FC2ブログ



プッチ神父 死期わかってたら嫌だろ

1584891289220.jpg


20/03/23(月)00:35:42No.718920246

逆なんだなそれが

20/03/23(月)00:36:59No.718920595

覚悟完了!







20/03/23(月)00:38:08No.718920915

回し始めたら絶対破綻する設定

20/03/23(月)00:40:29No.718921537

ワニなんて100日かけて死ぬって
宣言してたのに凹んでるやつ多かったな

20/03/23(月)00:43:52No.718922500

違う意味で凹んでると思うわ

20/03/23(月)00:40:45No.718921615

諦めて無気力になるのは覚悟のうちに入りますか

20/03/23(月)00:40:52No.718921649

絶望的な状況でいつ死ぬか
わからない恐怖よりはいいかも

20/03/23(月)00:44:09No.718922586

いつ死ぬか解っていたら
だらだら後回しにしてしまっている目標を
今より必死になって頑張るかも知れない
んで死ぬ3年前ぐらいから自棄になってダラダラ過ごしそう

20/03/23(月)00:44:18No.718922633

いい迷惑

20/03/23(月)00:44:32No.718922720

全人類のために頑張るラスボスの鑑

20/03/23(月)00:45:11No.718922916

ネタバレはイヤに決まってんだろ

20/03/23(月)00:46:44No.718923373

だいたいいつ死を知るんだよ…
産まれた時からか?

20/03/23(月)00:47:12No.718923499

死に様はみっともなかったな

20/03/23(月)00:48:07No.718923761

スレ画の能力で覚悟を決められるかどうかは
結局個人の意志力だから絶望するやつもいるだろうな
いや絶対そっちの方が多い気がする

20/03/23(月)00:48:32No.718923893

こいつ自身が死に大して
覚悟が無かったという最大の皮肉

20/03/23(月)00:48:59No.718924020

スレ画の場合は
由意思を奪われるに等しいからな

20/03/23(月)00:51:03No.718924626

ダメなやつはダメだろうけど
覚悟出来るやつは出来るみたいな感じなんじゃん

20/03/23(月)00:53:16No.718925269

たとえばディオなんか吸血鬼になったと思ったら
即燃やされて全身大やけどに苦しむこととか
首だけになったあと100年海底に沈められちゃうこととか
やっとリハビリ終わったと思ったら
すぐジョナサンの子孫に殺されるのを
覚悟しなきゃいけないんだぜ

20/03/23(月)00:53:33No.718925351

DIOは本当にこんな天国望んでたんか?

20/03/23(月)00:57:48No.718926594

漫画家はこれジャンプに掲載されるけど
10週で打ち切りなんだよなと覚悟して描いて
編集側も同じように覚悟して
溜め息吐きながらOKだす世界って地獄だろ

20/03/23(月)01:00:59No.718927437

無理ある理論だとはずっと思ってた

20/03/23(月)01:01:30No.718927565

うんこを漏らすことが分かっていても
トイレに行けない世界だ

20/03/23(月)01:02:16No.718927771

これ作中でもプッチ神父の独善扱いだよね?

20/03/23(月)01:03:43No.718928111

はた迷惑な信念を持って
人類を救済しようとするラスボスの鑑だよな

20/03/23(月)01:10:20No.718929733

世のためを考えてるだけの自己中の極み

20/03/23(月)01:10:22No.718929741

結果だけ見ればジョリーン親子を幸せにした男

20/03/23(月)01:17:46No.718931541

ディオ遺骨でなんでそんなミラクルが
起きるんだよと思ってたけど
よく考えたら矢じりの時点で大概だった

20/03/23(月)01:19:13No.718931911

期限わかってても
夏休みの宿題やらん奴もいるし

20/03/23(月)01:19:29No.718931973

そもそもあの世界の1巡の概念が
謎すぎて結局何がしたかったのかがわからん

20/03/23(月)01:21:02No.718932328

未来を知っても変えられないとか
覚悟以前に恐怖しかない

20/03/23(月)01:21:40No.718932484

とりあえずこいつは地獄行き

20/03/23(月)01:21:52No.718932538

ボスは辛い未来は事前に察知して
回避したい人だった
神父は宗教的に受難の考えがあるのか
回避するという選択肢がなかった
でも妹の件があまりにも辛かったから
せめて事前に知って覚悟して
受難を受け入れたい人になってしまった
神父じゃなかったら世界一巡して妹を救いに行ったんだろうが
神父故に受難を受け入れる方向に進んでしまった…

20/03/23(月)01:24:15No.718933051

ガキに負けて死ぬ覚悟も受け入れよ

20/03/23(月)01:29:55No.718934298

永遠に死に続ける事が分かってしまったボスは
幸福なんかじゃないと思う

20/03/23(月)01:30:43No.718934472

どんな時でもポジティブハートだぞ
大満王様が言ってたから間違いない

20/03/23(月)01:32:53No.718934931

運命が固定される事で
未来への不安を取り除かれる
決まったレールをなぞるだけだから
先の見えない不安は一切ない
不安がない=安心とするならディオの安心こそ
幸福であり人は皆安心を求めてるという理論とは
わりと合致してるかも

20/03/23(月)01:32:59No.718934947

死刑になるってわかったら
適当に追加で犯罪犯した後に自殺するよね

20/03/23(月)01:34:02No.718935178

死刑囚は自分がいつ死ぬかわかってるから幸福だ
大抵の人間は自分がいつ死ぬかなんてわからない
みたいなセリフを映画だったかで見た気がするけど
そういう事なんかな
と連載読んでた当時は思った

20/03/23(月)01:36:09No.718935666

言ってる事は分かるけど
神父が一番覚悟できてなかったからなぁ

20/03/23(月)01:37:51No.718936016

排出アイテムがテーブル固定で
何度やっても狙ったアイテムが出ないことを分かっても
そのゲームやる気する?

20/03/23(月)01:38:18No.718936122

未来を知ってて変えられないって
要はただの録画再生でしょ

20/03/23(月)01:39:59No.718936480

運命がある世界なんだから
別に神父がどうこうしなくても
今の自分の意思だと思ってるものも
録画再生にすぎないのかもしれないな

20/03/23(月)01:41:20No.718936727

すっ転ぶことが解っていても
その原因を取り除くことも
回避することも出来ないとは

20/03/23(月)01:45:34No.718937514

一週目のゲームを録画再生してるだけで
二週目はプレイしてる訳じゃないから何も変えられない

20/03/23(月)01:45:58No.718937598

多分元ネタだろうSF小説が結構難解というか
説明しづらいからな

20/03/23(月)01:55:02No.718939127

事前に人生の全工程を知る事で
将来への不安が取り除かれる
なにも不安な事がない人生は素晴らしい
また妹の件みたいな事がこの先あっても
事前に覚悟ができる素晴らしい世界
…正直悲しい出来事があって
メンタル弱ってる時はちょっと神父の気持ちも
わかるっていうか…

20/03/23(月)01:59:20No.718939868

結局神父自体エンポリオが逃げ切って
リベンジしにくる運命を受け入れられてないし…

20/03/23(月)02:15:14No.718942188

自分の悲劇的な運命をあらかじめ知って
それを変えるために足掻くことも許されないんでしょ
地獄だと思うが

20/03/23(月)02:22:34No.718943167

同じ悲劇しかない人生でも
何の準備もなく悲劇にみまわれ続けるより
覚悟できた方がマシという見方もなくはない

20/03/23(月)02:24:44No.718943435

逆に破滅が待っているとわかっていて
過ごす方がつらくないか

20/03/23(月)02:32:34No.718944372

神父にとって神の試練である
苦難を乗り越える事が最重要
そのために俺が全人類に苦難への準備と
覚悟を与えてあげるから皆苦難を乗り越えて
神の国へ行こうって話であって
現世をどういう気分で過ごすかとかはどうでもいいのでは

20/03/23(月)02:36:12No.718944793

地獄のように苦しい闘病生活が待っているとか
認知症が出てなにもかもわからなくなってくるとか
覚悟できないだろ

20/03/23(月)02:38:47No.718945053

神父は悪役だぜ
悪役の理論なんだから穴があって当然
神父の理論が完璧だったら止める理由もない

20/03/23(月)02:39:48No.718945181

俺明日死ぬってわかってても
多分ガソリン満タンで入れるし
賞味期限の遠い牛乳買うと思う

20/03/23(月)02:42:45No.718945493

そもそも罪人混じってるとは言え
覚悟も何もない奴らを大量に殺して
手に入れてる天国なので

20/03/23(月)02:44:58No.718945747

神父自身はこれ以上ない絶望を味わった結果での
「事前にわかってたら」って心境だから
そりゃ大多数の人間からは受け入れられない
要は八つ当たりだし

20/03/23(月)02:49:18No.718946181

死兆星が見えたら多分即覚悟完了出来ると思う

20/03/23(月)02:51:55No.718946426

他人に覚悟を強要しておいて
干渉できる俺だけは別! ってところが
最高に身勝手でこいつらしい

20/03/23(月)03:14:34No.718948365

神父がイマイチ人気出ないのは
やっぱ思考回路が読者に共感されにくいからかねえ
俺も平穏に暮らしたいもん

20/03/23(月)03:16:24No.718948508

死因が人災な場合
知らされる死の時期がコロコロ変わったりするんかね
それこそ知って自暴自棄になった輩の仕業によって死に至る人は
それまで50年後だったのにある時急に明日とか言われて
それでまたソイツが自暴自棄になり別の…

20/03/23(月)03:24:55No.718949136

事故とか災害含めるんなら
すごい勢いで死期が変わって逆に不安になりそう

20/03/23(月)03:34:05No.718949773

いい未来ならホクホクだけど
悪い未来なら駄目じゃん

20/03/23(月)04:01:00No.718951454

先わかっちゃったらもう生きる意味ないだろ

20/03/23(月)04:01:19No.718951475

正論であったとしても
こんな髪型のやつに道を決められたくはない

20/03/23(月)04:03:04No.718951562

おい先輩
今俺のこの髪のことなんつった!

20/03/23(月)04:03:56No.718951611

覚悟の準備をしておいてください!

20/03/23(月)04:09:01No.718951867+

神父的には自分の死というより
死ぬことにより幸福な運命が得られないっつーのが
問題故の命乞いではあるんだけど
何よりもMIHの完成を願うなら
完成させてからで良かったよねってのはある
エンポリオ逃げちゃうし
自分が操作出来ない運命の対象だから
禍根は残しときたくないんだろうけど
承太郎とか倒してるし
こんなのにやられるとは思ってないだろうし

20/03/23(月)04:16:38No.718952289+

スレ画は完成したら全ての未来知ってる上に
行動も決まった通りで何の自由もない
終わりを待つだけ

20/03/23(月)04:30:05No.718952951

視覚からの攻撃を影とか音とか手掛かりなしで裁いて
反撃するのを凄みって言ってるわけだけど
他になにか良い言い方あるかな?

20/03/23(月)05:18:18No.718954975+

フィクションだと未来を全て知ってしまった
全知の奴は大腿自害するけど
この神父の場合はどうなるんだろうね
全人類無気力化?

20/03/23(月)05:23:30No.718955182

自殺の自由があればまだいい

20/03/23(月)06:51:11No.718959646

餅を喉につまらせて死ぬのがわかってるのに
餅を食うのを止められねェよ~~~~!
ってのが神父が望んだ天国だし

20/03/23(月)06:52:39No.718959758

プッチのやってることって
つまり死後の世界がある前提ってことでしょ?
輪廻転生の仏教とは相反するね

20/03/23(月)06:55:54No.718960012

いやあくまで今生で幸せになること前提だよ
人生で起きることを前もって知ってれば
どんな不幸が来ても心構えできるから
絶望しなくて済む!っていう
不幸を知る時期が前倒しになるだけなんだけどね

20/03/23(月)07:07:00No.718960813

そうなったら自分は幸せだから
全人類にもおすそ分けしてあげようという
はた迷惑な人

20/03/23(月)07:32:12No.718963024

最悪の破滅が待ってるから
その前に自害したいってなっても無理なんだよな

20/03/23(月)07:37:00No.718963520

神父の主張は
主人公側からは得に否定されてない?

20/03/23(月)07:40:04No.718963867

この場合の死期がわかるってのは
なにをどうしようがここまでと言う意味で
病気の話では
徹底的に事態を避ける行動とると周りの人にも影響あるし
他の人の死因と矛盾が生まれるかもしれんし

20/03/23(月)07:40:14No.718963882

この人の人生とにかく
「事前に知ってさえいれば……!」の連続だったから……
そこで事前に知って回避じゃなく
覚悟する方向にいっちゃったけど

20/03/23(月)07:48:26No.718964718

運命が実在する世界だし
「神」も存在するからなぁJOJO世界
神父のコンセプトも「悪党の正論」と聞いた












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年03月24日 21:57:41

主人公側のジョルノは「覚悟とは暗闇の荒野に進むべき道を切り開くこと」
って真逆の事を言ってるからそっちが作者の信念なんだろうね。

- - 2020年03月24日 22:13:43

ニーチェの言う永劫回帰と超人にちょっと近いところがあるかな?

- - 2020年03月24日 22:50:18

5部は最後のおまけに「死の運命は決まっている、我々は逃れられない奴隷であり、そこに抗おうとする者がいるのは運命に対して眠っていて気づいてないだけである(でもそういう生き方はカッコイイと思うヨ)」ってオチを差し込んでる

ジョジョ世界はそういう設定だよ

- - 2020年03月25日 00:32:17

※3
いやラストのローリングストーンは「我々は皆運命に対する奴隷だが、彼らならあるいは……」って話だろ。
運命があるからと粛々と従うのは運命に対して眠っている奴隷であり、その中で正しさという黄金の意志を持つからこそ運命を変えられるっていう暗示だよ。
だからこそブチャラティがただ死ぬという運命から、犠牲は大きいがボスを倒すという運命へ変えられたって話を石の姿が暗示してるんじゃないか。
全然理解してないだろお前。

- - 2020年03月25日 04:24:23

運命と対峙できる強い人間は少数派だと思うね
大抵の人間は先がわかりきってしまう恐怖に押しつぶされるわ
未知だからこそ進める道もあると思うね

- - 2020年03月25日 08:25:15

永劫回帰への瑣末な形而上の視点からの解決策という感じ
運命を与えられた受難と捉えるキリスト教的な抵抗というか
永劫回帰の本質である自分の選択に自明の肯定を得る感覚の真逆に近い

ジョジョのラスボスってそういう矛盾の中にいるキャラ多いよね
人間的すぎる欲望のために人間を捨てたり平穏と殺戮を同時に嗜好したり
無敵なのに人間に固執したり世界線を越える力があっても国家や制度に忠誠を誓ってたり
矛盾した信念を覚悟を持って抵抗する人間に打ち破られるというのがテーマでもあるよね



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ワンピース なんでこいつばっかり!! Mar 01, 2021
好きだった漫画 Mar 01, 2021
コンプラ的に良くないって秤先輩の術式は何なの… Mar 01, 2021
アストロ球団で見たやつ! Mar 01, 2021
MRとAR何が違うんだ… Mar 01, 2021
マジモードのマッシュはかっこいいな… Mar 01, 2021
呪術廻戦 直哉が想像以上に立ち回り上手くて好きになってきた Mar 01, 2021
マグちゃん達楽しそう Mar 01, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4326)
オススメ 作品紹介 (141)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (461)
スポーツ (240)
バトル ファンタジー 格闘 (538)
グルメ 料理 (572)
ジャンプ (8359)
ドラゴンボール (567)
ONEPIECE (1172)
NARUTO BORUTO (337)
BLEACH (265)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (658)
ジョジョの奇妙な冒険 (680)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (79)
ワールドトリガー (169)
僕のヒーローアカデミア (270)
ブラッククローバー (19)
テニスの王子様 (89)
こち亀 (103)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (124)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (125)
マガジン (1315)
進撃の巨人 (214)
はじめの一歩 (120)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (138)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1712)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (31)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (207)
だがしかし (116)
チャンピオン (1122)
刃牙シリーズ (327)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (453)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (754)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1255)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (205)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (789)
喧嘩稼業&商売 (189)
彼岸島 (77)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (290)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (211)
角川系 (125)
コロコロ ポケモン (219)
よつばと! (58)
アニメ (933)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (286)
ニュース (77)
雑誌 (139)
少女 レディース (188)
漫画家 原作者 編集者 (1133)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (190)
海外 アメコミ (51)
その他 (1821)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR