FC2ブログ



喧嘩稼業 再登場しないかな石橋

1586908990632.jpg


2 20/04/15(水)09:04:47No.679774900

作者に生きてると明言されたらしいね

3 20/04/15(水)09:05:17No.679774959

ブス専と肩並べてセコンドして欲しい







4 20/04/15(水)09:07:00No.679775146

捕まった宇宙人の戦いって割と面白そうな気がする

5 20/04/15(水)09:07:09No.679775168

こいつコロボックルの
ボクササイズの部分ばかり語られるけど
最強の格闘技はボクシングだって持論が好きだ

6 20/04/15(水)09:08:07No.679775287

ボクシングはそもそもスポーツですの一歩理論だと
全部破綻する理屈だもんな…
最強の格闘技であってほしいから批判を続ける

7 20/04/15(水)09:08:21No.679775314

競技人口めちゃくちゃ多いから
ボクシング最強だろみたいな理論でいいんだっけ?

8 20/04/15(水)09:08:44No.679775371

「俺だったら格好良すぎて自殺するけどな」
「本当のこと言われて悔しかったからに決まってんだろ」
って言われているやつもIQ高いよね…

9 20/04/15(水)09:09:32No.679775461

この漫画面白そうだなと思いつつも
怖くてまだ手を出してない
なんかバキ以上に倫理的な配慮とかで
誰も思ってても言わないことを言っちゃう感じの
漫画っぽいよね

10 20/04/15(水)09:09:36No.679775472

けど十兵衛レベルの投げ組技警戒してるレベルで
最強はないと思う

11 20/04/15(水)09:10:41No.679775605

あの悪魔がコロポックルサイズだったらちくしょう!
無駄にガタイいいからちくしょう!

13 20/04/15(水)09:13:19No.679775876

コネも人望も皆無だから
異種格闘技のスパー相手用意できないの
致命的だったな石橋

15 20/04/15(水)09:14:14No.679775986

石橋って最初のブロックでは圧倒的な優勝候補だよね
工藤と違ってダメージ受けた後のトランスがあるし

16 20/04/15(水)09:15:09No.679776076

個人の勝負なら最強の一人が出る度に
毎回最強格闘技が別になるし
その格闘技から上位10人出して
総当たりで戦わせたとき一番強いのが最強
って理論はボクシングに都合いいけど納得もできるよね

18 20/04/15(水)09:17:03No.679776288

どれだけ強い古流でも失伝したら
最強なんて言えなくなるしなぁ文さん

19 20/04/15(水)09:18:11No.679776417

仲間内から嫌われてるのに
プロ意識とサービス精神は高いの好き

23 20/04/15(水)09:20:39No.679776698

石橋とか反町みたいな口では
めっちゃ悪態つくけど最強だと信じてるピュアさ好き

24 20/04/15(水)09:21:38No.679776794

佐川弟のカウンターが
どこまで通用したかは見たかったな

29 20/04/15(水)09:25:00No.679777198

石橋は十兵衛の謎タフさで
ハードパンチャーらしさが書かれなかったのが惜しい

30 20/04/15(水)09:25:03No.679777200

バグキャラの金隆山を除いて考えたら
キックボクサーと並んでリング上で
対面したら勝ち目無い枠

32 20/04/15(水)09:25:51No.679777295

まあ金隆山が優勝したから相撲が最強!
って言われてもね…

33 20/04/15(水)09:25:52No.679777301

トーナメントに出たらあんまり勝ち目ないというか、
なるべく殺さずに終わらせるには
どうしようか陽側が悩みそうではある

35 20/04/15(水)09:26:35No.679777389

衆人の目があるから
相撲というか横綱は自分で制限入れる必要があり
何でもありでは弱いはオチとしては納得した

36 20/04/15(水)09:26:50No.679777423

石橋はあのタフさとパンチ力で本来は
アウトボクサーっぽいのがすげぇ怖い
そりゃ最強自負するわ

37 20/04/15(水)09:26:57No.679777437

石橋は興行的な理由でマッチ組んでもらえなかったけど
充分ヘビー級でチャンピオンになれるんだよな
惜しいやつを亡くした

38 20/04/15(水)09:26:58No.679777438

目つぶし多いよなと思ったけど
よく考えたら相手も警戒するからそんなに多くない
でも普通の格闘漫画に比べたらめっちゃ多い

40 20/04/15(水)09:27:54No.679777541

真正面から一本突きなんて当たらないからな…

41 20/04/15(水)09:28:05No.679777559

スレ画の漫画は登場人物みんな
自分の流派が最強だって思ってるから
結果的に「〇〇はここが弱点だろ」って
セリフが出てくるだけで言っちゃいけない事を
言ってるって感じはない
やっちゃいけないネタはちょくちょく挟まるけど
芸能人のアレコレとか

42 20/04/15(水)09:28:09No.679777562

頭いいから田島の仕掛けた罠にちゃんとハマるだろうけど
それはそうとリング上のボクシングなら田島にも勝てそう

46 20/04/15(水)09:29:16No.679777697

石橋の持論は作中では甘くて青いっていうのは
ちゃんと描かれてるのがいいよね…
その上で自分が持つことは絶対にない
美学だけど嫌いじゃないっていうのがいい…

47 20/04/15(水)09:29:17No.679777703

コロボックルとは言いつつ
デビルのことガッツリ調べてるのがね
ボクシングが好きなのは確かなのはわかる

50 20/04/15(水)09:31:25No.679777985

ガラス撒いた床でフトッワーク見せるシーン好き
ハートはコイツ最強でいいよ

ろうけどあのフットワーク見るにアウトボクシングも出来るんだろうね

57 20/04/15(水)09:34:01No.679778289

作者がヒやりだして大丈夫かと思ったけど
予想以上にファンサービスしっかりしててびっくりしたわ
石橋が生きてる件とか本編じゃわかりにくかった
高野くん十兵衛より年上ってとことか

59 20/04/15(水)09:35:23No.679778455

ウォーレンもアウトボクシングじゃ
相当だけど石橋を相手にしたくなかったから
ただタフネスがあるだけじゃなくて
ボクサーのテクニックも一流なんだよなこいつ

65 20/04/15(水)09:37:55No.679778780

ウォーレンも実際に戦えば
普通に勝ち筋の一つや二つ用意できるだろうけど
石橋はそこまでリスク犯してまで
戦う価値がないっていうのが
戦い避けてた一番の理由だろ

67 20/04/15(水)09:38:25No.679778849

素のスペックが高い人は
裏の世界なんて行かず若いうちから
真っ当に表の競技者として活躍して良い環境で鍛えてる
っていう言われてみれば確かにな構図

74 20/04/15(水)09:41:33No.679779270

化け物みたいなタフネスと
一流のテクニック備えた石橋と
狭いリングで戦うって冷静に考えるとやばいよね…

85 20/04/15(水)09:46:14No.679779883

石橋の理論だとボクシングが強いんじゃなくて
強い人が強いっていう元も子もない話にならんか

90 20/04/15(水)09:47:43No.679780092

この続きで十人くらいの選抜チームでの
対抗戦じゃないと決まらんよねって話してる

91 20/04/15(水)09:47:48No.679780101

でもその強い人をコンスタントに囲い込めて
強い人が強くなるためだけに集中できる環境を
整えられるならやはりそれは
ボクシングなればこそなのでは?

92 20/04/15(水)09:48:01No.679780128

あの理論俺好きだよ
突出した天才がいたら格闘技の強さじゃねえじゃんって
説得力しかない

93 20/04/15(水)09:48:27No.679780177

だから石橋は強い人が
一番多く集まる競技が最強だと言っている

94 20/04/15(水)09:48:36No.679780203

石橋の理論にも一理あるけど
この漫画の世界観だと突出した個人が強すぎて
競技人口があまり関係ない

95 20/04/15(水)09:48:53No.679780233

最強の格闘技は何かって何回も言ってる漫画だしな…

96 20/04/15(水)09:49:02No.679780256

まあ石橋の場合
俺こそが本当のボクサーだって思うことで
自分を納得させてる部分があるからね

99 20/04/15(水)09:50:04No.679780407

純粋に技術だけ比較するなら
同じ体格同じ身体能力同じ習熟度で比較しなきゃって話だし

102 20/04/15(水)09:50:57No.679780519

石橋理論はボクサー最強集めてもなんでもありルールだと
タックルや猪木アリで封殺されるだけではと思う
喧嘩商売の最初から相応の対策ないとダメだろって感じだし
ブサイクの彼氏ですら寝技対策してたぞ

116 20/04/15(水)09:55:08No.679781059

石橋理論を今現実にしたら最強はボクサーより
フツーに環境も対策も他業種への柔軟性もある
MMAというつまらない結論になると思う

117 20/04/15(水)09:55:38No.679781123

コロポックル云々は乱用されがちだけど
強い弱い以前に稼げる階級ってのあるから
そこで稼いでから体重ナチュラルに戻すとかもあるし
何より強すぎて避けられてる石橋だからこそのセリフだしな






そんなに強いお前がタイトル挑戦できてないじゃん
田島はやったぞ
お前と田島との差はソコって所好き








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年04月15日 22:18:40

喧嘩シリーズの唯一の欠点は試合中の思考、会話が長すぎる点。
どんだけ棒立ちで会話してんだよ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
八神庵 子供好き過ぎる… Apr 20, 2021
長瀞さん これSとかMじゃなくて上坂すみれにエ○チな台詞言わせたいだけだな? Apr 20, 2021
主人公が先輩と同棲してるとか全く勘づいてなさそうな新体操部ちゃんいいよね Apr 20, 2021
Dr.STONE 南極物語みたいな引きしてたからよ… Apr 19, 2021
ハイキューの穴を埋めるスポーツ漫画 Apr 19, 2021
この破壊神かわいいがすぎるだろ Apr 19, 2021
わからない… 松井先生が何を考えているのかわからない… Apr 19, 2021
呪術廻戦 しばらく会えないのかな… Apr 19, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4381)
オススメ 作品紹介 (143)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (467)
スポーツ (242)
バトル ファンタジー 格闘 (546)
グルメ 料理 (584)
ジャンプ (8524)
ドラゴンボール (575)
ONEPIECE (1200)
NARUTO BORUTO (340)
BLEACH (267)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (669)
ジョジョの奇妙な冒険 (687)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (81)
ワールドトリガー (177)
僕のヒーローアカデミア (277)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (90)
こち亀 (107)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (124)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (127)
マガジン (1333)
進撃の巨人 (222)
はじめの一歩 (120)
ダイヤのA (37)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1738)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (210)
だがしかし (116)
チャンピオン (1137)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (64)
実は私は (20)
ガンガン (461)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (767)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1284)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (211)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (810)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (81)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (304)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (214)
角川系 (127)
コロコロ ポケモン (226)
よつばと! (58)
アニメ (943)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (291)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (190)
漫画家 原作者 編集者 (1139)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (195)
海外 アメコミ (51)
その他 (1847)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR