FC2ブログ



飲食業とかやりたくないわ

1583834383412.jpg


20/03/10(火)19:00:15No.670009202

ありのままで~♪

20/03/10(火)19:02:11No.670009679

飲食バイトは人のやるバイトじゃない
個人定食屋とかサ店のバイトなら
当たりを引けば当たりだけど







20/03/10(火)19:06:55No.670010812

個人店なんてブラック真っ青な地雷原じゃん!

20/03/10(火)19:08:01No.670011070

だから当たりを引けば当たりだって言ってんじゃん!
当たりを引けなかった場合とか知るか!

20/03/10(火)19:03:46No.670010066

ファミレスはまあ言われてるとおり
マニュアルだから楽だった
クレーマーは社員が処理してくれた

20/03/10(火)19:05:18No.670010422

ラーメン屋のバイトは楽しかったな
盛りつけがいい…と褒めてくれたし
まかないで自分の好きな具合にラーメン作れたし

20/03/10(火)19:06:00No.670010595

中小チェーン鉄板焼き屋は地獄だったぜ

20/03/10(火)19:07:04No.670010842

人を雇うという行為はガチャだからね

20/03/10(火)19:08:05No.670011091

カフェよりのファミレスでキッチンのバイトやってたけど
社員さんは優しいし職場の雰囲気良い上に
賄い作り放題食べ放題の大当たりだったな
時給は低かったが

20/03/10(火)19:09:15No.670011368

タダでいいので働かせてください!の奴の回かこれ

20/03/10(火)19:09:51No.670011511

カラオケの厨房は楽でいいわ

20/03/10(火)19:13:05No.670012379

保護者同伴はよく聞くけど一体どういう神経してたら
面接の場に親連れてくるんだ
セルフ公開処刑じゃないのか

20/03/10(火)19:18:26No.670013619

未成年なら手っ取り早いし構わん
まぁ画像のは違うんだろうけど

20/03/10(火)19:14:27No.670012697

ハゲの店で修行してもあんま得る物無さそうなんだよな

20/03/10(火)19:15:09No.670012861

実際どういう思考回路をしてれば
数あるバイトの中からラーメン屋を選ぼうと思うんだ

20/03/10(火)19:15:58No.670013044

某コーヒー店でバイトしてたけど
先輩の歳下JDやお姉様方にいじめられて
胃に穴が空いた…女性の多い職場怖い…

20/03/10(火)19:16:39No.670013205

ハゲの店とか相当厳しそうだし辞める人多そう

20/03/10(火)19:17:17No.670013358

飲食を個人でやりたいなら
同じジャンルの大手の店で
バイトはいい経験にはなるだろう
料理のあじってよりはキッチンの回し方とか
効率的な清掃の方法とか

20/03/10(火)19:17:51No.670013486

確かにバイトするなら
個人店はまず避けていたわ…

20/03/10(火)19:18:08No.670013553

まかないが料理半額になるだけのバイト先はクソ

20/03/10(火)19:19:02No.670013745

すっごい美味しいラーメン屋が
求人出してるとちょっと興味惹かれる

20/03/10(火)19:19:21No.670013829+

食費に関しては飲食バイトですげえ助かってたな
賄いはタダだったし廃棄にする肉や魚持って帰って
冷凍してしばらく食い繋いだり
今やったら色々問題が大きくなりそうな気はするが

20/03/10(火)19:20:20No.670014061

うちはラーメン屋じゃないけど
同じ飲食で2,30人と面接してきたけど
まともだと思うのは数人だったよ

20/03/10(火)19:20:22No.670014072

個人店でも2号店3号店出してる所や
経営者がほぼ現場出ない感じの所は当たりが多い

20/03/10(火)19:21:10No.670014257

でも真面目なのにコミュ障気味ってだけで
落とされるのほんとの辛い

20/03/10(火)19:21:27No.670014335

求人を出す側だけど、
こういう苦労するのが目に見えてるから
知り合いから通じてやってくる応援しか使っていない

20/03/10(火)19:21:58No.670014455

今後継者不足だの何だので選り好み出来るような
個人店は無いからまず面接落ちない
と思ったらコロナでどんどん死んでいく

20/03/10(火)19:24:28No.670015116

いま居酒屋ガンガン潰れてるよね……

20/03/10(火)19:25:22No.670015353

居酒屋で昼ランチある店行ったら
店長かしらんけど一人だけぱりっとした身なりのやつが
バイトさんにずーっと
俺が親子丼食ってる間ずーっとでかい声で
「やる気あんの」「そんな意識で仕事されると困る」
的なワード連呼して説教してた
裏でやってくだち・・・

20/03/10(火)19:25:57No.670015520

地域ローカルのファミレスで働いてたけど
手こそ出ないものの足は飛んできてた

20/03/10(火)19:26:49No.670015745

コロナでマジで団体の客が減ってるらしい
本来なら年度末でそこそこ飲み会多い時期なのに

20/03/10(火)19:27:44No.670015984

そりゃ団体客は減るよ
うちだって役員の集まりだの懇親会だの
旅行だの全部中止になったし

20/03/10(火)19:28:29No.670016176

大学時代近所のラーメン屋にバイトしようと思ったけど
長期休暇時も帰省したり旅行は禁止してますって言われて
じゃあやめますで話が終わって良かった

20/03/10(火)19:28:50No.670016262

コミュ障ってだけで生存権ないみたいな世の中嫌いだわ

20/03/10(火)19:28:57No.670016287+

口が回って要領良い奴だって
バックれるやつはバックレるから…

20/03/10(火)19:30:52No.670016772

でも仕事してるとコミュ力大事だなって思うよ
体育会系が有り難られる理由も分かるようになった

20/03/10(火)19:29:45No.670016484

コミュ障は中身が変なのと
区別がつかないから敬遠はやむない

20/03/10(火)19:29:59No.670016549

というかそういう奴の方がバックレる気も…

20/03/10(火)19:30:04No.670016572

同じ時給なら確かに大手チェーン行くかな

20/03/10(火)19:31:10No.670016855

外食大手チェーンは効率が第一だから
1人休んだりすると地獄を見る

20/03/10(火)19:31:14No.670016882

無遅刻無欠勤なんて普通じゃないか…?
バックれる輩のような下と比べても何にもならないと思うよ

20/03/10(火)19:31:30No.670016953

熱意はあるのに落とされる

20/03/10(火)19:31:51No.670017045

飲食からは少し外れるけどカラオケバイトもわりとキツい

20/03/10(火)19:31:51No.670017047

マニュアルが中途半端で
リソースもあい中小チェーンが最高に地獄

20/03/10(火)19:32:57No.670017347

使い物にならない奴よりはいくらかマシなのに…

20/03/10(火)19:33:05No.670017376

技術職とかならともかく
こういう仕事なんてむしろコミュ能しか使わないだろ…

20/03/10(火)19:33:53No.670017593

ラーメン屋に行ったら親しくもない友人が
店員で先輩にめっちゃ怒られてて悲しくなった
でもメンマを炒める火をつけっぱなしで
どこかに消えたのはちょっと…

20/03/10(火)19:34:09No.670017672

雇う側にとっては人材ガチャだけど
応募する側にとっては仕事ガチャと
同僚ガチャを同時に引いてるわけだからな

20/03/10(火)19:34:11No.670017677

聞き取れなかった時に聞き返すのが苦手だわ
聞き返したら不機嫌になる人いるし
声小さいのにな!!!!!!!!!!

20/03/10(火)19:34:41No.670017806

地元の珈琲店は豆の研究?で名高いのか
産地のレポートが店に置いていたりする
傍目にも勉強するために働いている感ある

20/03/10(火)19:34:41No.670017808

上司にもっとデカイ声で
言ってくださいと言えないから辛いわ

20/03/10(火)19:34:44No.670017822

同僚にやべーのがいると全部やばくなる

20/03/10(火)19:35:24No.670017993

圧が凄くてバックレ以外にやめる手段ないんじゃないかな
これみたいな職場は存在するんだ悲しい事に

20/03/10(火)19:35:32No.670018033

挨拶と必要なことを喋ってくれればいいけど
必要なことすらろくに伝えてくれないから
コミュ障なんだろう

20/03/10(火)19:36:57No.670018464

コミュ障は飲食行かんだろ

20/03/10(火)19:38:13No.670018762

みんな君のぞに憧れて
ファミレスに応募したんだろ!?

20/03/10(火)19:47:31No.670021398

スキルの低い人材が業界内で
延々とたらい回される!

20/03/10(火)19:48:21No.670021652

相手が不機嫌になろうが仕事の邪魔だろうが
なんだろうが聞けないとダメだよ
同僚のご機嫌伺いではなくて目の前の仕事を
あらゆる手段で処理することを
期待されてお金もらってるわけだし

20/03/10(火)19:53:16No.670023145

正直よくそんな賃金で働かせられるなとは思う
これから雇う側にはなるが
ああいう会社はやりたくないな

20/03/10(火)19:54:04No.670023402

時給上げても来ないってことはないだろう
上げ幅が足らないんじゃねえの?

20/03/10(火)19:57:09No.670024358

居酒屋だっバイトしてたけど
酒飲み放題だから続けられたな…












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ジョジョで好きな罵倒ある? Feb 28, 2021
jkとかjsって隠語が一般に広まっちゃうことってあるよね Feb 28, 2021
料金紛失トリックいいよね Feb 28, 2021
海外ってそんな地震ないものなの? Feb 28, 2021
いうほど吸血鬼の女の子に押しかけられて一緒に住んだりしたいか? Feb 28, 2021
少年エースってすぐ休刊すると思ってたけど続いてるな Feb 28, 2021
ワールドトリガー ダメな隊長だよ… Feb 28, 2021
コメント多い配信のこれ困る Feb 28, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4324)
オススメ 作品紹介 (141)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (460)
スポーツ (240)
バトル ファンタジー 格闘 (538)
グルメ 料理 (572)
ジャンプ (8353)
ドラゴンボール (567)
ONEPIECE (1171)
NARUTO BORUTO (337)
BLEACH (265)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (658)
ジョジョの奇妙な冒険 (680)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (79)
ワールドトリガー (169)
僕のヒーローアカデミア (270)
ブラッククローバー (19)
テニスの王子様 (89)
こち亀 (103)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (124)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (125)
マガジン (1315)
進撃の巨人 (214)
はじめの一歩 (120)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (138)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1712)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (31)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (207)
だがしかし (116)
チャンピオン (1122)
刃牙シリーズ (327)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (453)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (754)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1254)
テラフォーマーズ (109)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (205)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (789)
喧嘩稼業&商売 (189)
彼岸島 (77)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (290)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (211)
角川系 (125)
コロコロ ポケモン (219)
よつばと! (58)
アニメ (933)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (286)
ニュース (77)
雑誌 (139)
少女 レディース (188)
漫画家 原作者 編集者 (1133)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (190)
海外 アメコミ (51)
その他 (1821)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR