FC2ブログ



今っていくつまで「若い」カウントになるんだろう

1584943835478.jpg


30こえたらさすがにおっさんだよね

20/03/23(月)15:12:29No.673554756

属している集団によるとしか

20/03/23(月)15:14:51No.673555192

判定する人の歳にもよる







20/03/23(月)15:17:05No.673555631

50過ぎでも若いって言われることあるし
25でもうおっさん扱いされることもある

20/03/23(月)15:17:14No.673555663

25からおっさん

20/03/23(月)15:17:52No.673555788

業界次第

20/03/23(月)15:18:52No.673555958

そういうこと言いだすと
あれもおっさんこれもおっさんみたいな
面倒な認定合戦になるだけだしな…

20/03/23(月)15:20:26No.673556247

まる見えで老人強盗団の話やってたけど
一番若い60歳くらいのが若造って言われてて笑った

20/03/23(月)15:20:26No.673556248

30超えたらおじさんかな
それはそれとしてアニメのボス
おじさんにあんま見えない…
漫画やASBより大分顔若々しいよね

20/03/23(月)15:23:14No.673556704

ボスは35あたりだけど
マフィアのボスとしてしは若いよね

20/03/23(月)15:23:34No.673556775

おっさんって言葉があまりにも乱用できる
魔法の言葉すぎるから…

20/03/23(月)15:24:09No.673556870

容姿にもよるけど世間一般の感覚だと
30代前半で5:5
後半で7:3
40代は確実におっさん

20/03/23(月)15:26:08No.673557243

高校生からしたら25でもおっさんおばさんだよね…

20/03/23(月)15:28:18No.673557637

十代の頃って外見年齢がオーバーに見えると言うか
一年上の先輩ですらすごく大人に見えたりするよね…

20/03/23(月)15:31:49No.673558352

そのへんの感覚はバイトしてるかどうかでも
だいぶ変わるな

20/03/23(月)15:31:57No.673558383

中学の頃授業で幼稚園に行かされたら
みんなおっさんおばさん呼びされてた

20/03/23(月)15:32:20No.673558467

社会全体で見たら30はまだ若造
人生折り返しに入る40くらいからおっさんかな

20/03/23(月)15:33:56No.673558781

30代から60代ぐらいまで適用できるんかなおっさん

20/03/23(月)15:35:13No.673559035

俺は顔が老けてるから
18の頃からおっさんと呼ばれてたし…

20/03/23(月)15:37:38No.673559483

30代まではまだ若いと言い逃れようとする
40代からは無抵抗になる

20/03/23(月)15:38:55No.673559724

30程度で年寄りぶってる奴って
本当に年取ったらどうすんだろ
逆に俺は若いんだ年寄り扱いするなって
喚くようになるのかな

20/03/23(月)15:39:58No.673559929

30程度で年寄りぶるなマンに
クラスチェンジするんじゃね

20/03/23(月)15:39:30No.673559842

若い扱いって何歳だろうと
年齢マウントでしかない

20/03/23(月)15:40:34No.673560046

高校生の頃に23歳くらいの女の人を
どう考えていたか思い出してみる
…BBA扱いしてたかな…してたかも…

20/03/23(月)15:40:56No.673560106

ここのおっさんアピールって
俺は大人お前はガキってだけの意味だからなぁ

20/03/23(月)15:46:08No.673561005

本当に若さとは何かって話をしたら
心根の問題になるけど
たとえば若者言葉なんて30どころか
20代の社会人が使っても
「おっさんが言ってる感」が出るわけで
若者と年寄りというか子供と大人で区分けしたほうがいい
キムタクなんか痛々しいことになってるだろ

20/03/23(月)15:47:20No.673561210

ハゲちゃったらおっさんだよな

20/03/23(月)15:48:41No.673561432

うちの部署は30代後半だけど若手だぜー!

20/03/23(月)15:48:42No.673561434

30丁度は10代の人間から見れば
おっさんなのだが
そして更なる年配者から見ると若造もいいところで
本人の意識にしても
まだ全然しっかりしてないなと感じる
そんな年齢だと思う

20/03/23(月)15:48:54No.673561466

年齢よりも外見が
まずはおっさんおばさんの境目だな…

20/03/23(月)15:49:26No.673561560

そもそも20代の人間をおっさんおばさん扱いする
小中高生ってほんとに居るの?
架空の存在じゃない?

20/03/23(月)15:49:37No.673561587

肘にシワがたるんできたらおっさん

20/03/23(月)15:49:58No.673561646

30は若造だけど若者ではないって感じ

020/03/23(月)15:51:34No.673561881

30で体にガタが来るのは歳のせいじゃなくて
不摂生のし過ぎだし
改めれば割とメキメキ調子がよくなる歳
…だけど徹夜は30どころか25あたりで
もうできなくなる感触ある
大学生卒業までの特権っていうか…

20/03/23(月)15:52:45No.673562068

誰このおっさん!は40代後半フェイスって感じ

20/03/23(月)15:55:14No.673562456

30は本来の意味での壮年でしょ
青年ではなくかといって中年や老年にはまだ早い
だから若者ではまずないんだけど
おっさんおばさんでもないんだよな

20/03/23(月)16:07:53No.673564354

29まではまだ若いにカウントできる
30からちょっと言いづらくなってくるかな…

20/03/23(月)16:11:15No.673564897

揚げ物食って胃にダメージ入ってるうちは若者
おじさんになると原に来る食い物そのものを食わなくなる








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年04月20日 21:50:25

社会人としては25までが若い
それを過ぎたら若いでは済まされない責任を持つようになってくるので
若いとは言われないと思う。



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ジョジョのボスって悪口が良くも悪くも庶民的だよね Feb 25, 2021
少年サンデー2021年№13 感想まとめ Feb 25, 2021
ヒロアカ 正直そんな金に困ってるようには見えないよな氷叢家 Feb 25, 2021
絶望感のある演出っていいよね Feb 25, 2021
ハコヅメ いい警察官だったのでごめんなさいします Feb 25, 2021
かぐや様とセッ…来る? Feb 25, 2021
まちカドまぞく カバー下やめろや! Feb 25, 2021
理解のある彼君たすけて… Feb 25, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4320)
オススメ 作品紹介 (141)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (460)
スポーツ (240)
バトル ファンタジー 格闘 (537)
グルメ 料理 (570)
ジャンプ (8347)
ドラゴンボール (567)
ONEPIECE (1171)
NARUTO BORUTO (337)
BLEACH (265)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (657)
ジョジョの奇妙な冒険 (679)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (79)
ワールドトリガー (167)
僕のヒーローアカデミア (270)
ブラッククローバー (19)
テニスの王子様 (89)
こち亀 (103)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (124)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (125)
マガジン (1313)
進撃の巨人 (213)
はじめの一歩 (120)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (137)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1711)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (31)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (207)
だがしかし (116)
チャンピオン (1121)
刃牙シリーズ (327)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (453)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (753)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1252)
テラフォーマーズ (109)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (204)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (788)
喧嘩稼業&商売 (189)
彼岸島 (77)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (289)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (211)
角川系 (123)
コロコロ ポケモン (219)
よつばと! (58)
アニメ (933)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (286)
ニュース (77)
雑誌 (139)
少女 レディース (187)
漫画家 原作者 編集者 (1133)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (190)
海外 アメコミ (51)
その他 (1815)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR