FC2ブログ



いいアニメだから売れるわけではない

1583465806969.jpg


殆どの場合が宣伝と原作の知名度

20/03/06(金)12:37:56No.714031862

口を開けばアニメの話ばっかだなお前

20/03/06(金)12:41:32No.714032642

現場にできることも
なるべくいいものを作ることだけだしな
売るのは違うセクションの仕事







20/03/06(金)12:42:10No.714032776

というか
売れたアニメが面白いアニメ
アバン先生も言っておられる

20/03/06(金)12:42:24No.714032827

売れもしないのに
一部の人間がいい!いい!って言ってるだけの
マイナーアニメってことですよね

20/03/06(金)12:43:32No.714033108

まあ一部のファンがつくだけマシよ

20/03/06(金)12:43:49No.714033169

原作知名度がメッチャ高いのに
クソアニメ認定される事くらい屈辱的な話はない
艦船擬人化のアレとか

20/03/06(金)12:44:29No.714033315

円盤は原作のファンが
コレクターズアイテムとして買うのが多いだろ

20/03/06(金)12:45:29No.714033544

客が多ければそのすべてを満足させることは
不可能でありクソアニメ認定もまた避けようがない

20/03/06(金)12:45:59No.714033650

アニメのいい悪いなんて
一定水準以上は主観でしかないからね

20/03/06(金)12:49:00No.714034329

とはいえ売れなければそれこそ続きも出ない

20/03/06(金)12:50:02No.714034535

よほど好きでbox出たら買うのを検討する
珍しく注文したらコロナの影響か
発売延期になりやがった

20/03/06(金)12:51:50No.714034916

てかテレビでもう見てるのに円盤買う意味って何?

20/03/06(金)12:53:09No.714035200

コレクターズアイテム

20/03/06(金)12:53:24No.714035241

作画が良ければそれだけで有利

20/03/06(金)12:53:48No.714035330

絶対的に良いものではなくて
自分が良いと思っているものが
売れるという考えは捨てろって事だろう
でも趣味の世界なら自分が良いと思っているものを
好きなのは良いことだと思う

20/03/06(金)12:54:51No.714035555

そもそもスレ画は作り手側の話だから

20/03/06(金)12:54:56No.714035585

楽しく見てるアニメが
手元に置いておきたいアニメとは限らないということ
映像見たいだけならいくらでも方法あるからな

20/03/06(金)13:13:52No.714039284

Blu-ray買ったけど
手軽に見られるネット配信の方が楽
画質良くてもめんどいからな

20/03/06(金)13:14:50No.714039477

最近はネトフリとか見てる方が

20/03/06(金)13:18:39No.714040209

物凄い宣伝費かけてそうなアニメ映画が
大爆死とかしてんの
目も当てられないんだけど東映系でよく見るな

20/03/06(金)13:34:19No.714043072

そもそもアニメの円盤って高額商品過ぎる

20/03/06(金)13:38:02No.714043705

控えめに言って買うのは頭おかしい奴だけ
一般人はテレビでアニメ見ても
円盤までは買おうとはしないな

20/03/06(金)13:38:31No.714043785

だが良いアニメでないと一瞬売れても続かない
広告戦略も品質も両方大事

20/03/06(金)13:41:33No.714044309

1回テレビで見たもんをそうそう買わんしな
特典もノンクレジットOPだのPVだの
オーディオコメンタリーだの売る気ねーだろ

20/03/06(金)13:45:13No.714044918

フルHDの放送を見れるんだから
わざわざ円盤買う気も起きない
4Kの円盤はなかなか普及しないし

20/03/06(金)13:49:18No.714045557

放送3ヶ月でその後半年掛けて円盤リリースとか
その間に2シーズン過ぎてどんどん新アニメが出てくるので
買う方だって困る
もっとも買うに至るタイトルは5年に1つくらいだが

20/03/06(金)13:51:18No.714045895

無料テレビアニメするから売れないんだよ
みんな劇場アニメにしてみ
金出さないと見れないなら行くから

20/03/06(金)13:55:10No.714046561

ただで見れる物に金払って円盤買う気は起きない
ユーチューブでさわりだけ見せて
後は円盤だけならどうだろうか

20/03/06(金)13:56:12No.714046733+

日本のアニメなんかまだ良い方だよ
海外なんか凝り過ぎて作っている最中に
資金が底を付くとかあるからな

20/03/06(金)13:58:34No.714047108

劇場アニメも放送局とタイアップして
初めて売れるからなぁ
独自で宣伝費使ってたら破産する

20/03/06(金)14:03:37No.714047899

俺はテレビ見てないから言えるが
全部有料放送で良いよ

20/03/06(金)14:04:36No.714048072

出来がいいのに売れなかった

・・・と思ったら海外配信で
大逆転と言う新しい道が開かれた

20/03/06(金)14:08:25No.714048784

カバネリの映画なんて
公開日にアマプラで同時配信だからな
映画館に行く人は本当に
来場特典がほしいお布施だぞ

20/03/06(金)15:09:28No.714059443

手品先輩とかソウナンが
700くらいしか売れてないときいて
やっぱ出来とセールスは比例しないなって

20/03/06(金)15:19:12No.714061109

昔は円盤とかなくてもスポンサーが
ついてくれたからやっていけたのかな
今はネトフリがそんな感じだが

20/03/06(金)15:20:02No.714061266

そもそもこういうときに
いい作品っていうやつって
ラノべだなろう作品を下げたいだけではってすっごい思う

20/03/06(金)15:29:22No.714062913

ぶっちゃけ今は面白ければ
すぐにブームが伝播するし
売れないからつまらないはただの甘えになってると思う

20/03/06(金)15:31:25No.714063267

作画がいい演出がいいホンがいいじゃなくて
基本的にキャラ消費な印象のある最近のアニメ
そりゃ本編を擦り切れるまでみたりしないわな

20/03/06(金)15:32:50No.714063533+

これ世間話してるとある話だが
売れてるものって話題にはしやすいのよ
石を投げても当たる率は高いから
話のきっかけとしては非常に便利
世間では受けなかったけどおもしろかったんすよ…って
話は仲が深まってできたりすることも多いし

20/03/06(金)15:33:20No.714063623

まず高いんだよ
これだと買う層というのが限定されてくる
その層にウケないと売れないという
まあいまは配信の比重が高まりつつあるのでいい流れだと思う

20/03/06(金)15:41:24No.714065168

日本人はオタクはアニメよりソシャゲに忙しいからな

20/03/06(金)15:47:40No.714066315

ソシャゲのアニメの売り上げは
100%原作ソシャゲの人気が物を言う
マイナーソシャゲの方がアニメとして
いい出来でも売れない

20/03/06(金)15:49:31No.714066650

ソシャゲアニメの売り上げがいいのって
単に特典目当てなのではとボブは訝しんだ

20/03/06(金)15:50:24No.714066835

海外配信が好調な作品も
日本だとあんま話題になってなかったりするし
ヴィンサガとか

20/03/06(金)15:52:34No.714067273

欧州は芸術アニメの歴史が
細々とながらあるしね特に東欧
評価軸が違うんだろう

20/03/06(金)15:53:23No.714067438

日本の漫画やアニメの特徴は
本当に娯楽として発展したことだからなあ

20/03/06(金)15:56:17No.714067972+

宣伝は大事だなと思う
ただ原作者がよけいなこと言ったせいで
ダメになる例もあるから難しいよな宣伝自体も

20/03/06(金)16:20:11No.714072425

そもそも今時円盤だけで
売り上げ語る売り豚がナンセンス
特撮や子供向けアニメでおもちゃの売り上げでなく
円盤だけで決めるのかって話
ダウンロード数や視聴数の話しないのはなんでやろな
面白さが数に直結してない証拠すぎる

20/03/06(金)16:28:54No.714073992

良いものが当たるわけじゃなくて
普通にもう埋もれたままだからな
かといってラーメンハゲ時代のラーメンのような
つまらないと思うがこれは売れるというような
売れ筋があるわけでもない
飽和しすぎてる業界






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
破壊神マグちゃん 3巻買ったけど作者のメンタルがうにみたいだ… Mar 07, 2021
はたらく魔王様二期決定ってマジ Mar 07, 2021
シカマルって何一つ夢が叶わなかったな Mar 06, 2021
「一番強い形態なのにデザインがシンプル」って言うのが個人的なツボなんだけど Mar 06, 2021
ポイント付くからと割高なコンビニで買ったら本末転倒じゃ… Mar 06, 2021
五等分の花嫁 どうせ幸せになるんだから中途のシナリオカットしてもいいよね Mar 06, 2021
カイジの安藤って一周回ってそこまで作中トップのクズじゃない気がするクズ Mar 06, 2021
呪術廻戦 これ実現しないかな Mar 06, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4332)
オススメ 作品紹介 (141)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (461)
スポーツ (240)
バトル ファンタジー 格闘 (538)
グルメ 料理 (574)
ジャンプ (8379)
ドラゴンボール (569)
ONEPIECE (1174)
NARUTO BORUTO (338)
BLEACH (266)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (660)
ジョジョの奇妙な冒険 (680)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (80)
ワールドトリガー (170)
僕のヒーローアカデミア (271)
ブラッククローバー (19)
テニスの王子様 (90)
こち亀 (103)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (124)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (125)
マガジン (1316)
進撃の巨人 (214)
はじめの一歩 (120)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (138)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1714)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (31)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (208)
だがしかし (116)
チャンピオン (1122)
刃牙シリーズ (327)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (454)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (756)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1257)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (206)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (794)
喧嘩稼業&商売 (189)
彼岸島 (78)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (294)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (211)
角川系 (125)
コロコロ ポケモン (219)
よつばと! (58)
アニメ (935)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (286)
ニュース (77)
雑誌 (139)
少女 レディース (188)
漫画家 原作者 編集者 (1134)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (190)
海外 アメコミ (51)
その他 (1825)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR