FC2ブログ



戦争舐めすぎ

1584064238812.jpg


20/03/13(金)10:52:34No.670674870

また小籔がいちゃもんつけてる…

20/03/13(金)10:55:51No.670675265

全員生還させたいのの何が悪いの
死にたがりかよ







20/03/13(金)10:59:37No.670675720

兵隊全員が生存を意識しちゃうと
ちょっと不利になっただけで瓦解しちゃうとか?

20/03/13(金)11:02:18No.670676034

むしろ逆に死の意識強くなった方が
瓦解しやすくなるんじゃねーかな

20/03/13(金)11:03:45No.670676187

所謂死を恐れない勇敢な戦士とかは
生死意識しないと思う

20/03/13(金)11:02:06No.670676005

小籔みたいな人が多いならダメだろうけど
賛同してる方が多いし大丈夫じゃない?

20/03/13(金)11:04:15No.670676250

戦時の方が奇麗事多いよね

20/03/13(金)11:05:40No.670676477

綺麗事建前にしないと
人殺しなんて残虐な行為できないからな

20/03/13(金)11:05:05No.670676382

死を強く意識して死んだ兵士を尊ぶのが
瓦解しないのでは

20/03/13(金)11:06:33No.670676590

だが薩摩は違う!

20/03/13(金)11:07:29No.670676711

前線レベルじゃ仲間切り捨てたら不味いし……
何が何でも見捨てないよ生還させるよ!
ぐらい言っとかないとやっとかないと瓦解しちゃう

20/03/13(金)11:08:39No.670676871

末端兵士の希望は勝利じゃなくて
生還なので完全に合ってる
当然何人も死ぬことになるけど
全員生還をまず目標にするのは当たり前
綺麗事だの甘ちゃんだのとケチを付けられることじゃない
命令聞くのも死の覚悟が出来てるんじゃなく
作戦が上手くいくほどに自分が生き延びられる
確率も上がると思うから

20/03/13(金)11:09:39No.670676986

この漫画の内容は知らないけど
これは綺麗事じゃなくて目標だと思う

20/03/13(金)11:09:50No.670677021

素人は黙っとれとか言いそうなこの人誰

20/03/13(金)11:12:20No.670677375

士気を上げるなら姉ちゃんの言う事の方が正しい

20/03/13(金)11:16:18No.670677877

けどこのくらいフカさず素直に多分勝っても
それなりに死ぬけど頑張ってね!
とか言われたら士気ガタ落ちしない?

20/03/13(金)11:16:46No.670677948

ピンチでは部下を犠牲に生き残ろうとするか
自分が盾になるか隊長の立ち位置が決まる

20/03/13(金)11:17:28No.670678052

撤退する時の殿役みたいな
捨て石を使えないと全滅するじゃんみたいな
最悪の事態を常に想定してる皮肉屋だろ?
隊にひとりくらいいた方がバランスよさそうじゃん
ここまで根暗なのよりはカイ・シデンみたいな
タイプの方がほしいけど

20/03/13(金)11:18:06No.670678140

でもこういう人が己を犠牲にしてまで
自分以外全員生還させようとするんだよね…

20/03/13(金)11:18:10No.670678149

さらに!ヒノワ隊の90%は生還させたい!
とか言われても困るな

20/03/13(金)11:19:55No.670678410

させるじゃなくてさせたいなだけ分かってる方だと思う

20/03/13(金)11:22:24No.670678762

それでこの後どうなるんです?


20/03/13(金)11:37:03No.670680880

ちょっと不利になった時に
このイチャモンつけてるのが
独断行動して瓦解して沢山死ぬ
それ見たことかやっぱアカンかったなって展開

20/03/13(金)11:22:28No.670678776

どっちかというと割とやる気ある集団の中に
この小籔が混ざってるのがまずい

20/03/13(金)11:23:56No.670678988

汚れ役買って出る殊勝さとかとは違うからな……

20/03/13(金)11:24:00No.670679009

勝利のために5%程度の損耗は覚悟して頂きたい
とか言われたら何を命令されても
俺がその5%かな?とか思われて
運用もまともにいかんやろ

20/03/13(金)11:24:54No.670679134

会社だとこういうのは面接で落とせるんだけどなあ
戦争はそれができないのが辛いね

20/03/13(金)11:29:33No.670679840

2、3人は死ぬし怪我人も出るけど
頑張ろうなんて言ったら士気下がるわ

20/03/13(金)11:30:52No.670680027

どんな目標を立てようと死ぬときは死ぬのだ
斜に構えるよりも一緒に士気上げて
戦ったほうがまだ生き残ると思う

20/03/13(金)11:32:49No.670680303

下手すると脱走とか叛乱とか企てそうこの小籔

20/03/13(金)11:33:21No.670680365

生き残ったらお給金弾むよ!

20/03/13(金)11:34:12No.670680475

むしろ建前でも生還を第一目標にしないと瓦解するぞ

20/03/13(金)11:36:20No.670680791

なんだかんだで小籔が身代わりになって犠牲になりそう

20/03/13(金)11:36:32No.670680820

なるべく生還させたい!

20/03/13(金)11:36:41No.670680841

現実に戦争行った人たちは
みんな自分は死なないだろと思って行くらしいよ
だからこそ特攻がむごいわけで

20/03/13(金)11:39:36No.670681206

ちょっと多目に見積もって10名くらいは
生還させたい!一生懸命頑張るのでよろしく頼む!

20/03/13(金)11:40:09No.670681289

それほぼ玉砕ですよ隊長

20/03/13(金)11:40:33No.670681351

小藪への風評被害がひどすぎてだめだった

20/03/13(金)11:40:37No.670681360

全員生還が理想じゃない戦闘なんて存在しないだろう

20/03/13(金)11:40:43No.670681373

そう考えると死ぬために出撃してた
旧帝国海軍特攻隊はおかしかったんだなって…

20/03/13(金)11:41:28No.670681484

綺麗事も言えない程の状況で
戦続けるのヤバいだろ

20/03/13(金)11:41:43No.670681518

死ぬと思うけどやってね!って言われて
やれる奴の方が少ないよ逃げるよ

20/03/13(金)11:42:36No.670681645

なんでもないとこにケチ付けだしたら終わりよ

20/03/13(金)11:43:58No.670681848

遺族年金めっちゃ出るから
お国を護る為にめっちゃ死ねよな!
くらいまで行けばまぁ士気は下がらないかも

20/03/13(金)11:44:30No.670681934

ワイはしなん
何をしても生き残るんや

20/03/13(金)11:44:40No.670681959

こいつ等一般兵士でしょ
ならキレイ事言って良いんじゃないの
指揮官とか上の立場なら
綺麗事捨てないとダメだろうけど

20/03/13(金)11:44:47No.670681972

末期のベルリンや硫黄島くらい後引きできない状況なら
死んで祖国の礎になってくれって言うかも知れないけど
そこまでじゃなさそう

20/03/13(金)11:45:42No.670682098

死ね!みたいなノリでやってた上官が
戦闘中に後ろから切られたり
撃たれたりした話は世の中たくさんある

20/03/13(金)11:48:07No.670682444

部下の好感度低いと後ろから撃たれるやつ

20/03/13(金)11:52:34No.670683107

小藪は英雄扱いされるよ

20/03/13(金)11:53:14No.670683194

ううn…

20/03/13(金)11:53:19No.670683208

地獄の戦場でただ1人生き残った英雄だぞ

20/03/13(金)11:55:52No.670683581

一人だけ的確な戦闘行動とれば
そりゃ生き残るし英雄になるわ

20/03/13(金)11:56:29No.670683680

言うなれば運命共同体互いに
頼り互いに庇い合い互いに助け合う
一人が五人のために五人が一人の為にだからこそ
戦場で生きられる
分隊は兄弟分隊は家族

20/03/13(金)11:56:31No.670683682

小藪1人ですらコントロールできないとか
アカンな…この隊長












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ジョジョのボスって悪口が良くも悪くも庶民的だよね Feb 25, 2021
少年サンデー2021年№13 感想まとめ Feb 25, 2021
ヒロアカ 正直そんな金に困ってるようには見えないよな氷叢家 Feb 25, 2021
絶望感のある演出っていいよね Feb 25, 2021
ハコヅメ いい警察官だったのでごめんなさいします Feb 25, 2021
かぐや様とセッ…来る? Feb 25, 2021
まちカドまぞく カバー下やめろや! Feb 25, 2021
理解のある彼君たすけて… Feb 25, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4320)
オススメ 作品紹介 (141)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (460)
スポーツ (240)
バトル ファンタジー 格闘 (537)
グルメ 料理 (570)
ジャンプ (8347)
ドラゴンボール (567)
ONEPIECE (1171)
NARUTO BORUTO (337)
BLEACH (265)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (657)
ジョジョの奇妙な冒険 (679)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (79)
ワールドトリガー (167)
僕のヒーローアカデミア (270)
ブラッククローバー (19)
テニスの王子様 (89)
こち亀 (103)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (124)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (125)
マガジン (1313)
進撃の巨人 (213)
はじめの一歩 (120)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (137)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1711)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (31)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (207)
だがしかし (116)
チャンピオン (1121)
刃牙シリーズ (327)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (453)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (753)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1252)
テラフォーマーズ (109)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (204)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (788)
喧嘩稼業&商売 (189)
彼岸島 (77)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (289)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (211)
角川系 (123)
コロコロ ポケモン (219)
よつばと! (58)
アニメ (933)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (286)
ニュース (77)
雑誌 (139)
少女 レディース (187)
漫画家 原作者 編集者 (1133)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (190)
海外 アメコミ (51)
その他 (1815)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR