FC2ブログ



ゴレイヌさんしかまともな人がいない世界

1587774407929.jpg


1 20/04/25(土)09:28:53No.728634780

殺す事にためらいがあるなら
せめて目と足は潰しておいた方がいいと思う

2 20/04/25(土)09:28:53No.728634781

ゴンという異常者を描きながら
ゴレイヌという常識人も描ける
冨樫のバランス感覚が凄い

3 20/04/25(土)09:32:34No.728635422

ゴレイヌさんは日常がゴリラだったから優しいんだよ







4 20/04/25(土)09:33:43No.728635614

ゴレイヌがまともというより
他にまともな人が少ないんや

5 20/04/25(土)09:35:04No.728635842

ツェズゲラさんもまともな世界

7 20/04/25(土)09:35:47No.728635962

優しく賢く強いゴリラの見本のような男

8 20/04/25(土)09:35:48No.728635968

ハンターは根はいい人は割りと出てくる
敵が残忍だからな

9 20/04/25(土)09:36:01No.728636010

ゴレイヌって言ってることいつもマトモなんだけど
何故ゴリラを具現化しようと志したのかという
最大の謎に闇を感じる

10 20/04/25(土)09:36:21No.728636077

ゴレイヌセンリツはヤンキー系でもない
いい人だから好印象

12 20/04/25(土)09:38:24No.728636431

ゴレイヌは社会正義になるべく近い感じもする

14 20/04/25(土)09:38:55No.728636537

スレ画はレオリオよりまともに見えるのはおれだけか

15 20/04/25(土)09:39:43No.728636683

あれだけ命のやり取りが
そこらでごく普通に行われる世界で
ゴンみたいな感覚でいる方が異常なんだよな
ゴレイヌでも甘々なくらい

16 20/04/25(土)09:40:32No.728636805

裏社会ではそうだが表社会では念のことは知らず
一般人は普通に暮らしてるんだろう

17 20/04/25(土)09:42:38No.728637185

作品は面白いけど
作中人物はあんまりまともでもないし
いい人たちでもないよな

19 20/04/25(土)09:44:25No.728637512

ヤベー奴らだから際立っていい人に見える現象

21 20/04/25(土)09:44:46No.728637575

いい人というかフェアだよねゴレイヌさん

22 20/04/25(土)09:45:04No.728637625

ヒソカと初対面で真面目に
情報交換してるのってゴレイヌだけ?

23 20/04/25(土)09:45:29No.728637701

友達になれそうなのは女性ならセンリツ
男性ならスレ画かシュートぐらいしかいない

25 20/04/25(土)09:48:03No.728638132

正義に拘ってると命を落とすと思う

26 20/04/25(土)09:48:35No.728638231

ゴンが正義に拘るとキルアと友達になれない
有能な味方をつけられず死亡って流れに

28 20/04/25(土)09:50:08No.728638535

話の流れ上思い入れもない人たちを
命がけでアリから助けようとしたりするけど

29 20/04/25(土)09:51:33No.728638809

ゴンは無力な一般人はなるべく助ける子だと思う
ハンター試験やGIはそれなりに
覚悟や実力がある連中だったから

31 20/04/25(土)09:57:25No.728639845

ゴンとゴレイヌはいい人だと思う
礼儀正しくて基本的には弱者へ同情できる心を持ってる

32 20/04/25(土)09:59:10No.728640198

ゴンとジンが似てるなと思ってのが
ジンとレイザーの下りのとこ
ゴンも同じようにキルアを引き上げた

34 20/04/25(土)10:06:25No.728641621

ゴンもゴンで出自はあんまりまともでもないか
ジンの息子だし友達は野生動物だし
ミトさんがまともだから普通の家庭に見えるけど

37 20/04/25(土)10:11:34No.728642703

ハンター試験やGIで子どもの参加者がいなかったのは
自己申告といえ主人公が
子供を見捨てるのはまずいからか

41 20/04/25(土)10:16:11No.728643699

クラピカだってイルカ生成してたし
自分の好きな動物をマスコットにするのって
結構ポピュラーだと思うんだよなあの世界

46 20/04/25(土)10:19:07No.728644357

ホントにまともな感覚を持ってる人ではあるのだが
何故ゴリラを念に…?

47 20/04/25(土)10:20:11No.728644577

分身なんだし弱そうな動物は却下
長く付き合うんだから強そうでも親しみにくい動物も却下
よってゴリラしかない

48 20/04/25(土)10:21:52No.728644946

山奥とかで育って動物が友達で
そのなかでもゴリラと仲良かったとかそういう感じだろ
何もおかしいところは無い

51 20/04/25(土)10:25:50No.728645837

というかドッジボールに参戦させるには
サル系の動物じゃなきゃ具合が悪かったろう

53 20/04/25(土)10:28:04No.728646330

まあ普通なら人間の美女にするよね
訓練が捗りそう

54 20/04/25(土)10:28:18No.728646378

能力名が賢人ならゴリラより
オランウータンの方がよかったのでは

56 20/04/25(土)10:29:19No.728646588

作者の人そこまで考えてないと思うよ

60 20/04/25(土)10:36:12No.728647981

ゴリラ具現化はまだわかるけど
ワープと組み合わせた経緯が謎過ぎる

61 20/04/25(土)10:37:39No.728648287

俺はゴリラ
ゴリラは俺
つまりあのゴリラは俺!

62 20/04/25(土)10:39:11No.728648618

動物園のゴリラの
オリの中に入りたいがための能力差

66 20/04/25(土)10:51:47No.728651245

ハンターは大人男がまともなの多い

67 20/04/25(土)10:58:01No.728652561

ポドロさんハンター試験でイルミにやられた戦士
武威といい真面目な武人系は冨樫作品で扱いが悪い

69 20/04/25(土)11:00:41No.728653105

捻くれてないから冨樫漫画的には
面白くないキャラだからかもしれんな

70 20/04/25(土)11:00:56No.728653148

実力的に十二支んの猿の弟子でもおかしくない
念の系統似すぎだしサイユウは
格闘家だから弟子がいてもおかしくない

72 20/04/25(土)11:05:34No.728654094

自分がゴリラに似ているという制約で
瞬間移動を可能にした

73 20/04/25(土)11:06:53No.728654345

ゴレイヌさんネタキャラ扱いされてるけど
実際に凄く良い人で実力あるって中々珍しい

74 20/04/25(土)11:06:56No.728654357

割と強い能力だけど制約がよくわからんよね

75 20/04/25(土)11:08:27No.728654684

テレポの距離が現実的なら
別にそんな過大な制約いらんと思うけどね
少なくともボマーを出し抜けるレベルの
距離テレポではないかと(最長でも目視内?)

76 20/04/25(土)11:08:49No.728654759

この作品で仲間以外でも
公平に見れる人は貴重だよね

78 20/04/25(土)11:09:18No.728654853

GIでカードを収集するに当たって
ただ集めるから具体的にどう集めるか
その部分の方針と方向性をゴン達に
分かりやすく解説させて実行に至る道標を見出した人
それ考えるとこの人が居なかったら
ゴン達はぶっちゃけまだGIの中だろう

81 20/04/25(土)11:14:35No.728656025

一体はゴリラで良いけど
もう一体は鳥とか空飛ぶゴリラとかにした方が
テレポートで行ける範囲増えて良い気がする
制約とかそういうのは置いといて

82 20/04/25(土)11:14:45No.728656066

実力では上のビスケやヒソカが方針に
賛同してついて行くくらい理と利の有る事が言える人だしな

84 20/04/25(土)11:17:53No.728656754

ゴレイヌは特質系だって言われても納得しちゃう

85 20/04/25(土)11:19:27No.728657106

ゴレイヌさんのメモリの有効活用
これにはヒソカさんもニッコリ












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ウマ娘 こんな女性人気の高いクールなエリートトレーナーが・・・ Jun 24, 2021
少年サンデー2021年№30 感想まとめ Jun 24, 2021
会社でいっつも優しい人にガチギレされて説教されると 普通の数倍ダメージ食らうよね Jun 24, 2021
ハコヅメ 重い… Jun 24, 2021
ヴィンランド・サガ2期来て… Jun 24, 2021
推しの子 ちゃんと言えたじゃねえか… Jun 24, 2021
ゴッサム・シティはバリアフリーがなっちゃいねえ Jun 24, 2021
漫画幼女戦記でたまにある動物になってるコマ好き Jun 24, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4447)
オススメ 作品紹介 (147)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (476)
スポーツ (244)
バトル ファンタジー 格闘 (557)
グルメ 料理 (595)
ジャンプ (8707)
ドラゴンボール (591)
ONEPIECE (1228)
NARUTO BORUTO (345)
BLEACH (272)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (677)
ジョジョの奇妙な冒険 (692)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (84)
ワールドトリガー (182)
僕のヒーローアカデミア (282)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (93)
こち亀 (112)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (125)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (130)
マガジン (1348)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (121)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1775)
名探偵コナン (119)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (212)
だがしかし (116)
チャンピオン (1150)
刃牙シリーズ (330)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (65)
実は私は (20)
ガンガン (468)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (52)
青年 (788)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1330)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (216)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (829)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (319)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (215)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (227)
よつばと! (59)
アニメ (948)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (300)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (191)
漫画家 原作者 編集者 (1145)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (207)
海外 アメコミ (55)
その他 (1898)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR