FC2ブログ



海堂高校 正捕手候補が米倉ってスカウト陣無能過ぎない?

1587450190033.jpg


1 20/04/21(火)15:24:16No.727526843

投手だけは集めるの上手い

3 20/04/21(火)15:25:43No.727527110

あれだけイキっておいて
3年間とし君の控えだと思うと哀れすぎる







4 20/04/21(火)15:26:13No.727527192

スレ画の親は残念だったろうな
折角特待生で入れて貰ったのにずっと控えとか

6 20/04/21(火)15:29:42No.727527851

でも仮に寿がいなくてもプロにはなれたのかな

7 20/04/21(火)15:30:02No.727527917

総監督の親父も息子の死から
マニュアル徹底主義とかいいつつ
夢島みたいなことやってるし
江頭放置だしであんまり熱心じゃ無さそう

9 20/04/21(火)15:31:14No.727528167

草野も夢島組だし
スカウトの見る目が悪かったんだろうか

11 20/04/21(火)15:31:54No.727528301

自分が控えになる未来が見えたから
あれだけ当たり強かったんだろうな

12 20/04/21(火)15:32:24No.727528380

消えた眉村以外の中等部組

14 20/04/21(火)15:33:52No.727528655

眉村寿也薬師寺草野阿久津
5人も同世代からプロ出してるから黄金世代だろ

18 20/04/21(火)15:36:29No.727529169

三宅はあれだけ頑張っても
ベンチが限界だったし寺門はスタンドで応援だから
リアリティがあるけど虚しい

19 20/04/21(火)15:36:46No.727529213

吾郎と寿で海堂は吾郎選んだけど
どう考えても寿の方が必要だったよな

21 20/04/21(火)15:37:39No.727529378

何ならセレクションで落とした唐沢の方が100倍マシ

22 20/04/21(火)15:38:57No.727529603

試験結果無視してでも
唐沢香取は取るべきだった

24 20/04/21(火)15:40:08No.727529815

打撃力は唐沢>>薬師寺だし
投げる方も香取>>>市原位実力差あるからな

25 20/04/21(火)15:40:21No.727529863

スター性はともかく香取は話題性バッチリ

26 20/04/21(火)15:40:39No.727529922

高校がスポーツ科あったけど
特待生結構止めちゃってたな
普通科で入ったヤツが全国ベスト8になってたり
中学時代で将来計るのは難しいんだろうな

28 20/04/21(火)15:42:02No.727530168

海堂って層の厚さが凄いよな
三宅だって長打打てる打者な上に
俊足で海堂以外ならどこでもクリンナップ任されるだろ

34 20/04/21(火)15:46:34No.727530977

同期が将来性メジャーで
200億以上稼ぐ化け物だったのが不憫

36 20/04/21(火)15:47:09No.727531084

下手したらPL学園に寿を取られてたからな
ノゴロー取ろうとして裏目になったスカウトのせいで

39 20/04/21(火)15:48:49No.727531377

結果ノゴロー寿眉村とわけわからんレベルの
スター製造年になった
上手いことノゴロー引き止められてれば凄かったのに

42 20/04/21(火)15:50:13No.727531629

阿久津がシレッとプロ入りして
他の連中と再会する中普通に消えてる市原

45 20/04/21(火)15:51:30No.727531854

アマチュアの時点で褒められる点が
コントロールとか地雷でしかない

47 20/04/21(火)15:52:20No.727532003+

他の連中は大場石松とかでも
顔思い出せるのに矢尾板だけは
どんな奴だったかいつも忘れる

50 20/04/21(火)15:54:45No.727532489

草野泉茂野佐藤
こいつらも取れない可能性あったんだよな
スカウト節穴すぎんだろ

55 20/04/21(火)15:57:03No.727532920

草野は推薦入学だな
他の奴らとは違って夢島から
スタートなんで元々海堂にいる

51 20/04/21(火)15:55:04No.727532549

この世界のテレビだと黄金世代のその後みたいな感じで
プロになれなかった海堂同期のその後を追う
ドキュメンタリーやってそう

54 20/04/21(火)15:56:30No.727532823

あのレジェンド選手の佐藤寿也と
ポジション争いが出来たのはいい思い出です!
とか禿が嬉々として語りそう

60 20/04/21(火)16:01:58No.727533855

寺門はセレクションで
ノゴローのチームに組み込まれなけりゃ
三年間楽しく野球やれたろうに

61 20/04/21(火)16:03:03No.727534074

寺門は社会人野球で活躍していい空気吸いそう
泉は大学野球からプロ行きそう
三宅は大学→社会人と野球続けていきそう

63 20/04/21(火)16:05:04No.727534463

1年間で成長した海堂は雨で滑るわ
素人にホームラン打たれるわ
佐藤草野薬師寺以外はクソの役にも立たないわ

67 20/04/21(火)16:07:56No.727535019

江頭がノゴロー目の敵にしてたのと
聖秀相手にエース使いたくないから
市原先発だったわけだしな

70 20/04/21(火)16:11:07No.727535655

部員に指示して足踏ませるって
廃部レベルの不祥事だけど
必死で揉み消したんだな海堂

71 20/04/21(火)16:12:26No.727535922

海堂高校は連盟にも
かなり影響力あるらしいしそうだろうな
現実でも某高校が走塁中に
相手選手の足を蹴ったけど廃部にはなってないし

72 20/04/21(火)16:12:28No.727535931

周防は節穴すぎてやばい
そりゃ早乙女長兄も死ぬわ

81 20/04/21(火)16:18:47No.727537193

ナックル使いってやっぱり脅威なんだろうな
プロ入りしても選手生命短そうだけど

85 20/04/21(火)16:20:50No.727537608

セレクション組も何人かベンチ入りしてるのに
寺門が観客席に座ってるのなんか嫌だった
正直市原阿久津眉村しか使わないって
明言してる海堂にいる意味あるのかな
よその学校行った方が
日の目見られて良かったんじゃないかな

87 20/04/21(火)16:21:18No.727537712

エガちゃん
潰すとかあんな馬鹿なことしたばかりに

89 20/04/21(火)16:22:00No.727537859

昔はナックルは魔球だったけど
スイングスピードが上がった現代だと
棒球になりやすいとかなんとか

91 20/04/21(火)16:22:24No.727537942

メジャーにいる高速ナックルボーラーは
かなり活躍してたけどそのレベルじゃないとな

98 20/04/21(火)16:25:12No.727538561

夢島組と特待組で戦ったときは
市原>阿久津だったのに一年の間で

101 20/04/21(火)16:27:13No.727538956

市原は米倉曰く図太いピッチングが武器らしいのに
全然図太くなかったのがね

103 20/04/21(火)16:28:28No.727539219

雨降っただけで調子駄々崩れは繊細すぎる…
下半身怪我してるノゴロー以下じゃねぇか

105 20/04/21(火)16:28:53No.727539303

点取られたのが殆ど市原のミスだから印象悪すぎる

106 20/04/21(火)16:28:58No.727539315

市原は56との試合に先発してなかったら
プロ行きだっただろうに

109 20/04/21(火)16:30:11No.727539573

そもそも高校の時点で打たせて取るピッチングが
持ち味って地雷すぎる
そりゃ天下の海堂だから
その辺のとレベルは違うんだろうけど

111 20/04/21(火)16:30:57No.727539757

もう市原は限界だ

113 20/04/21(火)16:32:02No.727539978

阿久津って確か寿君に一打席で
ナックルをホームランされてたよな

114 20/04/21(火)16:32:15No.727540028

海堂出身者にプロで超一流はいないとかいう謎設定
結局その殻を破れたのはトシくんと眉村だけなんかな

115 20/04/21(火)16:32:35No.727540110

佐藤 巨人でスタメン捕手新人王
眉村 横浜で勝ち頭
薬師寺 西武で一番打者としてスタメン
阿久津 広島でリリーフエース

143 20/04/21(火)16:41:00No.727541873

唐沢はプロ入りしてるし薬師寺と
同格くらいには打てるだろうから
ファーストコンバートしても抜け球作戦に
ハブられてる大場には勝てるだろう

147 20/04/21(火)16:41:57No.727542081

プロ見てると捕手からの
コンバート組って名手かクソ化の二択のイメージだ
捕手やってるなら守備の基本はできてそうなのに
なんでああも極端なんだろう

157 20/04/21(火)16:45:19No.727542821

市原はサクセスのシナリオでも
ハブられ気味な敗北者じゃけぇ
まぁイベキャラになってないのも多いから
勝ち組ではあるんだが…

176 20/04/21(火)16:52:59No.727544479

そういや米倉って最初の試合以外で
活躍したことあったっけ?
そもそも最初の試合ですらそこまで
活躍してなかった記憶もあるけど

177 20/04/21(火)16:54:31No.727544826

眉村にマインドブレーカーを持ってってあげた

179 20/04/21(火)16:55:51No.727545161

夢島vs特待生は海堂編で一番面白い試合だし
そこで記憶に残ってるなら米倉はマシな方

191 20/04/21(火)17:08:29No.727547925

寿君が入らなかったら唐沢が入るから
どっちみち米倉は正捕手になれないと思われる

194 20/04/21(火)17:15:10No.727549437

1番草野(中)
2番渡嘉敷(二)
3番薬師寺(三)
4番佐藤(捕)
5番唐沢(一)
6番眉村(投)
7番茂野(右兼控え投手)
8番泉(遊)
9番石松(左)
控え投手阿久津香取
というドリームチーム

196 20/04/21(火)17:16:28No.727549719

ドリームチームじゃなく試験監督の裁量と
その後の江頭の説得次第で
実現出来た海堂高校の黄金世代











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ジョジョのボスって悪口が良くも悪くも庶民的だよね Feb 25, 2021
少年サンデー2021年№13 感想まとめ Feb 25, 2021
ヒロアカ 正直そんな金に困ってるようには見えないよな氷叢家 Feb 25, 2021
絶望感のある演出っていいよね Feb 25, 2021
ハコヅメ いい警察官だったのでごめんなさいします Feb 25, 2021
かぐや様とセッ…来る? Feb 25, 2021
まちカドまぞく カバー下やめろや! Feb 25, 2021
理解のある彼君たすけて… Feb 25, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4320)
オススメ 作品紹介 (141)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (460)
スポーツ (240)
バトル ファンタジー 格闘 (537)
グルメ 料理 (570)
ジャンプ (8347)
ドラゴンボール (567)
ONEPIECE (1171)
NARUTO BORUTO (337)
BLEACH (265)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (657)
ジョジョの奇妙な冒険 (679)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (79)
ワールドトリガー (167)
僕のヒーローアカデミア (270)
ブラッククローバー (19)
テニスの王子様 (89)
こち亀 (103)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (124)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (125)
マガジン (1313)
進撃の巨人 (213)
はじめの一歩 (120)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (137)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1711)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (31)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (207)
だがしかし (116)
チャンピオン (1121)
刃牙シリーズ (327)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (453)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (753)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1252)
テラフォーマーズ (109)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (204)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (788)
喧嘩稼業&商売 (189)
彼岸島 (77)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (289)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (211)
角川系 (123)
コロコロ ポケモン (219)
よつばと! (58)
アニメ (933)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (286)
ニュース (77)
雑誌 (139)
少女 レディース (187)
漫画家 原作者 編集者 (1133)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (190)
海外 アメコミ (51)
その他 (1815)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR