FC2ブログ



キルアは改心したの?

1587701667996.jpg


1 20/04/24(金)13:15:21No.682445516

そもそも間違ってもないし
悪いこともしてないのに改心もクソもないだろう

2 20/04/24(金)13:16:08No.682445674

育ちの割には妙に常識的なとこあるよね







3 20/04/24(金)13:17:03No.682445884

いや悪い事はしてるだろ

6 20/04/24(金)13:19:59No.682446419

ゴンはキルアは嫌々殺人をやらされてると思っている
キルアは人に指図されるのが嫌いなだけっていうズレ

8 20/04/24(金)13:21:10No.682446657

どうして肩がぶつかった人にもわけてやれなかったんだ

9 20/04/24(金)13:22:46No.682446977

針が刺さってたから仕方ないんだ

10 20/04/24(金)13:23:16No.682447080

ゴンのいる前ではやらんよ
ゴンはGIでカード殺して奪うのは反対だったし
仲間が不要な殺人をするのは嫌がると思う

11 20/04/24(金)13:25:57No.682447545

キルアはハンター試験の最終試験の時点で
殺人嫌なキャラになってたよ
スレ画の頃はまだ方向性がふらふらしてたんだろ

12 20/04/24(金)13:27:44No.682447875

普通にともだち作って遊びたいは
本心だったんだろうけど

13 20/04/24(金)13:27:49No.682447891

普通になりたいさん

14 20/04/24(金)13:28:25No.682448002

スレ画のときだって
本当はこんなひどいことしたくなかった

15 20/04/24(金)13:28:39No.682448040

たいして仲良くなかったらゴンよりキルアのほうが
危険かもな敵の襲撃されたら囮にされそうな怖さがある

18 20/04/24(金)13:31:31No.682448584

針が悪いよ針がー

19 20/04/24(金)13:31:34No.682448594

別に叩くわけではない仲間とその他をより
冷酷に線引きしてるのがキルアってキャラだし
ゴンはそういう意味では優しいからね

20 20/04/24(金)13:32:50No.682448831

洗脳教育をゴンが解いたって感じにしたかった

24 20/04/24(金)13:34:51No.682449219

キルアも仲間つーかそれなりに親しい知り合いではあったろ
それはそうと試験だからやることはやるってだけで

25 20/04/24(金)13:34:51No.682449220

富樫は人殺しを悪と思ってなさそう

26 20/04/24(金)13:35:22No.682449312

まず一般人というか凡人がキルアと交流するのが困難だ
興味持ってもらえそうにないし

27 20/04/24(金)13:35:38No.682449360

受験者は死ぬの覚悟してるから
殺しても大丈夫だとか言われてるけど
試験時間外の休憩のタイミングに
ぶち殺すのはやっぱダメだと思う

28 20/04/24(金)13:37:23No.682449690

親父や兄貴がいうとおり根っからの暗殺者なのに
妙に普通の生活に憧れてるだけだよ

29 20/04/24(金)13:38:03No.682449805

そもそもゴン≒ハンターの善悪の感覚が
一般と乖離してるしある種それは正しい
少年誌としてその辺は書かないけど

30 20/04/24(金)13:38:21No.682449852

ジャンプお馴染みの「味方になったらチャラ」と
冨樫の「善悪に頓着しない」が相まってるから
倫理観で量ろうとしても意味ない

31 20/04/24(金)13:38:33No.682449881

ゴンもまごうことなき犯罪しでかしてるし…て
冨樫が言ってた

34 20/04/24(金)13:39:37No.682450071

ゴンが叩かれる理由はキルアと友人になったから
でも友人のキルアは人気あってつっこみされにくい
なんか歪な構造

35 20/04/24(金)13:39:59No.682450128

こんなもん長期連載漫画でよくある
初期キャラのブレやんけ
なにムキになっとんねん

37 20/04/24(金)13:40:18No.682450194

この時の強さがずっと通用してたのなら
カッコも付くんだけどね…
めっちゃ井の中の蛙だったせいで
イキリ小僧にしか映らない

40 20/04/24(金)13:40:29No.682450226

キルアよりゴンのほうがやべー奴だから
気にならなくなった

41 20/04/24(金)13:40:40No.682450260

アニメだと殺してない

42 20/04/24(金)13:40:52No.682450308

ハンターみたいな世界観だと
自分と仲間の命を最優先って
スタンスは何一つ間違っちゃいないと思う

44 20/04/24(金)13:41:38No.682450438

この辺のことに言及する人は
仮にどうだったら納得するかを
自分なりにでも分かってるんだろうか

45 20/04/24(金)13:41:45No.682450460

簡単に人殺すようなのは
やべーやつというより軽いキャラに見えてきた

47 20/04/24(金)13:42:45No.682450644

人の命が軽い世界観だからある程度はしゃーない

48 20/04/24(金)13:42:55No.682450682

そもそも暗殺者だったんだから
殺すのはダメ言われても

49 20/04/24(金)13:43:00No.682450702

今は流石に一般人殺したりはしないだろう

51 20/04/24(金)13:43:39No.682450825

ゴンはアレなのが社会を経験してないから
通信教育で自然の動物が友達って生活でしょ

55 20/04/24(金)13:45:48No.682451205

ネテロにイキッてたのは滑稽で好き

57 20/04/24(金)13:46:31No.682451336

アウトローが殺しやってるだけだから
倫理も法律もないだろ

61 20/04/24(金)13:47:18No.682451466

レオリオですら試験官の婆さんの頭を
材木でカチ割ろうとしてたわけで
冨樫世界の「いい奴」は
「曲がったことが嫌いなヤンキー」程度の存在だよ
守るのは自分たちのルールで優しいのは身内に対してだけ

73 20/04/24(金)13:50:58No.682452177

そう思うと桑原って本当に善人だったんだな
どこが不良なんだろうってくらいいいやつ

63 20/04/24(金)13:48:29No.682451706

ヒソカからもイキり飛ばされてるし
試験官の時はどんだけ絶モードなんだあの爺さん

68 20/04/24(金)13:49:59No.682451987

しれっと同期いないハンターになってるから
ジンと同じだからなんかあるかな…と思ったけど
そんなことは一切無かった

69 20/04/24(金)13:50:00No.682451996

初期でもハンターは超すごい扱いなんだから
そのトップが弱いわけないね

70 20/04/24(金)13:50:17No.682452049

ゴンこそ「自分のルールを守ってるだけ」の最たるもので
社会とズレてる部分のズレかたはキルアより酷い

72 20/04/24(金)13:50:55No.682452169

いい奴は普通に死ぬからなあの世界

74 20/04/24(金)13:51:16No.682452226

仕事で殺しやってるだけなら
家業だから仕方ないってなるんだけどね…

77 20/04/24(金)13:53:29No.682452649

ビゼフ長官が第二の人生スタート出来る漫画は
ハンターだけだと思う

81 20/04/24(金)13:55:40No.682453063

初期があんなだった
飛影よりは分かりやすいだろ?

82 20/04/24(金)13:55:40No.682453064

ただキルアに殺される程度じゃ
ハンター試験合格できないと思う

83 20/04/24(金)13:57:01No.682453323

実力がある善人でもこの世界じゃ歪む
それこそ仙水みたいになるのがオチ

92 20/04/24(金)14:07:36No.682455365

悪人がうようよいる世界だからどうしても
殺人?いまさら感があるよね
平和な優しい世界だったらすごく目立つだろうな

95 20/04/24(金)14:09:46No.682455763

ハンター試験自体死んでも
文句言うなよという試験だからな












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年04月25日 00:53:21

ぶつかったら謝れよっていう社会常識を教えてくれてる優しいお兄さん二人を惨殺とかいいやつなわけないだろ。

- - 2020年04月25日 02:11:29

良い奴かどうかは主観の問題にすぎへんからな

ゴンや他の仲間からすりゃ良い奴なんやろう
ただやられた側からすりゃとんでもないってだけやな

- - 2020年04月25日 07:19:14

ハンタは好きな漫画だけど内容も入れ込んでるやつも倫理観麻痺しすぎててアレ

- - 2020年04月25日 10:49:02

このキルアの行動に関しちゃなんの擁護も出来んわ
ただ機嫌悪いから惨殺したってだけだし
スレ住民はこの行為の何を擁護してるんだろう
ハンター世界でも普通に悪いことだろうに



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
サイヤ人が襲来してナメック星行ってセルと戦って父親死んで Feb 24, 2021
ジャンプ漫画は男女の恋愛を描かない方が売れる←この謎 Feb 24, 2021
だから大佐の機体じゃないって… Feb 24, 2021
Dr.STONE 弟子と対面してこの笑顔向けるの面白すぎない? Feb 24, 2021
MAJOR2nd 魚住いい男すぎる Feb 24, 2021
漫画で原作が1990年なのに Feb 24, 2021
ガンダムはスーパーロボットだよなやっぱ Feb 24, 2021
僕の心のヤバイやつ 犯行予告だ… Feb 24, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4319)
オススメ 作品紹介 (141)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (459)
スポーツ (240)
バトル ファンタジー 格闘 (537)
グルメ 料理 (570)
ジャンプ (8344)
ドラゴンボール (567)
ONEPIECE (1171)
NARUTO BORUTO (337)
BLEACH (265)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (657)
ジョジョの奇妙な冒険 (678)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (79)
ワールドトリガー (167)
僕のヒーローアカデミア (269)
ブラッククローバー (19)
テニスの王子様 (89)
こち亀 (103)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (124)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (125)
マガジン (1313)
進撃の巨人 (213)
はじめの一歩 (120)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (137)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1709)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (31)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (207)
だがしかし (116)
チャンピオン (1120)
刃牙シリーズ (326)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (453)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (752)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1252)
テラフォーマーズ (109)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (204)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (788)
喧嘩稼業&商売 (189)
彼岸島 (77)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (289)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (211)
角川系 (123)
コロコロ ポケモン (219)
よつばと! (58)
アニメ (933)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (286)
ニュース (77)
雑誌 (139)
少女 レディース (187)
漫画家 原作者 編集者 (1133)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (190)
海外 アメコミ (51)
その他 (1814)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR