FC2ブログ



ジョジョリオン独特だけど癖になってきた

1588028475274.jpg


ロカカカを取り合う話だけど栽培とか
輸入ルートとか細かく描いてて
利害関係も複雑で敵味方がはっきり分けにくいのね
パズル的な面白さがある

2 20/04/28(火)08:02:53No.683638677

ふつうの少年漫画に比べて
キャラの職業とか生活とか異常に現実的に
ディテールを描いてるから不思議な世界になってる







3 20/04/28(火)08:04:12No.683638822

果物屋のお高いフルーツパフェ食べたい

4 20/04/28(火)08:05:16No.683638927

昔近所にあった金持ちの邸宅も
あんなデザインだった

5 20/04/28(火)08:06:01No.683639004

終わったら一気に読もうと思っている

9 20/04/28(火)08:10:22No.683639517

金持ちキャラも地方のリアルな金持ちって感じで
こうやって商売上手く回してでかい敷地にすんでるんだなーって
服装以外は常識の範囲内で描かれてる

11 20/04/28(火)08:12:06No.683639703

やっと面白くなってきた

12 20/04/28(火)08:12:41No.683639783

ウルトラジャンプは青年誌だぞ

13 20/04/28(火)08:13:01No.683639822

剣ちゃんがどんどん可愛くなくなっていく

14 20/04/28(火)08:14:05No.683639940

壁の目の事忘れてないのが意外だった

16 20/04/28(火)08:14:28No.683639989

わりと金目当てで動いてる奴が多い

17 20/04/28(火)08:16:06No.683640186

個人的に現実的なディティール以上に
一般人が荒んでいるのがなんか苦手
なんだあの町

20 20/04/28(火)08:17:19No.683640326

ちょっとぉッ!!

18 20/04/28(火)08:16:54No.683640274

単行本派だけど院長のスタンドが強すぎる…
行動関係なく意思に反応するってやばすぎる…

19 20/04/28(火)08:17:15No.683640319

パフェの所は見てろよ…
見てろよ見てろよ…するパパが可愛すぎる

21 20/04/28(火)08:17:56No.683640397

うまく言えないけどなんか好きって描写が多い

22 20/04/28(火)08:21:55No.683640816

カフェ経営とか常秀の珍事件簿とか
枝葉の部分も面白くて膨らましてほしかったけど
今畳みに入ってるんだよな…

25 20/04/28(火)08:26:06No.683641257

漫画家生活ひとすじなのに
どこで社会や生活のディテール見つけて来るんだろと思う 
低所得な地方の若者とか接点ないだろ…

28 20/04/28(火)08:29:54No.683641651

取材のために街を歩くだろうしジムにも通う
でも低所得な地方の若者エミュは
本人の素なんじゃないかと思える

26 20/04/28(火)08:27:14No.683641390

スタンド使いに因縁つけて
エクストリームな殺され方するチンピラいいよね…

29 20/04/28(火)08:29:58No.683641659

最新刊でやっとクライマックスになって来たのを感じる
定助が一気に覚悟決まって主人公感出てきた

30 20/04/28(火)08:31:59No.683641852

いよいよノリスケおじさん死ぬのかな…

31 20/04/28(火)08:37:18No.683642332

ノリスケおじさん死んだら確実に泣くわ俺

33 20/04/28(火)08:40:48No.683642687

洋ドラのシーズン1が奇妙な家族の紹介と
自分の謎のクローズアップで
シーズン2からロカカ争奪戦って感じの物語構成

37 20/04/28(火)08:46:13No.683643205

60万円のブドウとか
2万円の梅干しとか食べてみたい…

39 20/04/28(火)08:47:19No.683643309

シリーズ最長なのに
いいキャラ使い捨てし過ぎだと思ってる
最新刊は良かった

41 20/04/28(火)08:50:49No.683643626

ホリィさんに吉影って呼ばれて
苦悩しながらも俺はあなたの息子だから
絶対にあなたを助けるって覚悟決めた
定助はかっこよかった

42 20/04/28(火)08:50:56No.683643634

新ロカカカは新ロカカカとしか言いようがないけど
新ロカカカって名前どうなんだ新ロカカカ

45 20/04/28(火)08:51:48No.683643719

難攻不落のスタンドだけど
院長はラスボスにはならないって確信がある

46 20/04/28(火)08:52:51No.683643809

今月号の豆鉄さんが
味方サイドとは思えないぐらいエグい

47 20/04/28(火)08:53:10No.683643840

ダモカン偽ボスなの納得感ありすぎた

49 20/04/28(火)08:53:34No.683643878

完結したらよも…って思ってるけど
これじゃ途中売上に貢献してないな…

50 20/04/28(火)08:54:38No.683643989

まあ打ち切られることはないから気にする必要はない

51 20/04/28(火)08:55:25No.683644061

ロカカカはろくでもないぞって主張しまくるせいで
ろくでもないものの取り合いへの興味が失せてしまう
聖なる遺体は神秘性を最後まで
引っ張ったから良かったけど

58 20/04/28(火)08:57:29No.683644256

出てくるスタンドがネチッこいのばかりで
好きになれないからバトル無い時の方が面白い…

66 20/04/28(火)08:59:23No.683644477

遠隔自動型多すぎない?

68 20/04/28(火)08:59:47No.683644520

ちょいちょい読み直さないと忘れるくらいわかりにくい
完結したらまとめて読むわ

81 20/04/28(火)09:13:23No.683645938

バトルがちょっと盛り上がりに掛けるかなって思うけど
全体の流れはワクワクする

88 20/04/28(火)09:17:54No.683646432

ヤスホちゃんの髪留めの話は唐突すぎて
あの場から退場させるため以上のものが
なかったと思っちゃう

93 20/04/28(火)09:19:39No.683646628

今までの部とはまた違った感じで
絵に不思議な迫力が出てきた気がする

98 20/04/28(火)09:27:22No.683647486

基本的に出てくる他人が
みんな人間性最悪な感じが好き
ミラグロマンのタクシーのおじさんとか
悪い人じゃなかった気もするけど

99 20/04/28(火)09:27:27No.683647499

吉良吉影が可愛く見えるぐらいの
殺人鬼が出てくるとか怖すぎでしょ


101 20/04/28(火)09:30:02No.683647792

人間の嫌らしさや汚さが何て言うか好きよ









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年04月28日 21:46:48

>11 20/04/28(火)08:12:06No.683639703

やっと面白くなってきた


こういう「俺の」感覚が基準のマンガソムリエ()知障
どの漫画スレでも嫌い

- - 2020年04月29日 18:34:12

ディテール()って単語やたら使いたがってる奴が自演してるスレなんだろうな

- - 2020年04月29日 19:13:21

お前が嫌っているというその感情もいらない情報だよ
2人仲良くチラシの裏にでも書いてろよと言いたいとこだけど、ここが正しくチラシの裏だった。

- - 2020年04月29日 20:19:57

>お前が嫌っているというその感情もいらない情報だよ
>2人仲良くチラシの裏にでも書いてろよと言いたいとこだけど、ここが正しくチラシの裏だった。

すげえ日本語怪しくてなんか不安になる文章

- - 2020年04月30日 01:07:15

俺は怪しく感じないけどな

- - 2020年04月30日 10:15:12

おっとカミツキガメ発見伝



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ハンターハンターの新アニメって不評やったんか? Jun 16, 2021
天下一武道会アナウンサー Jun 16, 2021
カイジはクズ扱いされるけどなんだかんだで善人な気がする Jun 16, 2021
最近トリコを全巻読んだんやけど Jun 16, 2021
まさかそれを守備に使うとは思わなかったわ… Jun 16, 2021
33歳独りぼっちで今更横の繋がりが恋しくなった Jun 16, 2021
葬送のフリーレン この漫画ほんとバトル描写シュールだな! Jun 16, 2021
最近のオタクは面倒くさい俺理論を人に押し付けなくなってきたよね Jun 16, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4443)
オススメ 作品紹介 (147)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (476)
スポーツ (244)
バトル ファンタジー 格闘 (557)
グルメ 料理 (595)
ジャンプ (8690)
ドラゴンボール (590)
ONEPIECE (1227)
NARUTO BORUTO (344)
BLEACH (272)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (675)
ジョジョの奇妙な冒険 (692)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (84)
ワールドトリガー (181)
僕のヒーローアカデミア (282)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (93)
こち亀 (111)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (125)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (129)
マガジン (1345)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (121)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1770)
名探偵コナン (118)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (212)
だがしかし (116)
チャンピオン (1147)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (65)
実は私は (20)
ガンガン (467)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (52)
青年 (783)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1324)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (215)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (828)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (318)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (214)
角川系 (131)
コロコロ ポケモン (227)
よつばと! (59)
アニメ (948)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (298)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (191)
漫画家 原作者 編集者 (1144)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (207)
海外 アメコミ (55)
その他 (1887)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR