FC2ブログ



ラーメンの流儀

1584633310480.png


20/03/20(金)01:05:26No.672501101

器の持ち方はしっかりしてる素人さんの話さ

20/03/20(金)01:06:44No.672501353

ちまたのラーメン屋っていろいろだけど
なんだかんだ言ってたいてい美味いよね
まずいラーメン屋なんて実際出くわしたことないわ







20/03/20(金)01:10:46No.672502226

深夜のチェーン店で店員が
慣れてないのか手を抜いてるのかわからないが
ほとんど味のしない味噌ラーメンを出してきて
トラウマになってる

20/03/20(金)01:13:14No.672502752

出くわしたことがないのは
運がいいのと店選びが無難なのが
でかいから今後もそのまま生きて欲しい
まずい店なんて会わなくていいんだ

20/03/20(金)01:16:06No.672503360

野菜が固いタンメンはまずいぞ

20/03/20(金)01:16:34No.672503484

深夜のラーメン屋でついさっき冷蔵庫から出しましたって
キンキンに冷えたチャーシューが乗ってて
ラーメンが温くて味も薄くてヤバかった
醤油ラーメンの経験ならある

20/03/20(金)01:17:51No.672503755

店が何度も潰れている場所は
店舗問わず気をつけた方がいいのは確かだ

20/03/20(金)01:19:31No.672504129

具が冷たいのはそれだけでやばいよねラーメン
わりとあるんだこれが

20/03/20(金)01:20:16No.672504315

カレー屋は8割当たりでラーメン屋は
8割外れとか言われてた時期もあったものだが

20/03/20(金)01:21:21No.672504562

具が冷たいのは本当にダメ
許されない


20/03/20(金)01:24:01No.672505100

特にチャーシューと煮玉子が冷たいとガッカリするな…
知ってればスープで温めてから食べるけど…

20/03/20(金)01:22:57No.672504891

台湾料理屋のラーメンはあまり美味くない
あと近所の現役大学生が企業した
ラーメン屋のラーメンはクソ不味かった

20/03/20(金)01:23:07No.672504919

1回だけ明らかに茹ですぎな麺を出されたことがあった
食ってらんねぇ

20/03/20(金)01:24:52No.672505274

大盛りやトッピングをしたら
その分だけぬるくなるラーメンは参った
立地もあって案の定今は跡形も無い

20/03/20(金)01:25:27No.672505401

新装開店直後の個人ラーメン屋は
わりと具が冷たい事が多くて
半年後くらいに行くとちゃんと温めてあって安心する
まあそこ改善できない店半年持たないよねってだけだが

20/03/20(金)01:25:38No.672505445

初めて入った店でこれ醤油をお湯に入れただけじゃ…?
になった醤油ラーメン食べたことある

20/03/20(金)01:27:24No.672505853

ショユラーメンみたいな店は
ラーメンがおまけだろうからわざわざ選ばないと思う

20/03/20(金)01:30:30No.672506512

とんこつラーメンで時折やたら生臭いというか
変な臭いのするやつあるよね

20/03/20(金)01:31:14No.672506647

塩ラーメン頼んだら
味がほぼないのがお出しされたことがある
なんというか玉ねぎのゆで汁

20/03/20(金)01:31:51No.672506762

家系はそういや初見でもハズレ無いな
味が濃いからか

20/03/20(金)01:32:19No.672506852

この前食ったラーメンは
冷えた背油かけてるせいでぬるかった…

20/03/20(金)01:33:10No.672507032

チャーシュー麺は高確率で緩くなるから頼まない

20/03/20(金)01:34:54No.672507343

22時頃に家系食べに行ったら
スープ煮込みすぎたのか
塩辛すぎて食べられたもんじゃなかった

20/03/20(金)01:35:11No.672507395

和風ラーメンと称して麺つゆまんまの味のスープに
具はやる気のないチャーシューと
乾燥わかめとコーンっていうラーメン出されたときは
もうすごく悲しくなった

20/03/20(金)01:35:26No.672507462

湯切りも失敗してると
ぬるぬるなクソマズい麺が出て来る

20/03/20(金)01:35:37No.672507507

麺がほぼ生で中心が粉っぽい上に
スープはほぼ単一の味しかしないし
トッピングも中が冷たいし店舗の空調も死んでるのに
1杯1000円!っての食らった時はマジで体調悪くなったよ

20/03/20(金)01:36:35No.672507672

流行りのラーメンもいいけど
何故か8番が落ち着くチャーハンセットで

20/03/20(金)01:36:56No.672507762

近所の中華屋のラーメンが好みの味付けでありがたい

20/03/20(金)01:37:22No.672507855

味噌ラーメンってもやし多いから味が薄くなりがち

20/03/20(金)01:40:19No.672508434

マジで冷凍ラーメンの方が美味いよね?って
ラーメン屋がつぶれもせず近所でやってて理解に苦しむ…

20/03/20(金)01:40:19No.672508438

ここのラーメン美味しいよ流行ってるし
君も行ってみなよって勧められた店が
客少ない上にクソ不味だった時は
いろんな意味で困った

20/03/20(金)01:41:40No.672508695

もやし増しは濃いとんこつラーメンにしちゃ
ダメだって事を最近体感した

20/03/20(金)01:42:21No.672508843

スープがぬるいラーメン屋有るけど大抵美味しくない

20/03/20(金)01:42:42No.672508932

今の業務用スープかなり美味しいもんなあ

20/03/20(金)01:43:53No.672509144

チェーン店でもハズレ引く場合が稀によくある

20/03/20(金)01:47:35No.672509880

マジで店員次第だよな…だから深夜は危険

20/03/20(金)01:45:28No.672509457

好き嫌いがある出汁もあるよね
煮干しダシとかは嫌いな人は嫌い

20/03/20(金)01:46:13No.672509593+

近くに400円で豚骨ラーメン出してる店あったので
行ってみたらもろに業務用って感じの味だった
でもちゃんとあったかいし具はちゃんとしてるし
ありだな…って思った

20/03/20(金)01:46:36No.672509677

地元人気のある老舗は結構ハズレ率高い

20/03/20(金)01:47:19No.672509821

ブーム的なもので個人的に
これは無理ってなったのだと
魚粉しこたまぶち込む系のやつかな…

20/03/20(金)01:47:44No.672509924

同じタンメンでも、
温野菜の乗った優しい味の野菜ラーメンに
野菜炒めの乗った、街の定食屋さんの飲みの締め系
具が多い、具が多いよ!ってなる
中華系で色々あるもんだと思った

20/03/20(金)01:49:46No.672510359+

つけ麺で湯切り下手くそすぎて
丼の底にお湯溜まってるし
物凄い勢いでスープが薄められてくやつは酷かった…
最初のうちは美味しいから余計に

20/03/20(金)01:50:07No.672510426

不味いじゃなくて俺には合わないは割とある

20/03/20(金)01:51:56No.672510772

例えば煮干しっても
単に魚の出汁が出てるだけじゃダメで
それなら良くも悪くもある程度は魚臭くないと
物足りないのがラーメンって食い物だと思う
だから好みも出るんやろな












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年03月21日 22:10:21

この前、「フムフムという感じでワクワクしない」を地で行くようなラーメン食べたよ。美味しかった



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ワンピース なんでこいつばっかり!! Mar 01, 2021
好きだった漫画 Mar 01, 2021
コンプラ的に良くないって秤先輩の術式は何なの… Mar 01, 2021
アストロ球団で見たやつ! Mar 01, 2021
MRとAR何が違うんだ… Mar 01, 2021
マジモードのマッシュはかっこいいな… Mar 01, 2021
呪術廻戦 直哉が想像以上に立ち回り上手くて好きになってきた Mar 01, 2021
マグちゃん達楽しそう Mar 01, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4326)
オススメ 作品紹介 (141)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (461)
スポーツ (240)
バトル ファンタジー 格闘 (538)
グルメ 料理 (572)
ジャンプ (8359)
ドラゴンボール (567)
ONEPIECE (1172)
NARUTO BORUTO (337)
BLEACH (265)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (658)
ジョジョの奇妙な冒険 (680)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (79)
ワールドトリガー (169)
僕のヒーローアカデミア (270)
ブラッククローバー (19)
テニスの王子様 (89)
こち亀 (103)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (124)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (125)
マガジン (1315)
進撃の巨人 (214)
はじめの一歩 (120)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (138)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1712)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (31)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (207)
だがしかし (116)
チャンピオン (1122)
刃牙シリーズ (327)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (453)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (754)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1255)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (205)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (789)
喧嘩稼業&商売 (189)
彼岸島 (77)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (290)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (211)
角川系 (125)
コロコロ ポケモン (219)
よつばと! (58)
アニメ (933)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (286)
ニュース (77)
雑誌 (139)
少女 レディース (188)
漫画家 原作者 編集者 (1133)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (190)
海外 アメコミ (51)
その他 (1821)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR