FC2ブログ



ジャンプ延期してたんだ

1587406247275.jpg


1 20/04/21(火)03:11:14No.681542765

漫画家とかアニメーターって疫病に強いイメージあるけど
実際はそうでもないのかな

2 20/04/21(火)03:12:06No.681542840

まぁ休暇みたいなもんでたまにはいいと思う







4 20/04/21(火)03:12:29No.681542881

漫画家になんともなくてもな

5 20/04/21(火)03:13:30No.681542962

アナログ原稿多いから作業環境が密だし
編集作業もリモートワークでできないから
印刷できないんだじゃないかな

6 20/04/21(火)03:15:04No.681543111

毎年インフルにかかる人がいたのを知らないのか

7 20/04/21(火)03:15:31No.681543160

完全に編集を通さずにネットだけでできなくもないよね
コロナなくても田舎で連載してる人とかいるし

8 20/04/21(火)03:15:49No.681543191

発症した人が直接関わってなくても
二次感染とかありえるし

12 20/04/21(火)03:17:38No.681543341

定期購読のお金返してくだち…

15 20/04/21(火)03:19:16No.681543487

読切があるでしょ?

18 20/04/21(火)03:22:44No.681543794

こんなのに金払うつもりじゃなかったんですけおおおお!!

13 20/04/21(火)03:18:20No.681543395

流石に完全テレワークで雑誌作るのはキツいよ

14 20/04/21(火)03:18:44No.681543432

漫画家自身は外でなくても出入りする人間は多いからな
アシ全く使わん人とかなら編集者くらいに限られるだろうけど

16 20/04/21(火)03:19:54No.681543549

ジャンプ印刷してる神奈川の印刷所も
コロナ出てたけど今後大丈夫なんだろうか

19 20/04/21(火)03:24:31No.681543929

新人はまず編集部名義で
仕事場借りるところから始まるとか聞くし
体制変えるのは容易じゃないだろうな

22 20/04/21(火)03:33:26No.681544796

合併号に2話分乗るわけじゃなくて単純に一週休み?

23 20/04/21(火)03:36:55No.681545153

合併号の厚さが倍になるわけないだろ

24 20/04/21(火)03:40:21No.681545496

休載予定だったのが掲載とかあるのかな
彼岸島は次週休載と書いておきながら
次週掲載されてるなんて事一度あったけど

25 20/04/21(火)03:40:52No.681545547

休載じゃなくてジャンプそのものが出ないんだよ

26 20/04/21(火)03:49:21No.681546302

なんで置いてないんやねんって
客からのクレームが5件ぐらい入った

27 20/04/21(火)03:52:55No.681546619

これずいぶん前の話だけど
続報ないってことは陰性だったんかな

28 20/04/21(火)04:01:27No.681547382

5月以降も毎週出るとは思えない

29 20/04/21(火)04:04:08No.681547619

漫画家側は一週間ふと休みができたことになるのかな

31 20/04/21(火)04:09:08No.681548026

けど自分も万が一考えると休むのも怖いだろうな
万が一コロナ感染や体調崩した時の為に
ストックとか作りたいって人もいるかもしれないし

32 20/04/21(火)04:10:51No.681548165

週刊ペースならいくらデジタルでも
情報伝達の早さ考えたら
アシ集めて作業しないと厳しいだろうし
月刊ならその辺大丈夫だろうけど

33 20/04/21(火)04:11:36No.681548225

本当に余裕の無い漫画家だったら
目先の一週が延びた事を喜べるだろう
そういうのが居るかどうかはさておき

34 20/04/21(火)04:21:36No.681548986

集英社小学館講談社がコロナ陽性者が出て
社屋閉鎖中で全社員在宅勤務
週刊誌は隔週で出せれば御の字と言う状況です

36 20/04/21(火)04:27:06No.681549374

持ち込み行きたい漫画家志望どうすんだこれ

39 20/04/21(火)04:32:02No.681549686

今は無理でしょ
もう一本描けるドン!

41 20/04/21(火)04:33:28No.681549763

サンデーは今のところ休刊とか無かったよな
小学館社員に陽性の人いて在宅勤務になってるらしいけど

44 20/04/21(火)04:41:42No.681550221

ああやっぱ定期購読無駄になるんだ…
ちょうど昨日が4週目だったわ
初めて定期購読にしてみたところだからちょっとショック

46 20/04/21(火)04:44:12No.681550372

ジャンプって定期購読があんまりお得じゃないよな
他はサンデーくらいしか定期購読してないけど…

48 20/04/21(火)04:47:34No.681550562

ジャンプラでジャンプ読んでる人だけ
特別に短期集中連載読めたからいいだろ!


49 20/04/21(火)05:34:29No.681553087

娯楽って平和な時じゃないと機能しないからね…

50 20/04/21(火)05:35:58No.681553187

ちょうど2月末に北海道旅行
行ってた連載作家いるしなー

51 20/04/21(火)05:36:44No.681553222

作家の旅行を信じてはいけない

53 20/04/21(火)05:39:55No.681553406

ジャンプ+でネット定期購読してるんだけど
なんかどうでもいい読み切りっぽいのが
追加されてるだけだった
ちゃんと料金割引してくれるんですよね

54 20/04/21(火)05:43:36No.681553621

そこのとこ書いてなかった気がするけど
してくれないとさすがに不公平だよな

55 20/04/21(火)05:45:03No.681553714

そんくらいしょうがねえから払ってやるよって思うけど
こうやって払い戻ししろ!って怒る人結構いるのかな…

56 20/04/21(火)05:48:08No.681553899

定期購読って先払いだぞ
商品が予定より足りないのに
金は満額出せっていう方がおかしいだろ
それは状況がどうとかと全く関係無い別の話

57 20/04/21(火)05:49:49No.681553997

怒るとかそういうのでは無い

58 20/04/21(火)05:49:54No.681554002

そうか…
俺はいいよ頑張ってねって公式にメールしとくよ
せめてもの助けになりたいから

60 20/04/21(火)05:52:41No.681554182

何言ってんだコイツすぎる…

64 20/04/21(火)05:55:49No.681554363

今更だけど一月とかの休刊がある時の
定期購読分ってどうなってるんだろう







  

  

 





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ジョジョのボスって悪口が良くも悪くも庶民的だよね Feb 25, 2021
少年サンデー2021年№13 感想まとめ Feb 25, 2021
ヒロアカ 正直そんな金に困ってるようには見えないよな氷叢家 Feb 25, 2021
絶望感のある演出っていいよね Feb 25, 2021
ハコヅメ いい警察官だったのでごめんなさいします Feb 25, 2021
かぐや様とセッ…来る? Feb 25, 2021
まちカドまぞく カバー下やめろや! Feb 25, 2021
理解のある彼君たすけて… Feb 25, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4320)
オススメ 作品紹介 (141)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (460)
スポーツ (240)
バトル ファンタジー 格闘 (537)
グルメ 料理 (570)
ジャンプ (8347)
ドラゴンボール (567)
ONEPIECE (1171)
NARUTO BORUTO (337)
BLEACH (265)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (657)
ジョジョの奇妙な冒険 (679)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (79)
ワールドトリガー (167)
僕のヒーローアカデミア (270)
ブラッククローバー (19)
テニスの王子様 (89)
こち亀 (103)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (124)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (125)
マガジン (1313)
進撃の巨人 (213)
はじめの一歩 (120)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (137)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1711)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (31)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (207)
だがしかし (116)
チャンピオン (1121)
刃牙シリーズ (327)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (453)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (753)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1252)
テラフォーマーズ (109)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (204)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (788)
喧嘩稼業&商売 (189)
彼岸島 (77)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (289)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (211)
角川系 (123)
コロコロ ポケモン (219)
よつばと! (58)
アニメ (933)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (286)
ニュース (77)
雑誌 (139)
少女 レディース (187)
漫画家 原作者 編集者 (1133)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (190)
海外 アメコミ (51)
その他 (1815)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR