FC2ブログ



無限にガチャ回せるだけでサービス終了なんてあるの?

1584863529969.png


20/03/22(日)16:54:42No.673271811

普通に考えてロールバックか
悪用者にメッじゃないかな

20/03/22(日)16:54:42No.673271812

普通はロールバックするだけだよね







20/03/22(日)16:54:54No.673271875

無限に回せるまま放置してたら終了すると思う

20/03/22(日)16:55:57No.673272143

ロルバするかバグ使用者をBANしておしまいだな
現実味がなさすぎると滑稽だよなこういうの

20/03/22(日)16:56:02No.673272170

パパの発狂早すぎ

20/03/22(日)16:56:14No.673272219

開始日ならさっさとロールバックで大丈夫すぎる…

20/03/22(日)16:56:20No.673272236

いや〇〇しろよってのがすぐ出てくるような
不幸はダメだと思う

20/03/22(日)16:56:46No.673272374

1日目ならロールバックとメンテで良いかな…

20/03/22(日)16:58:01No.673272794

いやリアルマネー絡んでるガチャを
不正利用で回しまくるのは逮捕まで行くでしょ

20/03/22(日)16:58:09No.673272830

パパは元からおかしかったのでは?

20/03/22(日)17:00:55No.673273554

パパが元からおかしいから
パパの娘(友達)を守るために色々やった
ガチャ無限バグ発見もその一つ

20/03/22(日)17:01:39No.673273711

頭がおかしいからロールバックもしないのか

20/03/22(日)17:02:57No.673274014

とてもつらい思いをしたのはパパだよゥ!!!

20/03/22(日)17:03:51No.673274234

開始日に拡散してくれたんなら
即メンテで良いじゃねえか
水面下でやられた方が致命的になる

20/03/22(日)17:04:03No.673274282

ガチャ回し放題やらかして
正規入手分のキャラまで没収した運営なら今年いた

20/03/22(日)17:07:05No.673275061

ひでぇ…
俺がやってたのはせいぜいミスの際に
お詫びします申し訳ございませんでした
やっぱお詫び減らしますくらいだったぞ

20/03/22(日)17:05:04No.673274549

1日目なら緊急メンテとロールバックで
詫び石なり確定チケットなり配って終わりだよね

20/03/22(日)17:05:24No.673274647

いくら娘が偶然見つけたとしても
開始日に不特定多数に即見つかるバグ見落として
肝煎りもクソも無いよ……

20/03/22(日)17:06:15No.673274850

覚悟の準備が必要になりそうな前準備だ

20/03/22(日)17:06:46No.673274976

取り敢えずサービス閉じろよ

20/03/22(日)17:06:51No.673275008

物語を作るって難しいね

20/03/22(日)17:08:07No.673275319

話の入り口をガチャにして敷居を低くしてるけど
そんな運営おらんやろってなるなった

20/03/22(日)17:09:02No.673275561

開始当初はランダムで他人のアカウントに
ログインできるとかなってたゲームでも
今も元気だしなぁ

20/03/22(日)17:11:30No.673276206

故意的なバグ利用はダメって大抵書いてあるし…

20/03/22(日)17:11:31No.673276210

ガチャじゃ無いけどモバゲーだかで
アイテムを無限コピーできるとかあったなあ
あの頃はSNSがまだそこまで発達してなかったから
中々発覚せずに数千万稼いだ人とか居た

20/03/22(日)17:12:12No.673276393

少数にバグ悪用されまくってて
徐々に広まりながらロールバックしづらい
半年くらい経ったタイミングで
誰かが公表して課金者大量引退とかなら…
これでも大分無理があるな…

20/03/22(日)17:13:32No.673276734

うちはこういうバグがありますいつまでに対応しますって
発表の後やっぱそれ仕様だわって開き直ってたな

20/03/22(日)17:14:12No.673276876

ネトゲのうまいバグって
ほぼほぼやったもん勝ちだからな

20/03/22(日)17:15:10No.673277113

四話で収めるために
色々無茶苦茶だな…となったけどまあ楽しめた
次回作ではちゃんと衝撃の展開の出しどころ
抑えられるといいけど期待はしない

20/03/22(日)17:15:17No.673277140

これはどんな衝撃の展開が待ち受けてるの?

20/03/22(日)17:16:03No.673277315

10連のおまけが単発に着いてきちゃうやらかしが
去年と今年あったけど
去年の奴は割と納得できる対応で
今年の奴はクソ対応だった

20/03/22(日)17:16:08No.673277336

処罰はやりすぎると
正規プレイヤーまで巻き込みかねないしな

20/03/22(日)17:17:18No.673277625

課金が絡むとロールバックも
簡単にはできないからな…

20/03/22(日)17:17:29No.673277683

昔MMOで似たような事件あったけど
利用者全員BANで済んだな
問題は小中学生にも大人気なゲームだったから
そういう危機感ないのがたくさんいて
BANされた人数めちゃくちゃいて引退者も続出したくらいで…

20/03/22(日)17:17:53No.673277790+

サービス終了するから貯めてたチケット
全部使おうって使ったら
排出率0.1%ってなってるレアリティが
7800回やっても出なくて同じような人が沢山出てきて
実際は表記にあるけどそのガチャからは
出ないことが発覚したのもあったな

20/03/22(日)17:18:06No.673277838

俺のやってたのは有償で引いたキャラが
虚空に消えるってバグがあったが
運営対処する気あんまりなくて
都度熱いやり取りが必要だったりした

20/03/22(日)17:18:23No.673277889

1限で入手できるキャラをメンテの際に
入手フラグリセットしちゃって2体目入手可能になったのを
そのままOKで通した運営もいるのに

20/03/22(日)17:18:46No.673277989

前やってたやつでマップの順番と
スタミナ消費が入れ替わってて
少し泥効率の良い周回マップになってた
普通に気付かず回してもおかしくないのに
故意の不正利用としてちょっと回しただけでも大量処罰した
荒れて詫び石配布する事になった

20/03/22(日)17:19:27No.673278146

長続きしてるところは何度かは
一見致命的なやらかししてるよね

20/03/22(日)17:19:34No.673278169

サービス開始数日くらいのバグは
端末破壊とかまで行くとあれだが
大体は笑って済まされる奴だろう

20/03/22(日)17:19:48No.673278231

不思議なことにバグ利用処罰すると
僕は無関係なんですけおおお!!って人が必ず出てくる

20/03/22(日)17:20:02No.673278295

これで死ぬならたぶん普通にやってても死んでると思う

20/03/22(日)17:20:22No.673278386

不快な馬超のせいでサービス終了か…

20/03/22(日)17:20:58No.673278547

ネトゲは課金絡みのバグにだけは凄く厳しいから
大丈夫なバグか大丈夫じゃないバグか
見極める力が要求される

20/03/22(日)17:21:10No.673278585

ロールバックすりゃええでしょ
みたいなことよく気軽に言われるが
現実にはそう単純な話でもないというか
ロールバック操作自体もけっこう危険なものなので…

20/03/22(日)17:22:40No.673278957

んなこと言われても普通にやるからな

20/03/22(日)17:23:41No.673279206

ロールバックしようとして
データ吹き飛んだから終わりです
みたいなのがあった気がする

20/03/22(日)17:24:08No.673279315

最近はスタートダッシュに
高レア複数あっても楽にならないゲーム多いからな…

20/03/22(日)17:24:29No.673279392

別に怒ってないしどうでもいいんだけど
イベント期間の日付が50年前になるってどういうバグなんですかね…
スレで話したらそれ前からあるよって言われた
前からなら直しとけよ!?

20/03/22(日)17:24:49No.673279474

お詫びが過剰なのも不安になるよね
バグ報告したらこんなに…って
お詫びが来てあのバグそんなにやばかったのかなってなった
その後公式から特に発表もなく
こっそりと修正されてて更に不安になったけど

20/03/22(日)17:24:57No.673279514

導入直後なら追加キャラいっぱい増やしたり
インフレさせたりしても回収できるんじゃない?

20/03/22(日)17:25:35No.673279687

知らないゲームのサービス終了間際の
ガチャやり放題とかたまにあるけど
回しまくったところでよく分からないガラクタが増えるだけで
こんなのに価値感じていだ人がいたんだなあってなる

20/03/22(日)17:26:02No.673279795

googleのほうは割とアホみたいな
返金理由でも通ったりするからな
うかつにロルバして補填しますとか言った日には
連鎖反応的に大惨事になりかねない

20/03/22(日)17:27:19No.673280116

今はスナップショット取りやすいし
ブルーグリーンデプロイしやすいから
ロールバック自体は難しくないんじゃ
プラットフォームとの返金処理とかの方が大変そう

20/03/22(日)17:28:02No.673280296

現実の方が闇が深いオチじゃねえか

20/03/22(日)17:30:07No.673280792

なんかしらんがメンテ後しょっちゅう詫び石入ってて
何かあったんだなってなる

20/03/22(日)17:30:55No.673280984

不具合扱いして修正ならセーフだからな

20/03/22(日)17:31:13No.673281068

俺がやってるソシャゲでも先週
ガチャチケ含めたプレゼントボックスの中身を
無限に取り出して増殖できる過去最悪のバグがあったけど
今週サ終するから出した分は全くお咎めなしだった

20/03/22(日)17:32:33No.673281412

別にバグ利用して入手したものはそのまま使って良いけど
使った分の石返してくれるまでは
二度と石使えないからねって所持石マイナス表示にする
対応したソシャゲをやってる

20/03/22(日)17:33:50No.673281758

バグじゃないけど告知の表記ミスって
返金はよく聞く話だな

20/03/22(日)17:36:30No.673282445

取りあえずパパの会社の技術力がなさ過ぎなのと
パパが繊細すぎるのは解った

20/03/22(日)17:37:57No.673282795

その上このパパはゲーム作成インスピレーションのために
犯罪を働いてるぞ

20/03/22(日)17:37:10No.673282602

まあガチャの確率弄ってたのがバレたけど
石ばら撒いたら落ち着いたゲームもあるしな
配れば黙るよ

20/03/22(日)17:41:02No.673283451

ガチャ回し放題バグで
そこまで甚大な金銭的損害出るかな

20/03/22(日)17:42:04No.673283706

アイテムの入手と消費のタイミングを調べたりすると
割とバグはみつけやすい
消費とか入手のタイミングが後ろだったりすると
そのラグの間にアプリ落としたりバックしたり
それで無限入手できるじゃん!ってなるのは最近でもたまにある

20/03/22(日)17:43:20No.673284042

ロールバックって滅多にやらんよね
没収は良くあるけど既に他に変えて逃げ切り成功したり

20/03/22(日)17:44:17No.673284276

対人あるゲームやってるが
バグ不正利用者は殺せたが今度は談合が横行して
これがどうにも対応できないので上に
行きたきゃ談合しろってシステムになってる
運営は不本意だろうけど殺しようもないんだよなこれ

20/03/22(日)17:47:11No.673285017

プロデューサーが交代して
45万円が45万石になって帰ってきたことはあるけど
今でもちゃんとサービスは続いてるな

20/03/22(日)17:47:17No.673285043

まともなところはもちろんないけど
ソシャゲ運営なんてゴミみたいな技術力のところ
割とあったからな

20/03/22(日)17:47:18No.673285050

現実のプレイヤーの悪意と意欲って凄まじいよね







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年03月22日 23:56:05

開始直後のきららファンタジアで石増殖バグが話題になったけど
増やした人たちって結局どうなったの?

- - 2020年03月23日 01:25:06

どうしてここまでソシャゲに対して漠然としたイメージしかないのにソシャゲを題材にした漫画を描いてしまったのか

- - 2020年03月23日 08:03:22

にゃんこ大戦争でほぼ無限に石が入手できるってバグあったな
ちなロールバックもなくて今も元気に稼働中や

- - 2020年03月24日 16:39:16

2話までは読んだ、多分
名前が出てこなくて後は読んでない
となりのヤンジャンかジャンプ+だったよね

- - 2020年03月24日 17:20:58

こっくり魔女裁判、だった、しかも短期集中だったんで終わってた
この作者、毎回終わりを意味不明にする・・・



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ジョジョのボスって悪口が良くも悪くも庶民的だよね Feb 25, 2021
少年サンデー2021年№13 感想まとめ Feb 25, 2021
ヒロアカ 正直そんな金に困ってるようには見えないよな氷叢家 Feb 25, 2021
絶望感のある演出っていいよね Feb 25, 2021
ハコヅメ いい警察官だったのでごめんなさいします Feb 25, 2021
かぐや様とセッ…来る? Feb 25, 2021
まちカドまぞく カバー下やめろや! Feb 25, 2021
理解のある彼君たすけて… Feb 25, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4320)
オススメ 作品紹介 (141)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (460)
スポーツ (240)
バトル ファンタジー 格闘 (537)
グルメ 料理 (570)
ジャンプ (8347)
ドラゴンボール (567)
ONEPIECE (1171)
NARUTO BORUTO (337)
BLEACH (265)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (657)
ジョジョの奇妙な冒険 (679)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (79)
ワールドトリガー (167)
僕のヒーローアカデミア (270)
ブラッククローバー (19)
テニスの王子様 (89)
こち亀 (103)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (124)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (125)
マガジン (1313)
進撃の巨人 (213)
はじめの一歩 (120)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (137)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1711)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (31)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (207)
だがしかし (116)
チャンピオン (1121)
刃牙シリーズ (327)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (453)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (753)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1252)
テラフォーマーズ (109)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (204)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (788)
喧嘩稼業&商売 (189)
彼岸島 (77)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (289)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (211)
角川系 (123)
コロコロ ポケモン (219)
よつばと! (58)
アニメ (933)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (286)
ニュース (77)
雑誌 (139)
少女 レディース (187)
漫画家 原作者 編集者 (1133)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (190)
海外 アメコミ (51)
その他 (1815)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR