FC2ブログ



磁石強力すぎないかと昔から思ってたシーン

1584343324950.jpg


20/03/16(月)16:22:49No.671615638

剣心の人誅編かと思ったら違った

20/03/16(月)16:23:04No.671615695

俺はジャスティス戦の方が納得できないかな







20/03/16(月)16:25:22No.671616140

指先だけなら本当にピクピクさせられたのかもしれない
磁石でしたーで誤魔化しながら殴る

20/03/16(月)16:26:10No.671616290

磁石のせいかなーんだにみせかけた
実は動けますって作戦だから…
実際磁石くっつけたあのシーン以外
どこまでの影響だったのやら

20/03/16(月)16:26:34No.671616362

磁石だと思わせといて
本当は動いてたっていうトリックだと思ってたが

20/03/16(月)16:27:48No.671616578

強いとか以前に時が止まってるのに
なんで磁石の影響で動くんだ
もしくはそこになぜディオは気づかないのかと思ってた

20/03/16(月)16:28:20No.671616690

まずなんで時の止まった世界で
磁力が利くのか疑問に思おうよ

20/03/16(月)16:29:27No.671616861

厳密に言うと止まってるのは時間ではなく世界


20/03/16(月)16:31:54No.671617293

この時パンチ一発分の時を
動かす事しか出来なかったんだから
ここで磁石を使わずに動かせるのはおかしい

20/03/16(月)16:33:06No.671617516

ナイフだって投げたあとに止まったから
ザ・ワールドが近いと干渉されやすくなるみたいのだよ!

20/03/16(月)16:33:20No.671617568

できる!と思うことが大事だってエンヤ婆も言ってただろ
そこで疑問に思う奴に時間は止められない

20/03/16(月)16:33:48No.671617640

ナイフもDIOから離れると止まるあたり
DIOの近くでは時が動くんでしょだから磁石も反応したんだよ

20/03/16(月)16:34:11No.671617712

ナイフはディオが触ったから動くのは
不思議ではないよ
磁石はそうじゃないから

20/03/16(月)16:34:46No.671617807

つまり体を密着すれば止められずに動ける…?

20/03/16(月)16:41:20No.671619044

ちょっぴりだけとはいえ
動ける承太郎のそばにいるから
磁力も勝手に働くとか…

20/03/16(月)16:44:56No.671619804

磁力だぞ
力の一つだから強いんだ

20/03/16(月)16:46:44No.671620164

時間ではなく世界そのものに干渉しているという考察は
凄みがある説明だが時間と世界の干渉の差が
どの程度のものかはわからん

20/03/16(月)16:47:59No.671620384

磁石が普及した時代次第では
磁石=すごい勢いでくっつく以上の
知識を持っていなかった可能性はある

20/03/16(月)16:49:14No.671620589

なんでとか言い出したら
スタンド自体なんでだろ

20/03/16(月)16:49:43No.671620677

細かいこと言い出すとDIOの服動かなくなる
服も磁石も自然と動くようになってたと思うしかない

20/03/16(月)16:51:55No.671621067

でもよく考えたらDIOの服はDIOの動きに合わせて動くし
ここも承太郎が動けるとしたら
承太郎の服もそれに合わせるのは
割と当たり前なんでは?

20/03/16(月)16:52:34No.671621185

ネオジムのすごいやつならともかく
手帳の磁石だからな…

20/03/16(月)16:57:30No.671622059

光速で移動するから時が止まるって理屈だから
そもそも宇宙レベルの破壊が起きてないとおかしいぞ

20/03/16(月)17:00:42No.671622599

世界に影響はあるけど磁界には影響が少ない?

20/03/16(月)17:01:45No.671622754

時間を止めるなんてことができるなら
時間っていう概念自体見直さなきゃいけなくなるからな

20/03/16(月)17:02:57No.671622956

止まった世界でも重力があるんだから磁力もあるだろ

20/03/16(月)17:05:01No.671623309

DIO自身もどういう原理で
時間が止まるかふんわりとしか理解できてないから
どういう条件で自分以外が動きうるかもよくわからない

20/03/16(月)17:05:03No.671623315

重力はナイフが浮いてるからどうなんだろう

20/03/16(月)17:09:48No.671624141

停止時間内でナイフが止まってから
また時が動き出した時にそのまま動いたので
完全に移動エネルギーが殺されてる訳では無いから
浮いたままなんだろう

20/03/16(月)17:11:13No.671624396

こういうのは納得できるかだから
納得はすべてに優先するッ!

20/03/16(月)17:14:04No.671624896

SBRでは時止め中は拳銃も撃てない丁寧な描写に

20/03/16(月)17:20:03No.671626024

この件みたいになんでもできる!って思い込みは
それはそれでリスクに繋がりうる

20/03/16(月)17:20:52No.671626157

正直古い漫画だしそこら辺突っ込んでも
得しないよって心で納得させてる

20/03/16(月)17:23:56No.671626709

100年前の爺さんだからなーんだ磁石かで騙される












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
八神庵 子供好き過ぎる… Apr 20, 2021
長瀞さん これSとかMじゃなくて上坂すみれにエ○チな台詞言わせたいだけだな? Apr 20, 2021
主人公が先輩と同棲してるとか全く勘づいてなさそうな新体操部ちゃんいいよね Apr 20, 2021
Dr.STONE 南極物語みたいな引きしてたからよ… Apr 19, 2021
ハイキューの穴を埋めるスポーツ漫画 Apr 19, 2021
この破壊神かわいいがすぎるだろ Apr 19, 2021
わからない… 松井先生が何を考えているのかわからない… Apr 19, 2021
呪術廻戦 しばらく会えないのかな… Apr 19, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4381)
オススメ 作品紹介 (143)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (467)
スポーツ (242)
バトル ファンタジー 格闘 (546)
グルメ 料理 (584)
ジャンプ (8524)
ドラゴンボール (575)
ONEPIECE (1200)
NARUTO BORUTO (340)
BLEACH (267)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (669)
ジョジョの奇妙な冒険 (687)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (81)
ワールドトリガー (177)
僕のヒーローアカデミア (277)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (90)
こち亀 (107)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (124)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (127)
マガジン (1333)
進撃の巨人 (222)
はじめの一歩 (120)
ダイヤのA (37)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1738)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (210)
だがしかし (116)
チャンピオン (1137)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (64)
実は私は (20)
ガンガン (461)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (767)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1284)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (211)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (810)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (81)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (304)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (214)
角川系 (127)
コロコロ ポケモン (226)
よつばと! (58)
アニメ (943)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (291)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (190)
漫画家 原作者 編集者 (1139)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (195)
海外 アメコミ (51)
その他 (1847)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR