FC2ブログ



ダイの大冒険 この師弟いいよね…

1584262049167.jpg


20/03/15(日)17:49:06No.671350276

アバンの使徒であることには変わりないんだけど
ポップの本当の師匠はマトリフだよね

20/03/15(日)17:50:12No.671350567

アバン先生は多芸だけどあくまで勇者だから…







20/03/15(日)17:50:39No.671350683

ルーラは大事だな

20/03/15(日)17:51:24No.671350879

この作品のルーラマジで重要だから

20/03/15(日)17:52:18No.671351096

この時のマトリフはこのヘタレのガキに
メドローア伝授することになるとか
夢にも思ってなさそう

20/03/15(日)17:52:36No.671351176

いや普通にこの作品限定しなくても
最重要クラスだからルーラ

20/03/15(日)17:52:41No.671351196

この後ルーラ使う場面を考えると
殴られたっていいセリフだ

20/03/15(日)17:52:56No.671351254

仲間がルーラ覚えたくないなんて言い出したら
誰だってキレる

20/03/15(日)17:54:37No.671351681

改めて見ると初期ポップだいぶ別人だな

20/03/15(日)17:55:10No.671351808

みんなかつての勇者パーティの
同じ職業に教わってるんだよね
魔法使いのポップはマトリフ
武闘家になったマァムはブロキーナ
ダイもまあアバンストラッシュとかはアバンからだし

20/03/15(日)17:56:32No.671352138

最後のコマのセリフってハッとするよなあ
攻撃魔法ドーン!回復魔法バーン!の
イメージだった子供のころならなおさら

20/03/15(日)17:56:42No.671352183

ダイに戦闘を任せている負い目とかあったのかもな

20/03/15(日)17:57:47No.671352454

ルーラ逃亡にも使えるからな
逃げられないされたけど

20/03/15(日)17:57:56No.671352479

ポップは追い込むほど
伸びるタイプだからマトリフ師匠と相性がいい

20/03/15(日)17:57:58No.671352484

常にクールでいろとか心構えが一番重要だったけど
直接教えてもらった呪文はルーラ系とメドローアだけだよね

20/03/15(日)17:58:25No.671352588

心構えだけで大分変わるから

20/03/15(日)17:59:28No.671352841

怒っていてもちゃんと覚えるべき理由と
心構えを説くところがいい師匠だ

20/03/15(日)17:59:34No.671352865

後半のポップはちゃんと実践できていた

20/03/15(日)18:00:23No.671353072

後々なんだこいつ天才かよ…ってなるんだよな…
血筋とかじゃなくてガチの天才

20/03/15(日)18:01:26No.671353364

この時の心構えがしっかり根付いたよね

20/03/15(日)18:01:43No.671353441

具体的な訓練をしたのはその二つだけなんだろうな
ほかはとりあえず契約はしてるから使えるは使える

20/03/15(日)18:02:34No.671353643

自分は初ドラクエだったから違和感なかったけど
6でお手軽呪文になって
衝撃を受けたと言っていた人がいたルーラ

20/03/15(日)18:03:06No.671353763

仲間を守るために使うのが魔法だけじゃなくなっていった

20/03/15(日)18:03:12No.671353798

DQでホイミ系に次ぐ需要のじゅもんルーラ
あるとないとで冒険の効率や
安全度がまるで違うからな

20/03/15(日)18:03:25No.671353855

この世界の魔法は契約と実際に使えるか別っぽい

20/03/15(日)18:04:04No.671354035

ルーラとキメラの翼無しとかキツい縛りになりそう

20/03/15(日)18:04:37No.671354146

ゲーム上ならともかく普通に考えたら
瞬間移動能力なんて強いに決まってるし…
と思ったけどゲーム上でも超重要だったわ
こういうのないと不便でしょうがないわ

20/03/15(日)18:04:58No.671354229

この後も偽マァムに騙されたり
キルバーンを追いかけたりと
最終決戦までは今一クールになりきれなかったポップ

20/03/15(日)18:05:18No.671354336

ルーラとリレミトの無い旅とかかなりキツイ
そして他のゲームでこれらに対応した呪文が無いと
目に見えて不便に感じる

20/03/15(日)18:05:56No.671354485

DQプレイしててルーラめっちゃ使うもんな…

20/03/15(日)18:07:33No.671354910

滅茶苦茶便利な呪文なのに
なぜか5だと失伝してたからね

20/03/15(日)18:07:41No.671354942+

とりあえず契約と勉強はさせといて
後は素質開花待ちなんじゃなかったっけ
だから土壇場でいきなり回復呪文使えるようになったりする

20/03/15(日)18:08:38No.671355168

しかし契約してたとはいえ危機に覚醒したら
回復魔法まで覚えちゃうの
普通の才能じゃないのでは…?

20/03/15(日)18:08:45No.671355197

ルーラで攻撃をかわすor助ける
ルーラで必殺技を使う距離を取る
行き先を短距離にしたら万能呪文だなルーラ

20/03/15(日)18:09:02No.671355265

魔法使いは熱くならず常に冷静に
状況判断してどうのって教えも好き

20/03/15(日)18:09:40No.671355438

トベルーラって舞空術できるようになるだけだったかな

20/03/15(日)18:10:30No.671355661

ルーラ覚えてる職は
バシルーラされたら帰ってこいよって思ってた

20/03/15(日)18:12:11No.671356049

ゲームのルール的にイメージしやすくて
安全な街じゃないと無理みたいだし
リリルーラみたいな便利呪文がないと
直接合流は出来ない…

20/03/15(日)18:12:34No.671356137

多彩な魔法で行動の選択肢が多い分
状況判断が特に重要ってのは納得の理由だよね

20/03/15(日)18:13:14No.671356298

黒のコア処理時に本家メドローアで
相手を消し飛ばすとこいいよね

20/03/15(日)18:13:19No.671356322

……今日ほどおまえを
大したやつだと思ったことは…無いっ!

20/03/15(日)18:15:15No.671356837

ポップが覚醒したのは
バランの血で復活した効果もあると思う
なくてもやる男かもしれないけど

20/03/15(日)18:16:39No.671357193

魔法使いというか大賢者になったよなポップ

20/03/15(日)18:16:50No.671357236

この教えがあるからこそ
大魔王から逃げられないの名言が光る

20/03/15(日)18:17:02No.671357291

マトリフが賢者の代わりに「世界に一人しかいない」
最強の呪文使いの名前として考えた「大魔導士」を
ポップが自ら名乗るのがカッコいいんだ
マトリフを超えたと言ってるのと同じだからな

20/03/15(日)18:19:07No.671357860

失敗したら即死だからな!
成功しやがった!
まぁ伝授できなかったら世界が滅びるから仕方ないけど

20/03/15(日)18:20:59No.671358362

この人たちにしか出来ない仕事をやらせる
ってものすごく重い

20/03/15(日)18:24:16No.671359286

ドルオーラの消費MPすら瞬時に
回復できるんだからすげえよフェザーは

20/03/15(日)18:25:11No.671359560

ダイはMPの上限低そうだから…

20/03/15(日)18:29:23No.671360662

ダイの大冒険って賢者の扱いがいまいちだな
レオナが賢者扱いなんだっけ

20/03/15(日)18:30:15No.671360873

3賢者がルーラ覚えてたら
黒のコアもっと簡単に凍結出来たのに…

20/03/15(日)18:31:13No.671361101

ベホマが仙豆レベルのチートだからね

20/03/15(日)18:33:14No.671361598

レオナは賢者だけどやれる事がほぼ僧侶だったから…

20/03/15(日)18:33:53No.671361768

DQ10のリレミトもルーラも
満足に使えない状態はすごかったな…
あれはあれで楽しかったけど

20/03/15(日)18:35:03No.671362099

10だと伝説過ぎて誰も使えなくて
失伝したレベルの究極呪文だもんなルーラ

20/03/15(日)18:37:09No.671362665

ダイ世界だとラナルータが伝説扱いなのもいい
昼夜逆転とかそりゃ普通に考えたらやばいよね…

20/03/15(日)18:37:30No.671362753

ルーラやシャナクみたいな
便利呪文は大体古代呪文だからな…












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
八神庵 子供好き過ぎる… Apr 20, 2021
長瀞さん これSとかMじゃなくて上坂すみれにエ○チな台詞言わせたいだけだな? Apr 20, 2021
主人公が先輩と同棲してるとか全く勘づいてなさそうな新体操部ちゃんいいよね Apr 20, 2021
Dr.STONE 南極物語みたいな引きしてたからよ… Apr 19, 2021
ハイキューの穴を埋めるスポーツ漫画 Apr 19, 2021
この破壊神かわいいがすぎるだろ Apr 19, 2021
わからない… 松井先生が何を考えているのかわからない… Apr 19, 2021
呪術廻戦 しばらく会えないのかな… Apr 19, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4381)
オススメ 作品紹介 (143)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (467)
スポーツ (242)
バトル ファンタジー 格闘 (546)
グルメ 料理 (584)
ジャンプ (8524)
ドラゴンボール (575)
ONEPIECE (1200)
NARUTO BORUTO (340)
BLEACH (267)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (669)
ジョジョの奇妙な冒険 (687)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (81)
ワールドトリガー (177)
僕のヒーローアカデミア (277)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (90)
こち亀 (107)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (124)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (127)
マガジン (1333)
進撃の巨人 (222)
はじめの一歩 (120)
ダイヤのA (37)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1738)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (210)
だがしかし (116)
チャンピオン (1137)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (64)
実は私は (20)
ガンガン (461)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (767)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1284)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (211)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (810)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (81)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (304)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (214)
角川系 (127)
コロコロ ポケモン (226)
よつばと! (58)
アニメ (943)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (291)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (190)
漫画家 原作者 編集者 (1139)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (195)
海外 アメコミ (51)
その他 (1847)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR