FC2ブログ



ドラゴンボール やっぱりここで終わるのが一番だな

1583906716975.jpg


20/03/11(水)15:09:14No.715510807

超もGTもパラレルだな

20/03/11(水)15:10:24No.715511031

超は蛇足っていうか駄作すぎる







20/03/11(水)15:12:58No.715511532

原作で終わるのが一番だよね
これ以上は何やっても野暮

20/03/11(水)15:14:06No.715511744

もうちっとだけ他の人が続けるんじゃ

20/03/11(水)15:15:38No.715512050

GTはちゃんと主人公の死で締めくくっているから評価できる
超は結局キラキラベジータよりも弱くなってエンドなので評価低い
身勝手ゴクー〉キラキラベジータ〉SS青20倍界王拳
だからなぁ

20/03/11(水)15:16:42No.715512246

スレ画見てると悟飯とかが
かわいそうに思えてしまう

20/03/11(水)15:17:34No.715512420

今フリーザ野放しになってんの嫌

20/03/11(水)15:21:42No.715513167

超のサイコパス悟空嫌い

20/03/11(水)15:25:43No.715513903

ドラゴンボール以上のコンテンツを
生み出せなかったバンダイと集英社が悪い

20/03/11(水)15:26:23No.715514041+

GT最終回のナレーションと
シリーズスタッフロールはなんかきたわ
悟空がいるから~悟空がいから~

20/03/11(水)15:30:01No.715514662

GT最終回(1997)から改(2009)が始まるまで
よく熱を持っていられたなとは思う
どっかでパロディやりまくったか?

20/03/11(水)15:34:54No.715515496

鳥山明の娘が普段読まないドラゴンボールを
銀魂の元ネタ目的に読んだくらいだもんな

20/03/11(水)15:35:42No.715515617

それは流石にどうなんだ娘

20/03/11(水)15:38:31No.715516075

令和の世になってから鳥山明と
ゆでたまごの評価が逆転するとは思わなかった

20/03/11(水)15:52:42No.715518457

僕桃白白が一番好きでした!
鳥山 桃白白って何です?
え?このキャラですけど…
鳥山 こんなの描いたかなあ…

20/03/11(水)15:55:50No.715519024

悟空を善悪を超越した存在に
描こうとしておかしいことになってる

20/03/11(水)16:01:52No.715520115

つうか原作と現行のアニメを
同じ作品として見てるもんなの?
漫画は漫画で旧アニメは旧アニメで
GTも現行のアニメも全部別の作品って認識なんだが

20/03/11(水)16:07:17No.715521102

GT最後は落ちぶれに落ちぶれて
ヨボヨボのパンちゃん見るのは辛かった
ブルマ家は現役で栄えてるっぽいのに

20/03/11(水)16:09:38No.715521509

全員死んでるとかもキツイわ

20/03/11(水)16:12:37No.715522008

亀仙人も死んでるの?

20/03/11(水)16:23:39No.715523879

亀は生きてた気がする

20/03/11(水)16:28:05No.715524698

でもGTで出た未来悟空は
悟空の生まれ変わりではないんだよな
未来ベジータもただ似てるだけで
前世の因縁がある訳じゃないところが惜しい

20/03/11(水)16:29:38No.715524978

映画は最初から本編と
時系列かぶってるからパラレルでもいいけど
続編を謳って始めたGTとか超を
パラレル扱いにするのってただの逃げだよね

20/03/11(水)16:56:04No.715530188

いいや原作は原作で完結してるんだから
それ以外はパラレルだけど?
つうかそもそもアニメがパラレルだから
アニメの続編ならまだ分かるけど

20/03/11(水)17:05:37No.715532011

公式がハッキリと黒歴史とは言えんからな

20/03/11(水)18:18:37No.715547229

鳥山明は恥ずかしがり屋というか
あまのじゃくというか…
素直にこうすれば良いのに…
みたいなのを少し外して描く感じがする
タイプは違うけど島本和彦みたいな

20/03/11(水)18:43:08No.715553298

超のせいで未来トランクス関連が最悪なことになった












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年04月09日 23:29:56

むしろ、原作もブウあたり蛇足で
フリーザ編、引き延ばしてもセル編ぐらいで終わったほうが
理想的だったと思うけどね
フュージョンという技は特にばかばかしかった、あれいらんでしょ

- - 2020年04月09日 23:31:55

GTはむしろ感動路線押しすぎててキツい
同時期の最強への道もそんなノリだし

鳥山先生の介入度が上がったせいで不満点も増えたけど
GTの不評点だった
・悟空以外役に立たない (ウーブが少し頑張った程度)
・戦闘シーンがショボい
・インフレの仕方がショボい
・話のスケール(一つの宇宙で収まらない)

みたいなところが改善されてるのはいいと思う

- - 2020年04月09日 23:49:29

「がんばれカカロット… お前がナンバー1だ!!」
という名言があるので、ブウ編は必要。

- - 2020年04月10日 04:25:32

Zの頃からアニメ版はパラレルだよ
第一話が原作にない恐竜との交流だったり
ブルマがギニューに身体乗っ取られたり
無駄に引き伸ばしのオンパレード

ドラゴンボールは鳥山原作が最高にして至高

- - 2020年04月10日 11:30:44

超にしてもGTにしても一定数の支持者がいるんだから
やたらめったら否定するのもどうかと思う

- - 2020年04月10日 12:21:57

当時の少年向けのアニメにおっさん共がぶーたれてんのみっともないよね



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
八神庵 子供好き過ぎる… Apr 20, 2021
長瀞さん これSとかMじゃなくて上坂すみれにエ○チな台詞言わせたいだけだな? Apr 20, 2021
主人公が先輩と同棲してるとか全く勘づいてなさそうな新体操部ちゃんいいよね Apr 20, 2021
Dr.STONE 南極物語みたいな引きしてたからよ… Apr 19, 2021
ハイキューの穴を埋めるスポーツ漫画 Apr 19, 2021
この破壊神かわいいがすぎるだろ Apr 19, 2021
わからない… 松井先生が何を考えているのかわからない… Apr 19, 2021
呪術廻戦 しばらく会えないのかな… Apr 19, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4381)
オススメ 作品紹介 (143)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (467)
スポーツ (242)
バトル ファンタジー 格闘 (546)
グルメ 料理 (584)
ジャンプ (8524)
ドラゴンボール (575)
ONEPIECE (1200)
NARUTO BORUTO (340)
BLEACH (267)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (669)
ジョジョの奇妙な冒険 (687)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (81)
ワールドトリガー (177)
僕のヒーローアカデミア (277)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (90)
こち亀 (107)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (124)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (127)
マガジン (1333)
進撃の巨人 (222)
はじめの一歩 (120)
ダイヤのA (37)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1738)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (210)
だがしかし (116)
チャンピオン (1137)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (64)
実は私は (20)
ガンガン (461)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (767)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1284)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (211)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (810)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (81)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (304)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (214)
角川系 (127)
コロコロ ポケモン (226)
よつばと! (58)
アニメ (943)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (291)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (190)
漫画家 原作者 編集者 (1139)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (195)
海外 アメコミ (51)
その他 (1847)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR