FC2ブログ



センゴクって良い人なのかそうでも無いのか結構判断に困る

1588032283846.jpg


1 20/04/28(火)09:06:28No.683645175

良い人だけど職務に忠実なだけだと思う

2 20/04/28(火)09:07:45No.683645296

政府について色々思う所はあるけど
海軍としての仕事はキッチリやる







3 20/04/28(火)09:08:27No.683645391

自分に言ってるような言葉である

4 20/04/28(火)09:08:40No.683645414

自分が介入しないともっとひどいことになる的な

6 20/04/28(火)09:09:52No.683645544

どれもこれも世界政府が悪い

7 20/04/28(火)09:10:38No.683645624

海軍の上の方って少なからずアレな任務とか
天竜人に出会うと思うんだが
そこら辺どう折り合いつけてるんだろう

8 20/04/28(火)09:10:54No.683645654

どうにか出来るならするだろうけど
どうにもならんしなあ

10 20/04/28(火)09:13:16No.683645913

海軍が正義に見えた試しがない
よく新人が入ってくるものだ

11 20/04/28(火)09:14:05No.683646018

クソだらけのなかから
最もマシそうなのを選んでるだけだからな

13 20/04/28(火)09:14:11No.683646031

天竜人までいくと仕方ないけど
それ以外でもひどいの多いしな…

14 20/04/28(火)09:14:26No.683646068

末端レベルでは無辜の人々を守る
気の良い海兵さんたちだろうし…

15 20/04/28(火)09:14:50No.683646119

びっくりするほどクソみたいな世界だよねワンピース…

1720/04/28(火)09:14:56No.683646127

世界政府がアレなだけで
海軍に助けられた人は大勢いるだろう

18 20/04/28(火)09:15:14No.683646150

ここはこう言うしかなくてつらい…

20 20/04/28(火)09:16:40No.683646304

革命軍に寝返る海兵は結構いそう

22 20/04/28(火)09:17:24No.683646379

大海賊時代が始まるだけはある状態だよ

23 20/04/28(火)09:17:42No.683646407

漫画やアニメで描かれないだけで
台詞的には海賊によって
滅ぼされた村落や街なんて
くさるほどあるっぽいしな

24 20/04/28(火)09:17:47No.683646417

職務から解放された
おかきお爺ちゃんがまあ本来なんだろう

26 20/04/28(火)09:18:27No.683646492

政府が嫌な案件の時はアレなだけで
市井の人達守ってるのは紛れもなく海軍なんで...

27 20/04/28(火)09:19:15No.683646581

おかきのおじいちゃんはともかく
赤犬あたりは天竜人をどう思ってるのかは気になる

29 20/04/28(火)09:20:02No.683646661

善か悪かできっぱりと分けるには難しい世界

30 20/04/28(火)09:20:14No.683646685

間違いなく善人だけど
世界政府の闇には抗えない人だよ

31 20/04/28(火)09:20:21No.683646695

突き詰めると矛盾しちゃう組織ってだけで
まあ現実的な正義だよ
海軍内で徹底的な正義掲げるのは
ちょっと虚しさ覚えるけど

32 20/04/28(火)09:20:23No.683646699

軍隊が公然と政府に逆らうと
秩序もクソも無くなるから大変だろう?元帥

33 20/04/28(火)09:21:05No.683646777

海賊限定なら悪どい事も許容する
体制側の民間人に対する搾取にはお手上げ

35 20/04/28(火)09:21:45No.683646863

センゴクはわりといい人だけど
上司の天竜人がほとんど悪い人なので

37 20/04/28(火)09:22:14No.683646922

海軍はたしかにクソだけど
それ以上に海賊がクソな世界だからな

39 20/04/28(火)09:22:53No.683646997

今後センゴクが描かれるにつれて
こういうあくどそうなシーンは闇にもみ消されそう

41 20/04/28(火)09:22:59No.683647006

あまりにも影響力が強すぎて
完全に隠居させてくれないの可哀想

42 20/04/28(火)09:23:19No.683647051

腐敗はあるけど善人多めで
海賊から守ってくれてはいるから…
というか居なかったら海賊被害がシャレにならなすぎる

45 20/04/28(火)09:24:00No.683647122

政府とか空白の100年案件が
絡まない場合はちゃんとしてる

46 20/04/28(火)09:24:09No.683647136

バギーとかドン・クリークとかアーロンとか
クロコみたいな奴らがあの世界の普通の海賊像だからな
いいやつも居るかもしれんが基本的には
海賊ってだけで殺されて当然だわ

56 20/04/28(火)09:27:05No.683647457

クソッタレなの理解しつつ色々飲み込んでんだね
ガープはなるべく飲み込みたくないから中将で上がり

59 20/04/28(火)09:27:20No.683647483

割と海軍本部自体はそこまで腐敗してないよね
末端は腐りまくってるけど

63 20/04/28(火)09:28:04No.683647565

アラバスタでクロコダイルが歓迎されたのも
まず普通の海賊が酷くて七武海は
海軍寄りの認識あってだろうし
大きな善悪はおかしくなってないと思う

64 20/04/28(火)09:28:28No.683647614

多分一般人に危害加えない海賊と
汚職まみれの海軍の比率が同じくらい

65 20/04/28(火)09:28:29No.683647616

億越えがイキリルーキー扱いされる中で
あの所業のバギーが億もいかないって時点で
大分終わってるよ

66 20/04/28(火)09:28:36No.683647627

アーロンにも立ち向かおうとしてくれた
海軍はちゃんといたしな
全滅したけど

68 20/04/28(火)09:28:58No.683647671

ガープもセンゴクもおつるしゃんも
今と若い頃は結構性格違いそうだけど
どんなのか微妙に想像出来ない

69 20/04/28(火)09:29:30No.683647734

ガープも自分の正義を一番実行しやすい組織だから
海軍にいるだけでクソッタレと思ってる部分も
たくさんあるしな…

71 20/04/28(火)09:29:47No.683647767

ルフィは海賊だって自覚してるけど
好き勝手やった結果が革命軍っぽいのがまた
ドラゴンからしたら痛快だろうに

72 20/04/28(火)09:29:49No.683647772

四皇が幅を効かせていても割りと問題なさそうだし
底がしれないんだよなあ世界政府

75 20/04/28(火)09:30:18No.683647823

アーロンとかバギーみてえなのが
あの世界じゃ全然たいしたこと無いってのが
本当酷いよな

76 20/04/28(火)09:30:23No.683647836

あの世界の海賊達は一般市民相手だと
ちょっと戦闘力がオーバーキル過ぎるから…

79 20/04/28(火)09:31:03No.683647890

指名手配中のCP9ですら無関係な街に海賊が来たら
よしあいつらボコるかって暴れてくれる組織

80 20/04/28(火)09:31:04No.683647891

正式な治安組織と、
敵か味方かわからん武装集団
一般人から見れば前者への信用のほうが
高くなるだろうなぁ

85 20/04/28(火)09:32:44No.683648075

なんで覇気の体系的な習得訓練をやらないんだろうか
九蛇で出来てることが海軍でできないとも思えない

87 20/04/28(火)09:33:13No.683648123

海賊が縄張りとか言って
普通に町とか国とか支配してるからな
治安維持っていうかもう常時戦争だよ

98 20/04/28(火)09:36:36No.683648502

コングさんが全軍総帥とかやってたけど
あの世界で海軍以外の軍の発言力あるのかね…?

100 20/04/28(火)09:36:48No.683648523

六式ですら才能必要で
覇気はさらに才能必要なんだから
体系化させる意味がないんじゃねえかな

101 20/04/28(火)09:37:00No.683648550

所詮海軍は天竜人と海賊と市井の人々に挟まれて
身動きがとれない哀れな中間管理職じゃけえ…

114 20/04/28(火)09:39:57No.683648896

五老星やイム様の存在からして
普通の天竜人がアホになるような暮らしさせられてるのは
意図的なものだろうしなあ

115 20/04/28(火)09:40:29No.683648957

一見すると悪者の五老星が
やけにリアクション豊富なのと
頭飛び越えられてるのが悪い

116 20/04/28(火)09:40:41No.683648980

覇気使える人は基本的に
前線に駆り出されるんじゃないかな
隠居気味のガープがやってるくらいで

117 20/04/28(火)09:41:10No.683649030

覇気覚えたら鍛える為のノウハウあるけど
覇気覚えるのが完全にガチャだからな

11920/04/28(火)09:41:53No.683649116

海軍がクーデターしても
イム様に潰されるのかな

12 220/04/28(火)09:43:02No.683649245

覚えられるかどうかもわからん
覇気なんぞの訓練するくらいなら
六式の訓練した方がいいわな
ていうか海軍はなんで六式の訓練しないんだ

123 20/04/28(火)09:43:55No.683649357

中将以上はマスターしてるし多少はしてると思うよ

124 20/04/28(火)09:44:01No.683649367

覇気を習得できるかどうかが
そもそも才能依存っぽい上に覇気を熟練させていくには
命がかかるような戦いが必要なあたり
体系的に教えていく意味がなさすぎるというか

125 20/04/28(火)09:44:27No.683649418

覚えられなかったそれにかけた時間
全部無駄になる覇気
覚えられなくても身体能力あがる六式の特訓

126 20/04/28(火)09:44:37No.683649435

雑兵はそんな超人の訓練に時間使うより
銃持たせて治安守らせたほうが良い

127 20/04/28(火)09:44:48No.683649463

六式はルッチたちが道場みたいな場所で習ってたから
ある程度上にいくとそこで習わされるんじゃないかな

129 20/04/28(火)09:45:11No.683649507

六式は覇気習得するための前段階にある体術って
考察は中々面白いなと思う
確かに鉄塊とか指銃とかやってるうちに
武装色の才能あるやつは目覚めそう

137 20/04/28(火)09:47:53No.683649881

悪の組織の世界征服が成功したあとの
世界みたいなものだからな作中世界…

140 20/04/28(火)09:48:45No.683649991

上手く将校まで上がるスパイは手の打ちようがないが
早く指導して元海兵の下っ端海賊が
六式覇気使いだらけとか目もあてられない

144 20/04/28(火)09:51:08No.683650292

Dの一族がかつて滅ぼされた
悪の末裔って線も十分あるしなあ
世界の秘密が笑い話って
辺りそこまで真面目な感じになるかも分かんないけど

145 20/04/28(火)09:52:40No.683650507

そりゃネフェルタリ家警戒されるよね

151 20/04/28(火)09:58:09No.683651191

世界政府っていらなくね?って思う












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
スナックバス江って例えが秀逸だよな May 10, 2021
主人公がバッドEDルート辿ったみたいなキャラっていいよね May 09, 2021
最近何かのニワカになった? May 09, 2021
中華料理食べたいなって思って色々考えるけど結局こうなりがちだよね May 09, 2021
咲が一番面白かった頃 May 09, 2021
ダイの大冒険 キルバーンは正しかった… May 09, 2021
好きだった絵描きを見失ってから10年以上経った May 09, 2021
別にここまで豪華じゃなくてもホテルの朝食ってなんかテンション上がるよね May 09, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4402)
オススメ 作品紹介 (145)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (468)
スポーツ (242)
バトル ファンタジー 格闘 (551)
グルメ 料理 (589)
ジャンプ (8575)
ドラゴンボール (584)
ONEPIECE (1208)
NARUTO BORUTO (343)
BLEACH (269)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (671)
ジョジョの奇妙な冒険 (689)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (82)
ワールドトリガー (180)
僕のヒーローアカデミア (278)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (91)
こち亀 (109)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (125)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (127)
マガジン (1337)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (121)
ダイヤのA (37)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1751)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (211)
だがしかし (116)
チャンピオン (1140)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (65)
実は私は (20)
ガンガン (465)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (52)
青年 (773)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1297)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (213)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (822)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (312)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (214)
角川系 (129)
コロコロ ポケモン (226)
よつばと! (59)
アニメ (945)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (294)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (191)
漫画家 原作者 編集者 (1141)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (197)
海外 アメコミ (51)
その他 (1856)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR