FC2ブログ



香川最低だな...

1584704953861.jpg


20/03/20(金)20:51:54No.672688504

香川は道州制の布石で四国県にして潰そう

20/03/20(金)20:53:45No.672689176

普通に他3県からめちゃくちゃ嫌われてるよ香川
割とネタの域超えて嫌われてる







20/03/20(金)20:53:48No.672689194

高知4%で大丈夫なの…

20/03/20(金)20:56:16No.672690035

全部の県に海があるのに
すぐ渇水地獄になるのは地形が特殊すぎる

20/03/20(金)20:56:17No.672690042

ダム建設拠出拒否からの
渇水は香川県はなんて言い訳してるの?

20/03/20(金)20:57:24No.672690436

金は払うから水寄越せ

20/03/20(金)20:59:23No.672691118

香川は大企業のプラントがあったりするので
そこで金はあるのに払わないからクソ

20/03/20(金)20:59:32No.672691180

特に好きとか嫌いとかはないけど
ゲーム規制の報道を見てアホだなぁと思いました

20/03/20(金)21:01:12No.672691810

観光客寄越してくれるから愛媛とは仲良いし
高知とは水だけの関係だよ

20/03/20(金)21:01:58No.672692079

高知はなんなの聖人なの?

20/03/20(金)21:02:36No.672692350

ちゃんと水不足になったら
最初に香川への給水がカットされる
システムになってるからいいんだ
香川が断水で苦しんでる横で
他の県は普通にじゃぶじゃぶ水使ってる

20/03/20(金)21:03:16No.672692608

そりゃダム作るのに金出さなかったらそうなる

20/03/20(金)21:03:53No.672692833

水関連で香川はアホだなあと思ってたけど
最近言い出し辛くなった

20/03/20(金)21:04:16No.672692979

香川県民がアレなの
それとも当時の香川県のトップがアレだったの

20/03/20(金)21:04:29No.672693061

実際早明浦ダムがどうなろうと
高知にはあんまり関係ないし
むしろ水溜まりすぎると危ねえし
一喜一憂してるのはうどんだけだ

20/03/20(金)21:06:27No.672693797

高知4%とかそっちの方が地元から顰蹙買いそう

20/03/20(金)21:06:49No.672693933

徳島はウリになるものが
金ちゃんヌードルぐらいしかないからな

20/03/20(金)21:06:53No.672693964

徳島は早明浦ダムが
渇水でも大して困らんからな
治水のためのダムだし氾濫したときのほうがやばい

20/03/20(金)21:08:20No.672694560

まあでも高知がある一定以上
でかいツラできるようになったならそれはそれで
カツオのたたきや鰹節にはあんま水関係なさそうだし

20/03/20(金)21:08:48No.672694766

水困ってねえ地域で
水配分されてもどうしろと言うんだ…
むしろうどんで本州から客来てくれてついでに
道後温泉寄ってくかで金落としてくれる方がかなり助かる

20/03/20(金)21:09:52No.672695194

香川と道後温泉ってついでって距離じゃねぇだろ

20/03/20(金)21:08:57No.672694824

香川と徳島だけ喧嘩してる…

20/03/20(金)21:08:58No.672694834

まあゲーム規制はバカだよね

20/03/20(金)21:09:54No.672695209

香川めっちゃため池あるよね?あれなんに使うの?

20/03/20(金)21:10:48No.672695544

うどん

20/03/20(金)21:10:53No.672695568+

岡山とも対立みたいなのあるって聞いて
香川ってちょっと癖強いというか
独善的な感じなのかなってイメージ付いちゃったりした
絡みないから本当の所どんな県民性か分かってない

20/03/20(金)21:11:46No.672695920

対立というか岡山が
田舎者と見下す最初の標的がうどん

20/03/20(金)21:11:52No.672695968

四国ほど石高にも歴史的にも不利なところが
日本にあるだろうかいやない(反語)

20/03/20(金)21:12:05No.672696050

これの作者が愛媛で他県にバイアスかけてる

20/03/20(金)21:12:31No.672696205

この手の話って県外の連中が
又聞きで話すから混乱するよね
早明浦の水とか無くても割と平気だよ香川

20/03/20(金)21:16:13No.672697645

10年以上前の画像だろこれ…

20/03/20(金)21:17:22No.672698088

ダムの件はマジであった歴史上の事だから

20/03/20(金)21:19:29No.672698916

つまり10年以上引きずられるようなことを
香川はやらかしたって事だろ

20/03/20(金)21:17:16No.672698046

県単位の対立とか明治以前じゃあるまいし
本気で信じてる人いないんじゃ…

20/03/20(金)21:24:18No.672700768

これがデマであろうがなかろうが
今現在香川が馬鹿なことやってるのは変わらんからな

20/03/20(金)21:26:54No.672701872

数年前までマジでコンビニより
うどん屋の方が多かった香川

20/03/20(金)21:27:24No.672702095

早明浦については利水と治水の両目的で作ろうぜってしてたけど
途中でやっぱ治水目的だけにしようぜって提案があって
それだったらうちは抜けるわ…って香川がなったというだけよ
結局元の目的で作ったので香川も金出してる

20/03/20(金)21:27:55No.672702321

高知や徳島は水不足の解消が目的なんじゃなくて
治水の為にやったんだがな
この漫画ちょっと出鱈目すぎない?

20/03/20(金)21:29:40No.672702960

この漫画があったころから香川は馬鹿だなーとは言われてた
今回のあの話で露骨にはなったなとは思う
ただこれは叩くとか煽るとかとはまた別の話だしな

20/03/20(金)21:29:56No.672703080

ネットで香川擁護しても
香川自身がネットを否定してるから意味ないぞ

20/03/20(金)21:32:33No.672704017

そもそも香川でうどん作りが盛んになったのって
不毛の土地で米が作れなかったからだろ
うどんで渇水はネタにしても全く逆だ

20/03/20(金)21:32:46No.672704100

香川に関してはわりと最近の選挙の有効得票を
選挙管理が捨てた事件からかなり下に見てる

20/03/20(金)21:34:40No.672704835

叩くも何も実際にあったことじゃん…

20/03/20(金)21:34:51No.672704901

桃鉄でゴール駅だったから高知が
一番栄えてると思ってた

20/03/20(金)21:35:24No.672705138

あのノーメディア関連もなあ
調整不足なのは間違い無いから
そこは批判されるべきだと思うけど
スマホは確実に便利だけど依存の危険もある
取り扱いが難しい劇物みたいな物だって
認識がイマイチ薄いというか

20/03/20(金)21:41:39No.672707368

心配しなくても来月でネットからは香川消えるよ

20/03/20(金)21:43:26No.672707990

四国4県内の対立は知らんが
食い物に罪はないので讃岐うどんは許す







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年03月21日 15:49:03

坂本龍馬がただの人になったから
高知が余計かわいそう



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
どうしてこうなった Mar 03, 2021
呪術廻戦 この能力強くない? Mar 03, 2021
飄々とした敵幹部いいよね… Mar 03, 2021
こういうのでいいんだよこういうので Mar 03, 2021
ああ僕はいつごろ大人になるんだろう Mar 03, 2021
MAJOR2nd 阿久津率いる海堂付属中学と試合 Mar 03, 2021
三大ジャンプの強い女キャラ「シャーロット・リンリン」「魚雷ガール」 Mar 03, 2021
美味しんぼの栗田さん 初期はかわいいのになんで…? Mar 03, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4330)
オススメ 作品紹介 (141)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (461)
スポーツ (240)
バトル ファンタジー 格闘 (538)
グルメ 料理 (573)
ジャンプ (8367)
ドラゴンボール (567)
ONEPIECE (1174)
NARUTO BORUTO (337)
BLEACH (266)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (658)
ジョジョの奇妙な冒険 (680)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (79)
ワールドトリガー (169)
僕のヒーローアカデミア (271)
ブラッククローバー (19)
テニスの王子様 (89)
こち亀 (103)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (124)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (125)
マガジン (1315)
進撃の巨人 (214)
はじめの一歩 (120)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (138)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1713)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (31)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (208)
だがしかし (116)
チャンピオン (1122)
刃牙シリーズ (327)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (453)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (754)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1255)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (205)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (791)
喧嘩稼業&商売 (189)
彼岸島 (77)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (292)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (211)
角川系 (125)
コロコロ ポケモン (219)
よつばと! (58)
アニメ (934)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (286)
ニュース (77)
雑誌 (139)
少女 レディース (188)
漫画家 原作者 編集者 (1133)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (190)
海外 アメコミ (51)
その他 (1822)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR