FC2ブログ



この人は失敗したけど 何かいい方法ないものかね

1587398044684.jpg


1 20/04/21(火)00:55:13No.681520733

面白い漫画を描く

4 20/04/21(火)00:58:34No.681521610

この漫画はクソつまらないから無理だった
面白い漫画を書けば重版もかかる







5 20/04/21(火)00:58:42No.681521648

失敗したの?

6 20/04/21(火)01:00:05No.681521962

漫画は面白いものと仮定してください

7 20/04/21(火)01:02:42No.681522649

面白ければ売れるというナイーブな考えは捨てろ

8 20/04/21(火)01:03:11No.681522780

作者自ら怪しいポイントサイトみたいなことやってちゃ
売れるわけねえだろ

10 20/04/21(火)01:03:41No.681522915

面白ければ面白ポイントを
判り易く推せばバズるかもしれん
面白ければ

13 20/04/21(火)01:04:38No.681523179

めっちゃ面白いけど知名度も露出も少なくて
売れてない作品ってのもあるとは思う
でも大半は普通につまんないから
埋もれてるだけなんだ…

16 20/04/21(火)01:05:52No.681523482

売れない売れないの話はどうでもいい
その漫画の話をしろ
1コマもねえじゃねえか

18 20/04/21(火)01:06:57No.681523761

結果的には漫画の話をするよりは
しない方がまだマシだったと思う
どっちにしても目標は全く叶わないだけで

19 20/04/21(火)01:07:11No.681523821

スレ画の人はこのあと原作つけて
ギャル騎士アンジェリカとか描いてたし
原作があんまり…だったから打ち切られたけども

20 20/04/21(火)01:08:50No.681524224

この手のアピールしてくる人って
大抵自己言及しないというか
なんか売れてないのは自分以外の
何かのせいで自分は被害者って感じ出すよね

21 20/04/21(火)01:09:16No.681524341

自分の漫画を客観的に見られない人は無理だろ
スレ画の2ページの時点で不快だし

22 20/04/21(火)01:12:08No.681524942

「まず面白い漫画を描けよ」と言われて
「描いてますよ!」と答えたのはツラの皮がブ厚すぎたのか
本気であれが最高に面白い漫画のつもりだったのか…

25 20/04/21(火)01:14:04No.681525397

自省したら必ず成功するってわけじゃないけど
自省しなくても成功するって
よっぽど天性の何かがないと無理よね…

26 20/04/21(火)01:14:14No.681525433

まぁそりゃ自分でつまんねぇと思いながら
描いてたらそれこそ病気だから…

28 20/04/21(火)01:15:54No.681525812

8bit彼女というタイトルでヒロインはドット絵だけど
作者の世代的にファミコン時代のゲームのことなんて
さっぱり知らないからネタはおおよそ
初代PSくらいってのがもうダメでしょ…
描けないなら最初からローポリゴン彼女にでも
しておけばよかったのに

33 20/04/21(火)01:17:41No.681526178

そんな深いところまで読み込んで
駄目出しするとはなんて真摯なファンなんだ…

30 20/04/21(火)01:16:38No.681525959

はちびっと彼女は唯一褒められるところの
女の子が可愛いを早々に投げ捨てたのが凄まじかった
タイトルすら無視しやがった

32 20/04/21(火)01:17:36No.681526155

なんかもうTwitterに一話掲載して
受けなきゃ無理っぽい感じ

34 20/04/21(火)01:19:06No.681526494

俺は面白いものを書いている!って
自信を持つのは前提なんだけど
それはそれとして自作を客観的に見れないとダメなんだよね
その目がないとこうなる

35 20/04/21(火)01:19:08No.681526505

FXや株やって印税溶かしてる漫画家は
ちゃんと漫画も面白いのが意外だった

36 20/04/21(火)01:19:28No.681526569

ホントに面白く無かったんだよこれ…
試しに読んでみた人結構居たけどさ

38 20/04/21(火)01:20:26No.681526786

仮にスレ画が成功して重版されたとしても
1巻の時点でツイッターで頼らなきゃいけない時点で
未来ないだろ

39 20/04/21(火)01:20:44No.681526846

こういう感じで
同情に訴えて買ってもらおうとする作戦って
通りすがりの石油王にぶっささったとき以外
まず無理だよね

42 20/04/21(火)01:21:44No.681527086

つまらなくても売れる物は
基本的にお金かかってますので…
宣伝に金かけられないならやはり面白くないとダメなんだ

44 20/04/21(火)01:22:28No.681527247

もっと普通に宣伝したほうが良いと思う…

45 20/04/21(火)01:22:38No.681527271

むしろこんなんで単行本出してもらえるのに驚くわ…

48 20/04/21(火)01:24:01No.681527602

これで面白かったら宣伝成功!だったんだけどね
そうはならなかったんだ

49 20/04/21(火)01:24:03No.681527609

必死さを押し出されちゃうと引く層って結構いると思う
俺がそう

50 20/04/21(火)01:24:23No.681527679

「いいものなら売れるなどというナイーヴな考え方は捨てろ」は
相手より美味いラーメンを作って
部下にこれなら売れますねと言われた後に
商品は総合的な価値で決まるって話だから
何かしら価値がないと

51 20/04/21(火)01:24:28No.681527699

これよりもこれの応援漫画の方が面白かったからなあ

52 20/04/21(火)01:24:33No.681527718

https://comic.pixiv.net/works/1557

まだ2話まで読めるから安心して欲しい

53 20/04/21(火)01:24:41No.681527746

泣き落とし以外の気の利いた方法を
思いつくわけではないんだけど
こういうのを時々見るにつけ泣き落としは駄目だなと思う

54 20/04/21(火)01:24:48No.681527772

DMMカード云々の部分は完全に悪手だと思うわ

55 20/04/21(火)01:24:49No.681527780

やってることが面白くないやつに
面白い漫画書けるわけないじゃん

56 20/04/21(火)01:24:51No.681527783

スレ画でもヘラヘラ笑いながら
編集者が言ってるけどマジで単行本を出してもらえただけ
感謝しないといけないレベルだよ
このヘラヘラ笑いも編集者を下げるために
悪意で描いてるんだろうな…

58 20/04/21(火)01:26:21No.681528145

そこまで言うなら…と釣られて試しに読んでやった
これ七千部も出たんだ…って感想になった

61 20/04/21(火)01:27:37No.681528406

単行本買ってほしいなら買ってくれって
必死に訴えるよりまずどんな漫画か
魅力をアピールするのが先では

63 20/04/21(火)01:28:11No.681528507

https://gammaplus.takeshobo.co.jp/manga/angelica/

このあとのはぎりぎり読めなくはないから
まあ原作つけるのは間違っちゃいない

64 20/04/21(火)01:28:14No.681528518

作者の経歴どんなもんか見たら
結構単行本出してるじゃん
漫画家歴25年でキャリアハイが
ヤンガン連載5回単行本なしの
高波伸先生とかに比べたら恵まれてる

66 20/04/21(火)01:28:26No.681528552

0話要るかこれ?

68 20/04/21(火)01:28:39No.681528599

絵は悪くないとは思うよ絵は…他はうん

69 20/04/21(火)01:29:23No.681528735

CG集でチマチマ稼ぐか
コミカライズに堕ちるか選んで欲しい

71 20/04/21(火)01:29:40No.681528788

スレ画は結局のところ
どんな漫画かさえPRしてないのでさもありなん
「売れてない」以外の情報が入ってこないPR漫画があるか

73 20/04/21(火)01:30:23No.681528944

実際これ宣伝としてはそう悪くは無かったんだよ
ただ作品が面白くなかっただけで

74 20/04/21(火)01:30:50No.681529040

底辺の漫画家は食えないって理由がよくわかる

75 20/04/21(火)01:31:03No.681529072

こういうのってまず根本的に
自己評価が他人からの評価とずれてるよね
可哀想な自分アピールみたいなところばっかり推すけど
他人は売れてない漫画家のことなんて微塵も興味がない

76 20/04/21(火)01:31:17No.681529116

当時はそういうブームなかったとは言え
「○○が○○する漫画」みたいに
ヒで自分の漫画ちょい見せすらしてなかったからな
自信があればお出しできるはずなんだ

81 20/04/21(火)01:32:27No.681529365

8bit謳ってそのドット絵はないわ

90 20/04/21(火)01:33:18No.681529523

彼女要素ゼロで吹いた
どの辺が8bit彼女なの…

93 20/04/21(火)01:34:03No.681529699

この手の人って自虐が下手なんだよな
自虐はしてるんだけど自分の実力には触れずに
単に不遇であるとしか言わんというか
半端にプライド守ってる感じで

97 20/04/21(火)01:35:14No.681529940

売れてないor部数が少ないのは
編集が悪いか宣伝が足りないせい
ってかなり傲慢な考えだよね

103 20/04/21(火)01:36:54No.681530269

アイコンアイコン言ってるのもなんか変だよね
レトロゲーの知識何もないのにどうしてこんな漫画を?

104 20/04/21(火)01:37:07No.681530314

読者がどう思うか想像できてないっていうのは
漫画家として致命的だよね

105 20/04/21(火)01:37:19No.681530353

丁寧に描いてあるのは分かるし
具体的に何がダメともあんま言えないんだけど…
マンガって難しいね

121 20/04/21(火)01:44:17No.681531627

担当が正論しか言ってねえ

125 20/04/21(火)01:47:17No.681532131

単行本すら出してもらえない作家だっているんですよ…

131 20/04/21(火)01:49:49No.681532521

「重版のためのアイデア」っていう発想がおかしいけど
店頭在庫が切れるから
重版するっていう仕組みをゴールとするなら
購買量>在庫量にする必要があるから
購買される量の最大化か
在庫量の最小化をする必要がある
超極小ロットでの発注か買うことに対する
プレミアムを付加する手口を模索するのが
面白い漫画家を描けない人への解だと思うけど
そもそも重版という現象自体が機会損失で
ニーズの読み間違いから来る卸側の失敗って面もあるから
目指すような物でもないな

133 20/04/21(火)01:50:22No.681532613

なろうバブルでコミカライズ需要が
多い時代で良かったね…

134 20/04/21(火)01:50:27No.681532628

絵とかは漫画描くのに不自由するほど下手じゃないのに
読むの苦痛だから不思議だ

139 20/04/21(火)01:51:40No.681532804

担当がクソみたいな書き方してるのに
いざ漫画読んだら間違いが
一つもないのにびっくりするわ

140 20/04/21(火)01:51:42No.681532809

焼きたてジャぱんの後半みたいなギャグセンスだな…

141 20/04/21(火)01:52:18No.681532891

面白いけどニッチで売れない人はなんか
ミラクル起こって欲しいと思うが
つまらなくて売れない人はなんともならんのでは

144 20/04/21(火)01:53:15No.681533028

なんつーか絵は悪くないのに漫画力低いな…
読み辛さがすごい






ペンネーム変えたんだ・・・あっ・・・(察し)







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年04月21日 21:39:16

一話読んだけどなにこれ?
大丈夫?

- - 2020年04月21日 21:41:48

>このヘラヘラ笑いも編集者を下げるために
>悪意で描いてるんだろうな…

だろうな
「担当嫌なやつでしょー!才能あるのに不当に虐げられてる俺(私)カワイソー!」
ってこれみたいに喚く漫画家って自らクソみたいな性格だって宣伝してるようなものなのに

0話冒頭のTVに出てる人を無意味にブサイクに描いてるところからして
作者の高槻ナギー(Nagy)は性悪そう

- - 2020年04月21日 21:46:40

読んだがまあシンプルにつまんねぇ!

- - 2020年04月22日 08:05:05

おもんない漫画の作者がこのムーブをかますと腹立つ。

- - 2020年04月22日 10:27:14

そもそもこの手の「打ち切られそうになってTwitterで泣きつく作戦」
成功した例は実際あるんだろうか?
本当にあるならそれ参考にすればいいのでは
……参考にした結果たまによく見る程度に流行ってるのかも知らんが



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
八神庵 子供好き過ぎる… Apr 20, 2021
長瀞さん これSとかMじゃなくて上坂すみれにエ○チな台詞言わせたいだけだな? Apr 20, 2021
主人公が先輩と同棲してるとか全く勘づいてなさそうな新体操部ちゃんいいよね Apr 20, 2021
Dr.STONE 南極物語みたいな引きしてたからよ… Apr 19, 2021
ハイキューの穴を埋めるスポーツ漫画 Apr 19, 2021
この破壊神かわいいがすぎるだろ Apr 19, 2021
わからない… 松井先生が何を考えているのかわからない… Apr 19, 2021
呪術廻戦 しばらく会えないのかな… Apr 19, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4381)
オススメ 作品紹介 (143)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (467)
スポーツ (242)
バトル ファンタジー 格闘 (546)
グルメ 料理 (584)
ジャンプ (8524)
ドラゴンボール (575)
ONEPIECE (1200)
NARUTO BORUTO (340)
BLEACH (267)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (669)
ジョジョの奇妙な冒険 (687)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (81)
ワールドトリガー (177)
僕のヒーローアカデミア (277)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (90)
こち亀 (107)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (124)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (127)
マガジン (1333)
進撃の巨人 (222)
はじめの一歩 (120)
ダイヤのA (37)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1738)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (210)
だがしかし (116)
チャンピオン (1137)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (64)
実は私は (20)
ガンガン (461)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (767)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1284)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (211)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (810)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (81)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (304)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (214)
角川系 (127)
コロコロ ポケモン (226)
よつばと! (58)
アニメ (943)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (291)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (190)
漫画家 原作者 編集者 (1139)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (195)
海外 アメコミ (51)
その他 (1847)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR