FC2ブログ



フカヒレって食べたこと無いんだけどそんなに美味しいの

1585375977432.jpg


春雨と違うの

20/03/28(土)15:17:15No.674871691

よくわからないけど春雨みたいなもん

20/03/28(土)15:17:59No.674871854

じゃあ春雨でいいじゃん!







20/03/28(土)15:18:27No.674871961

エイヒレとか好きだよ
美味しいのはみりんの味なのかな?

20/03/28(土)15:19:07No.674872095

タケノコとかと同じで
その他の味付けあってこその食い物だし大体あってる

20/03/28(土)15:19:12No.674872113

春雨より歯応えあるよ
なんかパキパキしてる

20/03/28(土)15:19:22No.674872159

春雨よりプチプチしてる

20/03/28(土)15:20:33No.674872434

どうも干し椎茸と同じみたい

20/03/28(土)15:20:48No.674872513

食ったことはあるが
実は春雨だったと言われてもわからない

20/03/28(土)15:20:55No.674872553

ヒラ春雨の歯ごたえを
春雨の細さで感じられるのがフカヒレ

20/03/28(土)15:21:13No.674872620

給食で出たけどかなり少ない量のフカヒレだったから
味も食感も全然わからなかった…

20/03/28(土)15:21:24No.674872662

中華街で食ったけど
その後食った杏仁豆腐うめえってなった

20/03/28(土)15:22:02No.674872805

くずされたフカヒレ入りスープなら
美味しかったよ

20/03/28(土)15:22:02No.674872806

俺カップヌードルの
フカヒレ味食ったことあるんですけお??!

20/03/28(土)15:22:08No.674872829

フカヒレは食べたことないと
味想像できないだろうなあ
干し椎茸の数倍旨味があって
春雨みたいな食感だよ

20/03/28(土)15:22:38No.674872939

味は中華スープで決まる

20/03/28(土)15:22:44No.674872969

形あるデッカイやつを頬張ると美味いってなる
形失ったのは何かふーんてしかならない

20/03/28(土)15:22:56No.674873019

うまいけど値段ほどか?ってなる感じ

20/03/28(土)15:23:20No.674873114

東京駅の地下に店があるけど
ちょっとスープが濃すぎた
食感は良いけど

20/03/28(土)15:23:55No.674873256

まぁ中華と聞いて
イメージする味には最も近いと思う

20/03/28(土)15:24:26No.674873365

そもそもフカヒレに味はない
味は味付け100%
ただ食感がって食材だけど
春雨があるし値段には合わないと思う
同じ値段の酢豚のほうが美味しい

20/03/28(土)15:24:30No.674873380

人工フカヒレは豚から作ってるから
本物食べたことはないなぁ…

20/03/28(土)15:25:43No.674873682

大陸で保存が効く乾物で
美味しいのが超高級品になった
ふかひれもそのたぐいだったはず

20/03/28(土)15:25:56No.674873737

一度でいいから塊をガブッとやってみたい

20/03/28(土)15:26:19No.674873833

飯の美味さって100倍金かけて
100倍良くなるもんじゃないしね
高級な飯って店の演出とか
接客の在り方も含めての商品だと思う

20/03/28(土)15:26:48No.674873937

というか形が崩れてなくて
デカいのがステータスってだけで
バラバラにほぐされた奴は割りと安いのだ
ちなみにデカくて形が整ってると味をしみこませるのも難しい

20/03/28(土)15:26:58No.674873975

保存が効く事が高い理由だったなら
今でも一部の乾物が馬鹿高いのは何でなんですか

20/03/28(土)15:28:29No.674874348+

ノッブの時代の椎茸は人工栽培の手段確率してないけど
和食で必須だから寺が山ごと独占してるってなんかで読んだ

20/03/28(土)15:28:38No.674874388

フカヒレ単品はそんな味しねえなぁ…
あれうまいのスープだし

20/03/28(土)15:28:43No.674874410

まあ高い飯は高い飯食ったって
満足感を得るためのもんだからな…

20/03/28(土)15:28:45No.674874417

何より大きいのは高級料理店には
貧乏人はどう頑張っても来れないってところだな

20/03/28(土)15:31:52No.674875143

そこそこの中華料理屋で食ったフカヒレスープ美味かった

20/03/28(土)15:32:51No.674875379

最高級だと材料の時点で100gで
2万とか3万とかするからなフカヒレ
今もっと高いかもしれん

20/03/28(土)15:39:51No.674877162

それなりの中国のホテルで食べたけど
高級な中華スープって感じだった

20/03/28(土)15:40:08No.674877228

別に美味くはないな
味はしないし珍味ではある

20/03/28(土)15:41:44No.674877625

味はないのは確かだけど
スープをより美味しく食べるための具だから
変に味があっても困るんだ

20/03/28(土)15:42:58No.674877928

高級品ってしらなきゃ味の無い食べ物

20/03/28(土)15:43:33No.674878043

気仙沼でフカヒレ丼食った時は
よく分からなかったけど美味しかったよ

20/03/28(土)15:44:39No.674878312

ふかひれ入りスープのレトルトが
2人前1000円くらいで売ってるから
スーパー行って買って来たらいいんじゃないかな…

20/03/28(土)15:47:43No.674879026

フカヒレたっぷりって商品でも
形残ってないと満足感むちゃくちゃ下がると思う

20/03/28(土)15:47:51No.674879059

味よくわかんなかった
春雨スープの方が美味しい

20/03/28(土)15:48:00No.674879109

いっとき大阪王将でフカヒレラーメン売ってた

20/03/28(土)15:48:13No.674879166

椎茸も昔は高級品ときいた
いまは気軽に栽培できるようになったから安い

20/03/28(土)15:51:27No.674879918

フカヒレスープ以外に
フカ使った料理知ってる人少ないよね

20/03/28(土)15:59:36No.674881988

フカヒレと春雨じゃ食感が
ゼラチンゼリーと寒天ゼリーくらい違う
と思う理論上は

20/03/28(土)16:02:46No.674882758

他の料理が手間かかってないとは言わないが
フカヒレの処理めんどくせー!
味付けのスープに使う材料やべぇ
安くなる要素がない…

20/03/28(土)16:03:27No.674882901

中華街で初めてフカヒレスープのんで
美味いなあと思ってたら春雨スープだった

20/03/28(土)16:04:48No.674883231

加工にお金がかかるから
加工前のは安く手に入るよ











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年03月29日 23:59:38

今現在流通しているものは全世界の食材や素材から研究されて精製された素材を使い、現在の技術の粋を集めて作られた最高にうまい加工食品
それに味と食感が匹敵して昔からあって野生動物を狩れば手に入るなんて、すさまじい価値があるというのも想像できんバカどもか
こいつらなら真顔で「保存食ってなんで存在するの?冷蔵庫があるからそんなもの必要ないじゃんw」って言いそうだな
前提条件も時系列も理解できない知能だと自己否定もできないから一生幸せそうで羨ましいな

- - 2020年03月30日 01:03:43

おっ、どうした。
元気だなw

- - 2020年03月30日 01:38:03

春雨を戻して、更に白髪ねぎにするやつでどんどん細くすんのよ
同じスープで出されたらわからん
当時の馴染みの中華屋で遊びで試されたことwww

- - 2020年03月30日 02:12:35

同じ原作者の作品でもフカヒレは江戸時代のころから対中華の主要な輸出品目で、
日本と中華双方に重要な品だって語られたな
熊の手や燕の巣と並び称されるけど本国じゃもう採れないし



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ジョジョで好きな罵倒ある? Feb 28, 2021
jkとかjsって隠語が一般に広まっちゃうことってあるよね Feb 28, 2021
料金紛失トリックいいよね Feb 28, 2021
海外ってそんな地震ないものなの? Feb 28, 2021
いうほど吸血鬼の女の子に押しかけられて一緒に住んだりしたいか? Feb 28, 2021
少年エースってすぐ休刊すると思ってたけど続いてるな Feb 28, 2021
ワールドトリガー ダメな隊長だよ… Feb 28, 2021
コメント多い配信のこれ困る Feb 28, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4324)
オススメ 作品紹介 (141)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (460)
スポーツ (240)
バトル ファンタジー 格闘 (538)
グルメ 料理 (572)
ジャンプ (8353)
ドラゴンボール (567)
ONEPIECE (1171)
NARUTO BORUTO (337)
BLEACH (265)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (658)
ジョジョの奇妙な冒険 (680)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (79)
ワールドトリガー (169)
僕のヒーローアカデミア (270)
ブラッククローバー (19)
テニスの王子様 (89)
こち亀 (103)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (124)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (125)
マガジン (1315)
進撃の巨人 (214)
はじめの一歩 (120)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (138)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1712)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (31)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (207)
だがしかし (116)
チャンピオン (1122)
刃牙シリーズ (327)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (453)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (754)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1254)
テラフォーマーズ (109)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (205)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (789)
喧嘩稼業&商売 (189)
彼岸島 (77)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (290)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (211)
角川系 (125)
コロコロ ポケモン (219)
よつばと! (58)
アニメ (933)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (286)
ニュース (77)
雑誌 (139)
少女 レディース (188)
漫画家 原作者 編集者 (1133)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (190)
海外 アメコミ (51)
その他 (1821)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR