FC2ブログ



磯野家の間取り トイレが遠い

1583815598214.jpg


20/03/10(火)13:48:05No.715236252

離れじゃないだけマシ

20/03/10(火)13:48:18No.715236292

広いな







20/03/10(火)13:48:23No.715236307

雑草生えまくりそう

20/03/10(火)13:49:36No.715236551

世田谷住まい

20/03/10(火)13:49:48No.715236588

あらためて見ると本当に豪邸だな

20/03/10(火)13:49:58No.715236616

世田谷区にこの大きさだとでかくね

20/03/10(火)13:51:34No.715236906

花壇はよく手入れしてるけど
庭木はたまにしか見たことないな

20/03/10(火)13:51:44No.715236943

サザエとマスオの部屋収納少なすぎ

20/03/10(火)13:51:49No.715236960

江戸時代の武家屋敷

20/03/10(火)13:51:56No.715236990

今はいいけどカツオとワカメが大きくなったら
マスオさんとサザエは家でないといけないだろ

20/03/10(火)13:54:05No.715237431

元々は別に暮らしてたんだけど追い出されて
磯野家に転がり込んできたんだけどな
原作の話だったけどアニメでもその辺りに
触れたからアニメでも史実になっている

20/03/10(火)13:52:01No.715237012

庭がすげぇ広い

20/03/10(火)13:52:09No.715237043

縁側の先に便所
台所の隣に風呂場
昭和家屋の定番設計

20/03/10(火)13:52:46No.715237165

間取りといい家具といい全体的に古いよな
まあ当たり前なんだけどな

20/03/10(火)13:55:29No.715237711

めちゃくちゃ寒そうだな

20/03/10(火)13:56:10No.715237850そうだねx2

8畳間が三つあって
台所も推定8畳はあるよね
アパートを追い出されて出戻った
フグ田家が悪いとはいえ3人親子で6畳ってどうなん?
あと便所の配置が汲み取り前提のままや

20/03/10(火)13:56:12No.715237858

こうして見るとサザエたちは早く出ていって
ワカメとカツオの部屋分けてやれって思うな

20/03/10(火)13:57:23No.715238071

永遠にサザエ24歳の空間だから
これでいいんだよ

20/03/10(火)13:58:01No.715238162

中学生になったら部屋が無いことでカツオがキレて
マスオ夫妻が気を使って家出そう

20/03/10(火)13:58:06No.715238175

昔アニメの描写通りに間取り図を描くと
どっかの部屋が重なり合う、
みたいなネタがあった記憶があるが
どこの部屋の話なんだろう

20/03/10(火)13:59:12No.715238373

日本としては広めの敷地に
平屋っていうのが贅沢

20/03/10(火)14:02:36No.715238942

サザエさんやドラえもんでいつの頃からか
今月も赤字だわとか言わなくなったな

20/03/10(火)14:04:01No.715239182

リーマン二人いて特に受験でもない
子供ふたりで赤字とか
よほど高い家賃の借家でもないとありえんし

20/03/10(火)14:02:46No.715238964

壁薄そうだしプライバシーとかなさそう

20/03/10(火)14:04:11No.715239213

長いこと見てないけど
今もスマホもネットもなく黒
電話の世界なのかね…ってそういう設定か

20/03/10(火)14:04:46No.715239311

裏口から侵入され放題

20/03/10(火)14:06:01No.715239540

ずっと見ていた人なら分かると思うけど
サザエさん世界は原作に不景気の描写こそあれ
原作アニメとも好景気の描写は殆ど無かったから
現実世界より経済成長がゆっくりなんだよ
だから世田谷区の住宅地でも生活道路が舗装されてなくて
雨が降ると水溜りが出来るし
山手線も車両が更新されない

20/03/10(火)14:09:18No.715240110

ノリスケが居候してた時期があるはずだが
どの部屋に住んでたんだろう

20/03/10(火)14:10:51No.715240386

一応時代設定は現代でやってきたんだけど
パソコンとかケータイとか出すと怒る視聴者がいるみたいで
平成以降のガジェットは稀にみるけどほぼ出てこない
さすがに磯野家以外のテレビは液晶みたいだけど

20/03/10(火)14:13:47No.715240896

年末のスペシャルだったと思うが
サザエさん一家が東芝の最新家電体験する話があって
便利だけど家にあるやつの方が慣れてて
いいってオチの話はあったはず

20/03/10(火)14:18:59No.715241841

平屋で二世帯住宅って考えてみたら凄いよな
世田谷にこれだけの敷地中々持てないぞ
昔から住んでたにしても固定資産税凄いだろ
収入がサラリーマン二人ってどこかで
マンションでも経営してないと現代では無理っぽい

20/03/10(火)14:20:29No.715242102

もう少し大きくなったら客間を茶の間にして
今の茶の間をどっちか子供部屋にするのかも
まあ永久にそんなときは来ないんだが

20/03/10(火)14:21:52No.715242368

波平さんが死んだら相続税でがっぽり取られるな
ここ売って武蔵小杉に引っ越しだ
跡地には小さい家が3軒は建つね

20/03/10(火)14:25:35No.715243083

三軒どころじゃないよ
今ウチの近所(品川区)で古くからある結構大きめの一軒家が
軒並み売られて更地にされて小さい戸建の集合体を
絶賛建築中な所が数ヶ所あるんだけど
「ここはいいとこ3軒くらいかなー」なんて思ってたら
バカみたいに小さい戸建てを隙間なく6軒も建ててやがる

20/03/10(火)14:37:34No.715245325

ちなみに磯野家があると設定されている
世田谷区桜新町界隈の現在の土地平均価格は
坪単価で約252万円だそうで

20/03/10(火)14:40:54No.715245919

磯野家だと多分250坪くらいあるな

20/03/10(火)14:46:24No.715246906

磯野家周辺って泥棒出現率高すぎる

20/03/10(火)14:48:41No.715247302

原作だと全部で18回も泥棒に入られてるらしい

20/03/10(火)14:55:07No.715248480+

アニメのスケール感だとやたらデカく思えるけど
8畳間×3+6畳間×2+8畳間クラスの台所+5畳の脱衣所&浴室で
建屋周りの土地の残り方を考えると250坪もないよ
いいとこ150坪あたりかな

20/03/10(火)15:06:20No.715250568

サザエ24
カツオ11
これだけ離れてても仲睦まじいのは結構凄い

20/03/10(火)15:07:28No.715250803

年長組が年齢の割に老けすぎ
ガキの頃は波平とフネは
爺さん婆さんのイメージがあったから
サザエがカツオの母ってイメージだった

20/03/10(火)15:19:07No.715252997

磯野家の庭めっちゃ広いな

20/03/10(火)15:23:39No.715253873

少し経って中高生になったら
カツオかワカメのために増築とかしそう

20/03/10(火)15:41:51No.715257269

もし100年後もサザエさん続いてたとしたら、
その頃の人は時代劇見るような感覚で
サザエさん見る事になるんだろうか







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年03月12日 04:59:46

ワカメちゃんスカート履く前だからパ○ツ丸出しじゃん
いつも見えてるけど…

- - 2020年03月13日 00:04:30

サザエさん家は借家だよ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ヒロアカ 殺す気か! Sep 22, 2020
返せー Sep 22, 2020
嫌いじゃない漫画 Sep 22, 2020
ゴールデンカムイ 200話まで読んだ Sep 21, 2020
遊戯王 このままやれば勝てたのに・・・ Sep 21, 2020
ジャンプでW主人公の漫画が流行らない理由ってなんかあるの? Sep 21, 2020
メドローアはマホキテを使えれば無力化できるぞ Sep 21, 2020
何で女子がまた増えてるんだい大吾くん… Sep 21, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4116)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (430)
スポーツ (233)
バトル ファンタジー 格闘 (503)
グルメ 料理 (538)
ジャンプ (7768)
ドラゴンボール (537)
ONEPIECE (1104)
NARUTO BORUTO (327)
BLEACH (249)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (626)
ジョジョの奇妙な冒険 (651)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (73)
ワールドトリガー (142)
僕のヒーローアカデミア (249)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (87)
こち亀 (94)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (112)
マガジン (1270)
進撃の巨人 (190)
はじめの一歩 (117)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (131)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1605)
名探偵コナン (112)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (190)
だがしかし (115)
チャンピオン (1069)
刃牙シリーズ (314)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (440)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (695)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1162)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (189)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (750)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (73)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (267)
アワーズ (112)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (205)
よつばと! (57)
アニメ (913)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (264)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (183)
漫画家 原作者 編集者 (1111)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (157)
海外 アメコミ (51)
その他 (1750)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR