FC2ブログ



俺も会社辞めて柄のいい場所でうどん屋やりたい

1585986186640.jpg


20/04/04(土)16:44:01No.676769609

飲食は地獄…

20/04/04(土)16:45:23No.676769922

この年で退職金1000万って…







20/04/04(土)16:45:23No.676769923

俺が逆の立場なら離婚する

20/04/04(土)16:46:08No.676770067

成功するの?

20/04/04(土)16:47:03No.676770270

脱サラ未経験飲食開業とか
頭身自殺と何が違うのか

20/04/04(土)16:47:42No.676770414

飲食店に限らず起業しても
3年後に残ってるのは1割くらいだそうだからな…

20/04/04(土)16:48:05No.676770495

手際悪いの客にキレられたら
俺はうどん屋初めてなんだから我慢しろって
逆ギレするという…

20/04/04(土)16:48:15No.676770532

なんでまずバイトでも何でも
現場経験してから始めようとしないのか

20/04/04(土)16:49:05No.676770704

味<自家物件
という覆しがたい矛盾

20/04/04(土)16:49:16No.676770749

ダンレボやってうどんを鍛えて
最後は奥さん戻ってきて成功だよ

20/04/04(土)16:50:16No.676770968

経験無し飲食に開店資金一千万全ぶっぱ
会社としても損切り出来て万々歳の人材だと思う

20/04/04(土)16:54:02No.676771718

おっさんのワンオペだから人件費は無視できるが
この手の飲食はまず家賃でしぬ

20/04/04(土)16:56:44No.676772277

この手の昼飯需要の店は
昼時の回転率がすべてだから
ちょっとでも回転率落とすと死ぬ

20/04/04(土)16:57:13No.676772391

なぜいままでの業務経験や
コネを使った商売を始めないのか

20/04/04(土)17:11:42No.676775458

うどん屋やりたかったからだろ
読めよ

20/04/04(土)17:02:16No.676773402

うちの近所にそれっぽいおっさんが
パスタ屋数ヶ月前からやってるけど
正直あんま客入ってるとこみたことない…
そこは居抜きで3つぐらい前から見てるから
そもそも立地が悪いんだろうなって

20/04/04(土)17:02:49No.676773534

愛の貧乏脱出大作戦でも
修行もせずに脱サラでいきなり店開くとか
そりゃ閑古鳥なくよと思った

20/04/04(土)17:04:07No.676773807

脱サラでいきなりやっても繁盛するところはあるよ
立地と店構えと内装良ければ味あんま関係ない

20/04/04(土)17:04:55No.676773976

うちの近所のパスタ屋も潰れたな
周辺地域で一番デカくて
安いスーパーの駐車場の出口の真正面だから
目に留まる機会はめちゃめちゃ多いはずなんだが

20/04/04(土)17:08:12No.676774682

9割廃業するっていう統計データは
1割生き残るってことなわけで
生馬の目を抜くような業界

20/04/04(土)17:10:25No.676775202

スレ画みたいな甘いおっさんは論外としても
真面目に味や経営の勉強からやったときの
勝率ってどんなもんなんだろ

20/04/04(土)17:11:10No.676775354

畳んだけど借金は無いし
蓄えもあるから別業種するわって
店主も居るだろうしなあ

20/04/04(土)17:12:44No.676775699

北方さんの再建業のお世話になる時点で相当やばい
実際ヤ○ザに睨まれたりもしてかなりやばかった

20/04/04(土)17:13:07No.676775791

実際生き残る店もあるけど人生の楽園見てると
元々趣味人でめちゃくちゃ上手いとかもあるが
だいたいはコミュニケーション能力高くて
知り合いが良く来たり
うまいこと地元の人が贅沢したいような
チョイスの店だったり道の駅併設だったり
自分の地元盛り上げたくて市と連携してたり勝算がある

20/04/04(土)17:14:02No.676775988

飲食業って倒産や廃業が
最も多い業種じゃなかったっけ…

20/04/04(土)17:14:06No.676776002

個人経営の飲食店の新規出店は
セルフプロデュース力ないとやってけない
無いならコンサル雇うか始めない方がいい

20/04/04(土)17:14:46No.676776155

昔馴染みのお好み焼き屋を
何とかしようとする公務員の話好き

20/04/04(土)17:17:45No.676776810

自力で飲食立ち上げてやれる位有能な人物なら
そもそもリストラ対象になってねえ

20/04/04(土)17:18:36No.676776995

早期退職希望だしたんだから
リストラの対象になったわけじゃないだろう

20/04/04(土)17:19:19No.676777166

タピオカみたいに流行系に乗って
1年~長くて数年で利益回収して
さっさと畳むんで次の流行に乗るパターンが
割とあるから本腰入れた飲食店は
もう少し閉店率は低いはず
まぁそれでも3年で半分も残らんだろうけど

20/04/04(土)17:19:51No.676777282

このおっさん社会人時代のコネ使えると思ってたけど
会社の後ろ盾がない寂れたうどん屋なんかに
誰も乗ってこなかったとかだったような

20/04/04(土)17:21:38No.676777690

スレ画のうどん回は
おっさんの駄目駄目さが生々しい…

20/04/04(土)17:24:58No.676778462

飲食経営なんぞより
絶対リーマンやってるほうが楽だろ

20/04/04(土)17:31:47No.676780028

ラーメンと蕎麦は割と簡単に作れるから
自分でも行けるかも?と錯覚したおっさんが
悲劇に遭う率が高い
うどん屋は現実だと聞いたことないな

20/04/04(土)17:32:15No.676780132

立地は大事だよね…
車だとめっちゃ入りにくくて
それ近所の人たちしか来ませんよね
みたいなところ割と見るし

20/04/04(土)17:32:23No.676780162

別の漫画だと借金しないことが大事って言ってたな

20/04/04(土)17:33:56No.676780514

これは屋台で出直してどうにか再スタートした奴で
丼屋に転職させたのは別のラーメン屋だっけ?

20/04/04(土)17:33:59No.676780528

なんで他店で修行しないんだろう
條辺だって最初にみっちり修行してたからこそ
成功できたのに

20/04/04(土)17:35:20No.676780847

他人に使われるとか
そういうの嫌だから飲食店始めるの!!

20/04/04(土)17:34:03No.676780541

自分の店って支配領域持ちたい止まりで
そっから先のビジョン見据えて
成功できるおっさんは何割くらいなんだろう

20/04/04(土)17:35:11No.676780812

先月オープンした近所のタピオカ屋に
客入ってなくて不安になる

20/04/04(土)17:35:31No.676780897

とはいえ今年みたいなミラクル起きると
比率変わっちまうかもしれんな
あれやばいの夏前まで響くかもしれんし

20/04/04(土)17:35:49No.676780974

素人がチェーン店に勝てるわけないじゃん

20/04/04(土)17:37:06No.676781308

うちの近くにこじんまりとした餃子屋さんあるけど
冷凍販売もしてるから結構にぎわってるわ

20/04/04(土)17:41:27No.676782327

いまだに思い出す
中野に住んでた頃にできた
若い店主の凝った内装の小さな蕎麦屋
いつ行っても俺しかいない
半年くらいで婦人服屋になってた
手作りカレーが旨かったが夜に行くと程よく煮込んであった辺り
客入りそれだけ少なかったってことだよな…












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年04月04日 21:09:05

グラゼニでもあったな
まぁあのおっさんは十分リサーチしてたみたいだが

- - 2020年04月05日 01:48:19

巨人で野球やってた條辺って人が引退してうどん屋始めたときはまず香川のうどん店、チェーン店じゃない老舗で一年以上修行して、それから製麺も学んだ上で開いて成功してるからな。
いきなり飛び込んで成功するような業界じゃないだろうとは思う。

- - 2020年04月05日 06:43:25

伊良部秀輝もうどん屋をしくじらなきゃあんなことには…

- - 2020年04月07日 08:29:36

今のご時世に相談なしって、即離婚でも不思議じゃないわ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
また悟空の悪い癖で銀河の危機に Oct 22, 2020
少年サンデー2020年№47 感想まとめ Oct 22, 2020
ウマ娘 なんだかよくわからんが元々の競馬ファンたちが興奮している… Oct 22, 2020
リモートワークでキャンピングカーの需要上がったけどこういった用途で使う人増えてるのだろうか Oct 22, 2020
かぐや様 石上壊れる・・・ Oct 22, 2020
ハイキュー展行ってきた! Oct 22, 2020
前まで使えてた免許が使えなくなるのは困るな Oct 22, 2020
MAJOR2nd ヒロインの顔か?これが… Oct 22, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4153)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (435)
スポーツ (235)
バトル ファンタジー 格闘 (509)
グルメ 料理 (546)
ジャンプ (7889)
ドラゴンボール (545)
ONEPIECE (1120)
NARUTO BORUTO (330)
BLEACH (255)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (631)
ジョジョの奇妙な冒険 (659)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (94)
ハイキュー (20)
トリコ (75)
ワールドトリガー (144)
僕のヒーローアカデミア (250)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (87)
こち亀 (96)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (114)
マガジン (1274)
進撃の巨人 (192)
はじめの一歩 (117)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (133)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1631)
名探偵コナン (112)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (194)
だがしかし (116)
チャンピオン (1079)
刃牙シリーズ (317)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (441)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (705)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1180)
テラフォーマーズ (108)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (194)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (758)
喧嘩稼業&商売 (186)
彼岸島 (73)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (272)
アワーズ (113)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (118)
コロコロ ポケモン (207)
よつばと! (57)
アニメ (917)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (270)
ニュース (77)
雑誌 (138)
少女 レディース (183)
漫画家 原作者 編集者 (1114)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (162)
海外 アメコミ (51)
その他 (1763)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR