FC2ブログ



べんっ って言葉はワノ国のキャラにしか使ってないらしいな

1584541097493.jpg


20/03/18(水)23:19:04No.672214723

そうだとして今更こいつの掘り下げされても…

20/03/18(水)23:19:43No.672214915

でもちょっと面白いから扉絵で見たい







20/03/18(水)23:20:23No.672215097

カバジ…ワノ国出身だった!!?

20/03/18(水)23:20:58No.672215283

よくこんなの見つけたな…

20/03/18(水)23:21:19No.672215366

新世界出身海賊にしては雑魚すぎないか

20/03/18(水)23:21:36No.672215428

su3731485.jpg

su3731487.jpg

マジかマジだ

20/03/18(水)23:21:38No.672215432

言われてみればカバジって和名っぽいしな…

20/03/18(水)23:21:54No.672215520

樺地

20/03/18(水)23:22:05No.672215567

ウス

20/03/18(水)23:22:38No.672215732

本当に1人だけべんで笑う

20/03/18(水)23:23:25No.672215971

流石にそんな初期の初期から設定してるかな

20/03/18(水)23:24:25No.672216270

和風の国って設定はベタだから無いとも言い切れない

20/03/18(水)23:25:49No.672216653

ワノ国は連載始まるときから設定されてたことだよ
それがずっと引き延ばされて今やってるってだけ

20/03/18(水)23:23:59No.672216138

また千両道化の株が上がっちゃうな…

20/03/18(水)23:24:40No.672216337

これはべんって擬音が
ワの国のキャラだけに使われているか
らカバジもワの国の出身であることを
示唆しているということになるのか

20/03/18(水)23:24:45No.672216361

カバジ再登場あるな

20/03/18(水)23:25:39No.672216611

SBSに出したら面白いかもなその質問

20/03/18(水)23:26:49No.672216962

su3731498.jpg

技名が和名なんだよな…

20/03/18(水)23:27:08No.672217060

ていうかワノクニ編では
ワノクニ以外の人間も普通にべん!してない?

20/03/18(水)23:27:19No.672217106

ちょっと出てきたら面白い

20/03/18(水)23:27:29No.672217163

カバジがワノ国出身だとしても
その設定が拾われるのは
バギーが活躍する時に
何かカバジ強いなってなる程度だと思われる

20/03/18(水)23:27:58No.672217306

初期の話するなら5年で終わる予定で
王下七武海もいなかったしアラバスタ編も存在しなかったが
その頃から魚人島とワノ国については設定があったからな

20/03/18(水)23:29:03No.672217616

ゾロの故郷だって「ワノ国から脱出した人たちが
東の海に辿り着いて作った村がある」って
設定でたけどそれ以上のことはないだろうし
カバジが仮にワノ国出身だとしても
SBSでそうですよーって認めて
終わるぐらいの設定のような気もする

20/03/18(水)23:29:58No.672217891

いやゾロの伏線はまだ回収チャンスあるでしょ
本気で戦ってないし
だからカバジ再登場チャンスもある

20/03/18(水)23:30:11No.672217952

尾田っちって設定かなり固めてたんだな

20/03/18(水)23:30:23No.672218003

まあバギー海賊団に
ワノ国出身者がいてもおかしくはないか…?
っていうかバギーってどこで仲間集めしたんだろ

20/03/18(水)23:30:37No.672218079

マジっぽくて笑いが止まらん

20/03/18(水)23:32:11No.672218519

多分マムとカイドウ潰したら
バギー黒髭シャンクスルフィで四皇になりそうだから
カバジの設定盛られるのもありなんじゃない

20/03/18(水)23:32:19No.672218569

ワノ国絡みで掘り下げあるとして
それこそゾロの師匠じゃないの

20/03/18(水)23:32:45No.672218672

よく気付くなこんなの
でもまあSBSでそのうち触れられる程度だろう

20/03/18(水)23:33:19No.672218838

まぁバギー元海賊王のクルーで新世界いってるし
和の国の知り合いいるし
侍いてもおかしくないんだけどさ…

20/03/18(水)23:33:25No.672218870

あれこれマジなやつ?

20/03/18(水)23:34:06No.672219076

ゾロの師匠もワノ国の民の子孫みたいだし
他にもワノ国出身で海外に出た人もいるんじゃないかな

20/03/18(水)23:34:11No.672219096

ネタかと思えばガチっぽく思えてきたぞ!

20/03/18(水)23:34:21No.672219139

カバジ…ワノ国の侍だった!?

20/03/18(水)23:34:27No.672219174

カバジ相手に背後とられるどころか
首かせ嵌めてこの体勢にされるって
流石に油断し過ぎてるよね

20/03/18(水)23:34:32No.672219197

ガチだとしてだからどうだってんだよ!!

20/03/18(水)23:35:07No.672219351

カバジがワノ国出身という設定があったとして
それとカバジが掘り下げられるかどうかは全く別だとは思う
なんかすごい設定が!?今後に絡むのか!?と思ったら
SBSでさらっと触れて終わりって例もたくさんあるしな

20/03/18(水)23:35:32No.672219475

何だこのネタかと思ったら思ったより説得力あるけど
だからどうした!?ってなるの

20/03/18(水)23:35:52No.672219568

徹底してるのすごいけどだから何だ感すごいな

20/03/18(水)23:36:25No.672219697

そのころから既にワノ国は
ボンヤリ裏設定されてたのか
それとも固有的に使ってたけど
ワノ国の設定組むに当たってこれ良いなで掘り出したのか

20/03/18(水)23:36:44No.672219796

バギー周りの設定がどんどんでかくなっていく

20/03/18(水)23:36:45No.672219803

カバジは東の海生まれって
はっきり言及されてたはずだし
ワノ国の人たちで歴史上脱出してきた人もいるよ
ぐらいの話なんじゃねえかなあ

20/03/18(水)23:36:49No.672219819

作中語る機会が無ければ
そのまま明かすつもり無さそうな
裏設定いっぱいありそうだしなあ

20/03/18(水)23:37:05No.672219894

意図的にべん!にしてるようだし
ワノ国が関係ない場合は
なんで分けてんだろうという疑問もわく

20/03/18(水)23:37:36No.672220044

というかワノ国に入ってから数年経つのに
今更カバジの登場音が同じってことが話題になっててお腹痛い
そうか無料公開されたから…

20/03/18(水)23:37:39No.672220059

何かワノ国匂わせるセリフがあれば…

20/03/18(水)23:38:39No.672220311

まぁ作中でこれが活かされることはなさそうだし
読者側としてもワンピースの展開そのものよりも
「連載初期に構想されてたワンピースは
どんな話だったのか」みたいな考察に使われる程度だろうな

20/03/18(水)23:38:43No.672220339

むっこれはワノ国編終盤で
バギー海賊団が出て来る伏線ね!

20/03/18(水)23:38:49No.672220366

まあ仮にワノ国出身を活かした出番あったとしたら
なんやかんやでワノ国編終わったあと
バギーのとこ行く必要出来たときの
案内人が関の山だろう…

20/03/18(水)23:40:02No.672220724

まあ本編に関わるにしろ関わらないにしろ
面白いネタだと思うこれは

20/03/18(水)23:40:06No.672220745

たしかにバギーがロジャーの船乗ってたみたいに
初期バギー一味が全員すげえ出自だったら面白いけど












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年03月20日 17:46:10

掘り下げをいちいちネタにするのは
「落ちぶれるからやめろ」



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
呪術廻戦 直哉が想像以上に立ち回り上手くて好きになってきた Mar 01, 2021
マグちゃん達楽しそう Mar 01, 2021
NEW GAME この勢い好き Mar 01, 2021
ジョジョで好きな罵倒ある? Feb 28, 2021
jkとかjsって隠語が一般に広まっちゃうことってあるよね Feb 28, 2021
料金紛失トリックいいよね Feb 28, 2021
海外ってそんな地震ないものなの? Feb 28, 2021
いうほど吸血鬼の女の子に押しかけられて一緒に住んだりしたいか? Feb 28, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4325)
オススメ 作品紹介 (141)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (461)
スポーツ (240)
バトル ファンタジー 格闘 (538)
グルメ 料理 (572)
ジャンプ (8355)
ドラゴンボール (567)
ONEPIECE (1171)
NARUTO BORUTO (337)
BLEACH (265)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (658)
ジョジョの奇妙な冒険 (680)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (79)
ワールドトリガー (169)
僕のヒーローアカデミア (270)
ブラッククローバー (19)
テニスの王子様 (89)
こち亀 (103)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (124)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (125)
マガジン (1315)
進撃の巨人 (214)
はじめの一歩 (120)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (138)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1712)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (31)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (207)
だがしかし (116)
チャンピオン (1122)
刃牙シリーズ (327)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (453)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (754)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1254)
テラフォーマーズ (109)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (205)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (789)
喧嘩稼業&商売 (189)
彼岸島 (77)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (290)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (211)
角川系 (125)
コロコロ ポケモン (219)
よつばと! (58)
アニメ (933)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (286)
ニュース (77)
雑誌 (139)
少女 レディース (188)
漫画家 原作者 編集者 (1133)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (190)
海外 アメコミ (51)
その他 (1821)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR