FC2ブログ



口避け女なのにマスクが手に入らず困っております

1584657343418.jpg


20/03/20(金)07:37:59No.672537587

マスク買えなくて顔隠せない口裂け女って悲しいな

20/03/20(金)07:40:00No.672537784

でも現役の時は布マスクが主流じゃない?







20/03/20(金)07:40:48No.672537861

antipomadeでダメだった

20/03/20(金)07:42:14No.672537970

仕方ないので自作布マスクで活動する
もちろん柄付きので

20/03/20(金)07:47:20No.672538407

口裂け女なんかもう若い人知らないのでは

20/03/20(金)07:47:42No.672538437

ポマードポマードポマード!

20/03/20(金)07:48:55No.672538554

襲われてもポマードって連呼したら助かるみたいな

20/03/20(金)07:51:40No.672538818

SNS使いこなしてんじゃねーよ

20/03/20(金)07:51:57No.672538842

#毎日ワタシ綺麗

20/03/20(金)07:53:36No.672539009

SNS時代に適応したのか

20/03/20(金)07:55:21No.672539190

メンタル強いな

20/03/20(金)07:55:32No.672539204

よく考えたらポマードの匂いに弱い理由がわからん

20/03/20(金)07:56:24No.672539314

なんでポマードに弱いかは確かなんか理由あったような

20/03/20(金)07:57:14No.672539411

口裂かれた時に犯人が髪に
ベタベタにつけてたからポマードに弱い

20/03/20(金)07:59:04No.672539606

思ったより重かった…

20/03/20(金)07:57:15No.672539415

これDMで顔見れるタイプの女だな

20/03/20(金)07:59:29No.672539645

今思いついたんだけど
太い棒状のべっこうあめ用意してさ

20/03/20(金)07:59:30No.672539647

貞子だって時代に対応したんだ
口裂け女だって対応するさ

20/03/20(金)08:00:44No.672539780

口裂け女ってそんな昔の怪異じゃないだろ

20/03/20(金)08:02:42No.672539979

口裂け女は高度経済成長期に
流行った都市伝説です

20/03/20(金)08:06:41No.672540368

身体能力
高速で走ることができ100メートルを6秒、12秒で走るともいう
空中に浮く

20/03/20(金)08:07:17No.672540431

色々弱点あるのは当時の子供達が
本当に怖がってて手当り次第に
弱点考えていった結果なんだろうか

20/03/20(金)08:07:45No.672540484

怪異がその地域や地方ごとの噂の違いで
生態や弱点が変わるみたいなの割と好き

20/03/20(金)08:07:50No.672540496

口裂け自撮りのリプ欄で
喧嘩を始められた妖怪の気持ちを答えよ

20/03/20(金)08:08:45No.672540586

夏休み入ったら子供達の伝聞も止まるから
伝説が止まるの笑うけどなるほどってなるな…

20/03/20(金)08:09:00No.672540619

口裂け女って整形失敗じゃなかったの!?

20/03/20(金)08:09:06No.672540636

90年代くらいだと思ってたけど割と古いんだな

20/03/20(金)08:09:40No.672540695

流行に乗って黒マスクを付ける口裂け女

20/03/20(金)08:09:51No.672540714

都市伝説なんで誕生の秘密は山のようにある

20/03/20(金)08:10:17No.672540751

海外のドキュメンタリーで口裂け女の話してたんだけど
死んだ芸者が化けて出てることになってて驚愕した

20/03/20(金)08:11:03No.672540837

今の小中学生の間では
「午前3時丁度に○○にクソリプをつけると裏世界に」
みたいな都市伝説が流れてたりするんだろうか

20/03/20(金)08:12:03No.672540928

都市伝説は基本から色々盛ったり
尾ひれつくから他のも結構誕生経緯違う

20/03/20(金)08:13:17No.672541062

都市伝説扱ったアニメやらないかな

20/03/20(金)08:15:12No.672541234

ポマードはそもそも21世紀になる前の時点で
なんか口裂け女が嫌い嫌い言ってる
整髪料程度の扱いでは

20/03/20(金)08:15:45No.672541295

今マスクつける人多いし休校で暇な子供も多いから
口裂け女の復権もありそう

20/03/20(金)08:17:05No.672541436

今って新しく妖怪系の都市伝説って出来てるんだろうか

20/03/20(金)08:18:10No.672541534

シンプルだけど威力がめちゃめちゃ高い顔のインパクト
子供には刺激が強すぎたマジで怖かったし

20/03/20(金)08:18:11No.672541536

妖怪とSNSの組み合わせはいいと思う
トイレの花子さんが裏垢で
トイレ自撮りとかしててほしい

20/03/20(金)08:18:18No.672541549

小学生に熱狂的に語られるとかいう
オーソドックスなものじゃなくて
口裂け女はもう都市伝説系創作のキャラ化して
定着しちゃった感あるし

20/03/20(金)08:18:39No.672541588

妖怪よりナウい学校の怪談が
古い怪異になってたなんて知りたくなかったそんなの…

20/03/20(金)08:19:19No.672541651

うちの地方は豆腐投げると逃げていく方だったわ

20/03/20(金)08:19:43No.672541706

最近の若い子は口裂け女見たことないのか

20/03/20(金)08:19:56No.672541722

口裂け女の本名として登場し
その後独立した怪談になったのが鹿島玲子さん

20/03/20(金)08:20:11No.672541743

貞子とかも小学校の怪異とかになってたりするしな

20/03/20(金)08:21:56No.672541902

インターネット社会だからこそ
噂だけで存在する怪異はやりやすそうだよね…
今は逆に嘘だろとかも言われるけど…

20/03/20(金)08:22:25No.672541950

もうネット上で流行するかどうかが判断基準だろうし
昔みたいに子供たちのだけでローカルに火がついても
それを流行とは認識されなさそう

20/03/20(金)08:22:51No.672541988

ポマード嫌いになる理由はわかるが
単語だけでトラウマスイッチ入るのは脆弱すぎる……

20/03/20(金)08:23:17No.672542045

オカルトも生きづらい時代だ

20/03/20(金)08:23:19No.672542048

最近は八尺さまっていうのが人気なんでしょ

20/03/20(金)08:23:56No.672542100

ネットだとすぐマスコットめいたキャラや
漫画やイラストになっておしまいなんで…
そうそう恐い話のままで成立してくれない

20/03/20(金)08:24:08No.672542123

小学校のとき思いっきり直撃世代だったけど
口裂かれたからってのは初めて聞いたな
うちの地方じゃ生まれた時から口が裂けてて
三姉妹いるとか変な話の尾ヒレついてた…

20/03/20(金)08:24:42No.672542190

ネットあるなら夏休みで噂が終息せず
どんどん広がっていくよなあとぼんやり思う

20/03/20(金)08:24:49No.672542205

本当の子供のそういう伝聞は
世間が認識できないまま曖昧な形で完結してそうだな

20/03/20(金)08:24:56No.672542219

つうか何でも総ツッコミになるネットで
怪談文化がかなり強固に残ってるのが意外だった

20/03/20(金)08:25:03No.672542232

自分で口裂いたって覚えてたが色々あるなあ…

20/03/20(金)08:26:45No.672542410

貞子はもう
完全にキャラクターとして
オモチャになっちゃったなあって

20/03/20(金)08:27:45No.672542538

女の子にすれば可愛いじゃん~的な
茶化しであんま対処できない上に
なぜかメチャクチャ多い「ババア系都市伝説」
ババアは強い

20/03/20(金)08:27:47No.672542546

弱点が足されたり強化されたりで
割と変異の経緯が面白い

20/03/20(金)08:28:47No.672542665

なんか盲目の人にワタシ綺麗やって
なんだかんだあってハッピーエンドっぽい
流れになるやつとかあったよね

20/03/20(金)08:29:52No.672542798

まあ今となっちゃ都市伝説だの
怪異だのなんてのは大喜利大会のお題よ
別に都市伝説とかに限った話ですらないけど
インターネットの世界だと

20/03/20(金)08:30:58No.672542918

ネットだと嘘松って概念が都市伝説っぽい

20/03/20(金)08:31:02No.672542929

怪談はちゃかして遊んでても
日常で急に思い出して
あれってなる瞬間があるからつい見ちゃう

20/03/20(金)08:31:43No.672543003

ギャグみたいな伝説も多いし
昔から大喜利大会なんじゃねえかな…
というか石燕からして大体大喜利

20/03/20(金)08:32:11No.672543063

確か足も速いんだったか
口コミでどんどん盛られるの面白いよね

20/03/20(金)08:40:40No.672543935

足が速いって子供のかっこいいポイントだから
それを潰して勝てないって思わせる感じなのかな

20/03/20(金)08:32:13No.672543064

もしかして洒落怖とか意味がわかると~とかの
ブームってもう過ぎてるのか

20/03/20(金)08:40:01No.672543871

この手の怪異は女の子の間で流行ってる時期は
せいぜい回避できるおまじないくらいなんだけど
男の子にまで広がるとたいてい撃退する手段が
追加され始める

20/03/20(金)08:40:30No.672543924

岐阜の数少ない全国的な名物なんだよ…口裂け女
発祥と言われる八百津は夜は口裂け女どころか
もっとヤバいの出そうな暗さ

20/03/20(金)08:43:16No.672544216

ホラーファンだけじゃ先細りだし…
大丈夫こんなキャラで怖くないよってやるのは大事さ
それでクソ騙された!ガチホラーじゃねえか!
って人が生まれる

20/03/20(金)09:01:12No.672546326

漫画やアニメを本気にして
のめりこむやつはバカだのなんだの
そういうのを全く笑えんな世の中…

20/03/20(金)09:06:34No.672546962

真面目な民俗学の研究対象だからな、都市伝説

20/03/20(金)09:07:05No.672547026

よくよく考えたら襲われて
捕まった後どうなるのか聞いた事ないな
やっぱり殺されるの?

20/03/20(金)09:10:45No.672547509

ハサミなどで斬りつけられる
殺される
喰われる
辺りがメジャー

20/03/20(金)09:07:39No.672547093

この前中国からの供給が減って
トイレットペーパーが枯渇するってデマによって
本当にトイレットペーパーが枯渇したけど
ネット社会でもこんな古典的な予言の
自己成就が発生するんだ…ってなった








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
この海カナヅチばっかじゃねえか!嘘つき! Sep 18, 2020
少年チャンピオン2020年№42 感想まとめ Sep 18, 2020
ハンター目指してた人達 Sep 18, 2020
Dr.STONEとかいう漫画 Sep 18, 2020
ウマ娘 会長がすごいいやなやつみたいですね! Sep 18, 2020
なんだか知らんが確かに稼ぎで勝てる気はしない Sep 18, 2020
ここ数年で漫画読んでて一番ゾッとしたシーン Sep 18, 2020
元高木さん 経験者は語る Sep 18, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4113)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (429)
スポーツ (233)
バトル ファンタジー 格闘 (503)
グルメ 料理 (537)
ジャンプ (7750)
ドラゴンボール (536)
ONEPIECE (1103)
NARUTO BORUTO (327)
BLEACH (249)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (626)
ジョジョの奇妙な冒険 (651)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (72)
ワールドトリガー (142)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (87)
こち亀 (94)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (247)
るろうに剣心 (112)
マガジン (1269)
進撃の巨人 (190)
はじめの一歩 (117)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (131)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1603)
名探偵コナン (112)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (189)
だがしかし (115)
チャンピオン (1068)
刃牙シリーズ (314)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (440)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (695)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1160)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (187)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (749)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (73)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (266)
アワーズ (112)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (205)
よつばと! (57)
アニメ (913)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (264)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (183)
漫画家 原作者 編集者 (1111)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (157)
海外 アメコミ (51)
その他 (1750)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR