FC2ブログ



0083のモンシアのこと好き?

1583409384469.png


20/03/05(木)20:57:24No.668599396

大好き!

20/03/05(木)20:59:48No.668600185

そりゃティターンズお似合いだわ
という説得力が増した







20/03/05(木)21:05:41No.668602264

輸血のくだりではそんなに悪い奴じゃないのかも…
となったけどやっぱりモンシアはモンシアだった

20/03/05(木)21:08:07No.668603130

悪いやつじゃなかったら戦闘機の着艦邪魔して
賭け事なんてやんないし…

20/03/05(木)21:06:57No.668602713

けりぃさん殺したらデンドロビウムの
サブパイいねぇし逆ギレして
サーベル向けるとかなに考えてるの…

20/03/05(木)21:08:33No.668603287

モンシアはモンシアだからモンシアでもしょうがないけど、
ベイトまでアレになったのはな

20/03/05(木)21:10:24No.668603921

思い出すんだ
ウラキの着艦邪魔して
パイロットと誘導員を危険にさらしながら
ヘラヘラ賭け事してたのがモンシアと誰だったかを

20/03/05(木)21:09:34No.668603643

別にモンシアなら扱いがアレでも
怒る奴はいないだろう

20/03/05(木)21:11:58No.668604492

ベイトもただ後半出番なかっただけで
元々クズでは

20/03/05(木)21:12:20No.668604612

バニングが死んで大尉に昇進したベイトは
わりと落ち着いたけど、
こっちは中尉のままだからな

20/03/05(木)21:12:57No.668604827

まぁケリィさんは生きてた

20/03/05(木)21:13:17No.668604956

マジで!?
やったー!

20/03/05(木)21:13:59No.668605220

コウがヘルメットパスしてたし
まぁ生きてはいると思った

20/03/05(木)21:14:51No.668605523

マジかいくらなんでも
呆気なさすぎると思っていたが良かった…

20/03/05(木)21:14:55No.668605545

届く前にエアロック閉まったじゃん!

20/03/05(木)21:16:43No.668606198

モンシアが殺した女ジオン兵の
ヘルメットで助かったよケリィ

20/03/05(木)21:17:50No.668606547

イグルーのメカがノルマでもあるのかってぐらい出てくるけど、
二足歩行するヒルドルブとか
ゼーゴックとかヨルムンガンドとか
ガンタンクとかは流石に無理がないか

20/03/05(木)21:18:35No.668606808

俺が好きなモンシアは旧マンガ版とか
スパロボのモンシアだったと思い返した

20/03/05(木)21:19:18No.668607068

シーマ様の代わりの味方軍だけど
砲身で貫かれる担当?

20/03/05(木)21:20:55No.668607634

口は悪いが気のいい頼れるおじさんだった気がする
スパロボでだけだった気もする

20/03/05(木)21:20:59No.668607649

ライフルにサーベル付いてるのかっこいいな

20/03/05(木)21:21:59No.668607987

ケリィさんジオン軍人だし
隊長の仇だし仕方ないところもある

20/03/05(木)21:24:38No.668608953

しかしステイメンの顔はやっぱイケメンだのう

20/03/05(木)21:27:23No.668609934

モンシアみたいな人が特になにか改心イベントもなく
味方であり続けるのは
0083の世界観を表してる感じはする

20/03/05(木)21:29:01No.668610575

バニングの死に方だけは
原作の方が無常感があって好きだった

20/03/05(木)21:29:37No.668610799

何にせよケリィさんが生きてて
嬉しく思ってしまう俺はチョロいよ

20/03/05(木)21:31:29No.668611426

リベリオンでのモンシアは
・TVであった序盤のコウいじめのくだりはカット
(代わりに別の人に割り振られてる)

・なので口の悪い偏屈ベテランキャラの位置

・ケリィさん生存でバニング隊長がケリィさんに
殺される流れになったので仇としてケリィさん憎んでる

・ケリィさん捕虜にしたとき上記が判明したが
コウが大怪我して輸血がケリィさんしかできなかったので
このときは見逃した

・そのごヴァルヴァロをコウが直したの聞いて
間接的に殺したんだぞと追及する

・特に恨み解消イベントはないので
コロニー落とし阻止作戦片付いた後に
少し謀って敵討ちを実行した
大体こんな感じ

20/03/05(木)21:31:51No.668611529

軍人云々いうならウラキも相当アレだと思うわ

20/03/05(木)21:32:33No.668611760

ウラキはもう軍人じゃなくて戦士になってるから…

20/03/05(木)21:32:34No.668611769

ケリィが大人しくアルビオンで捕虜やってたら
モンシアもここまで暴走することもなかったんだろうな

20/03/05(木)21:32:36No.668611780

漫画の方のニナは感情に突き動かされすぎてて
本当にヒロインなのか分からなくなる

20/03/05(木)21:33:35No.668612162+

原作も大概ヒロインと言えない何かだから
技術系サイコとして
振り切れてるからいいんじゃないかな

20/03/05(木)21:34:05No.668612320

コロニー落としに対する怒りとか
ウラキへの協力とかその辺では味方はしてるんだけど
元の所属とか他の部分ではな…

20/03/05(木)21:34:28No.668612447

キースが一番まともというか
細かな気遣いの出来る良い友人すぎる…

20/03/05(木)21:34:28No.668612454

アルビオンクルーほとんど嫌い
好きなのキースぐらい

20/03/05(木)21:34:30No.668612460

コウはアルビオンより
ケリィさん寄りなっちゃたのがね

20/03/05(木)21:35:28No.668612771

というよりはガトーを追いかける同志って感じだよね

20/03/05(木)21:35:11No.668612683

まあ原作と漫画はまた別だし

20/03/05(木)21:36:03No.668612957

まぁムカつくよなとは思うが軍人だから…

20/03/05(木)21:36:50No.668613224

私はボンボンのモンシアがいい

20/03/05(木)21:37:26No.668613462

なんだかんだで阻止作戦終わるまでは見逃してるからな

20/03/05(木)21:38:11No.668613720+

アニメだと終盤の一応共闘中のシーマ艦隊に
不意打ちしかけるコウが意味不明過ぎたので、
リベリオンでシーマ&クララと協力して
ガトーと戦う展開良かったよ
コウめちゃくちゃ嫌そうだったけど

20/03/05(木)21:41:35No.668614927

原作でウラキがシーマ艦隊叩いたのは
シーマ艦隊は味方だよってのを
そんなに強く伝えてない奴が悪い
…どうせ生き残ってもソーラーシステムで
焼く気だったんだろうなあいつ…

20/03/05(木)21:43:35No.668615622

あの混乱した状況の中で
同じジオンの機体を敵味方で
識別できるとは思わないしね

20/03/05(木)21:39:11No.668614088

ジムカスタムに嫌なイメージがついちまう

20/03/05(木)21:39:58No.668614375

でも一番クソなのはモンシアとベイトを放任しつつ
いざとなったら私は止めたんですけどね…
とか言いだしそうなアデルだと思う

20/03/05(木)21:44:18No.668615856

モンシア超クズムーブだけどモンシアの視点から見たら
ふざけんなコウにケリィとなるようなことしかしてない…

20/03/05(木)21:48:13No.668617240

連邦上層部がグリプス戦役の
前哨戦やってんのが酷いよね
あいつ潰せるなら被害は承知の上を平気でやってる

20/03/05(木)21:49:31No.668617715

ばーか!!全員死ぬまでやってろ!!ってのが最適解

20/03/05(木)21:49:59No.668617885

憎いバニングの仇だけどコ
ウと唯一血液型が合うから
私情を殺してケリィに頼み込んだ
後でバニング殺したケリィのMAコウも
一緒に整備してたと分かった
モンシアはこじれまくった

20/03/05(木)21:51:24No.668618412

それでいて二人してガトーと
決着つけたいとか言ってるんだから
傍からみてるモンシアにしたら何なのこいつらすぎる…

20/03/05(木)21:51:35No.668618487

というかなんだかんだで
コウに対してはちゃんと仲間意識あるよねモンシア
ケリィ殺そうとしたときだってまとめてとかやらんかったし

20/03/05(木)21:53:43No.668619273

コウはコウでケリィさん居なくなってから
どこで間違ったんだと自問自答始めたからな

20/03/05(木)21:53:45No.668619295

それぞれの心にそれぞれのモンシアが

20/03/05(木)21:53:50No.668619329

ケリィさん放り出した後コウを煽るのもたちが悪い

20/03/05(木)21:55:02No.668619782

まあその前に自分に銃向けたからな…

20/03/05(木)21:54:08No.668619441

リベリオンのモンシアは
コウにヘイト貯める要素ありまくりだけど
アニメだと普通に部下で戦友のポジションで
終われたの良かったのか悪かったのか…












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ジョジョのボスって悪口が良くも悪くも庶民的だよね Feb 25, 2021
少年サンデー2021年№13 感想まとめ Feb 25, 2021
ヒロアカ 正直そんな金に困ってるようには見えないよな氷叢家 Feb 25, 2021
絶望感のある演出っていいよね Feb 25, 2021
ハコヅメ いい警察官だったのでごめんなさいします Feb 25, 2021
かぐや様とセッ…来る? Feb 25, 2021
まちカドまぞく カバー下やめろや! Feb 25, 2021
理解のある彼君たすけて… Feb 25, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4320)
オススメ 作品紹介 (141)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (460)
スポーツ (240)
バトル ファンタジー 格闘 (537)
グルメ 料理 (570)
ジャンプ (8347)
ドラゴンボール (567)
ONEPIECE (1171)
NARUTO BORUTO (337)
BLEACH (265)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (657)
ジョジョの奇妙な冒険 (679)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (79)
ワールドトリガー (167)
僕のヒーローアカデミア (270)
ブラッククローバー (19)
テニスの王子様 (89)
こち亀 (103)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (124)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (125)
マガジン (1313)
進撃の巨人 (213)
はじめの一歩 (120)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (137)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1711)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (31)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (207)
だがしかし (116)
チャンピオン (1121)
刃牙シリーズ (327)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (453)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (753)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1252)
テラフォーマーズ (109)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (204)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (788)
喧嘩稼業&商売 (189)
彼岸島 (77)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (289)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (211)
角川系 (123)
コロコロ ポケモン (219)
よつばと! (58)
アニメ (933)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (286)
ニュース (77)
雑誌 (139)
少女 レディース (187)
漫画家 原作者 編集者 (1133)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (190)
海外 アメコミ (51)
その他 (1815)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR