FC2ブログ



剣心の覚悟には感銘受けたが

1583606105444.png


続編で引退してヒモ生活してるの見て目が飛び出た

20/03/08(日)03:36:21No.714549586

功績考えれば生涯養われて然るべきじゃないかな
悟空とかにも言えるけど







20/03/08(日)03:37:36No.714549684

よく読むとこれ別に死ぬまで
贖罪のために戦い続けるじゃなくて
戦いの人生だったけどちゃんと死ぬまで
生きますとしか言ってない…

20/03/08(日)03:38:04No.714549730

比古だって引きこもって壷作りだぜ
働いてる分偉いけど

20/03/08(日)03:38:21No.714549765

逆刃刀人に押し付けちゃっていいのかぁとは思った

20/03/08(日)03:43:39No.714550239

いやいや政府からお賃金貰ってるだろ
まさか無償でCCOぶっ殺させた訳あるめぇ

20/03/08(日)03:44:18No.714550291

縁編は大体剣心のせい

20/03/08(日)03:46:40No.714550483

いうて大体理不尽な恨みだよなあと思うが…

20/03/08(日)03:47:56No.714550588

義憤に駆られて殺人剣に手を出さなければ
このような因果は無かった

20/03/08(日)03:56:17No.714551257

何言ってんだ
飛天御剣流を習った時点で殺人剣使いだ
どの勢力にも属さなくても師匠と同じ
フリーランスとして世のため人のため
人を斬ってただけだろ

20/03/08(日)04:01:15No.714551625

だけで殺されてちゃ世話無いな
そんなだから復讐されるのだ

20/03/08(日)04:04:40No.714551881

ガキの頃から師匠と二人で剣の修行で
あとは殺ししかやったことないから
まあ戦地帰りのPTSDみたいなもんだよな

20/03/08(日)04:06:02No.714551988

るろうに剣心なつい
たしか必殺技の反動で体ぼろぼろなんだろ

20/03/08(日)04:08:41No.714552221

今何歳って設定なんだ?
普通に加齢で体力衰えてるだけなんじゃないか?

20/03/08(日)04:12:40No.714552530

大体明治時代に剣振りしか能がなくて
食い詰めた侍は多かったからな
そういうのが蜂起して西南戦争やら起こした訳で
日本剣道もそうした侍がショーとしてやってた
剣戟にルールなど整備して競技化したものだから
実は日本刀の扱いとしての
居合や剣術とはかなりかけ離れたものになってる
いきなり相手の足元に転がり込んで
足先を斬り付けて逃げるとか
そういうムーヴが割と普通だったらしい

20/03/08(日)04:24:48No.714553357

武家の商法ですってんてんなんてのも
山ほど居たらしいから
養ってくれる人があるなら世話になるのが
一番損をしないですむ賢明な選択・・・かもしれない

20/03/08(日)04:28:12No.714553580

まあ要するに正面切って戦うなんてことは
めったにしなかったってことだろな

20/03/08(日)05:10:25No.714556052

そういや料理とかはちゃんとやってるんだっけ
薫殿の料理がアレだから・・・

20/03/08(日)05:15:00No.714556320

あの時代で主夫か
でもお侍様って気位がなければ
下働きの下男って珍しくもないのかな

20/03/08(日)05:30:02No.714557125

るろ剣の中で女医にそのうち体が悲鳴を上げて
剣術できなくなるから覚悟してくださいって
終わりのほう言われてなかったか?

20/03/08(日)05:59:50No.714558718

剣心は夫にしてもいいけど
悟空は絶対やだって感じある
べジータがいいです

20/03/08(日)06:04:44No.714558987

もともと薫殿ひとりで回してた道場だし
剣心のやることそんなにあるのかな

20/03/08(日)06:06:33No.714559073

本編開始前は塾生いなかったけど
北海道編開始前は塾生いたの?

20/03/08(日)06:08:15No.714559168

剣の時代は終わってるんですよ

20/03/08(日)06:18:45No.714559717

剣心も元々武家の出って訳じゃないから
明治の身分だと平民なのかな
幕末当時一応士分になってたのか?

20/03/08(日)06:19:52No.714559789

維新志士やってた頃は
偽りの名義とかは貰ってたんだろうけど

20/03/08(日)06:38:26No.714560950+

出世欲あるなら
今頃陸軍の幹部にでもなってるだろとは
劇中で言われてるし

20/03/08(日)06:43:14No.714561259

長州閥の政府要人(伊藤博文とか)には
顔効くだろうから望めば公務員余裕だろうけど
人斬り時代の功績で生きていきたくないだろうしなあ

20/03/08(日)06:47:22No.714561541

まぁそもそも出ていこうとしたのを引き止めたのは
薫の方だし家の事は割と剣心やってるしな

20/03/08(日)06:47:42No.714561568

家計を助けるのも人助けやぞ!

20/03/08(日)06:50:40No.714561782

家事も立派な労働でござろう

20/03/08(日)06:59:09No.714562349

無論死ぬまでの狂犬
うちではどんな顔してるんだろうな

20/03/08(日)07:00:25No.714562429

今は道場も人多いし弥彦も外回りする時とかは
剣心に稽古任せてるんじゃないかな

20/03/08(日)07:01:33No.714562497

人に教えるの下手そう

20/03/08(日)07:03:34No.714562621

そもそも剣心が使う飛天御剣流は
生まれ持った才能に依る所が多分にあるから
教えてどうにかなるようなもんでもないんじゃ

20/03/08(日)07:04:14No.714562661

師匠みたいに山で引きこもりしても良さそうだが
やっぱり薫殿の側がいいよねって

20/03/08(日)07:32:33No.714564637

別に剣術の基礎教える分には
なんの問題もないわけで
つかたしか旧作で薫殿の代わりに
代稽古行ったこともあったろ

20/03/08(日)07:41:08No.714565291

連発銃が実用化されている時代に
剣客として強くなっても生きてけんもんな
明治なんて一般人でも自動拳銃買えるし

20/03/08(日)07:48:16No.714565876

まあ働き方なんて教わる前に
殺しばかりの生活なんだからしゃーない

20/03/08(日)07:50:18No.714566040

そこら辺はギャグに見せた闇だと思ってる
作者も意図してんじゃないかな
子供に好かれないとかさ

20/03/08(日)07:52:15No.714566186

長州に加わってからは俸禄もらってたかもしれんけど
師匠の所に居た時は何かしら
労働してたんじゃないのか?
比古師匠稼ぎ無さそうだったし

20/03/08(日)07:57:09No.714566591

そこは自給自足と狩猟採集したものを
近場の農家と物々交換じゃないかな
師匠の酒代は陶芸品でも売ってたんだろうけど

20/03/08(日)08:22:18No.714569199

巴と潜伏してた時に薬作って
売ってたことを思い出して差し上げろ

20/03/08(日)08:23:22No.714569330

この作品いちばんピンと来ないのが
剣心と薫の恋愛パートだから
死んでもなぁ、大久保さんが死んだくらいの
しょっくやん?って思ってた

20/03/08(日)08:31:25No.714570450

最初から好感度高いだけで
一緒に生活してるし
巴の件もあるからショックだろう

20/03/08(日)08:36:23No.714571373

元々神谷道場にも長居するつもりもなかったのに
次から次へとトラブル続いた上に
長居したせいで居場所特定されて
幕末の因縁が追いついてきたのが原因だしな
薫との結婚は運命と思うしか無い

20/03/08(日)08:39:14No.714571962

剣心があの街でなにか仕事するとしたら…
コネで赤べこの臨時店員くらいだろうか
今の剣客兵器の話はお給料出るのかな

20/03/08(日)08:41:37No.714572402

一応警察からの依頼で動いてるはずだから
謝礼金ぐらい出るんじゃない?

20/03/08(日)08:57:18No.714575510+

最終的に長州閥のトップになる
山県有朋と仲が良いから
老害化による疑心暗鬼にでもならない限り、
剣心の立場は安泰だろ

20/03/08(日)09:19:31No.714580661

高杉が生きてたら
明治政府に残るルートもあったかもしれない












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年04月05日 09:45:30

「官軍」の薩長土肥の士族ですら食いっぱぐれる事もあったのに元新選組なのに警官になれた斎藤は本当に立ち回りが上手いんだな



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
呪術廻戦 直哉が想像以上に立ち回り上手くて好きになってきた Mar 01, 2021
マグちゃん達楽しそう Mar 01, 2021
NEW GAME この勢い好き Mar 01, 2021
ジョジョで好きな罵倒ある? Feb 28, 2021
jkとかjsって隠語が一般に広まっちゃうことってあるよね Feb 28, 2021
料金紛失トリックいいよね Feb 28, 2021
海外ってそんな地震ないものなの? Feb 28, 2021
いうほど吸血鬼の女の子に押しかけられて一緒に住んだりしたいか? Feb 28, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4325)
オススメ 作品紹介 (141)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (461)
スポーツ (240)
バトル ファンタジー 格闘 (538)
グルメ 料理 (572)
ジャンプ (8355)
ドラゴンボール (567)
ONEPIECE (1171)
NARUTO BORUTO (337)
BLEACH (265)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (658)
ジョジョの奇妙な冒険 (680)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (79)
ワールドトリガー (169)
僕のヒーローアカデミア (270)
ブラッククローバー (19)
テニスの王子様 (89)
こち亀 (103)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (124)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (125)
マガジン (1315)
進撃の巨人 (214)
はじめの一歩 (120)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (138)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1712)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (31)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (207)
だがしかし (116)
チャンピオン (1122)
刃牙シリーズ (327)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (453)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (754)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1254)
テラフォーマーズ (109)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (205)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (789)
喧嘩稼業&商売 (189)
彼岸島 (77)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (290)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (211)
角川系 (125)
コロコロ ポケモン (219)
よつばと! (58)
アニメ (933)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (286)
ニュース (77)
雑誌 (139)
少女 レディース (188)
漫画家 原作者 編集者 (1133)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (190)
海外 アメコミ (51)
その他 (1821)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR