FC2ブログ



羊肉がどこにも売ってない なんで日本て羊肉の流通が少ないの?

1584786581055.jpg


20/03/21(土)19:30:34No.718438161

ハナマサ行け

20/03/21(土)19:32:33No.718438818

35歳にしては老けてるな







20/03/21(土)19:33:00No.718438954

ほとんどが輸入だから
北海道で提供されるのもほとんど輸入

20/03/21(土)19:35:26No.718439739

元々常食する習慣がない
あんまり売れないから取扱店舗も少なく
お高くなる→余計に売れなくなる
のループ

20/03/21(土)19:35:35No.718439781

近所のスーパーには置いてあったぞ

20/03/21(土)19:36:07No.718439943

昔食ったラム肉はクセがあったけど美味かった

20/03/21(土)19:36:45No.718440144

新宿のハラル食材店行けば売ってる

20/03/21(土)19:37:35No.718440438

腹減ってればなんでも最高に美味いもんだよ

20/03/21(土)19:38:22No.718440704

通販で買いなさいよ

20/03/21(土)19:40:22No.718441348

通販で売ってるのって
少量でも4キロとかだもんなぁ…

20/03/21(土)19:41:22No.718441695

港区と品川区の境に住んでるけど
近所のいなげやにラムチョップと
ラムロースは少ないけど常に置いてあるな

20/03/21(土)19:41:27No.718441722

うちの親は自分が昔から食いつけてない食材は
全てゲテモノ扱いするタイプで
肉類は牛豚鶏以外はほぼ全てゲテモノよばわりして
羊肉や鹿肉も気味が悪いまともな食い物じゃないと
言ってくるんだよな

20/03/21(土)19:44:30No.718442748

羊はともかく鹿の肉は
1000年前から食われてんのに…

20/03/21(土)19:47:09No.718443647

ジンギスカン屋行けば良い

20/03/21(土)19:54:19No.718446024

羊肉の国内自給率は1%以下だぞ
牧場から直接契約してるホテルやレストランに向かうから
国産羊肉が市場に出回る事はまず無い

20/03/21(土)19:58:20No.718447419

地域柄馬肉はよく食べるけど
羊肉は手に入りずらいけど好きだな…
ジンギスカンもラムチョップも大好き
鹿肉も食べてみたい

20/03/21(土)20:02:06No.718448766

羊肉は近所じゃ味付けされたヤツか
結構いい値段するヤツしか置いてない
牛豚鶏くらいに気軽に食べれたらいいのに

20/03/21(土)20:20:08No.718455140

カエルなんかもフランス人は喜んで食べるし
元々ウシガエルも食用で持ち込まれたけど
まあ定着しなかったよね

20/03/21(土)20:31:12No.718459176

脂の臭みが強いから
好みが分かれる味なのは確かだと思う

20/03/21(土)20:46:36No.718465151

スレ画の再現料理は美味そうだった
でもマトンは手に入り辛いようね

20/03/21(土)20:49:18No.718466169

気軽には食えないけど
たまに外食で食うラム肉美味しい

20/03/21(土)20:50:50No.718466768

今オーストラリアから売り込み中みたいだし
そのうち出回るようになるかも

20/03/21(土)20:50:51No.718466778

羊はともかく山羊はマジで見ないね
せいぜいインド料理のレストランであるかって感じか

20/03/21(土)20:53:55No.718467998

死ぬほど臭いらしいが興味ある

20/03/21(土)20:56:32No.718469074

たしか沖縄だかそっちの方で
山羊の刺身とかもあるんじゃなかったっけ?

20/03/21(土)20:57:09No.718469308

山羊肉のインドカレーを食ったけど
スパイスが強くて臭みは消されてた
逆に言うとスパイスをふんだんに使わないと
消せないくらい臭いのかもしれない
山羊肉じゃないけど山羊のブルーチーズは
本当に臭くて生産者に申し訳ないけど捨てちゃった

20/03/21(土)20:58:30No.718469854

高くてたまにしか買えない
牛肉と迷う

20/03/21(土)20:58:35No.718469892

沖縄の山羊汁はフーチバー(よもぎ)全力で
臭いごまかしてもなお臭いからな

20/03/21(土)20:58:43No.718469947

沖縄はラム肉食う文化あるよね
元々災害用の保存食みたいだけど

20/03/21(土)20:59:06No.718470120

ネパール料理屋で食べたヤギはおいしかった
牛と区別つかない

20/03/21(土)21:01:11No.718470930

近所のお店でたまに業務用冷凍ラム肉スライスが
売ってる時が有って買っちゃう
焼くと凄い煙出るから頻繁には食べられないけど

20/03/21(土)21:02:22No.718471373

イオンにもアリオにも普通にあるじゃん

20/03/21(土)21:03:48No.718471907

沖縄の山羊料理は沖縄の中でも
本島ではなく更に離島の方ってイメージだなぁ

20/03/21(土)21:05:19No.718472456

好奇心で山羊チーズを買って食べたら、
獣的な独特の香りと羊よりも強烈なオーラを感じた
なんで乳だけであんな香りがするんだろう…
製法も違うんかな

20/03/21(土)21:09:02No.718473812

マトンカレーですら匂いが気になるから
ヤギ肉なんて食ったら卒倒する自信ある…

20/03/21(土)21:10:23No.718474298

都内だとラムはあるんだけど
マトンがねぇ
マトンのクセ大好きなんだけどなぁ

20/03/21(土)21:12:36No.718475100

サイゼリヤで羊肉すぐに売り切れた

20/03/21(土)21:14:49No.718475958

羊肉専門の居酒屋で
ステーキとか串物食ったけど美味しかった
ただハンバーグだけはえらい癖が強かった

20/03/21(土)21:15:05No.718476056

長野県で羊のタタキ出す店あった

20/03/21(土)21:16:10No.718476463

モンゴル料理の羊を塩湯でしたヤツ食ってみたい
美味しそう

20/03/21(土)21:22:51No.718479082

結局慣れなんじゃない?
羊だけ食ってる人に牛や豚食べさせたら
牛臭い豚臭いってなりそうだし

20/03/21(土)21:25:25No.718480096

臭わないと言われてるけど
ジンギスカン食べて次の日は
普通に胃から羊臭がして結構キツかった

20/03/21(土)21:28:22No.718481330

脂と言えばラム焼いたら
えらい脂出てきたけどあれは普通なのか

20/03/21(土)21:31:49No.718482673

羊肉美味いわ
オーストラリアでよく食ってた

20/03/21(土)21:33:58No.718483507

羊も餌次第でだいぶん肉質変わるみたいだし
オーストラリア産でも牛肉に劣らないものがあるのだとか

20/03/21(土)21:35:06No.718483964

スーパーでたまに
ラムステーキ肉が安く売ってる時に
買うけど臭みは感じないな
普通に塩コショウと市販のステーキソースで美味い

20/03/21(土)21:36:13No.718484364

中国言ったら羊肉串は是非食った方が良いし
滅茶苦茶柔らかくいし全然臭くないぞ






ラムチョップ好き







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
夏海ちゃんの元気な所がいいよね… Sep 23, 2020
ドラゴンボール ここ好き Sep 22, 2020
今のジャンプギャグ漫画多すぎないか? Sep 22, 2020
ぼく勉 先生にまかせて Sep 22, 2020
進撃の巨人のエレンイエガーの最後 Sep 22, 2020
だいたい笑いなんて狭きゃ狭いほどわかる人間には面白いんだよ!!! Sep 22, 2020
中世の戦争ってなかなかエグいことするよね Sep 22, 2020
ヒロアカ 殺す気か! Sep 22, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4116)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (430)
スポーツ (233)
バトル ファンタジー 格闘 (503)
グルメ 料理 (538)
ジャンプ (7771)
ドラゴンボール (538)
ONEPIECE (1104)
NARUTO BORUTO (327)
BLEACH (249)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (626)
ジョジョの奇妙な冒険 (651)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (73)
ワールドトリガー (142)
僕のヒーローアカデミア (249)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (87)
こち亀 (94)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (112)
マガジン (1271)
進撃の巨人 (191)
はじめの一歩 (117)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (131)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1606)
名探偵コナン (112)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (190)
だがしかし (115)
チャンピオン (1070)
刃牙シリーズ (314)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (440)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (695)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1162)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (189)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (750)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (73)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (267)
アワーズ (112)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (205)
よつばと! (57)
アニメ (913)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (264)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (183)
漫画家 原作者 編集者 (1111)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (157)
海外 アメコミ (51)
その他 (1751)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR