FC2ブログ



信長のシェフ 酒井様は何にも間違ってないよ…

1584487556989.jpg


20/03/18(水)08:29:02No.672033030

後年、酒井は息子の扱いに対して
家康にクレーム付けたら
「お前も息子を冷遇された父親の気持ちが解ったか」
って言われるんだよね

20/03/18(水)08:29:36No.672033093

でもこれは家康の教育がダメだった結果だし…







20/03/18(水)08:35:05No.672033667+

この後三河からの面倒くさい連中は冷遇される

20/03/18(水)08:38:54No.672034072

2回も謀反起こして徳川潰しかけた大罪人ですぞ

20/03/18(水)08:39:35No.672034129

やっぱりノブが悪いよなあ…

20/03/18(水)08:40:29No.672034219

信康の信の字は武田信玄の信だもんね

20/03/18(水)08:42:02No.672034386

2度目はどうしようもないわ

20/03/18(水)08:44:16No.672034629

ゆ…許されなかった

20/03/18(水)08:44:57No.672034702+

この漫画では甘やかされて育ったせいで
世間知らないひ弱みたいに描かれてるけど
実物は戦の天才と言われた苛烈なウォーモンガーで
関ヶ原で家康も「この戦いに息子がいたらなあ…」って呟いて
秀忠さまならもうすぐ到着されます!って返した部下に
そっちじゃねえよ…って吐き捨てるぐらいには信用してた

20/03/18(水)08:46:56No.672034889

秀忠君かわいそ…

20/03/18(水)08:45:56No.672034806

へー、お前でも実の子はかわいいんだな

20/03/18(水)08:48:00No.672034991

誰もが切腹しかねぇなぁ…言いにくになぁ…
だったから酒井殿は誠に偉い
でもお前の息子は冷遇するね…

20/03/18(水)08:48:38No.672035047

全く筋違いな恨み言ですな

20/03/18(水)08:48:42No.672035051

なおこの時服部半蔵は
介錯仰せつかったけど切れなかった
代わりに切ったやつは出奔した

20/03/18(水)08:49:11No.672035102

ノッブだって自分の娘の旦那を殺せやとか言えないから
家康に任せたって言うしかない

20/03/18(水)08:52:14No.672035378

恨むならご自身かそのように教育なさった
築山様か阿呆の信康様にしていただきたい

20/03/18(水)08:54:10No.672035566+

家康は子供の頃に虐められていたのを
ずっと忘れず機会があったら
そいつを切腹させる位は根に持つ男

20/03/18(水)08:56:28No.672035828

勇猛だろうとチキンだろうと
謀反を2回も起こしたバカ息子という事実があるのが悪い

20/03/18(水)08:59:34No.672036106

さすがに謀反2回はアウトだろうな…

20/03/18(水)09:00:28No.672036207

日本なのでもう一回チャンスがあると思った

20/03/18(水)09:03:48No.672036490

これで後々進言した酒井様を
冷遇とか控えめにいってクソ野郎だな家康
自分の息子が馬鹿だったのが悪いんじゃん

20/03/18(水)09:05:59No.672036688

信長の言葉が足りないばかりにこんな悲劇が起きた…
いや違うなこれは自業自得だわ

20/03/18(水)09:06:16No.672036709

今際の際の頼みに
お前でも息子が可愛いかと切り返す畜生狸

20/03/18(水)09:08:52No.672036940

と言うか周り全部敵の武田なんかのシンパになったら
織田どころか北条も敵になって挟まれますよね
生き残れる訳ないと思いませんかあなた腹切れ

20/03/18(水)09:08:53No.672036943

手紙には内通以外にも普段の態度やら
色々書いてあったので本当なの?
盛ってないこれ?ってノブが酒井様に聞いた位
酒井様は全て真実でござると答えた

20/03/18(水)09:11:55No.672037220

これ肯定する意味わかってるよね?って
念押しまでしてくれた信長優しい…
酒井様はすべて真実でござると重ねて答えた

20/03/18(水)09:09:20No.672036989

松永は3回くらい裏切ってなかった?

20/03/18(水)09:09:45No.672037025

めっちゃ蝙蝠してるのに全然大丈夫だった松永が悪い

20/03/18(水)09:10:04No.672037061

正直勢力的にはクソ雑魚で裏切って
城に籠もったからそれがなんだって程度なので

20/03/18(水)09:12:18No.672037254

酒井様普通に譜代衆として10万石位貰ってるよ

20/03/18(水)09:12:41No.672037286

シリアスなシーンなのに酒井の横顔が
コピペっぽいのじわじわ来る

20/03/18(水)09:12:44No.672037292

理由がよくわからない切腹だけど
べつに騒ぎになってないから
あーたぶん切腹になる理由あったんだろなってみんな思ってる

20/03/18(水)09:12:54No.672037308

汚れ役引き受けてくれる酒井様いいと思うよ
服部は何なんお前

20/03/18(水)09:13:06No.672037326

この漫画だったか忘れたけど領土あげるのにも限度あるから
茶器の価値を高める為に松永を許そうとしたって流れ好き

20/03/18(水)09:13:28No.672037362

酒井さんちは明治まで残る大名家だからな

20/03/18(水)09:14:29No.672037481

酒井は長篠でモミアゲ破滅させるのに
決定的な役割果たしてるし
有能すぎる

20/03/18(水)09:17:47No.672037797

酒井さんの子孫は戊辰戦争で
連戦連勝ほば無敗だった

20/03/18(水)09:21:12No.672038165+

対等な同盟とか言わずに
自分みたいに子どもの頃にノブのとこに
人質に出しておけばまた違ったんだろうか

20/03/18(水)09:21:42No.672038213

徳川家の今後を考えたら
織田より武田に着きたいって気持ちも分かるよ
この頃の信長包囲網とか無理ゲーにしか見えないもん

20/03/18(水)09:23:56No.672038421

でも武田は上杉のお家騒動に
北条が出向かずに巻き込まれて酷い事になったし…

20/03/18(水)09:25:15No.672038543+

最近信康の知名度が上がってきたおかげで
信康と秀忠の間の人が
ますます存在感なくなってきてる気がする

20/03/18(水)09:28:31No.672038876

本願寺が籠るしかできず物資止められてて
上杉はお家騒動でガタガタ
北条は佐竹と戦してて織田どころじゃない

20/03/18(水)09:28:55No.672038921

信忠なんか凄い普通と言うか
信玄の娘と政略結婚させられて文通して
用済みになったから破談させられたんだけど
武田滅亡後にわざわざ会った事も無い相手に
使者送って妻に来てくれませんかとか申し込んでるし

20/03/18(水)09:38:06No.672039876+

リアルな人間のやる事だから
行動というか扱い一貫してないのは仕方ないけど
そのせいで後年の歴史学者が頭悩ますんだ
狸は反省しろ

20/03/18(水)09:39:01No.672039971

弱小だったからいろんなとこに
いい顔しなきゃいけないうちに懐柔されちゃうんだろうね

20/03/18(水)09:45:39No.672040698

信長に説明に行った酒井が
謀反などありませんと言ってれば
内々に処理できたかもしれない
でも3度目の謀反起こそうとするだろうし
岡崎派を放置し続けた家康が悪いよな

620/03/18(水)09:46:25No.672040804

ああー!私にはできません!
恩の有る方の介錯なんて私には無理です!!1111
手が震える!!111涙で手元が!!111
このままでは信康殿が介錯無しで腹を斬る羽目になりますなー
天方通綱殿が信康殿の首を落としてくださればなー

20/03/18(水)09:47:50No.672040966

介錯後に高野山に追放される通綱

20/03/18(水)09:49:02No.672041102

クソ過ぎる

20/03/18(水)10:01:22No.672042450

半蔵クソ野郎だと思うけど
立ち回りは上手いよな

20/03/18(水)10:01:54No.672042514+

史実だとノブがブチ切れて切腹させろと
家康に言ったらしいが
やっぱこの漫画だと信長sage出来ないか
髑髏の盃もお菓子にしてたし

20/03/18(水)10:05:14No.672042885

史実を言うならノブブチ切れ説の方が
なんの資料もなくて怪しいってのが最近の研究だとか

20/03/18(水)10:06:05No.672042999

信長のシェフでももうすぐ本願寺が
勅命講和して事実上の織田包囲網完全崩壊
本能寺まで秒読みだ












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年03月20日 11:04:32

>史実だとノブがブチ切れて切腹させろと家康に言ったらしいがやっぱこの漫画だと信長sage出来ないか髑髏の盃もお菓子にしてたし
どっちも元ネタ江戸時代の資料なんで信憑性低い
信康切腹は最近は家康が命令したってのが主流だし髑髏の盃はもっと古い資料で酒宴でしゃれこうべを装飾して披露したって書かれてるのが誇張されたんじゃないかって話

- - 2020年03月31日 09:26:25

流石の現代感覚もってるケンも、二度目と言われたら反論できん

- - 2020年04月01日 15:28:31

村のお祭り中に馬で突っ込んで喜んでたの信康だっけ
そんなのが天下の後継者とかいかんでしょ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
絶望感のある演出っていいよね Feb 25, 2021
ハコヅメ いい警察官だったのでごめんなさいします Feb 25, 2021
かぐや様とセッ…来る? Feb 25, 2021
まちカドまぞく カバー下やめろや! Feb 25, 2021
理解のある彼君たすけて… Feb 25, 2021
天蓮華って死ぬよね Feb 25, 2021
サイヤ人が襲来してナメック星行ってセルと戦って父親死んで Feb 24, 2021
ジャンプ漫画は男女の恋愛を描かない方が売れる←この謎 Feb 24, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4320)
オススメ 作品紹介 (141)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (460)
スポーツ (240)
バトル ファンタジー 格闘 (537)
グルメ 料理 (570)
ジャンプ (8345)
ドラゴンボール (567)
ONEPIECE (1171)
NARUTO BORUTO (337)
BLEACH (265)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (657)
ジョジョの奇妙な冒険 (678)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (79)
ワールドトリガー (167)
僕のヒーローアカデミア (269)
ブラッククローバー (19)
テニスの王子様 (89)
こち亀 (103)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (124)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (125)
マガジン (1313)
進撃の巨人 (213)
はじめの一歩 (120)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (137)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1710)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (31)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (207)
だがしかし (116)
チャンピオン (1121)
刃牙シリーズ (327)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (453)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (753)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1252)
テラフォーマーズ (109)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (204)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (788)
喧嘩稼業&商売 (189)
彼岸島 (77)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (289)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (211)
角川系 (123)
コロコロ ポケモン (219)
よつばと! (58)
アニメ (933)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (286)
ニュース (77)
雑誌 (139)
少女 レディース (187)
漫画家 原作者 編集者 (1133)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (190)
海外 アメコミ (51)
その他 (1815)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR