FC2ブログ



チェンソーマン 可愛いですよね 師匠

1584908439876.png


20/03/23(月)05:21:23No.673480418

いい…余生を穏やかに過ごして欲しい…

20/03/23(月)05:24:25No.673480567

試験に合格したら契約してる悪魔を教えます
ってのは嘘じゃあなかったね…







20/03/23(月)05:28:45No.673480790

アメリカ兄弟は1人以外即殺するし
サンタは結局師匠の仲間?だったしシンプルになっていく

20/03/23(月)05:30:29No.673480884

前にここのスレでカースは1番最後に刺した奴から
対価貰うからトーリカ生贄にしてるんじゃね
とか言われてたけどもっと酷かった

20/03/23(月)05:30:50No.673480902

サンタは師匠の精巧な人形っぽいし
マキマさん級の魔女の可能性もある

20/03/23(月)05:32:42No.673481005

というかこの人自身も精巧な人形じゃないのか?

20/03/23(月)05:33:39No.673481047

師匠が作った人形はすごくリアルだけど
人形が作った人形は作り物みたいにしかならないんだね
サンタ見る限り生贄にできる状態の心臓は残ってるっぽいし
師匠手ずからの人形すごく便利だな

20/03/23(月)05:34:06No.673481070

確かに地獄ってほとんどの人が恐れるものだけど
概念的すぎるじゃん!

20/03/23(月)05:34:21No.673481088

どうだろうね
人形の悪魔は強力な分ある程度
近くにいないといけないって設定は説明してるから
本体が来ててもおかしくはない

20/03/23(月)05:36:13No.673481175

そもそも人間のように作られた人形なのか
人形にするために用意した人間なのかどっちなんだ
人形だったらカースの対価払えないんじゃ?

20/03/23(月)05:37:15No.673481217

別にそういう描写はない
というか精巧な人形のおじいちゃんが
自分を対価にして地獄の悪魔を使ってるでしょ

20/03/23(月)05:39:18No.673481307

人形にした人間も人形の悪魔と
契約を結ぶように仕向ければ
お手軽モンスターパニックだよ

20/03/23(月)05:39:25No.673481314

師匠も今回で急にどっかの国に属してるのか
銃の一派なのかそれ以外なのか全くわからなくなった

20/03/23(月)05:40:14No.673481359

概念の悪魔がいるのは永遠っていうのを
相当初期に出して提示してるからね

20/03/23(月)05:41:22No.673481415

永遠って概念に比べたら
悪魔の住む地獄があるしよっぽど具体的だな

20/03/23(月)05:42:12No.673481455

おじいちゃん自体が人間か
人形かどうかも不明だけどね 心臓刺して血流してるし
師匠が人形の悪魔を使って人間の意思を奪った
操り人形なのかもしれん

20/03/23(月)05:42:49No.673481485

今週のがよくわからなかったので
俺漫画読むの向いてないかもってなった

20/03/23(月)05:45:54No.673481658

子供4人が団らんしてる
イメージ映像がよく分からんかった

20/03/23(月)05:47:04No.673481714

サンタクロースは報酬として4人要求した
そのうち3人は契約に使って1人は趣味って言ってる
今回その3人が地獄の悪魔の契約に使われたということ
イメージ映像じゃなく実際に起こった

20/03/23(月)05:46:36No.673481696

師匠が人の姿をした
人形の悪魔でサンタと契約してたのかもしれない
カースの代償はサンタかその子供が受け取ってたとか

20/03/23(月)05:47:00No.673481709

じいさんじゃなくて
師匠が真のサンタクロースって事でいいのかな…?

20/03/23(月)05:47:21No.673481726

男キャラかませすぎんか・・・

20/03/23(月)05:47:50No.673481744

四人の子供が飯食って3人隠されたのは
ジジイが最初に貰った美男美女かな?
一人残したのは次のトーリカや
ジジイに仕立て上げるために残した?

20/03/23(月)05:47:53No.673481747

今回買った美男美女かな
節くれだった指はサンタの

20/03/23(月)05:48:15No.673481764

子供については刺客達初登場の回を読めば分かるよ
美男美女って言って子供と思わせなかったのが
衝撃をより増してるな…

20/03/23(月)05:49:04No.673481797

トーリカの服だっせえな
おじいちゃんかよと思ってたら
これサンタクロースと合わせてたんだな…

20/03/23(月)05:50:11No.673481844

これは師匠って相当な年増の可能性が出てきたな
老化の悪魔をつかって若さを吸っているのかも

20/03/23(月)05:51:50No.673481913

「ドイツのサンタクロース」は
一般的なサンタクロースと違って
子供を甘やかすのではなく悪い子を叱ってしつける存在
子供を受け取って育てた師匠も
サンタもドイツのサンタクロースをやっていた
単語一つで前フリしててすっげぇな

20/03/23(月)05:53:36No.673481981

勢いでも読めるけど
細かな伏線はめっちゃ張り巡らせてるから
コミックスでまとめて後から読んでも楽しいぞ

20/03/23(月)05:54:42No.673482016

おじいちゃんって呼んでたけど親戚なのかと言い
今週だけで話の種が噴出し過ぎだ

20/03/23(月)05:55:01No.673482031

師匠は一応ビルの外だから
地獄に巻き込まれてないけど
そうなると話が進まないからやっぱり地獄の悪魔と
契約しただけの人形の可能性もあるかなあ
一人でDVと先生の相手できるの?

20/03/23(月)05:57:54No.673482169

そもそもする必要あるんだろうか師匠
デンジ・チェンソー含めて地獄に送り込んでるから
デンジを攫うとか以上の大きな目的があるように見える

20/03/23(月)05:57:41No.673482163

順番が不明だよね
ジジイが趣味で育ててた師匠が
途中で強力な悪魔と契約して逆にジジイを操ったか
師匠が最初からジジイを操ってたか

20/03/23(月)05:58:41No.673482204

蜘蛛ちゃんに出してた命令といい
人形処理といい流石のマキマさんも
この事態は読めてないのかな

20/03/23(月)05:59:30No.673482234

マキマさんの示す仲間ってのが分からん
公安の事だと信じたいけど

20/03/23(月)06:01:05No.673482308

真サンタを継承するシステムなのかなーと思った
師匠がおじいちゃんになって
趣味枠の子が次の師匠になるとかで

20/03/23(月)06:01:26No.673482328

ジジイと子供3人の命使って
こんな強力そうな悪魔使えるとは
ここからデンジを狙って悪魔との
デスマラソンが始まるのかな?

20/03/23(月)06:03:16No.673482434

愛する子供達を対価にしてくださいってのがこえーよ
愛してはいたのか…サンタクロースだもんな…

20/03/23(月)06:04:08No.673482482

師匠とトーリカを描いたから
マキマさんとデンジではこういう最悪なことやらないのか
それともこのふたりと同じような道をなぞらせるのか

20/03/23(月)06:04:45No.673482513

地獄ドアだらけだったね
デンジの夢に出てくるポチタのドアもあれと同じなのか

20/03/23(月)06:05:13No.673482539

ていうかトーリカ何のためにその場にいるんだ
デンジの血液補給要員がいないから
そのために話の都合上残された?

20/03/23(月)06:06:09No.673482597

トーリカが一方的な犠牲者かって言うと
まだちょっと分からないところあるんだよな
趣味な子供が精巧な人形として受け継がれていくなら
サンター師匠ートーリカって立場は同じだし

20/03/23(月)06:07:25No.673482667

地獄だし死んだレゼや
姫野先輩が再登場するかもしれない

20/03/23(月)06:07:36No.673482677

地獄と現世で知名度の強さが別扱いなのか気になる
地獄の悪魔殺し尽くしてたチェンソーは
現世の銃レベルのビビられ方だろうし

20/03/23(月)06:11:25No.673482864

人間に恐れられてないと強くならなそうな気がする

20/03/23(月)06:12:33No.673482930

最後から3ページ目の手首欠損した腕は誰の?

20/03/23(月)06:13:17No.673482963

この表現はよく分かんなかったな
指6本だから地獄の悪魔の指ではあるんだろうけど

20/03/23(月)06:14:20No.673483011

よく見ると指6本なので暫定地獄の悪魔の腕
サイズ違い過ぎないかってのは多分あんまり意味は無い

20/03/23(月)06:15:21No.673483070

地獄にしては綺麗すぎる

20/03/23(月)06:16:01No.673483105

欠損した手は地獄に堕ちたことの
表現以上の意味はなさそう
一見意味不明なのは狙ってやってると思う

20/03/23(月)06:17:03No.673483164

抽象的な表現入れて子供達生贄した演出を
ぼかす意味もあるのかなと思った

20/03/23(月)06:18:05No.673483219

ああ分かった
最後の見開きに草花があるから
手首が落ちてる地面はそのまま地獄だ
んで指6本の手が握ってるのは早パイ達だね
地獄に落ちたっていう抽象表現だ

20/03/23(月)06:22:37No.673483434

地獄の表現が斬新だな
作者ドロヘドロ好きだけど異世界から
それぞれの悪魔がドアを通ってやってくるのは
あれリスペクトかな

20/03/23(月)06:22:40No.673483439

というかデパート内の生物って設定してるから
死んでるデンジ君取り残されない?
それとも蘇生出来るなら生物判定になるのか

20/03/23(月)06:23:56No.673483516

ポチタの心臓が生きてるから
融合してるデンジも生きてる判定なんだと思った

20/03/23(月)06:25:24No.673483616

地獄に堕ちた面々をプリンシが糸垂らして助けるのか
こいつら蜘蛛の糸奪い合って落ちそうだけど大丈夫か

20/03/23(月)06:27:30No.673483725

ワシじゃ!ワシの糸じゃ!

20/03/23(月)06:27:30No.673483726

何もない丘陵を見るとWinXPを思い出す

20/03/23(月)06:34:49No.673484096

強キャラ比率占めるのが大半女なの
少年漫画では珍しくない?

20/03/23(月)06:36:12No.673484169

最強キャラが女ってのは割とあるけど
ここまで女強いのはあんまないな

20/03/23(月)06:37:16No.673484224

ファイアパンチの頃から大体女のほうが強かった

20/03/23(月)06:41:13No.673484426

ヒロくんの出番少なすぎ!

20/03/23(月)06:41:58No.673484464

ポチ太のドアは地獄に繋がってたのか?

20/03/23(月)06:48:31No.673484827

落ちた面々がまだ死ななそうなキャラじゃなければ
全滅しそうな状況だよな

20/03/23(月)06:49:19No.673484879

もしかしてカースの対価トーリカ払いなの…?

20/03/23(月)06:52:28No.673485090

地獄の悪魔もカースも人形の悪魔も
ほとんど他人に対価押し付けてるんだな師匠
そりゃ寿命で死んでてくれねーかなって言われる

20/03/23(月)06:53:25No.673485152

初登場回で師匠とサンタの間に
クァンシ挟んでるの完全にミスリードだよなぁ…
こんなん誰も予想できんわ

20/03/23(月)06:55:28No.673485277

トーリカ人形にするために
カース2回分の代償払ったのか…

20/03/23(月)06:56:56No.673485378

発動させたのトーリカだし一人で払ってるんじゃない?

20/03/23(月)06:55:46No.673485300

どでかい舞台転換に抽象的な絵をブチこんで
ザ・タツキって感じだった

20/03/23(月)06:57:19No.673485403

ロシア語とドイツ語の近しさもミスリードに

20/03/23(月)07:13:39No.673486565+

正直何が起こったのかわからない…
やばいのはわかる

20/03/23(月)07:14:07No.673486603

いきなり地獄旅行とかずっと読み込んでても
予想つかないし次どうなるのかわかんねえよ

20/03/23(月)07:15:24No.673486697

地獄にいるポチタと再会するかもしれん

20/03/23(月)07:15:52No.673486737

ジジイの方のサンタクロース(仮)への依頼シーン覚えてれば
3/4が犠牲になってるのでピンとくるんだけどね

20/03/23(月)07:16:38No.673486801

裏があるにしてもまさかじじいと繋がっていたなんて…

20/03/23(月)07:19:30No.673487009

今週はまさしく魔女だった

20/03/23(月)07:20:08No.673487056

地獄いかなかった組も地味にやばそう

20/03/23(月)07:20:23No.673487079

悪魔みたいな酷いことしてるのに
なぜこんなに可愛いんだ

20/03/23(月)07:20:37No.673487098

サンタよりもっとやべえのが師匠だった

20/03/23(月)07:23:09No.673487328

サンタじじい使役してたんなら
実年齢すごいのかもしれない

20/03/23(月)07:23:19No.673487342

この章の最初に天使くんが地獄の話してたよね
地獄で死んだ悪魔が現世に現れて
地獄ではみんなチェンソーの音を聴いたって話

20/03/23(月)07:23:56No.673487399

常日頃からトーリカに
可愛さアピールし続けてたんだろうなぁ

20/03/23(月)07:24:24No.673487434

取りあえずこんな仕事して
長生きしてる奴は大体ヤバいというのが解った

20/03/23(月)07:24:28No.673487439

トーリカ育てた意味がまだわからんな

20/03/23(月)07:24:57No.673487483

師匠に接近されたトーリカが照れててかわいそう

20/03/23(月)07:30:05No.673487933

師匠はそもそも護衛の誰にも悟られずに
デンジ君を釘で3回刺す化け物だからな
あれ何処刺したんだ

20/03/23(月)07:33:04No.673488201

サンタのジジイ自体がずっと師匠の窓口でしかなくて
次のサンタがトーリカで次のトーリカが
最後の子供って事かと思った

20/03/23(月)07:33:56No.673488277

地獄呼び出しがプレゼントでいいのかな

20/03/23(月)07:36:50No.673488521

師匠がサンタクロースなのか
サンタクロースを操ってたのが師匠なのか
はまだ分からん

20/03/23(月)07:37:41No.673488589

どっちだろうね?
どっちとも取れるけど…

20/03/23(月)07:39:27No.673488748

サンタクロースは通称で
自分から名乗ってるわけじゃないから
どっちでも当てはまると思う

20/03/23(月)07:40:20No.673488829

岸辺が言及したサンタクロースは
ドイツのじいさんだったけど
実際のシステムとしてサンタクロースは
別の人間が受け継いで行くものだった
という理解でいいだろうか?

20/03/23(月)07:45:09No.673489269

今の所サンタの正体は師匠だったって事くらいしか
分かってないから継承制なんて突飛すぎる推論だぞ

20/03/23(月)07:45:29No.673489301

人形の悪魔も怖すぎる…

20/03/23(月)07:48:06No.673489556

人形の感染力おかしい…

20/03/23(月)07:52:23No.673489955

意外と爺さんの最初の要求覚えてない人居るよね
これもひっくり返されるかもしれんが

20/03/23(月)07:53:58No.673490109

読み返したら地獄で死んだ悪魔が
現世にくるって話だった
大量解放されちゃう…?












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
料金紛失トリックいいよね Feb 28, 2021
海外ってそんな地震ないものなの? Feb 28, 2021
いうほど吸血鬼の女の子に押しかけられて一緒に住んだりしたいか? Feb 28, 2021
少年エースってすぐ休刊すると思ってたけど続いてるな Feb 28, 2021
ワールドトリガー ダメな隊長だよ… Feb 28, 2021
コメント多い配信のこれ困る Feb 28, 2021
ラーメン発見伝ってちょくちょくとんでもないクズが出てくるよね Feb 28, 2021
バトル漫画の通常兵器って不遇だよね Feb 27, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4324)
オススメ 作品紹介 (141)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (460)
スポーツ (240)
バトル ファンタジー 格闘 (538)
グルメ 料理 (572)
ジャンプ (8352)
ドラゴンボール (567)
ONEPIECE (1171)
NARUTO BORUTO (337)
BLEACH (265)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (658)
ジョジョの奇妙な冒険 (679)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (79)
ワールドトリガー (169)
僕のヒーローアカデミア (270)
ブラッククローバー (19)
テニスの王子様 (89)
こち亀 (103)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (124)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (125)
マガジン (1315)
進撃の巨人 (214)
はじめの一歩 (120)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (138)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1712)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (31)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (207)
だがしかし (116)
チャンピオン (1122)
刃牙シリーズ (327)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (453)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (754)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1254)
テラフォーマーズ (109)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (205)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (789)
喧嘩稼業&商売 (189)
彼岸島 (77)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (290)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (211)
角川系 (125)
コロコロ ポケモン (219)
よつばと! (58)
アニメ (933)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (286)
ニュース (77)
雑誌 (139)
少女 レディース (188)
漫画家 原作者 編集者 (1133)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (190)
海外 アメコミ (51)
その他 (1820)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR