FC2ブログ



少年ジャンプ2020年№14 感想まとめ

1583143424170.jpg


20/03/02(月)19:04:56No.713099364

勉強終わりか
今年はまだまだ円満出そうだな

20/03/02(月)19:06:02No.713099641

意外とマッシュル面白くなってきた
アンデッドはバトルが面白くていいね
この二つは応援したくなってきたよ







20/03/02(月)19:06:27No.713099753

勉強は長すぎず
短すぎずでいい感じに終われそうね

20/03/02(月)19:07:05No.713099926

勉強は丸3年とちょっとか
ゆらぎみたくもうちょい醜く食い下がってもいいのにな
妻子持ちだし

20/03/02(月)19:07:14No.713099983

成幸が告白するページ良かった

20/03/02(月)19:07:48No.713100151

本編終了後のスピンオフ的なの決まってたりね

20/03/02(月)19:08:10No.713100255

うるかちゃんで良かった
人間としてのバランスは一番いい

20/03/02(月)19:08:46No.713100399

石は発展パートに戻るのかな

20/03/02(月)19:08:53No.713100440

ジャンプ+で本誌1号から無料配信
欲しかった画像をスクショできる

20/03/02(月)19:09:43No.713100659

卒業式ほっぽり出す教師ってどうなの

20/03/02(月)19:10:06No.713100749

石の化粧の横並びシーンが
ジョジョみたいな絵力感じて凄いよかった
テンション高くていいな

20/03/02(月)19:11:02No.713101013

インからのアウトが早かったな勉強
さすがにちょっと巻きすぎだったような

20/03/02(月)19:11:52No.713101222

最後まで優しい世界だったなって感じの勉強

20/03/02(月)19:11:33No.713101142

ネバランはイヴェルグがラスボスでよかったじゃん!
てなる、何なのこの子供大人

20/03/02(月)19:12:34No.713101404

ネバランはもう今のは全部蛇足だから
映画だかなんだか知らんが
春改編で終わるべきだった

20/03/02(月)19:13:36No.713101676

つまらんとまでは言わないけど
アグラ担当かわってから
明らかにキレが悪くなってるから
担当にヘイト向いてしまうな

20/03/02(月)19:13:40No.713101693

アグラは担当変わる前から
ネタ切れ気味だったしタイミング重なっただけよね

20/03/02(月)19:14:32No.713101928

ゆらぎ僕勉は終わるだろうけど
ハイキュー鬼滅はまだ終わらんよ断言する
新連載こんなんで鬼滅に至っては
フィーバータイムなのに終わらせる訳ないじゃん

20/03/02(月)19:15:10No.713102078

アグラ頑張ってほしいんだけどなぁ
なんつーかネタ的に広げる場所の選択を
ミスりすぎて元の道に戻れない感じが…

20/03/02(月)19:15:33No.713102190

というか読み切りがクリス一本ネタだったから
原点回帰と言えるのではないか

20/03/02(月)19:17:08No.713102626

多分男読者ばかりなのに
女キャラ一人も出せないのはアグラの弱点だな
クリスは可愛いが女の子の絵もうまいのに…

20/03/02(月)19:18:17No.713102954

ミタマ面白さが変わらないから好き

20/03/02(月)19:20:29No.713103566

鬼滅はそろそろお涙頂戴の展開ひとつくらい
挟んだ方がいいんじゃないか

20/03/02(月)19:21:04No.713103722

松風もモズも武術を教わればもっと強くなると言ってるが、
司や氷月以下の奴をこれ以上増やしても
無意味じゃないか
もうゴリラ以下パワーチームの面々も
戦闘じゃ大して活躍しとらんし、銃もあるし

20/03/02(月)19:25:09No.713104848

司に一瞬で敗北してて
松風の存在理由ってなんだろ
ホワイまんのいる月に行くには少数精鋭だし
ロケットの材料集めで出番あるくらいか

20/03/02(月)19:26:30No.713105247

司っさんは技術広めるの否定派だったから・・・
綺麗な司になったんだ

20/03/02(月)19:26:32No.713105257

ロケットへのルートまでに
ホワイマン以外の敵とか確実にいそうだし

20/03/02(月)19:28:56No.713105970

司復活で戦闘力的には無敵なのに
キリサメや松風みたいな戦闘要員を
仲間に増やしたのはなんか理由があるんだろうな

20/03/02(月)19:26:45No.713105321

ぼく勉はスタートの段階で設定練り込んでなかったのを
ツギハギしながらここまでこれたんだから
漫画家としては優良な部類だろう

20/03/02(月)19:29:06No.713106005

ニセコイのおかげで評価甘くなってるから
決着の展開早かったがそんなに文句ない

20/03/02(月)19:29:16No.713106050

ぼく勉結局何が一番マズかったかってなると
3年生からスタートなことだわ

20/03/02(月)19:30:46No.713106505

どうしたって何お前ら遊んでんの?ってなるよね
勉強帰りに映画でも見てくかーってそんな余裕あんの?

20/03/02(月)19:29:53No.713106244

まあ丁度ラブコメなかったし運もあるだろ
というか生き残れるかどうかって運要素かなりデカい

20/03/02(月)19:31:02No.713106570

偽恋はハナからゴリラと結ばれる
出来レースにしか見えなかったし
御都合主義という名のゴリラへの寵愛が酷かった

20/03/02(月)19:32:49No.713107087

過程がダメなんだよな
別にゴリラが努力して告白した末に勝ってれば
文句ないのに逃げ続けたら他が全部死んで完勝って…

20/03/02(月)19:31:31No.713106717

小野寺さんの末路見てたから
うるかちゃんの結果はね

20/03/02(月)19:31:45No.713106785

次のラブコメはどんなのかな
またラブコメ蠱毒やるんだろうか

20/03/02(月)19:33:13No.713107220

無理に続け過ぎたラブコメの主役みたいに
成幸が鈍感で肝心のせりふが
何故か聞こえないマンとかになるよりは
もう終わってくれていいかなと思う

20/03/02(月)19:33:38No.713107333

3年生スタートって時点で
最初からツッコミどころ満載だった
9割くらいライブ感で描いてるんだろうなって感じた
それだけによくまぁなんとかここまで
一応最低限にギリギリまとめられたなと感心する

20/03/02(月)19:36:12No.713108111

先生が好きだったけど
恋愛で勝つのはやはりジャンプでは難しかったか
最終回の教育実習とかで優遇はしてくれよな

20/03/02(月)19:40:37No.713109458

ぼく勉スタート時なんて
完全に6連新連載の数合わせでしかなかったろ
編集部としちゃ適当に半年くらい持てば
上出来くらいだったんだろう作品が
ここまで続いてアニメも2期できただけでもう十分すぎるよ

20/03/02(月)19:38:52No.713108911

鬼滅本誌が毎週昼休みに
ヒのトレンド入るの一年前では想像出来なかった
こんなブーム凄い中キレイに終わらせて貰えるのだろうか

20/03/02(月)19:40:54No.713109558

一番頭抱えてそうなのは編集部だろうな…
このタイミングからこれほど爆発するとは

20/03/02(月)19:42:12No.713109965

でもまあ鬼滅終わらせると思う
犬夜叉にはなりたくないだろう

20/03/02(月)19:41:24No.713109706

1話2話が酷かったから
割とマシに見れるマッシュル

20/03/02(月)19:44:20No.713110654

ジャンプって連載終了のずっと前から
宣告しなきゃいけないからペース間違えれば
銀魂みたくなるけど鬼滅はその逆で
やべー遠くに設定しすぎた…って
バトル伸ばしてる可能性はない?

20/03/02(月)19:44:39No.713110759

鬼滅ってアニメがUFOの時点で
長期連載は捨ててると思う
長期連載になればアニメもそれだけ続くけど
UFOじゃそんな体力ないし
途中でアニメ会社変えるのも微妙だし

20/03/02(月)19:44:55No.713110832

鬼滅は子供とお母さん両方に
ウケたのもデカかったんだろうな
家族で読むって事なら財布の紐も緩む

20/03/02(月)19:45:17No.713110947

鬼滅は1巻最初だけ売れなかった以外は
中堅漫画らしい売れ行きしていたから変だよな

20/03/02(月)19:51:51No.713112939

鬼滅バブルは黒バスアニメ人気の超強化版

20/03/02(月)19:54:50No.713113922

ゆらぎは作中で朧が
もうハーレムでもいいじゃんって言い出したけど
雲雀がハッキリとNOと言い切ったのは良かった

20/03/02(月)19:55:22No.713114110

雲雀ちゃんはもうはっきり振られてんだよな…

20/03/02(月)19:56:27No.713114452

コガラシさん増殖すれば
ハーレムではなくなるんだよなあと

20/03/02(月)19:57:14No.713114680

今の編集部が立ち上げた
大型連載って何も無いんだよな

20/03/02(月)20:03:21No.713116626

直近三年以内デビュー作家で
中堅以上に定着出来たの一人もいないからな
ギリギリアクタージュのコンビがひっかかるかな?くらい

20/03/02(月)19:58:29No.713115080

ワンピ以外の看板消滅と言われた時もあったが
もうすぐ終わる鬼滅ネバランハイキューは
ここ最近では凄まじい単行本や
メディアミックスを成し遂げてたなあ…
暗黒期に入るかと思ったら結構な面子だった

20/03/02(月)19:59:17No.713115323

尾田センセの健康が無事なのを祈る
冗談ヌキでワンピ消えたりしたら
ジャンプ存亡の危機

20/03/02(月)20:00:08No.713115600

ジャンプどころか漫画業界
そのものにかなりのダメージがいく

20/03/02(月)20:07:45No.713118072

呪術アクション上手いよね
どう動いてるのかが分かりやすいというか

20/03/02(月)20:09:08No.713118518

呪術のアクションは雑な時は
何してるかわからん時あるけど
今週は良かったな

20/03/02(月)20:08:03No.713118162

打ち切り回避のためアンデッドとマッシュルには
アンケ入れた

20/03/02(月)20:09:03No.713118477

ヒロアカの褐色ウサギヒーロー
滅茶苦茶強くてもうこいつ一人でってなった
調整不足とは言えハイエンド脳無複数体相手に
無双してんじゃん

20/03/02(月)20:09:34No.713118678

ウサギキャラはあの作者のお気に入りだからな

20/03/02(月)20:10:53No.713119125


そもそもなんで一人で突入させてんだろうな
丸太が偽者だったから急遽突入したわけではなく
ミルコの先行は予定通りっぽいしそれで
片腕欠損って本当に作戦練ったのか警察たち

20/03/02(月)20:11:51No.713119481

しかし残りのトップ10ヒーローで
出番ない奴は別班にいるんだっけ?
ワッシャとか爺とかまだ一度も戦ってないよな

20/03/02(月)20:14:03No.713120299

チェンソー160万部か
順調だな
ファイアパンチも良かったけど
終盤は結構gdgdだしラストは…あ、うん…だったから
チェンソーも最初はどうなる事かと思ったけど成功したな
来年にはアニメ放送するかな

20/03/02(月)20:17:42No.713121555

チェンソーが160万部とかすげえな
人をかなり選びそうなのに

20/03/02(月)20:23:52No.713123755

呪術は鬼滅程ヒットしないだろうなと思う

20/03/02(月)20:27:12No.713124962

呪術はカタルシス無さすぎてイライラする事が多い
真人はやく死んでくれ

20/03/02(月)20:28:02No.713125235

真人が死んだら怖い敵もイライラする敵も
あとスクナぐらいしかいなくなるから
わりと終盤まで死なないと思う

20/03/02(月)20:29:33No.713125738

本誌よりプラスのが面白いの増えてきてる気がする
そろそろ本誌に輸入とか始まるのだろうか

20/03/02(月)20:30:16No.713125976

とっくにやってね?

20/03/02(月)20:30:47No.713126156

本誌のダメなのをプラスに左遷して
プラスの面白いのを本誌に栄転させればいい

20/03/02(月)20:32:10No.713126622

ファイアパンチの作者は呼ばれたけど
スパイファミリーが週間でやれるかと言われるとうーん、
週刊でやれるやつは基本的に頭おかしいよ
そしてスパイファミリー抜いたら
週末のハーレムが二番手になるな

















【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年03月04日 10:34:38

とりあえず人気があるからって、このテーマで先生エンドにならなかったのはよかった
冷静に考えたら「公私ともに破綻してる、容姿がいいだけの人」やで



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ヒロアカ 殺す気か! Sep 22, 2020
返せー Sep 22, 2020
嫌いじゃない漫画 Sep 22, 2020
ゴールデンカムイ 200話まで読んだ Sep 21, 2020
遊戯王 このままやれば勝てたのに・・・ Sep 21, 2020
ジャンプでW主人公の漫画が流行らない理由ってなんかあるの? Sep 21, 2020
メドローアはマホキテを使えれば無力化できるぞ Sep 21, 2020
何で女子がまた増えてるんだい大吾くん… Sep 21, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4116)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (430)
スポーツ (233)
バトル ファンタジー 格闘 (503)
グルメ 料理 (538)
ジャンプ (7768)
ドラゴンボール (537)
ONEPIECE (1104)
NARUTO BORUTO (327)
BLEACH (249)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (626)
ジョジョの奇妙な冒険 (651)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (73)
ワールドトリガー (142)
僕のヒーローアカデミア (249)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (87)
こち亀 (94)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (112)
マガジン (1270)
進撃の巨人 (190)
はじめの一歩 (117)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (131)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1605)
名探偵コナン (112)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (190)
だがしかし (115)
チャンピオン (1069)
刃牙シリーズ (314)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (440)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (695)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1162)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (189)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (750)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (73)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (267)
アワーズ (112)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (205)
よつばと! (57)
アニメ (913)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (264)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (183)
漫画家 原作者 編集者 (1111)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (157)
海外 アメコミ (51)
その他 (1750)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR