FC2ブログ



現実はリアルすぎてクソゲー

1584767671591.png


20/03/21(土)14:17:10No.672887762

脳汁出るような美味しいイベントもまず無いしな…

20/03/21(土)14:19:25No.672888208

あるだろ
イベントじゃなくてアイテムだけど







20/03/21(土)14:18:24No.672887995

ファーミングシミュレーター面白いよね…

20/03/21(土)14:22:33No.672888877

実装されてるのに
入手手段ない実績やらアイテムも多すぎるし
 
20/03/21(土)14:22:49No.672888916

リアリティはいるけどリアルはいらんのだ

20/03/21(土)14:23:31No.672889054

こいつ意外に主張してくるな…

20/03/21(土)14:24:50No.672889327

ガチャはハズレがマズすぎるからダメ

20/03/21(土)14:25:49No.672889516

トロフィーが多すぎるのも難点

20/03/21(土)14:26:44No.672889724

現実を放り投げないところがこいつの真面目なところ

20/03/21(土)14:27:56No.672889976

小学校卒業とか高校卒業とか
ブロンズしかないな俺のトロフィー

20/03/21(土)14:28:21No.672890056

押井守も似たような主張してて
特に今の若者は悲惨な世界を生きてるから
ゲームとかで現実逃避しても止む無しとか
ブログやインタビューで話してて
そういう考え方する爺さんに変わったんだなと思った

20/03/21(土)14:28:21No.672890060

ハードの切り替えなしで50年以上遊べるんだぞ

20/03/21(土)14:29:50No.672890377

スキルツリーの振り分けやり直しぐらい
後からさせて欲しい

20/03/21(土)14:30:37No.672890536

オートセーブマジクソ

20/03/21(土)14:31:06No.672890626

寝てもHP回復しないとか凄いよね

20/03/21(土)14:31:11No.672890644

運要素多すぎる

20/03/21(土)14:31:29No.672890707

レベル上がるとデバフかかるらしいな

20/03/21(土)14:32:34No.672890938

俺は王道な勧善懲悪ストーリーがいいのに
糞鬱シナリオなのはなんなの
ライター出てこい

20/03/21(土)14:35:42No.672891639

難易度高いのはいいんだけどさ
リスタート早くしてくれよ

20/03/21(土)14:39:06No.672892433

悪普通に蔓延ってるからな…

20/03/21(土)14:40:52No.672892809

少なくとも俺が生まれてから
一度もメンテされずに糞ゲーなまま放置されているゲーム

20/03/21(土)14:41:50No.672893042

でも突き詰めたら今の自分の環境は
自分の手で選んだものでしょ?
親の介護とかしてる人はかわいそうだと思うけど

20/03/21(土)14:44:01No.672893497

そういう話とはちょっと違う

20/03/21(土)14:43:45No.672893426

よくわからんけど昔は悲惨な世界じゃなかったの?

20/03/21(土)14:44:53No.672893706

俺の人生クソだ!って話なだけじゃないから
語り部が森田じゃないんだろうし

20/03/21(土)14:46:15No.672893996

バグが起きたりしても
進行不能にはならないのは糞

20/03/21(土)14:46:52No.672894132

ゲームの本筋より
ところどころにあるミニゲームの方が面白い
というより本筋が理不尽でつまらなすぎる

20/03/21(土)14:47:35No.672894286

労働ってシステムだけなくして欲しい
これがないだけでかなり改善される
むしろこれがクソ要素の全てと言ってもいい

20/03/21(土)14:47:50No.672894346

バッドステータスが回復しないんだが

20/03/21(土)14:48:36No.672894518

現実は俺の大嫌いな日数経過とか
イベント期限とか有限リソースとかにまみれてて困る

20/03/21(土)14:49:21No.672894686

自助努力でなんとかなること案外少なくね…?
自分の力で手に入れたもの殆ど全く無くね…?
って気付いてしまったことで
クソゲー感が昔より増大している気がする

20/03/21(土)14:51:01No.672895051

寝て直る状態異常が少ない
何なら寝て起きたら増えてる

20/03/21(土)14:51:17No.672895109

平民は努力してもどうにもならないって
バレて久しいからな…

20/03/21(土)14:51:24No.672895132

電子機器に比べたら大分頑丈な方だな
交換できないけど

20/03/21(土)14:52:14No.672895319

生まれる前からキャラクリの時点で詰んでる気がする

20/03/21(土)14:52:30No.672895391

バットステータス超豊富なくせに
万能回復ないのやめろ
マゾゲー大好きか運営

20/03/21(土)14:52:46No.672895450

運の要素を減らせるのが
ゲームでどう転んでも運の要素が絡んでくる方が現実

20/03/21(土)14:54:07No.672895797

クソゲーと言うか末期のネトゲみたいな状況だからつらい

20/03/21(土)14:55:30No.672896104

人生はクソって愚痴ってる大多数に
極一部がうるせえ人生は素晴らしいんだって
キレ散らかしてるのが完全に
末期のネトゲのそれだと思う

20/03/21(土)14:54:17No.672895852

労働という名の戦闘で稼げる金と
街で売ってるアイテムの値段釣り合ってなくない?バグ?

20/03/21(土)14:54:49No.672895963

適当にやってる奴のやらかしをなんで
いつも真面目にやってる俺が
協力プレイしなくちゃならないのかは知らない

20/03/21(土)14:54:54No.672895982

強制的にレベル上がるのに
上げすぎるとステ下がるのはほんとクソゲー

20/03/21(土)14:54:54No.672895983

突き詰めると人間に自分で選んだものなんか何一つないだろ
環境による物理的な刺激から脳が起こした反応で
行動してるだけなんだから

20/03/21(土)14:55:29No.672896098

まともキャラっぽい癖にちょいちょい闇を吐くよなメガネ

20/03/21(土)14:55:50No.672896191

なんでキャラメイクが完全にランダムかつ
性能差が激しいのにやり直しもできずに
何十年とそれで過ごさなければいけないのか

20/03/21(土)14:57:14No.672896493

このクソゲーを楽しめる奴はすごいよ…

20/03/21(土)14:57:56No.672896640

オートセーブが一番邪悪
死んだらその瞬間にデータ消えるのも邪悪


20/03/21(土)14:58:00No.672896652

モテ期くれば楽しいよこのギャルゲも

20/03/21(土)14:58:45No.672896816

それでいつ来るんです…?

20/03/21(土)14:58:02No.672896662

年齢がレベルだと思ってる人って
年齢以外なにも積み重ねてきてないらしいよ

20/03/21(土)14:58:02No.672896664

知能があるからって人間とか
名乗って他の生き物と区別してるけど
そのへんの虫けらと生命として
大差ないと思えばそういうものだと納得できる気がする
思えないけど

20/03/21(土)14:59:07No.672896887

このゲームどんなに上手く立ち回って成功しても
死亡EDしかないのは仕様なの?

20/03/21(土)14:59:25No.672896951

現実にもゲームにもオープンワールドとかマジいらない
計算され尽くした美しい一本道の方が絶対楽しい

20/03/21(土)14:59:54No.672897071

ゲームやってると適度に
ちょっとしたズルをしたいんだなって思う
レベル上げたり特効武器使ったりハメたりが楽しい
でも完全チートだと多分つまらない

20/03/21(土)14:59:58No.672897081

ネトゲなら別のタイトル行けばいいけど
強制的にプレイさせられるの苦行すぎる…
人付き合いあるせいで抜けられなくて
惰性でやってるの面白くもなんともない…

20/03/21(土)15:00:00No.672897086

まあその辺の虫スタートとかよりはマシだけどさあ…

20/03/21(土)15:00:21No.672897170

現実は取り返しのつかない要素が多すぎるからクソゲー

20/03/21(土)15:00:57No.672897319

嫌ならやめろと逃げるなカスの
二刀流本当にやめて
せめてどっちかにして

20/03/21(土)15:01:32No.672897479

でもよお昔より攻略wikiは充実してるんだろ?

20/03/21(土)15:03:47No.672898020

学生時代の訓練カリキュラムはより複雑化しているぞ
新規は振り回されてて可哀想

20/03/21(土)15:01:43No.672897519

行動力(金)ぐらい自動回復してもよくない?
常に回復行動取り続けないと詰むんですけど…

20/03/21(土)15:01:57No.672897591

オープンワールドなのに事実上の制限が多すぎる…

20/03/21(土)15:02:06No.672897620

時間が進むごとに体力はじめステータスがどんどん落ちていく
友好NPCも減っていく
ミッションはどんどん複雑かつシビアになる…

20/03/21(土)15:02:53No.672897798

ナマポ申請でメタ張れるぞ

20/03/21(土)15:03:55No.672898055

申請条件と申請後のステが
結構厳しい気がするんですがそれは

20/03/21(土)15:02:55No.672897806

脇道のミニゲームとかメッセージ回収楽しすぎて
本筋疎かになるけど時間は勝手に進む

20/03/21(土)15:04:33No.672898244

世界だけは無駄に広くて作り込んであるのに
行動できる範囲もやれる事も少なすぎだろ
なにこれ俺が全部悪いの?俺がゴミだからそう感じるだけで
他のみんなは世界を堪能してるの?

20/03/21(土)15:05:54No.672898604

俺は行動力回復アクションの度に
精神力が削れていくのを感じて辛い

20/03/21(土)15:06:08No.672898668

最近ロードや処理落ちが頻発して…
ってこれハードの性能が下がってんのか

20/03/21(土)15:06:30No.672898753

なんか初期ステータスの差が激しすぎじゃない?

20/03/21(土)15:07:07No.672898926

初期資産もかなり上下の差があるぞ!

20/03/21(土)15:06:44No.672898813

攻略本は山ほどあるが何の役にも立たない

20/03/21(土)15:07:10No.672898943

この世代システム見直さない?
金持ちの子供しか金持ちになれないんだけど

20/03/21(土)15:07:20No.672898996

美味しいイベントや穴場は古参に独占されてる

20/03/21(土)15:08:33No.672899294

突き詰めたプレイングしようとすると
どうしてもチュートリアル期間中に
結構なレベル上げ要求されるよね

20/03/21(土)15:08:59No.672899402

早い段階で目標を明確に出来るかどうかって
メチャクチャ重要だよな
ゲームならいつか気づけばいいけど
現実は人も時間も待ってくれやしない

20/03/21(土)15:10:15No.672899683

重要な時限イベントが多すぎるんですけお…

20/03/21(土)15:11:26No.672899985

チュート期間中でもPK狙える上に
やられるとステ上げできなくなるクソゲー

20/03/21(土)15:11:57No.672900119

お前のステがクソなのは
お前がレベル上げしてないからだよ

20/03/21(土)15:13:27No.672900543

ゲームをはじめなければ苦しむことなどなかった
スタートボタンを押したのは誰だ






自分はもしかしたら
リセマラ中に作られたキャラの可能性あるな・・・

メイン垢はリセマラ完了して幸せに過ごしてるのかな・・・








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ドラゴンボール ここ好き Sep 22, 2020
今のジャンプギャグ漫画多すぎないか? Sep 22, 2020
ぼく勉 先生にまかせて Sep 22, 2020
進撃の巨人のエレンイエガーの最後 Sep 22, 2020
だいたい笑いなんて狭きゃ狭いほどわかる人間には面白いんだよ!!! Sep 22, 2020
中世の戦争ってなかなかエグいことするよね Sep 22, 2020
ヒロアカ 殺す気か! Sep 22, 2020
返せー Sep 22, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4116)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (430)
スポーツ (233)
バトル ファンタジー 格闘 (503)
グルメ 料理 (538)
ジャンプ (7771)
ドラゴンボール (538)
ONEPIECE (1104)
NARUTO BORUTO (327)
BLEACH (249)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (626)
ジョジョの奇妙な冒険 (651)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (73)
ワールドトリガー (142)
僕のヒーローアカデミア (249)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (87)
こち亀 (94)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (112)
マガジン (1271)
進撃の巨人 (191)
はじめの一歩 (117)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (131)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1606)
名探偵コナン (112)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (190)
だがしかし (115)
チャンピオン (1069)
刃牙シリーズ (314)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (440)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (695)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1162)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (189)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (750)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (73)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (267)
アワーズ (112)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (205)
よつばと! (57)
アニメ (913)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (264)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (183)
漫画家 原作者 編集者 (1111)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (157)
海外 アメコミ (51)
その他 (1751)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR