FC2ブログ



買い溜めするやつは心が卑しい

1583984699572.jpg


20/03/12(木)12:46:58No.670444129

そういうことにして心を守る

20/03/12(木)12:47:10No.670444156

売ってる側の実感としては
ババァほど買いだめするしゴネるけどな







20/03/12(木)12:47:57No.670444325

買い込む主婦だな…

20/03/12(木)12:48:41No.670444461

オイルショックでも買い溜めしてきて老人達だ
面構えが違う

20/03/12(木)12:49:15No.670444558

大抵の人は卑しい

20/03/12(木)12:49:34No.670444623

戦前戦中苦労したババァ程
買いだめの強さを知ってる
みたいなところがあると思う

20/03/12(木)12:49:37No.670444632

でも勝利するのは買いだめしてる奴らだよ…

20/03/12(木)12:51:00No.670444916

食糧難になるほどだと
もう自分だけ生きててもつらいだろう

20/03/12(木)12:53:09No.670445344

消費税が8%に上がる前
アホほど買い込んでた便所紙が
まだ六畳間半分ぐらいあるってのによぉー

20/03/12(木)12:54:25No.670445593

すいとんやイモは飽きるほど食ったから
もういやだって言ってたな

20/03/12(木)12:55:27No.670445790

画像の時代に買い込んだ層が
今ババアになってるのでは?

20/03/12(木)12:58:32No.670446483

両津は雑草も食える

20/03/12(木)12:59:40No.670446695

個人で50キロならともかく
家族で50キロならそんな買いだめって量でもないだろ

20/03/12(木)12:59:45No.670446709

今ババアな世代は戦争経験とかねえからな
がめつくなってる

20/03/12(木)13:01:08No.670446983

30年くらい前の米騒動の頃か

20/03/12(木)13:04:15No.670447512

一気に50は多いと思うが男3人の兄弟だったうちは
毎回2-30キロは買ってたな

20/03/12(木)13:04:24No.670447539

もう米騒動もそんな前か…

20/03/12(木)13:04:40No.670447579

近所のマツキヨに開店前の列ができてたよ
浅ましい

20/03/12(木)13:06:32No.670447855

買い溜めって楽しいよね

20/03/12(木)13:09:23No.670448292

これくらいのババァに言わせると
今の麦飯は美味すぎるし
すいとん作ればうどん並に具沢山で困りようがないって

20/03/12(木)13:09:37No.670448323

昔はご近所付き合い良かったかも知れんが
今は別に関わらないし

20/03/12(木)13:09:40No.670448331

米は一度に一年分買うから
この時期に困ったことないなあ
9月がやばいけど

20/03/12(木)13:10:03No.670448384

日本国民一人当たり年間の米消費量が
約50キロだそうだ
四人家族なら50キロ買ってもせいぜい三ヶ月分だ
そこまでの量じゃないと思う

20/03/12(木)13:14:41No.670449061

独居老人の食事量と
主婦及び家族の食事量じゃ比較にならないだろ

20/03/12(木)13:16:53No.670449419

50キロって言っても米ならたった5袋だぞ

20/03/12(木)13:18:28No.670449641

いやこういう時こそ
普段買い溜めしてない人間が馬鹿なんだろ
悪いのは買い溜めじゃなくて買い占めだ
品薄になってから馬鹿買いせずに
普段から備蓄しておくべき

20/03/12(木)13:23:58No.670450475

転売しても儲けでないような
法整備が待ち望まれる

20/03/12(木)13:25:06No.670450641

良い話だとは思うが
独り身で食の細いお婆さんと
子供何人も育ててる母親だとまた別の話だよな…

20/03/12(木)13:25:55No.670450776

こめびつの底が見えたときの惨めさよ

20/03/12(木)13:26:14No.670450829

米に限らず大体流通段階で袋や
ダンボールみたいな梱包の中に紛れ込む
とくに不衛生なスーパーの倉庫で

20/03/12(木)13:29:42No.670451341

画像の慎ましい婆さんみたいなのは
もうみんないなくなってしまったんやな

20/03/12(木)13:30:31No.670451457

画像の米不足は米以外は全部あったからな…
特に問題はなかった

20/03/12(木)13:30:47No.670451492

俺も2週間くらい前まではスレ画の
ババアみたいなこと言ってたけど
今は買いだめしなかったのを後悔してるよ

20/03/12(木)13:31:47No.670451622

今はもう甘やかされクソババァしかいないもんなあ…
苦労とやさしさを知るババァ達よ永遠に

20/03/12(木)13:33:12No.670451823

この婆さんの言う日本米無くても
別に他の主食を食えばいいだけってのはその通りではある
品薄が起きた際に「代替品があるか?」は大事よな

20/03/12(木)13:34:36No.670452013

ガチの食糧危機なら画像の婆さんとて
流石にきれいごと言ってられないだろうけど
画像の米不足は本当になんか煽られただけって
感じのどうでもいいやつだから…

20/03/12(木)13:34:59No.670452071

この頃ってまだコメばっかり食ってたんだなあって思った
最近は米を食わない日も多くなり申した

20/03/12(木)13:35:52No.670452184

スレ画の婆さんは戦前戦中の世代だろうしなあ
実際はババアがどうこうは全然違うよ

20/03/12(木)13:40:32No.670452867

ウチの爺さんは冷蔵庫に食べ物が
沢山入ってないと心配になるって
アレコレ買いすぎて腐らすし
戦中を経験しててもその辺は人による

20/03/12(木)13:41:34No.670453018

旨いもん食えよババア

20/03/12(木)13:43:51No.670453341

貧すれば鈍する
不安になれば依存極端思考に陥るよ

20/03/12(木)13:45:09No.670453532

知り合いが買い込んだから
よく分からないけど買い込んだって
人メチャクチャ多いからな…

20/03/12(木)13:46:26No.670453719

戦中戦後に皆で譲り合いしてたなんてのも
幻想じゃないか

20/03/12(木)13:47:29No.670453908

譲り合うしかないなら
譲り合うけど今はそうじゃないからな
他の人が自分に譲ってくれないんだから
譲る訳がない

20/03/12(木)13:49:19No.670454228

備蓄がなくなりそうな時に
買い溜め野郎が発生すると焦るよね

20/03/12(木)13:49:38No.670454277

ジジババが毎日毎日並んでは
買いだめしてるっていう話を聞いて戦慄した

20/03/12(木)13:50:23No.670454396

俺と家内の両家の母からトイレットペーパーと
マスクいっぱいあるから足りなかったら言ってね!!って
連絡があって凹むやら申し訳ないやら

20/03/12(木)13:51:53No.670454641

今自分で買い物に行くぐらいの老人って
ほぼ戦後世代だろうし

20/03/12(木)13:52:24No.670454726

うち新米の時期に農家から
直接一年分買ってるんだけど
急に米不足になったら買い溜めって
言われるんだろうか







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年03月12日 22:01:04

この手の老人は、例えばトイレットペーパーがなくなりそうだとか言ったら普通に葉っぱで吹いて川に流せって言って実行できる奴だろう
これは悪口でなく、いざとなればいくらでもやりようを考え出す知恵と行動力があるということ
俺は紙が無くなれば代替案も考えつかず買い占めに走るバカなザコより緊急時に葉っぱで野糞してる奴の方がよっぽど尊敬できる



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ワンピース なんでこいつばっかり!! Mar 01, 2021
好きだった漫画 Mar 01, 2021
コンプラ的に良くないって秤先輩の術式は何なの… Mar 01, 2021
アストロ球団で見たやつ! Mar 01, 2021
MRとAR何が違うんだ… Mar 01, 2021
マジモードのマッシュはかっこいいな… Mar 01, 2021
呪術廻戦 直哉が想像以上に立ち回り上手くて好きになってきた Mar 01, 2021
マグちゃん達楽しそう Mar 01, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4326)
オススメ 作品紹介 (141)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (461)
スポーツ (240)
バトル ファンタジー 格闘 (538)
グルメ 料理 (572)
ジャンプ (8359)
ドラゴンボール (567)
ONEPIECE (1172)
NARUTO BORUTO (337)
BLEACH (265)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (658)
ジョジョの奇妙な冒険 (680)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (79)
ワールドトリガー (169)
僕のヒーローアカデミア (270)
ブラッククローバー (19)
テニスの王子様 (89)
こち亀 (103)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (124)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (125)
マガジン (1315)
進撃の巨人 (214)
はじめの一歩 (120)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (138)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1712)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (31)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (207)
だがしかし (116)
チャンピオン (1122)
刃牙シリーズ (327)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (453)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (754)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1255)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (205)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (789)
喧嘩稼業&商売 (189)
彼岸島 (77)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (290)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (211)
角川系 (125)
コロコロ ポケモン (219)
よつばと! (58)
アニメ (933)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (286)
ニュース (77)
雑誌 (139)
少女 レディース (188)
漫画家 原作者 編集者 (1133)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (190)
海外 アメコミ (51)
その他 (1821)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR