FC2ブログ



飲み会嫌い

1584099053315.png


20/03/13(金)20:31:54No.670785742

水商売でもなければそんなの気にしてる人いなくね?
なんたって酔っぱらいたぞ

20/03/13(金)20:32:31No.670785919

今なら自粛ムードで大体流れるだろ







20/03/13(金)20:39:44No.670788230

コマの下で潰れてるバス江ちゃん好き

20/03/13(金)20:46:12No.670790346

リアルじゃラベルの向きとか
指摘したほうがうわってなるから気を付けよう

20/03/13(金)20:51:45No.670792028

言ってる人も指摘された経験があるからこそ
言ってるんだ

20/03/13(金)20:53:46No.670792647

薬品扱う系なら癖にしといて損は無いから…
それ以外はまあうん

20/03/13(金)20:56:35No.670793513

焼酎お湯割りはお湯4で焼酎6だろ!
常識ねえなぁ!と怒られたことはある
絶対に上手く混ざらないと思うんだが

20/03/13(金)21:01:36No.670795095

それは気の毒に…

20/03/13(金)21:02:16No.670795308

業務時間内にやれ

20/03/13(金)21:03:26No.670795746

乾杯するときのグラスの上下も少しめんどくさい

20/03/13(金)21:04:44No.670796249

大体ラベルマナー知ってる奴が
マウント取るためにしか使われないよな
マナー良い奴はそんなの指摘して空気悪くしないし

20/03/13(金)21:05:36No.670796572

杯の持ち方も片手なのか両手なのかよくわからん

20/03/13(金)21:05:37No.670796580

箸の持ち方と同じで頭おかしい奴からの
自衛の為に覚えるマナーだよ

20/03/13(金)21:06:25No.670796894

まあでも箸の持ち方変だとみっともないし

20/03/13(金)21:06:38No.670796986

ラベルはワインのエチケットで
市販ビールにそんな事言ってるヤツはアホだ

20/03/13(金)21:06:56No.670797111

ラベルの向きとか初めて聞いた…
飲み会のマナーとか無礼講だからといって
ハメを外しすぎないようにしようとか
手酌はあんまり良く無いってことくらいしか知らない…

20/03/13(金)21:07:13No.670797231

今時上司のグラスに注ぐのとかやるの?

20/03/13(金)21:09:00No.670797905

むしろ目上の人間の方から酌を持ちかけて
目下の人間がそれに返礼する形で酌を返すのが
本来のやり方だと聞いた

20/03/13(金)21:09:04No.670797930

若者が会社の飲み会嫌いになるわけだよな

20/03/13(金)21:09:30No.670798089

嫌がる上司だっていくらでもいるけど
気にする人が一人でもいたら
あいつはなってないって言われる対象だからな
うちは若い子がそういうの気にする子で
飲み会少し緊張するようになった

20/03/13(金)21:09:34No.670798115

マナーの本質理解しないの程指摘したがりだよな

20/03/13(金)21:10:33No.670798552

マウント取りたいだけじゃん

20/03/13(金)21:10:38No.670798594

上司だからとかじゃなくて
空いてるグラスあるなら声かけて
注ぐかそのままにするか聞くよ

20/03/13(金)21:12:03No.670799169

気配りの達人来たな…

20/03/13(金)21:12:38No.670799402

まあ年食ってるかは関係ないねこういうのは
飲み会デビュー数年目くらいの人の方が多いとすら感じる

20/03/13(金)21:13:30No.670799743

むしろ飲ん兵衛ほどこういうのどうでもいい
そんなことより酒飲ませろ

20/03/13(金)21:16:53No.670801038

手酌って何が駄目なんだ

20/03/13(金)21:18:35No.670801830

そもそもまず目上の酒を切らすのがダメ
というクソルールがあってその派生
手酌ってことは酒が切れてるから

20/03/13(金)21:19:10No.670802082

あまり嫌がってると誘われなくなるし
当然思い出話にも加われないし
距離できるから誘われてるうちが華だって思うけどな

20/03/13(金)21:19:28No.670802195

いつも同期とポケモンの話するか
後輩と筋トレの話するかしてるから飲み会楽しい!

20/03/13(金)21:19:58No.670802383

営業とかならそういうのを覚える必要あるんじゃね?
古くさい人間を相手にしなきゃいけないときもあるだろうし

20/03/13(金)21:20:31No.670802635

ネトゲでガチ部屋の作法聞いて
知るかとなる人も同じだと思う

20/03/13(金)21:20:55No.670802793

楽しんで当たれない人に何言っても無駄だし
空気悪くするんだから誘わなくてもいいのにな

20/03/13(金)21:21:21No.670802946+

うちの兄貴は東京の会社の体育会系の営業マンだったから
なんか社会出たらこういうの
めちゃくちゃ厳しいんだなーって思ってたし
王様の仕立て屋読んでたからプロ社会人は
相手のスーツ見ただけでエスパーして
意図を読み取れるもんだと思ってたけど
地方の会社に就職してみたら
そんなん全く無くて超ラクだった
腕時計すらしてなくてもなんも言われねえし
みんなしてねえ…

20/03/13(金)21:23:02No.670803635

まず下戸だからツライ…

20/03/13(金)21:25:02No.670804514

飲み会なんかバカ話して終わるだけ

20/03/13(金)21:25:49No.670804853

ビールは継ぎ足しに怒る人もいるしな…

20/03/13(金)21:25:50No.670804862

オラオラおじさんが
元気になれる場所だからな飲み会は
前の職場でも俺は浜の男(港町出身)だから
こだわりが強いし気に入らねえ事は許せねえし
男らしく大雑把でいいんだよみたいな
ロールプレイしてるおじさんがいてクソ面倒だった

20/03/13(金)21:27:48No.670805671

飲み会がどうみたいな話題で
「マナーとかくだらねえ大雑把でいいだろ」って
ネットで怒ってる人も見方変えると
こう言われてる可能性あるな

20/03/13(金)21:27:43No.670805636

新入社員の頃座ってんじゃねえ
酒注いでまわれって先輩に蹴り飛ばされたから
飲み会大嫌い

20/03/13(金)21:28:06No.670805808

今は無くなってきたけど50~60代と飲むと
スレ画みたいなことが起こる
つらい

20/03/13(金)21:29:42No.670806439

俺は可愛がってもらってるのか
年輩と飲んでてこういうことはまず無い
同年代だとある面倒くさい












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
NEW GAME この勢い好き Mar 01, 2021
ジョジョで好きな罵倒ある? Feb 28, 2021
jkとかjsって隠語が一般に広まっちゃうことってあるよね Feb 28, 2021
料金紛失トリックいいよね Feb 28, 2021
海外ってそんな地震ないものなの? Feb 28, 2021
いうほど吸血鬼の女の子に押しかけられて一緒に住んだりしたいか? Feb 28, 2021
少年エースってすぐ休刊すると思ってたけど続いてるな Feb 28, 2021
ワールドトリガー ダメな隊長だよ… Feb 28, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4325)
オススメ 作品紹介 (141)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (461)
スポーツ (240)
バトル ファンタジー 格闘 (538)
グルメ 料理 (572)
ジャンプ (8353)
ドラゴンボール (567)
ONEPIECE (1171)
NARUTO BORUTO (337)
BLEACH (265)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (658)
ジョジョの奇妙な冒険 (680)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (79)
ワールドトリガー (169)
僕のヒーローアカデミア (270)
ブラッククローバー (19)
テニスの王子様 (89)
こち亀 (103)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (124)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (125)
マガジン (1315)
進撃の巨人 (214)
はじめの一歩 (120)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (138)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1712)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (31)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (207)
だがしかし (116)
チャンピオン (1122)
刃牙シリーズ (327)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (453)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (754)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1254)
テラフォーマーズ (109)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (205)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (789)
喧嘩稼業&商売 (189)
彼岸島 (77)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (290)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (211)
角川系 (125)
コロコロ ポケモン (219)
よつばと! (58)
アニメ (933)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (286)
ニュース (77)
雑誌 (139)
少女 レディース (188)
漫画家 原作者 編集者 (1133)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (190)
海外 アメコミ (51)
その他 (1821)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR