FC2ブログ



ワンピースのエピソードで一番泣いたのここだわ

1586030215922.jpg


20/04/05(日)04:59:24No.676957547

声が聞こえるのは一味だけでよかったと思う

20/04/05(日)05:00:31No.676957626

うぎゃああああ

20/04/05(日)05:02:29No.676957787

あついいいいい







20/04/05(日)05:04:54No.676957953

これとかシスターァ~とか
コラがちらついてまともに見れなくなった

20/04/05(日)05:04:55No.676957955

ほんとに好きなシーンだからやめてよ…

20/04/05(日)05:06:28No.676958085

燃えることないじゃん…

20/04/05(日)05:06:38No.676958097

仲間だったとは思うけど扱いは雑だった気しかしない

20/04/05(日)05:10:38No.676958346

それまで帆とか折ったり自分たちで壊しまくってたのに…
ここで泣くんだ…と少しだけ違和感持ってしまった

20/04/05(日)05:48:56No.676960577

大切にしてたのウソップくらいだろ

20/04/05(日)05:51:11No.676960705

あっ!!
ゴーイングメリー号が こわれちゃった!
今まで ありがとう!

20/04/05(日)05:58:55No.676961218

百万回言われたと思うけど
ここで声聞こえちゃうのは違うと思うわ

20/04/05(日)06:05:12No.676961635

ギャグのシーンでは麦わらは
仲間に対して雑な扱いしがちだと思う

20/04/05(日)06:06:36No.676961723

なんかここら辺の時期ってワンピースは
泣ける漫画とかOPにヘキサゴンファミリー使ったりとか
そういう方面でのあざとさが目について
メリー号のこれもそういうことなんだろうなと思って
冷めた感じになってしまった

20/04/05(日)06:07:19No.676961776

それは仲間が散り散りになった辺りだから
もうちょい後よ

20/04/05(日)06:16:37No.676962405

原作のメリー燃やしと
ヘキサゴンなんてかすりもしない時期なのに
なぜ簡単に嘘をつくのか…

20/04/05(日)06:06:48No.676961740

ウソップだけに聞こえるとかの方がよかったかな
そもそも皆そこまで大事に扱ってたようには見えない

20/04/05(日)06:07:50No.676961820

でも船への負荷の高い帰還方法を提供した
空島の連中も悪いんですよ

20/04/05(日)06:08:35No.676961870

まあ燃えてるときに
自我芽生えたらそうなる可能性は高い

20/04/05(日)06:12:28No.676962140

ウソップだけには聴こえてたからな…
あと妖精さんまでいた

20/04/05(日)06:14:10No.676962233

喋ることが気になるならまず迎えに来る方に
突っ込むべきだと思うのに
何故か声のことが言われるよな…

20/04/05(日)06:15:04No.676962299

物にも心が宿るって設定は色々使える

20/04/05(日)06:20:48No.676962683

まだサニー号の声は聞こえないんですねって
言われるくらいには
もう話してナンボな感じになってるからな…
主にアニメのせいで

20/04/05(日)06:21:10No.676962708

ここら辺って後々船の妖精って
ちゃんと設定で出るのかな

20/04/05(日)06:22:25No.676962814

後々じゃなくてこのシーンの前に出てる

20/04/05(日)06:22:14No.676962803

空島から帰ってきた時の
船大工探そうのくだりが好き
具体的に言うともう限界来てるのを知らずに
これからも乗っていく気満々な部分が好き

20/04/05(日)06:25:11No.676963014

船が喋ることも既に描写されてるし
燃やす理由も散々雑に扱ったことへの謝罪も
この前のページでやってるのに
何故かいつも突っ込まれる不思議な画像だ

20/04/05(日)06:28:26No.676963207

空島で
寝てる間に仕事してくれる謎の小さいおっさん
みたいなことやる妖精さん

20/04/05(日)06:29:47No.676963303

オプションでミニサニー作るなら
船首くらい残してやればよかったのにと思う

20/04/05(日)06:30:03No.676963327

エピソードオブメリーでは
ちゃんと存在してることがはっきりしてるサニー号の精霊

20/04/05(日)06:30:13No.676963336

見聞色的なので喋ってる様に聞こえたのかと

20/04/05(日)06:31:50No.676963458

読み返してアレこんなんだったっけ?ってなったシーン

20/04/05(日)06:33:07No.676963551

読み返してもちょっとホラー

20/04/05(日)06:35:46No.676963729

みんなに聞こえるのは意味があるんだと思う
船員との絆じゃなくて船が
特異化したっていうのを明示してるんでしょ

20/04/05(日)06:37:44No.676963865

みんなが聞こえたから
他の船乗りもサニー号建設手伝ったところもあるし

20/04/05(日)06:43:15No.676964208

やっぱりこのページだけ見てるやつ多いんだな…

20/04/05(日)06:43:58No.676964258

大分皆がワンピースに好意的な今でこれだから
一昔前異常に叩かれてたのも分かるな

20/04/05(日)06:45:32No.676964386

ゴーイングメリー号って
ウソップ仲間になったときの船だっけ

20/04/05(日)06:45:43No.676964398

はい

20/04/05(日)06:45:51No.676964407

散々おもちゃにされてるラップバトルの方は
そんなでもなかったのにここは耐えきれなかった

20/04/05(日)06:54:14No.676965041

これきり触れられないからわからないんだが
未だにルフィはそげキングを
ウソップと認識してないんだろうか

20/04/05(日)06:59:17No.676965444

でもメリーとの別れはこれくらいやらないと
読者は納得しないと思う

20/04/05(日)07:02:26No.676965690

別れて欲しくなかった
サニー号ちょっと便利すぎるし

20/04/05(日)07:07:53No.676966132

作中じゃ大した期間乗ってないのに
そこまで泣くほどかと思った

20/04/05(日)07:10:16No.676966332

今までメリーも冒険楽しんでることがわかる
描写が入ってたならともかくここで急に冒険楽しんでたから!
ひどい扱い受けたことは気にしてないから!って
言われても感情移入できん

20/04/05(日)07:11:28No.676966439

死に際にベラベラ喋りすぎると
整合性とか置いといても萎えるっていうのは正直ある

20/04/05(日)07:12:58No.676966561

正直論理的な理由はどうでもいいんだ
泣かせようとしてるのを察してしまうと泣けないんだ

20/04/05(日)07:14:25No.676966682

逆に酷い扱い受けてるから
当然恨んでるだろみたいな考えになってません?

20/04/05(日)07:15:51No.676966813

酷い扱い受けてるなら恨むでしょ











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年05月04日 23:08:33

だってルフィ達にしか聞こえなかったら悲しすぎてトチ狂ったみたいに映るやん



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
スモーカーってよく中将まで出世出来たね Apr 17, 2021
十巻までで終わる面白い漫画教えて Apr 17, 2021
七つの大罪 ここまで読んだんだけどこの人強すぎない? Apr 17, 2021
好きな子がめがねを忘れた 7巻いよいよ来週だね Apr 17, 2021
信長のシェフ 水をぶどう酒にする主の奇跡を!? Apr 17, 2021
将太の寿司無印版がkindleで全巻あわせて77円で買えるぞ Apr 17, 2021
これくらいのラブコメが読みたい Apr 17, 2021
ワンピース好きって長過ぎてミーハーなイメージがもうない Apr 17, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4376)
オススメ 作品紹介 (143)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (467)
スポーツ (242)
バトル ファンタジー 格闘 (542)
グルメ 料理 (583)
ジャンプ (8518)
ドラゴンボール (575)
ONEPIECE (1200)
NARUTO BORUTO (340)
BLEACH (267)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (669)
ジョジョの奇妙な冒険 (687)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (81)
ワールドトリガー (177)
僕のヒーローアカデミア (277)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (90)
こち亀 (107)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (124)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (127)
マガジン (1332)
進撃の巨人 (222)
はじめの一歩 (120)
ダイヤのA (37)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1737)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (210)
だがしかし (116)
チャンピオン (1137)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (64)
実は私は (20)
ガンガン (461)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (767)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1284)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (211)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (810)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (81)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (304)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (213)
角川系 (127)
コロコロ ポケモン (226)
よつばと! (58)
アニメ (941)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (291)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (190)
漫画家 原作者 編集者 (1139)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (195)
海外 アメコミ (51)
その他 (1845)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR