FC2ブログ



三国志 読み始めてまだ前半なんだけど記憶以上に厄介なことばっかしてるな張飛…

1585553177452.jpg


20/03/30(月)16:34:07No.675521572

張飛は喧嘩のやたら強いだけの酒乱おじさんだし…

20/03/30(月)16:35:02No.675521739

俺たちは出かけるからこの城はまかせたぞ!
絶対に酒飲むなよ?
絶対だぞ!
分かった!絶対に飲まない!
飲まない!
ちょっとだけ…
画像
この後呂布に攻められて城盗られた







20/03/30(月)16:36:31No.675521998

張飛ってクズだよね
こんな奴がでかい顔してる国なんて
滅びてよかったじゃん

20/03/30(月)16:37:22No.675522146

死因も酒だし割とどうしょうもない
少数でも大軍でも雑に強いから
劉備軍としては大事だけど・・・

20/03/30(月)16:39:08No.675522458

張コウ「酒乱で部下と揉めている?奇襲の好機だ!!」

20/03/30(月)16:40:04No.675522618

この後城取られるし馬泥棒して
滅茶苦茶追われることになった

20/03/30(月)16:40:09No.675522635

戦闘特化の脳筋ゴリラ野郎だし
正面からの殴り合いには強いけど
策謀練る頭も指揮能力も無いし
酒乱でアルハラの常習者

20/03/30(月)16:40:36No.675522704

これで個人としても将軍としても
恐ろしく強いのが困る

20/03/30(月)16:41:32No.675522846

中盤以降は割と頭使う戦い方も
できるようになってた気がする

20/03/30(月)16:42:24No.675522993

でもこんくらい行動力ないと
序盤の劉備と関羽がいまいち動かないからな…

20/03/30(月)16:42:44No.675523047

弱点多くてとても使いにくいユニットだけど
何させても普通に強い
悩むよね

20/03/30(月)16:44:50No.675523372

殴られてるおじさんかわいそう過ぎる

20/03/30(月)16:46:11No.675523592

軽率に人殺したり戦起こす人ばっかで最高だな

20/03/30(月)16:46:21No.675523613

部下に殺される最期はある意味正しいな

20/03/30(月)16:46:39No.675523665

こいつも人気あるし似たような迷惑キャラの楊志が
水滸伝屈指の人気でよく分からない

20/03/30(月)16:47:01No.675523714

関羽とかの悪行も張飛に転嫁されてるらしいし…

20/03/30(月)16:47:26No.675523775

寝首をかかれて当然すぎるのか…

20/03/30(月)16:48:25No.675523937

いい部下じゃん
しかもこの後周りに俺の酒が飲めんのかって
威圧してたな

20/03/30(月)16:48:44No.675523978

死ぬ時も雑に首シュポーンしてるのがひどい
最古参のレギュラーキャラですよね?

20/03/30(月)16:50:44No.675524294

本来そんな考えなしの荒くれものではないんだけど
義兄弟たちのダメ行動を演義で押し付けられた結果
こんなキャラになっちまったんだ

20/03/30(月)16:52:44No.675524604

他の作品の張飛がズングリキャラだから
横山張飛わりと異質だよね

20/03/30(月)16:52:58No.675524638

この酒乱癖を利用して酒に酔って
部下に暴行しつつその部下にキレて
敵に裏切ったフリをさせて張飛ならそういうことやるな…
よし信じてやろうで騙したりもしてるし頭は良いんだけどね…

20/03/30(月)16:53:53No.675524773

曹豹だよな殴られてるの

20/03/30(月)16:55:08No.675524989

講談時代には一番人気キャラだった張飛が
劇の見せ場であった「気に入らない奴をぶん殴って
庶民の溜飲を下げる」シーンを劉備や
関羽からぶんどっていった結果
暴力の化身張飛と人畜無害だけど面白みのない聖人
劉備が誕生したという面もある

20/03/30(月)16:56:53No.675525316

張飛はアルハラパワハラの常習犯で
部下への当たりは強いけど戦術を練って戦う頭はあって
同僚や上司には素直に従うし協力的
関羽は部下には凄く優しくて騎馬隊の長として
指揮も高められるけど基本的に自分の武力に任せた
突撃しかしないのとプライド高くて同僚には
対抗心バリバリだし基本劉備以外の言うことは聞かない
どっちがマシなんだろうね

20/03/30(月)16:57:07No.675525369

蜀ざまぁみろ
滅びてよかったわ

20/03/30(月)16:58:55No.675525680

范彊の書いたレス
礼賛する張達

20/03/30(月)16:57:31No.675525441

なんか巻数がすごくて全部読める気がしない
こことここだけ読んどけ!
みたいなの無いの

20/03/30(月)17:00:41No.675525967

曹操が活躍する辺りと孔明が活躍する辺り

20/03/30(月)17:00:35No.675525950

アクが強いヒゲとアル中のあとに
常識人イケメンが加入することがでバランスを取る

20/03/30(月)17:01:56No.675526166

張飛って行動はアレだけど
戦略的には意外とやらかしが少ない気がする
どちらかというと関羽の方がやらかし多い

20/03/30(月)17:02:38No.675526266

張飛を諌められる人材が居るなら
張飛を部隊長にして諌められる奴を
補佐に付けられたら滅茶苦茶強いし便利だったと思う
まぁ蜀にそんな人材居ないし仮に居たとしても
そんな優秀な奴は他の部隊の
将軍やらされるんですけどね

20/03/30(月)17:03:12No.675526355

李逵はセーブ役が何人かいるからマシな方だな

20/03/30(月)17:04:29No.675526549

荊州もなんだかんだ赤ら顔以外に
任せられる人材いるかっていうとね

20/03/30(月)17:05:25No.675526690

この後城乗っ取られて劉備の嫁や母親見捨てて逃げ出すも
劉備に許されて張飛は泣いて感激する
それで反省したと思いきや呂布軍の軍馬盗んで来て
結局小沛からも逃げる羽目になる

20/03/30(月)17:05:42No.675526741

関羽「馬超ってどんくらい強いの?」
孔明「張飛殿よりは強いですがヒゲ殿には及びません」
関羽「ならよし」
孔明(めんどくせ…)

20/03/30(月)17:07:38No.675527023

張飛や李逵は中国庶民がビンビン来るキャラだから…

20/03/30(月)17:08:10No.675527117

一番武将として熟してたのは
蜀平定から漢中戦の前あたりまでかな

20/03/30(月)17:08:12No.675527125

統率以外は将としての能力は物凄く高いんだけど
酒乱というバッドステータス持ち

20/03/30(月)17:09:29No.675527356

張飛にさんざん理不尽な目にあったのに
後世ゲームでひどい能力値にされる曹豹さん可哀想

20/03/30(月)17:09:36No.675527378

関羽は今じゃ色んな神様扱いだから
香港警察には日本でいう所の仏壇というか廟があって
チョウ・ユンファもお線香で関羽に
毎朝お祈りしてるのとかそっちの印象のが強いが
張飛もそういうのあんのかね

20/03/30(月)17:09:58No.675527448

中国人はちょっとおっちょこちょいで
法に縛られず悪人ぶっ殺す武侠キャラ好きだからね
酔っ払って一般市民巻き込んで
結果死なせるのはちょっとおっちょこちょいの範囲らしい

20/03/30(月)17:10:44No.675527602

鉄牛もだがびっくりするくらい乱暴者だよね
巻き添えで人ロコしたり女子供殺すくらい普通にするし

20/03/30(月)17:11:22No.675527723

水滸伝は本家中国人にも倫理の面では
ドン引きされるレベルのストーリーってとこあるし…

20/03/30(月)17:11:38No.675527761

悪い権利者懲らしめるのなんてどこでも大好きでしょ

20/03/30(月)17:11:46No.675527792

張飛は日本でも大人気だろ

20/03/30(月)17:12:05No.675527841

なぜか夏侯淵の縁者を嫁にしている張飛
どっからさらってきたんだろう

20/03/30(月)17:12:34No.675527920

関羽の死に方はまだ擁護できるけど
この人のは全部が全部自業自得だな

20/03/30(月)17:12:37No.675527934

馬超とかいうなんかいつのまにか死んだ人

20/03/30(月)17:14:24No.675528275

連載初期の張飛身長5メートルくらいなかった?

20/03/30(月)17:16:54No.675528699

曹操は死にかけすぎだし張飛はクズすぎる

20/03/30(月)17:17:07No.675528728

横山漫画だと張飛を殺して呉に逃げ込んだ部下が
送り返されて息子たちに殺されて気の毒だった

20/03/30(月)17:18:18No.675528951

思ってた以上に趙雲が長生きだった

20/03/30(月)17:20:20No.675529302

劉備にまでアイツそのうち部下に殺されるわって
思われてたのがひどい

20/03/30(月)17:23:09No.675529773

伝達「陛下大変です!」
劉備「張飛なんで死んだん…?(涙)」
伝達(えっなんで内容わかんのこの人…?)

20/03/30(月)17:21:54No.675529551

関羽も張飛も能力はあるのがたち悪い

20/03/30(月)17:25:00No.675530083

向こうで張飛系キャラが人気なのは
大魔人が大暴れしてるのをいけーって
子供が応援してる感覚に近いとかなんとか

20/03/30(月)17:25:32No.675530161

巨大化能力は有用だし

20/03/30(月)17:25:32No.675530165

部下ボコボコにしといて普通に側近にしてるのは
乱暴っていうかサイコパス感ある

20/03/30(月)17:27:21No.675530481

三国志も水滸伝も北方が一番馴染みが濃いので
本当はどうだったかよくわからない…
童貫が本来はかませなのだけは知ってる

20/03/30(月)17:28:59No.675530758

実は実家が金持ち商人でインテリだった張飛
わらじ売りのスペシャリスト劉備
そして関羽も合わせて三兄弟全部商売の神で纏めていいと思う

20/03/30(月)17:29:02No.675530767

関羽は名場面たくさんあるのに
張飛は一番有名なところが
長坂橋で殿やってるとこくらいなんだよな…

20/03/30(月)17:30:12No.675530952

関羽裏切った二人も
呉で将軍になったけどパッとしなくて
裏切りに巻き込まれて孤立したけど
最後まで帰順しなくて孫権自ら口説き落とした人が
割と大活躍してる












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
こういうのでいいんだよこういうので Mar 03, 2021
ああ僕はいつごろ大人になるんだろう Mar 03, 2021
MAJOR2nd 阿久津率いる海堂付属中学と試合 Mar 03, 2021
三大ジャンプの強い女キャラ「シャーロット・リンリン」「魚雷ガール」 Mar 03, 2021
美味しんぼの栗田さん 初期はかわいいのになんで…? Mar 03, 2021
少年ジャンプ2021年№13 感想まとめ Mar 02, 2021
ワンピース 今もほぼ悪の組織だろ Mar 02, 2021
セントールの悩み読んでるんだけど気軽に先生逮捕されててダメだった Mar 02, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4330)
オススメ 作品紹介 (141)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (461)
スポーツ (240)
バトル ファンタジー 格闘 (538)
グルメ 料理 (573)
ジャンプ (8364)
ドラゴンボール (567)
ONEPIECE (1173)
NARUTO BORUTO (337)
BLEACH (265)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (658)
ジョジョの奇妙な冒険 (680)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (79)
ワールドトリガー (169)
僕のヒーローアカデミア (271)
ブラッククローバー (19)
テニスの王子様 (89)
こち亀 (103)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (124)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (125)
マガジン (1315)
進撃の巨人 (214)
はじめの一歩 (120)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (138)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1713)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (31)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (208)
だがしかし (116)
チャンピオン (1122)
刃牙シリーズ (327)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (453)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (754)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1255)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (205)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (791)
喧嘩稼業&商売 (189)
彼岸島 (77)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (292)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (211)
角川系 (125)
コロコロ ポケモン (219)
よつばと! (58)
アニメ (934)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (286)
ニュース (77)
雑誌 (139)
少女 レディース (188)
漫画家 原作者 編集者 (1133)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (190)
海外 アメコミ (51)
その他 (1822)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR