FC2ブログ



いい わるいと好き 嫌いはちがうよね

1588123864623.jpg


そうなの?

2 20/04/29(水)10:37:10No.683960913

そうなの?ってどんな人生歩んだら
そう思うんだろう…







3 20/04/29(水)10:37:30No.683960975

自分が好きになったアニメ
正直それほど出来が良くないの多いよ

4 20/04/29(水)10:37:40No.683961017

村上春樹はの作品は良い物語なのだろう
俺は嫌いだけど

9 20/04/29(水)10:45:20No.683962508

車好きは手のかかる車ほど有り難がるしな…

11 20/04/29(水)10:50:17No.683963546

車はまあ良い悪いだけだったら
トヨタだけになっちゃうしな

17 20/04/29(水)10:54:38No.683964440

油物は体に悪いけど好き

19 20/04/29(水)10:55:43No.683964674

昔の車が好きってのと
単に90年代ぐらいで知識が止まってるのは違うよね?
って車の話題でいつもそうなる

20 20/04/29(水)10:55:54No.683964705

not for meって便利な言葉だよね

23 20/04/29(水)11:00:42No.683965624

マウント取る時にそれらをわざと混同して悪用するから
そういうのを真に受けてるとそうなるのかも

24 20/04/29(水)11:01:03No.683965702

満場一致のクソアニメでも俺は好きってあるじゃん

25 20/04/29(水)11:01:22No.683965770

良いものは好きだし悪いものは嫌いだよ

27 20/04/29(水)11:02:16No.683965954

出来の良い悪いと道徳的な良い悪い
これの区別がつかないという
釣りとか煽りでない本来的な意味での
アスペルガーの可能性がある

29 20/04/29(水)11:07:27No.683966971

良し悪しの基準と好き嫌いの基準が
分かれてるのが普通よね

30 20/04/29(水)11:09:43No.683967436

エアプだけど叩きたいので
ごっちゃにしてんでしょってすぐバレるし…
バレてるのに続いた結果エアプ同士が
(バレてない)って変な会話してる流ればかりだ…

31 20/04/29(水)11:13:14No.683968160

これ自体はそうだねで異論はあんまり出ない話なんだけど
これにスタンスやポジションの違いという
要素を付け加えると
途端に個人としての好き嫌いや意見としての
良し悪しに直結する人間が割と出てくる不思議

33 20/04/29(水)11:17:44No.683969086

良くはないのは分かるけど
惹かれるものってあるよね

35 20/04/29(水)11:20:26No.683969610

ラーメンは体に悪いけど好き

36 20/04/29(水)11:21:13No.683969781

美人ブスと好き嫌いも別

38 20/04/29(水)11:24:38No.683970457

このへん区別が出来ないやつが
商業的にコケた作品を悪い作品だと思って叩く

39 20/04/29(水)11:24:41No.683970465

納豆嫌いで食べれないけど
納豆が体に悪いとか言い出したら病気だろ

40 20/04/29(水)11:24:47No.683970488

これをやるにはまず良い物であると
認める度量が必要になる

41 20/04/29(水)11:27:27No.683971068

シュワちゃんのラスト・アクション・ヒーローは
興行成績ズタボロで商業的にはよくない映画だったけど
俺は映画として無茶苦茶好き

42 20/04/29(水)11:28:12No.683971237

とにかく勝ち馬に乗ってないと
安心できないみたいな価値観の人は
増えてんなと思うし

43 20/04/29(水)11:29:20No.683971485

オタクってマイナー気取りで
売れてない作品を好みがちだと思ってたんで
そういう価値観はやっぱ違和感あるんだよなあ…
でも増えてるよね

44 20/04/29(水)11:29:37No.683971546

褒められた出来じゃないけど
俺は好きなんだよってやつだな






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年04月30日 16:16:19

>良いものは好きだし悪いものは嫌いだよ

これ「俺が」好きなものは良いものだし「俺が」嫌いなものは悪いものだよ
ってことでしょ

- - 2020年04月30日 18:31:38

納豆の例えが出てたが、まさにその通りだな
要は主観と事実を分けて考えられるかどうかって話だね

その作品が嫌いだからといって、大ヒットしている現実をも否定するってのは
精神が病み始めてる兆候だと思うわ

- - 2020年04月30日 18:36:38

幼稚園で学ぶ事では

- - 2020年04月30日 19:59:46

↑ 
あえて思いっきりマジレスするけど、どうだろうね 
誰か気の合う友人作って、そいつと価値観の違いについてケンカするか本気で不快な思いをするかしないと身に沁みないんじゃない?
そんな機会を作れなかったコミュ障(ぼっち、八方美人、お山の大将)は一生学ぶことはないだろうよ

- - 2020年05月01日 00:27:18

それが対人コミュニケーションでしか学べないとか思ってる時点でアホ丸出しだね。

- - 2020年05月01日 20:43:28

これをとあるの作者は作中でこう言い表した
「善悪で言えば悪だが、好悪で言ったら好ましい」

- - 2020年05月02日 03:22:58

なろうアニメのデスマ、正直出来がいいとはとても言えないけど、個人的には好き。少なくとも書籍版や漫画版を集めるきっかけにはなった。



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
呪術廻戦 攻撃力も防御力もある May 12, 2021
NARUTO 切実な忠告 May 12, 2021
古見さんしそうでしないなーと思ってたけどやっぱりアニメ化するのね May 12, 2021
自分の死で世界が救えるなら死ねる? May 12, 2021
ロボットアニメの失速って半分くらいエヴァのせいやろ May 12, 2021
ジョジョ6部アニメ化楽しみだね May 12, 2021
フリーレン さすがにちょっと丸すぎない? May 12, 2021
ホットスナックの自販機ってうまくもまずくもないけど高いよね May 12, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4405)
オススメ 作品紹介 (145)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (470)
スポーツ (242)
バトル ファンタジー 格闘 (551)
グルメ 料理 (589)
ジャンプ (8590)
ドラゴンボール (584)
ONEPIECE (1211)
NARUTO BORUTO (344)
BLEACH (269)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (671)
ジョジョの奇妙な冒険 (690)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (82)
ワールドトリガー (180)
僕のヒーローアカデミア (279)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (91)
こち亀 (109)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (125)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (127)
マガジン (1337)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (121)
ダイヤのA (37)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1753)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (211)
だがしかし (116)
チャンピオン (1140)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (65)
実は私は (20)
ガンガン (465)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (52)
青年 (773)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1297)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (213)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (823)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (313)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (214)
角川系 (129)
コロコロ ポケモン (226)
よつばと! (59)
アニメ (946)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (294)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (191)
漫画家 原作者 編集者 (1141)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (198)
海外 アメコミ (51)
その他 (1857)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR