fc2ブログ



ティーカップの取っ手に指を突っ込まないで持つのしんどくね?

1585240693685.jpg


いざ実践してみると指通さないと重くて持てない

20/03/27(金)01:42:47No.674486915

どうぞ
本日は
お帰り下さい







20/03/27(金)01:44:38No.674487247

変な髪型してるくせに

20/03/27(金)01:45:27No.674487408

GAIJINは指の力すごいの?

20/03/27(金)01:46:50No.674487633

マグカップでやってないかそれ
ティーカップで持てないくらいでかいやつある?

20/03/27(金)01:46:53No.674487642+

指通さないティーカップは薄くて
中身もそれほど入らない様にできてるって今考えた

20/03/27(金)01:47:12No.674487702

エスプレッソみたいなちっちゃいカップなら
つまむってのも分かるけど
普通のカップをつまんで持った方が
礼儀正しいとか一体誰が言い出したんだろう

20/03/27(金)01:47:58No.674487874

スレ画の大きさでも摘んで持つのキツくない?

20/03/27(金)01:50:00No.674488263

今持とうとしてみたけどきつい
飲み物入ってたら無理だな

20/03/27(金)01:54:11No.674488966

徳利の注ぎ口を使うのはマナー違反!
みたいなのにはどう対応するんだろうこの試験

20/03/27(金)02:09:35No.674491457

これが考える正しいマナーに従わない時点で
ダメよって言われると思う

20/03/27(金)01:59:16No.674489878

これ読んで試しにしばらく
指通さないようにしたらそれ以来
指通して持てなくなった
狭いところに指をキュッと詰める感覚に
違和感を覚えちまったらしい

20/03/27(金)02:07:40No.674491197

突っ込むのが駄目なら穴塞いどいてほしい

20/03/27(金)02:08:25No.674491294

通さないんなら板状でよくね?
なんで穴空いてるん

20/03/27(金)02:09:21No.674491420

指通すのは労働者みたいで下品という話らしい
ふーん…

20/03/27(金)02:11:02No.674491659

何かの拍子に落とすのが怖くて
指通さざるを得ない…

20/03/27(金)02:12:23No.674491847

昔のイギリスにもマナー講師みたいなのがいて
有力貴族にここはこうするべきです!とか吹き込んで
それが広まったのかなとふと思った

20/03/27(金)02:15:45No.674492319

元々のティーカップ小さくて
取っ手ないからその名残りなんだろうな
実際はソーサーごと持ち上げて口の近くに運んでから
ちょいとつまんで飲むんだっけ?
アホくさいが

20/03/27(金)02:15:53No.674492341

こうやって作法にしておけば
間者が紛れ込んだ時にすぐわかるからだよ

20/03/27(金)02:16:06No.674492377

まあビールのラベルを上にしろ!とか
絶対そんな伝統あるマナーじゃないだろうし
徳利も似たようなもんだろう…

20/03/27(金)02:17:45No.674492597

相反するマナーはどっち選んでも怒られそう

20/03/27(金)02:18:29No.674492692

昔の貴族は指がデブだったから取っ手に指が入らなくて
指を入れないのが上品なんだよって言い始めたのが始まり

20/03/27(金)02:19:27No.674492829

ビールのラベルは理系の仕業

20/03/27(金)02:21:16No.674493105

表と裏どっちのラベルを上にする(汚さない)かで
議論になるけどな…

20/03/27(金)02:35:58No.674495017

つまむティーカップはちゃんと小さい
大衆向けティーカップでも構わずつまもうとするのは
現代の底の浅いティーソーサーに
紅茶移して飲むようなもんで逆にみっともない

20/03/27(金)02:36:14No.674495062

これヨーロッパ人に言うと爆笑されるらしい

20/03/27(金)02:39:06No.674495404

畳のへりを踏まないようにしてる外人みて
笑う日本の一部の人間みたいな話

20/03/27(金)02:38:23No.674495322

左手で支えるんだよ!

20/03/27(金)02:40:39No.674495574

荒木が「似非マナークソウザいな」って思って
描いた話だっていうのはわかる

20/03/27(金)02:41:05No.674495626

所作よりも字が汚いとかの方が不快感あるな
人に見せる書類がこれか貴様ってなる
我ながらどうでもいいことでイラつくなとも思う

20/03/27(金)02:43:03No.674495861

いい年して字が汚いと恥ずかしいよな
自分のことだけど

20/03/27(金)02:43:43No.674495945

字がうまくなくても頑張って
綺麗に書こうとしてる字は好きだよ
気持ちが伝わってくるかどうかなのかな…

20/03/27(金)02:45:09No.674496120

急須の蓋を半分ずらすと店員に
「落ちて割れるじゃあねえかダボが!!」って
言われるらしいな

20/03/27(金)02:48:29No.674496506

神社仏閣参拝のマナーとかは
嫌なら行かないで済むから気にならない
衣食住関係は逃れられないからたまに面倒になる

20/03/27(金)02:50:39No.674496709

マナー業界は定期的にウソ広めて
マウント取れるようにしないといけないもんな…
みんなが身につけたら常識になって終わっちゃうから

20/03/27(金)02:51:18No.674496769

由来がはっきりしてると納得感あるなぁ
マナー講師が言うのは
大概がなんでそうなるのかがわからんし

20/03/27(金)02:53:36No.674496955

細かいマナー以前に根本的な本人の品性が
欠けてる人はどうしようもないしな…

20/03/27(金)02:57:54No.674497376

結局大統領のナプキン理論なんだろうなって
強い奴がルールを決める

20/03/27(金)02:58:20No.674497428

刃牙で言ってたスパイスつまむための小指は
何度読んでも親指で濡れるだろと思ってしまう

20/03/27(金)02:59:43No.674497552

現代だと強いというか声のでかい奴が拡散して決める

20/03/27(金)03:02:57No.674497847

器用さを競うようなマナーは面倒くさいしやめよう












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年03月29日 01:01:48

恐ろしいのはコレを本気にして声高に言い始める奴ら、までだろ

- - 2020年03月29日 09:28:24

カップから飲むなソーサーに受けて飲め



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ロボアニメ「巨大ロボ作って戦争したろ!」 Dec 05, 2021
BLEACH 死神でもない高校生相手にやりすぎだと思う Dec 04, 2021
金田一少年の事件簿で哀しい事件教えて Dec 04, 2021
風都探偵の所長全然似てないのにすごく所長なのすごいよね Dec 04, 2021
オーキド博士に哀しき過去… Dec 04, 2021
クリスマスでイチャつくカップル爆発しろ! Dec 04, 2021
ワールドトリガー 木虎って…もしかして結構いやなやつなのでは? Dec 04, 2021
エクセル・サーガ連載終わってから10年も経ってたのか・・・ Dec 04, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4604)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (499)
スポーツ (250)
バトル ファンタジー 格闘 (577)
グルメ 料理 (637)
ジャンプ (9153)
ドラゴンボール (631)
ONEPIECE (1298)
NARUTO BORUTO (354)
BLEACH (298)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (705)
ジョジョの奇妙な冒険 (727)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (85)
ワールドトリガー (198)
僕のヒーローアカデミア (291)
ブラッククローバー (23)
テニスの王子様 (98)
こち亀 (126)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1380)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (145)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1849)
名探偵コナン (125)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (217)
だがしかし (116)
チャンピオン (1209)
刃牙シリーズ (344)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (489)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (844)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1414)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (235)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (862)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (88)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (344)
アワーズ (121)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (242)
よつばと! (59)
アニメ (972)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (317)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1159)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (218)
海外 アメコミ (58)
その他 (2082)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR