FC2ブログ



鬼滅の刃 思い返せばあんま強くなかったよねこの人

1583466749891.jpg


多分下から数えた方が早いよね

20/03/06(金)12:54:55No.714035572

上弦の3は冨岡もソロでは無理だったし
相手が悪いだけ







20/03/06(金)12:56:39No.714035949

かまぼこ隊がいなければ
下弦の壱にやられてたとは思う

20/03/06(金)12:59:41No.714036589

他の柱は柱稽古とかを経て強くなってるだろうし
痣や透き通る世界を会得してるのもいるから仕方ないね
あそこで死ななければまた違ったんだろうけど

20/03/06(金)13:01:39No.714036985

痣出てればもう少し強くなったはず
ただ痣効果があまり当てにならんように感じる

20/03/06(金)13:02:02No.714037056

上弦3からめっちゃ強いから
正直スレ画が弱いかって言われたら
相手が強すぎたとしか言いようがない

20/03/06(金)13:02:20No.714037112

弱いいう人も強い言う人も
判断材料がないのにどうしてそんな
断言できるんだろうと不思議に思う
あの時点でアカザに単独で勝てるやつ
人間側にいないだろ岩柱でも無理だと断言できる


20/03/06(金)13:04:00No.714037410

いきなり矛盾してて笑った

20/03/06(金)13:05:46No.714037746

えーそもそも痣出る?この人の家系才能無くない?

20/03/06(金)13:07:03No.714037991

アカザは透明な世界入れないと
そもそも絶対勝てない仕様だからな

20/03/06(金)13:07:34No.714038110

あの時点で狛犬を追い払えるやつがどれだけいたか

20/03/06(金)13:07:49No.714038163

上弦6ですら兄妹合わせて
20人くらいの柱殺してるのよ
上弦が規格外すぎてアイツに負けたから
弱いとかなんの意味もないぞ

20/03/06(金)13:09:01No.714038378

炭治郎も煉獄さんは誰よりも強かったって言ってるし……
弱くないし……

20/03/06(金)13:10:57No.714038725

内臓ずらしもできず薬も使わず
痣も出ずに死んだ雑魚柱

20/03/06(金)13:11:31No.714038831

ゲームで言うとディスク1あたりで離脱するキャラと
今のディスク3ぐらいのラストバトルの
キャラとを比べてもしょうがない

20/03/06(金)13:11:38No.714038861

列車編までは間違いなく上位だったんじゃないの
今は恋と音が最弱でその次くらいだと思う

20/03/06(金)13:12:18No.714038984

アカザってこの時何しにきたんだろう

20/03/06(金)13:13:09No.714039148

たまたま近くにいたから殺してこいって命令された

20/03/06(金)13:13:25No.714039199

髪飾りの剣士(炭治郎)と柱を殺しに来た

20/03/06(金)13:22:09No.714040871

鉄球おじさんですらインフレに負けつつある時点で

20/03/06(金)13:26:31No.714041694

今のところ無惨の間合いに入って
攻撃出来たの長男蛇風の三人だっけ?

20/03/06(金)13:26:36No.714041711

柱の強さランキングは盛り上がるけど
全キャラ強さランキングは盛り上がらない

20/03/06(金)13:27:08No.714041808

恋は正直弱いと思う
痣出ても4に殺されないのがやっとだったし

20/03/06(金)13:28:09No.714042009

弟が即鬼殺隊デビューすると思ったら
そんな事は無かったんだぜ!

20/03/06(金)13:28:48No.714042136

1位は岩として2位は誰だ?兄ちゃん?

20/03/06(金)13:28:51No.714042151

そもそも上弦は柱数人分の強さなんじゃなかったっけ?

20/03/06(金)13:29:28No.714042266

日の出寸前まで食い下がった事を
称賛するべきだろう
あの時点で日の出まで耐えられるのは
岩くらいじゃないかな

20/03/06(金)13:29:43No.714042301

鬼倒したらみんなニートになっちゃうの

20/03/06(金)13:30:31No.714042458

間合いに入って攻撃できた云々は
参考にならないと思うよ
明確に弱い恋でもできたし
蛇が攻撃できたときは3人で同時に切り掛かってだし
風は無残が他に気を取られていたときの
完全な不意打ちだし

20/03/06(金)13:31:57No.714042690

岩でもアカザは無理だろ
透き通る世界も痣もなしに

20/03/06(金)13:33:01No.714042883

柱は炭治郎たちと違って
五感のどれかが優れてるとかあんまないよな
蛇は連れてる蛇の力借りてるけど

20/03/06(金)13:37:06No.714043553

なぜ蛇がそこまで評価されてるのかよく分からんのだが
そんな大した活躍してないじゃない?

20/03/06(金)13:37:56No.714043685

義勇いてもあんなに苦戦して
最後は自ら死を選んだからあかざが強かったといえる

20/03/06(金)13:39:16No.714043914+

アカザは主人公勢が撃破じゃなくて
自殺でケリをつけたのは煉獄さんの
格を保つ意味もあったと思う

20/03/06(金)13:40:06No.714044061

3、1は自分で幕を引いたのが潔い

20/03/06(金)13:41:22No.714044270

下弦とはいえ無惨様から
バフ貰ってたから普通に強かったと思う

20/03/06(金)13:41:57No.714044372

上弦だと一番下のきょうだいでも普通に不利背負ってたし

20/03/06(金)13:43:24No.714044622

いや強さは全然上弦に届いてないよ
下壱本人が血ブーストした後も上弦は
もっと遥かに強い異次元の強さ(意訳)言うてたし

20/03/06(金)13:43:40No.714044669

煉獄さんはたぶん劇場版で
列車の後方での大車輪が見れるから
それに期待しよう

20/03/06(金)13:50:09No.714045703

スレ画漫画だと車内にいて出番少ないのもパッとせんな
劇場版ではその辺盛られまくるんだろうけど

20/03/06(金)13:51:31No.714045938

アニメってまだまだ初期なんだよね
早く強くなったみんなみたいぞ

20/03/06(金)13:51:36No.714045947

蛇を推してる奴多いけど、
蛇だけ無惨戦に入るまでほぼ無傷だからな
岩風水はかなり負傷してる

20/03/06(金)13:53:18No.714046253

同じく無傷で真っ先にやられた恋……
確実に炭治郎よりは弱いよな

20/03/06(金)14:03:59No.714047969

ギャグ時空やれない空気になった途端
全く活躍せずフェードアウトする恋は悪い意味で笑うわ
後から出番ありそうだがしのぶさんの次に弱いだろ

20/03/06(金)14:05:13No.714048193

恋は描写的に新人4人より弱そうだな

20/03/06(金)14:06:13No.714048370+

妹を鬼にされたわけでもなく
鬼に家族を殺されたわけでもなく
代々炎柱を排出してる煉獄家の男というだけで
鍛錬し鬼狩りに加わる異常者

20/03/06(金)14:08:53No.714048872

恋って炎柱の継子だったんだよね

20/03/06(金)14:10:07No.714049048

そう そして独自の呼吸作った

20/03/06(金)14:10:12No.714049062

恋は炎の呼吸の派生だからね
心を燃やすこと、人はそれを恋と言うのだ

20/03/06(金)14:10:54No.714049188

実質半日しか関わってないのに
死んだのすごい悲しいし
たんじろうが回想するたびでるとぐっとくるわ

20/03/06(金)14:11:05No.714049222

その辺の寺で暮らしてた孤児
「自分が強いのを知らなかった。話聞いたら痣出せた。
目を凝らしたら透明な世界見えた」

20/03/06(金)14:12:10No.714049409

煉獄さんが弱いとか言ってる人は
原作を読んだことがない人間

20/03/06(金)14:12:39No.714049492

煉獄は正直弱い
岩なら勝てただろうし

20/03/06(金)14:13:49No.714049680

原作は実質初めての柱お目見えなのに
いまいち弱くね?としか思わんかった

20/03/06(金)14:13:53No.714049698

そもそも上弦の上位は柱三人分に相当するから
一人であそこまで戦った炎柱はむしろ評価できる

20/03/06(金)14:15:01No.714049922

スレ画は他の柱と違って精神的にも
肉体的にも何ら不備がなくて
起爆剤となるコンプレックスが何も無いのが
伸び悩んだ説は頷ける所があったな

20/03/06(金)14:16:41No.714050243

一番最初に死んだからねえ
それでもほぼ上三に判定勝ちしたけど

20/03/06(金)14:18:27No.714050553

正直煉獄さんに痣が出ちゃったら
炭治郎と被るしエフェクトでも被る
まあだから早めに退場する役をもらったんだろうけど

20/03/06(金)14:18:40No.714050586

その後長男に与えた影響考えると
炎の役割はでかい

20/03/06(金)14:19:28No.714050698

煉獄さん最初から刀赤いから
赫刀にしてもわかんないすね

20/03/06(金)14:20:45No.714050920

上弦は柱三人分の設定出た後に嬉々として
柱撃破を知らせてきた猗窩座に
無惨がキレるシーン見ると印象変わるね

20/03/06(金)14:21:31No.714051064

痣の形はそれぞれの呼吸を象ったものが
出てくるのは分かるんだけど
日の呼吸の縁壱はともかく月の呼吸の
ミチカツお兄さんまで炎の形なのはなんなの

20/03/06(金)14:24:14No.714051528

巌勝おにいさん最後まで燃えてたからな
なんなら今も燃えてる

20/03/06(金)14:25:27No.714051765

煉獄さんの痣は胸に炎の形に決まっておろう

20/03/06(金)14:25:28No.714051769

元火の恋と共になんか
もう一捻り設定あるんじゃないの

20/03/06(金)14:26:16No.714051897

単純に後は炎の呼吸の
活躍をもう少し見たかったんだ
もっと技を披露して欲しかったんだ

20/03/06(金)14:26:31No.714051942

炎の型九の煉獄って技
どう見ても極太レーザー放ってるけど
これもイメージ映像なんだろうか

20/03/06(金)14:39:08No.714054205

無惨は散々デバフ喰らっていまの強さなんで
それなかったら上弦壱よりはるかに強いぞ

20/03/06(金)14:56:11No.714057113

ズタボロになる無惨様楽しみです

20/03/06(金)15:00:54No.714057946

大体の漫画家なら義勇のポジションを
柱で最強にしたり一人だけ上弦戦や
無惨戦でいいとこ与えるだろうに
あくまで柱の一人として大して目立たせないし
強さも3番から5番くらいに見せるこの作者は凄いな
勿論いい意味で

20/03/06(金)15:10:43No.714059652

痣が全部 痔に見えて仕方ない

20/03/06(金)15:29:49No.714063006

柱になるには鬼50体のキルスコアか
下弦撃破が基本だからサイコロステーキ先輩みたく
雑魚狩りで出世してから柱になってからは
ちまちま雑魚狩りで老後は安泰じゃしてた柱も
結構いたんだろうな

20/03/06(金)15:32:22No.714063449

痣はやり方教えたらだれでもできるけど
25歳で死ぬ命の前借技ってことで

20/03/06(金)15:32:36No.714063500

上弦3ほぼ1人で夜明け直前まで
持ちこたえてたんだから強いでしょ
ソロで上弦1から3倒せるやつ縁壱くらいしかいないぞ

20/03/06(金)15:33:06No.714063577

柱でも透明の世界に入らないうちは
長男の方が上な気がする
入門されたらあっさり超えられそうだけど

20/03/06(金)16:23:27No.714073040

参と闘った時点では岩の次くらいには
強かったんじゃないのこの人
ただ自分の限界についても悟ってる気配はあったよね

20/03/06(金)16:24:49No.714073298

初登場時はリーダー格で一番強いと思ってた

20/03/06(金)16:31:18No.714074439

炎の呼吸は映像映えしそうで楽しみ 
噛ませる雑魚鬼とか出るかもだ
なんなら下弦のその他をとっとけば良かったのにとも思う

20/03/06(金)16:32:05No.714074590

鬼滅のゲームが出れば格ゲーでも
アクションゲーでも粛清下弦と戦えるかもしれない

20/03/06(金)17:23:01No.714083958

アカザが強かっただけでスレ画は弱くないでしょ
アカザに単騎で勝つのは
他の柱でもかなり厳しそうだし












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年03月06日 23:21:57

他の柱からもあの煉獄が負けたのかって反応されてたし少なくともあの時点の柱の中では上位の強さだったと考えられる

- - 2020年03月06日 23:38:36

なんとなく
岩>風≧水≧炎=蛇>霞>恋>音>蟲
くらいのイメージかな

- - 2020年03月07日 02:01:42

煉獄にコンプレックスがないとか、夢ん中が嫌な感じで熱い世界で、深層の幸せだった頃の記憶が母が生きてて父がまともだった遠い昔しか無かったという描写をなんも読み取れてないんかよ

- - 2020年03月07日 02:38:39

単騎で上弦に勝てる柱はいないって設定だろ、上六ですら毒にメタ持ってた音だから勝てただけ

- - 2020年03月07日 02:42:20

書いてから五が霞単騎にやられてたの思い出したわ・・・
とんでもない異常事態とも書かれてはいたが

- - 2020年03月07日 13:04:45

訓練後の水はアカザに短時間でやられてるし、
訓練前で夜明けまで戦った炎は強いはず。
最強は岩で2番目が炎だと思ってる。

- - 2020年03月07日 15:35:58

一人で正面から戦ってアカザを追い詰めたからなあ
しかも痣も出してない状態だったし、むしろ弱いと言える要素がどこにあるんだ?

- - 2020年03月07日 17:08:26

夜明け間近での戦いだったのに加え勧誘舐めプしまくってたからな狛犬……



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
この海カナヅチばっかじゃねえか!嘘つき! Sep 18, 2020
少年チャンピオン2020年№42 感想まとめ Sep 18, 2020
ハンター目指してた人達 Sep 18, 2020
Dr.STONEとかいう漫画 Sep 18, 2020
ウマ娘 会長がすごいいやなやつみたいですね! Sep 18, 2020
なんだか知らんが確かに稼ぎで勝てる気はしない Sep 18, 2020
ここ数年で漫画読んでて一番ゾッとしたシーン Sep 18, 2020
元高木さん 経験者は語る Sep 18, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4113)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (429)
スポーツ (233)
バトル ファンタジー 格闘 (503)
グルメ 料理 (537)
ジャンプ (7750)
ドラゴンボール (536)
ONEPIECE (1103)
NARUTO BORUTO (327)
BLEACH (249)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (626)
ジョジョの奇妙な冒険 (651)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (72)
ワールドトリガー (142)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (87)
こち亀 (94)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (247)
るろうに剣心 (112)
マガジン (1269)
進撃の巨人 (190)
はじめの一歩 (117)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (131)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1603)
名探偵コナン (112)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (189)
だがしかし (115)
チャンピオン (1068)
刃牙シリーズ (314)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (440)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (695)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1160)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (187)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (749)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (73)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (266)
アワーズ (112)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (205)
よつばと! (57)
アニメ (913)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (264)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (183)
漫画家 原作者 編集者 (1111)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (157)
海外 アメコミ (51)
その他 (1750)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR