FC2ブログ



食戟のソーマ読み返してたんだけどやっぱりこいつの能力クソ強くない?

1583172437998.jpg


20/03/03(火)03:13:48No.667944981

こいついれば2年生組は余裕で倒せる

20/03/03(火)03:17:15No.667945228

ラスボスの能力とは相互互換かな
単体トレースだとこっちのが上だけど
掛け合わせとかだと向こうのが上だし







20/03/03(火)03:18:07No.667945284

仮想相手にもなれます

20/03/03(火)03:18:41No.667945329

多分お菓子作りの3年生くらいには勝てそう

20/03/03(火)03:20:02No.667945421

イメトレにも余念がない

20/03/03(火)03:21:06No.667945508

成長したら一番やばそう

20/03/03(火)03:22:27No.667945582

強かった敵が味方に回っても強いのいいよね

20/03/03(火)03:23:56No.667945685

ただの努力家きたな...

20/03/03(火)03:26:44No.667945881

ラスボスが似たような能力という所が
序盤に出たこいつの能力のチートさを物語ってる

20/03/03(火)03:27:04No.667945910

ラスボスは戦った後に包丁奪えば
それでコピー完了だけどこっちは
イメージトレーニング期間必須
けどラスボスは同じ技術だがこっちは
1歩進化してくるから確かに相互互換の関係に近いな

20/03/03(火)03:28:47No.667946022

コピーもだけど最後にアレンジ加えて
さらに良くするって自力あるからこそできる技だよね

20/03/03(火)03:34:26No.667946383

結局の所料理作るのはこいつ自身なんで
アホみたいに知識と技量があるんですよ

20/03/03(火)03:34:34No.667946391

人の気持ちが分かりすぎる人

20/03/03(火)03:38:00No.667946597

十傑トレースはさすがに限界だったぽいけど
出来る時点でスペック高すぎる

20/03/03(火)03:40:32No.667946743

仁王雅治並の便利屋

20/03/03(火)03:41:53No.667946812

この人への対処法がこいつの技量じゃ
コピーできないくらいに自分の腕を上げるくらいしかないよね

20/03/03(火)03:45:05No.667946992

相手のリサーチという最大課題があるけど
諜報機関みたいな組織化したら手が付けられないよね

20/03/03(火)03:45:15No.667947002

ソーマがどうやって勝ったか思い出せないけど
あんまり納得いう勝ち方ではなかった気がする

20/03/03(火)03:49:08No.667947228

たしかその場で即興のアレンジで
上回る的な奴だった気がする
技術はコピーされても定食屋としての
経験で何とかするてきな

20/03/03(火)03:55:03No.667947556

事前に買った材料はバレてるので
勝負当日に買った肉で即興調理で
ビーフシチューの付け合わせを作った
美作は燻製肉で時間をたっぷり掛けた付け合わせだったが
ソーマは筑前煮みたいに味を纏めたので勝った

20/03/03(火)03:55:09No.667947560

ビーフシチュー対決で
付け合わせのガルニチュールで負けた
ソーマがガルニチュール用に大量の肉を買ったことを
スレ画は知ってたのに何の対策をしてなかったのは
違和感あった

20/03/03(火)03:45:23No.667947010

ソーマはグダったところいっぱいあるけど
料理バトル漫画の中でこいつを生み出したことは評価したい

20/03/03(火)03:48:16No.667947180

十傑終わった後ほんとに急に
特殊能力料理バトルが始まった

20/03/03(火)03:48:27No.667947191

仲間として再登場してきた時は
結構テンション上がったよ

20/03/03(火)03:49:45No.667947258

こいつは本当にいいキャラしてる

20/03/03(火)03:51:16No.667947331

唐突に異能がどうの言い出した時は
畳に入ったのか…ってなった
いやまあどいつもこいつも最終的にやってる事
異能としか言えなかったけどさ

20/03/03(火)03:54:23No.667947513

学祭での使い方が一番いい運用法

20/03/03(火)03:56:52No.667947646そうだねx1

その場のアレンジで負けた!
じゃあ俺もそれやればもっと強くなれね?
なれた!

20/03/03(火)03:58:29No.667947730

敵のトレースも凄いが
アシスタントとしての能力が桁違いすぎる…

20/03/03(火)04:00:18No.667947821

玉の世代というけど
2年生がゴミすぎるだけなのでは…?

20/03/03(火)04:03:40No.667947985

一色先輩は強かったし…

20/03/03(火)04:04:00No.667948009

弱点としてはコピー中の
ビジュアルが大体キモいって事ぐらい

20/03/03(火)04:05:05No.667948065

こいつとアリスの戦いが見たかった
やっぱ調理道具までは
予算的にコピーできなくて負けるのかな…

20/03/03(火)04:05:17No.667948073

忙しい!手が足りない!俺がもう1人欲しい!
そんなあなたに

20/03/03(火)04:05:39No.667948090

実力的にはもう一度敵になれば良かったけど
ビジュアル的な問題で葉山にとられた

20/03/03(火)04:07:06No.667948161

こいつの能力は基礎ステが少なくとも
同等以上ないと成立しないんだよな

20/03/03(火)04:07:50No.667948191

結局イタリアンは
あの後美作に勝てる様になったの?

20/03/03(火)04:08:45No.667948243

こいつといい十傑といいなんでキャラとして
上質の材料使ってお出しできる漫画が
あの内容になっちゃうんだろ

20/03/03(火)04:09:36No.667948275

アニメまだやるのかな…

20/03/03(火)04:10:19No.667948301

4月からやる予定だったはず

20/03/03(火)04:15:54No.667948547

異能と言えば異能なんだけど
こいつのコピー能力は情報収集とか
シュミレートの上に成り立ってるから結構好き
けどストーカーはやめとけや!

20/03/03(火)04:16:05No.667948552

異常なまでの基礎スペックと観察力とセンスがあって
初めてできる芸当なのにコピー故か卑怯者扱いされる
まあキモいから仕方ないけど

20/03/03(火)04:18:55No.667948673

俺がもう一人いればなーを実現できる
最高のキャラだから世界中どこでもやってける

20/03/03(火)04:20:29No.667948730

コイツ負けさせるの滅茶苦茶苦労してた気がする

20/03/03(火)04:28:00No.667949066

ジャンプのコピーキャラって大体強いよね…
まぁコピーで相手とほぼ同じか
それ以上ができる奴が弱いわけないんだけどさ

20/03/03(火)04:33:45No.667949336

ソーマ達が十傑に勝てたのは
こいつのシミュレーションのお陰だよほぼ

20/03/03(火)04:37:10No.667949490

中村君が1番欲しかったタイプなのでは…?と思ってた

20/03/03(火)04:37:36No.667949511

コピーキャラでコピーした上に
普通に上回って勝つのは面白かった
というかソーマ読み出したのこいつ出てきてからだわ

20/03/03(火)04:38:48No.667949567

ラスボスは能力的には強いけど
相手の悪い部分は取り入れないから
料理の悪い部分の可能性も
徹底的に試すソーマに負けた
しかし画像の美作はたぶんソーマの
そういう部分も真似しようとするよな…

20/03/03(火)04:52:32No.667950126

ただ単純にスペックがクソ高いよねコイツ…
要するに相手の情報入れれば
何してくるか想像ついてそれを再現するだけの
技量が既にある上味覚やセンスで
プラスワン出来るだけだから

20/03/03(火)04:52:45No.667950133

コピーはすごいけど自分だけのスペシャリテは
作れないみたいな能力でいいんだっけか

20/03/03(火)04:54:32No.667950199

一人で再現してるのキモいけど努力なんだよな

20/03/03(火)04:55:33No.667950236

捻くれたのも才能ありすぎて
父親を上回ってしまって厄介払いされたからだからな
父親に褒められたくて頑張ってただけだったのに

20/03/03(火)04:55:47No.667950248

中国だと二次創作で八幡ばりに
転生して無双してると聞いた

20/03/03(火)04:59:11No.667950364

顔がね……

20/03/03(火)04:59:24No.667950374

一度負けてから凄く良い奴になったキモイけど

20/03/03(火)05:02:34No.667950502

元から良い奴だと思うよ
子供の時に周りにレシピを再現できるなんて凄いって
褒められても鼻にかけることなくそんなことないよ
でもお父さん褒めてくれるといいなとか
言ってるような子だったし

20/03/03(火)05:03:43No.667950554

こいつに関しては
本当にクソ親父が悪いからなグレた理由

20/03/03(火)05:23:47No.667951301

ソーマに負ける前から料理とストーカー関係以外は
真面目そうだよね…

20/03/03(火)05:25:21No.667951359

料理とストーカーもクソ真面目だからこんなのなのでは?

20/03/03(火)05:26:58No.667951430

連隊だとなんかよく分かんない理由で
急に負けてた気がする
ラーメン先輩もだけど

20/03/03(火)05:40:53No.667951903

協力プレイと称して味方のえりなとのバトルに持ち込んだ
連隊ラストバトルはなんだかんだ結構嫌いじゃない

20/03/03(火)05:44:34No.667952044

こいつの能力は単純なコピーではなく
相手の居る位置を自分のスタート地点にする能力って
表現をどこかで見て割と腑に落ちた

20/03/03(火)06:09:50No.667953008

ブルー辞退して株下げなかった人気キャラ

20/03/03(火)06:21:03No.667953559

十傑に入らなかったことで
逆に自分の株を守ったキャラだからな…

20/03/03(火)06:40:25No.667954496

十傑編で三年生ペアに勝った後
ソーマがえりな様に食戟申し込んで
ラストバトルからのエピローグで
良かったのにと未だに思ってる

20/03/03(火)06:46:45No.667954843

相手の完成形に一手加えるんじゃなく
観察して相手の完成形を
一から作り上げてさらに一手加えるだからな
基礎で上回ってないとできない












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年04月02日 06:28:47

セントラルの指導通りに作れば中学生でも十傑レベルの料理作れる世界だしなあ
コピー能力はあんま価値ないんじゃない

- - 2020年04月02日 10:24:59

こいつこそが体力の消耗で負けるべきだったとおもってる。



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
NEW GAME この勢い好き Mar 01, 2021
ジョジョで好きな罵倒ある? Feb 28, 2021
jkとかjsって隠語が一般に広まっちゃうことってあるよね Feb 28, 2021
料金紛失トリックいいよね Feb 28, 2021
海外ってそんな地震ないものなの? Feb 28, 2021
いうほど吸血鬼の女の子に押しかけられて一緒に住んだりしたいか? Feb 28, 2021
少年エースってすぐ休刊すると思ってたけど続いてるな Feb 28, 2021
ワールドトリガー ダメな隊長だよ… Feb 28, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4325)
オススメ 作品紹介 (141)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (461)
スポーツ (240)
バトル ファンタジー 格闘 (538)
グルメ 料理 (572)
ジャンプ (8353)
ドラゴンボール (567)
ONEPIECE (1171)
NARUTO BORUTO (337)
BLEACH (265)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (658)
ジョジョの奇妙な冒険 (680)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (79)
ワールドトリガー (169)
僕のヒーローアカデミア (270)
ブラッククローバー (19)
テニスの王子様 (89)
こち亀 (103)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (124)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (125)
マガジン (1315)
進撃の巨人 (214)
はじめの一歩 (120)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (138)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1712)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (31)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (207)
だがしかし (116)
チャンピオン (1122)
刃牙シリーズ (327)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (453)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (754)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1254)
テラフォーマーズ (109)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (205)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (789)
喧嘩稼業&商売 (189)
彼岸島 (77)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (290)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (211)
角川系 (125)
コロコロ ポケモン (219)
よつばと! (58)
アニメ (933)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (286)
ニュース (77)
雑誌 (139)
少女 レディース (188)
漫画家 原作者 編集者 (1133)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (190)
海外 アメコミ (51)
その他 (1821)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR