FC2ブログ



ドラゴンボール 戦意喪失してもおかしくないレベルのつらい真実

1583397599700.jpg


20/03/05(木)17:40:40No.668543344

あっさりすぎる

20/03/05(木)17:41:46No.668543551

武道会場で大猿化したことあったっけ
昼間だろ大会







20/03/05(木)17:44:01No.668543943

大猿化してジャッキーチュンの
萬國驚天掌跳ね返しただろ
かめはめ波で月消し飛ばしてもとに戻したけど

20/03/05(木)17:44:35No.668544052

初参加の決勝戦で亀仙人から
萬國驚天掌食らってる最中に
大猿になって亀仙人が月をかめはめ波でぶっ壊した

20/03/05(木)17:46:59No.668544481

戦況的にほぼ負けが確定したと思しきタイミングで
こんなん知らされて折れない悟空さはなんなの

20/03/05(木)17:47:57No.668544676

亀仙人はじっちゃんなのに
悟飯はじいちゃんなんだな

20/03/05(木)17:48:45No.668544833

実際セルで死んだときは会いに行ったのかな…

20/03/05(木)17:49:50No.668545019

悟空さは死んでも界王星しか行ったこと無いだろうから
会えてないんじゃない

20/03/05(木)17:48:50No.668544852

文字通り最後の力を振り絞るわけだし
やけっぱちかもしれない

20/03/05(木)17:50:39No.668545197

アニメだと大人になってから会ってたりするのかな

20/03/05(木)17:51:37No.668545392

自分の息子に同じ名前を付けるほど
恩義を感じてる相手を殺しちゃってた…辛いな…

20/03/05(木)17:52:52No.668545635

親殺しって作品の主軸になってもいいくらいの重さ

20/03/05(木)17:53:31No.668545751

アニメで大人の姿で牛魔王の山の火を消すかなんかで
会いに行ってたような気がする

20/03/05(木)17:53:49No.668545813

界王様もろとも死んだときとか…

20/03/05(木)17:55:31No.668546113

育ての親を知らないうちに殺し
迎えに来た兄と戦って道連れにして
顔も知らない親と自分の種族の仇討ちを果たした

20/03/05(木)17:55:34No.668546128

一応まだ元気玉だしてないけど
この前に三倍かめはめ波撃ってもうフラフラなんだっけ

20/03/05(木)17:57:13No.668546458

ここでベジータに太陽拳
ナメック星でクリリンがドドリアかなんかから逃げる時も太陽拳
セルもピッコロから逃げるときに太陽拳
大人気技過ぎる

20/03/05(木)17:57:33No.668546511

一応ヤジロベーも気探れるんだな

20/03/05(木)17:58:41No.668546744

占いババアの所で死んだじいちゃんに会ってて
あそこで別にじいちゃんの方は
恨んだりしてないの分かってるからな

20/03/05(木)17:59:03No.668546831

su3699713.png

じいちゃんも気にするなと言っている

20/03/05(木)17:59:27No.668546917

皆戻ってきて応戦したとはいえ
ここから粘るから凄いよな悟空

20/03/05(木)18:00:24No.668547095

戦意喪失しないの敵としては嫌な存在だな…

20/03/05(木)18:00:26No.668547106

アニメと漫画でじいちゃんに
会うシーン演出が違った記憶がある
漫画だと大喜びで抱き着いて
アニメだと泣きながら抱き着く感じで

20/03/05(木)18:03:32No.668547661

漫画も泣いてる

20/03/05(木)18:03:11No.668547607

地球の危機だから戦意喪失する暇もないという

20/03/05(木)18:05:08No.668547990

読者が求めてるものと
求めてないものを分かり過ぎてる

20/03/05(木)18:05:31No.668548060

そもそも死んだじーちゃんと既に再会してるからな…

20/03/05(木)18:06:39No.668548304

確か3倍の時に戦闘力21000以上で
当時18000のキュイと互角だった
ベジータ上回ってたはずなのに
4倍になるまでギャリック砲で拮抗してたあたりさすが王子

20/03/05(木)18:06:45No.668548330

正体分かったらすぐ消えたと思ってたけど
こんな普通に話してたんだ

20/03/05(木)18:07:58No.668548591

このあたりの好戦思考は
サイヤ人特有のもんじゃねえのと思わんでもない
正直勝ち目ねーしな冷静に考えてたら

20/03/05(木)18:08:17No.668548650

死別も軽いと言えば軽い世界だし…

20/03/05(木)18:09:35No.668548965

ピッコロは御飯さらった時に大猿になって月壊してたな
何で一回復活したんだっけ

20/03/05(木)18:09:46No.668549004

月は三十個あるだろ日替わりで昇ってくるじゃん

20/03/05(木)18:09:54No.668549040

亀仙人が壊した後に
神様が再生させてピッコロさんがまた壊した

20/03/05(木)18:09:56No.668549047

ドラゴンボールやフュージョン時の服作る
宇宙人がいるくらいだし
月を作る宇宙人もいるのかもしれない

20/03/05(木)18:13:26No.668549855

兎人参化の生死も不明

20/03/05(木)18:13:47No.668549944

大分色々やってダメージも負った
超2悟飯がまだ半分も気があったり
スレ画の台詞からしても本来気って
そうそう底を尽くことってないのかな

20/03/05(木)18:19:50No.668551318

辛いシーンといえば
クリリンがタンバリンに殺されたとこで
ブルマも泣いてたの最近読み返すまで知らなかった

20/03/05(木)18:20:54No.668551561

占いババの件で一回再開してるからだと思う
それなしだとマジで戦意喪失すると思う

20/03/05(木)18:23:51No.668552281

ちゃんと月があるかどうか
調べてサイヤ人送り込んでるよ
公式だったかアニメだったか
映画だったか全く思い出せない

20/03/05(木)18:24:44No.668552490

下級戦士の赤ん坊送り込むしそれぐらいは
調べるんだろうな

20/03/05(木)18:25:27No.668552664

月が共通だったら探すまでもなく
消えてること気づくだろうし
それぞれの惑星にそれぞれの月があるんだろう

20/03/05(木)18:26:07No.668552814

地球はすでに銀河パトロールによっても
フリーザ軍?サイヤ人?によっても
観測されて文明レベルと住民の戦闘力まで把握されてる

20/03/05(木)18:26:29No.668552905

スパーキングメテオの図鑑か何かで
手強い星を襲うときは満月の夜に
10人くらい同時に攻め入るとか書いてあったな

20/03/05(木)18:26:32No.668552918

月が出てもいい時間なのに!って事は
劇中時間はもう夕暮れくらいなのか

20/03/05(木)18:27:22No.668553119

大猿から戻る悟飯が踏みつぶして
ギリギリ勝ちとか辛勝もいいとこすぎる

20/03/05(木)18:27:24No.668553124

多分1700万ゼノのブルーツ波を出す
衛星を月と定義してるんだろう

20/03/05(木)18:27:57No.668553236

悟飯が変身したんで即ぶっ壊した後に
そういえば敵のサイヤ人も変身するから
これで正解だったな…となるピッコロさんのファインプレー

20/03/05(木)18:29:13No.668553526

悟空の大猿被害がじいちゃん一人で
済んでよかったのかもしれない

20/03/05(木)18:29:37No.668553622

ベジータとナッパは
ちゃんと満月になる日選んで地球来てるからね
弱虫ラディッツはカカロット舐めてたから気にしてなかった

20/03/05(木)18:29:57No.668553686

爺さんは何度か死にかけた上で
注意再三した上で死んだからな

20/03/05(木)18:31:38No.668554071

秘密知ってた上で月が破壊されてない辺り
何回か大猿倒したこともありそうなんだよなじっちゃん…

20/03/05(木)18:32:49No.668554364

満月見るなって言われてるってことは
覚悟してただろうからな…

20/03/05(木)18:33:50No.668554594

元気玉も初弾外し
本当に首の皮一枚で勝ててる…

20/03/05(木)18:34:08No.668554664

このエナジーボールはこの後ずっと
月の代わりに地球で頑張ってるんだろうか

20/03/05(木)18:34:40No.668554778

時間経てば消えるって
悟飯が大猿になった時にベジータが内心毒づいてる












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年03月31日 11:09:32

2巻で悟空が如意棒使って月に行ってる。
その月で、兎が生きてる。
亀仙人程度で月を壊すことが出来る。

ここから導き出されるのは
DB世界の月は、非常に小さくて、地球の大気圏内に浮いている



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
返せー Sep 22, 2020
嫌いじゃない漫画 Sep 22, 2020
ゴールデンカムイ 200話まで読んだ Sep 21, 2020
遊戯王 このままやれば勝てたのに・・・ Sep 21, 2020
ジャンプでW主人公の漫画が流行らない理由ってなんかあるの? Sep 21, 2020
メドローアはマホキテを使えれば無力化できるぞ Sep 21, 2020
何で女子がまた増えてるんだい大吾くん… Sep 21, 2020
見逃してくれたんだねデンジ君 Sep 21, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4116)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (430)
スポーツ (233)
バトル ファンタジー 格闘 (503)
グルメ 料理 (538)
ジャンプ (7767)
ドラゴンボール (537)
ONEPIECE (1104)
NARUTO BORUTO (327)
BLEACH (249)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (626)
ジョジョの奇妙な冒険 (651)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (73)
ワールドトリガー (142)
僕のヒーローアカデミア (248)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (87)
こち亀 (94)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (112)
マガジン (1270)
進撃の巨人 (190)
はじめの一歩 (117)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (131)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1605)
名探偵コナン (112)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (190)
だがしかし (115)
チャンピオン (1069)
刃牙シリーズ (314)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (440)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (695)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1162)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (189)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (750)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (73)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (267)
アワーズ (112)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (205)
よつばと! (57)
アニメ (913)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (264)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (183)
漫画家 原作者 編集者 (1111)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (157)
海外 アメコミ (51)
その他 (1750)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR