FC2ブログ



Dr.STONE カセキ爺ちゃん 本気でMVP

1588144704933.jpg


1 20/04/29(水)16:21:19No.730030263

チート

2 20/04/29(水)16:23:30No.730030920

このじーちゃんいないと詰むこと多いね







4 20/04/29(水)16:24:44No.730031272

寿命で死んだらやばい

6 20/04/29(水)16:28:30No.730032377

ありえんレベルの加工をあっという間に

7 20/04/29(水)16:31:25No.730033188

まだ50代とかかもしれない
「初老」って元々40代のことだし
過酷な環境で見た目が老けている可能性がある

8 20/04/29(水)16:31:33No.730033231

真空管クリアじゃ!!!!!って何気ないのがチート

9 20/04/29(水)16:32:05No.730033401

いなかったらメソポタミアレベルで
開発進まなくて時間の問題で司相手に詰む

10 20/04/29(水)16:32:46No.730033580

このジジイがいるのに石器時代やってた謎

12 20/04/29(水)16:33:21No.730033769

この漫画MVP多くない?

13 20/04/29(水)16:33:52No.730033925

ぶっちゃけ誰一人欠けてたら詰んでたし

14 20/04/29(水)16:35:23No.730034396

本編の活躍の描写は少ないけど
おっさんからはこいつやべーってなる

15 20/04/29(水)16:37:22No.730034987

この爺ちゃん有能すぎる

17 20/04/29(水)16:37:47No.730035113

千空とクロムにものづくり友達じゃんって
言われるところほんと好き

18 20/04/29(水)16:38:16No.730035248

カセキ本人が友達を得られたドラマで
便利装置感も薄まってていい塩梅

19 20/04/29(水)16:38:45No.730035354

こういうチート技術の持ち主いなかったら
アメリカ行くまでに20年くらいかかりそう
初期なんぞブランデー作る蒸留器作成だけで
ムッチャ時間かかってたからな

20 20/04/29(水)16:38:50No.730035372

爺さんの後継者いなさそうだし
爺さんが生きてる間に話終わるのかな

21 20/04/29(水)16:39:25No.730035546

武人はわりと代わりきくけどカセキだけは駄目

22 20/04/29(水)16:39:25No.730035547

キャラ的にやべーものづくり
全部ぶん投げても許されるから
真空管はほんま笑った

23 20/04/29(水)16:39:33No.730035597

技術継承してくれ

24 20/04/29(水)16:40:36No.730035872

いらないとか言われる杠ですら
服無かったら詰むからな

25 20/04/29(水)16:41:13No.730036044

機織り機を一瞬で作ったのは作者のミスだと思う

26 20/04/29(水)16:41:58No.730036241

後継者というか作成技術で何とかやってるのが
クロムだけだけど本人の興味も探索屋だからなあ

27 20/04/29(水)16:42:41No.730036435

現時点で主要メンバーは
基本的に代わりが聞かなさ過ぎる

28 20/04/29(水)16:43:26No.730036675

レコードもだけど千空の親父いなくても詰んでたし
ほんと捨てキャラがいない

29 20/04/29(水)16:44:20No.730036918

石化の謎が解かれるなら
技術者復活させればいいだけだから

30 20/04/29(水)16:44:27No.730036950

じいちゃんの死期が近かったり
亡くなったりしたら多分同じような天才が復活するフラグ

33 20/04/29(水)16:47:38No.730037826

こいつとかソユーズとかピンポイントで
都合良すぎるスキル持ってるやつ好き

34 20/04/29(水)16:47:43No.730037860

ガラス細工のやべーやつ

36 20/04/29(水)16:48:20No.730038031

少年漫画なんだからすっ飛ばせるところは
すっ飛ばしていいのだ

37 20/04/29(水)16:49:44No.730038427

最終回のモノローグはスイカがするから
皆安心して死んでいいんだよ!

38 20/04/29(水)16:50:42No.730038694

アニメ最終回ほんと中途半端な終わりなんだけど泣いたんよ

40 20/04/29(水)16:55:08No.730039965

まぁ村住民のほとんどは
人類エリート宇宙飛行士の子孫だから...

42 20/04/29(水)16:55:50No.730040167

クロムもだけどマジで千空以上の天才すぎる

43 20/04/29(水)16:59:21No.730041093

まあ祖先が天才の集まりだからな

46 20/04/29(水)17:02:36No.730041945

バトルチームは随分メンバーが増えたけど
職人チームはフランソワくらいしか増えてないのか

47 20/04/29(水)17:02:46No.730041987

爺ちゃんクロムとゲンさんと龍水はいないと詰んでた

48 20/04/29(水)17:03:36No.730042205

そういった意味では龍水を知ってた
カメコちゃんもいないと詰んでんたな

49 20/04/29(水)17:03:44No.730042247

千空が設計図描いてカセキが一晩でやってくれました
で済ませないと話進まない部分多すぎるからね

51 20/04/29(水)17:05:27No.730042701

言うてスイカちゃんもいないとイバラ戦で詰んでた

52 20/04/29(水)17:06:13No.730042910

コハクちゃんというアニメオリジナルの描写でも
属性ゴリラとか書かれたゴリラ好き

53 20/04/29(水)17:07:47No.730043319

石化復活で持病無くなったみたいだしな
あれのせいで後継者問題は出さないと確信した

57 20/04/29(水)17:11:18No.730044237

ものづくり好きで杠と割と意気投合してるのいい

61 20/04/29(水)17:17:23No.730045996

ニッキー:根性見せてなかったら氷月が傾かなかった
マグマ:猪武者な所で士気の仕切り直しができるのと投擲能力
基本的に今の船メンバー何かしら戦況逆転の活躍してる

66 20/04/29(水)17:21:41No.730047258

給水スポンジレベルで知識を増していくクロムや
旧人類の知識で無双する千空に嫉妬心とかないのもいい
友達居てものづくり出来れば幸せなんだろうな

68 20/04/29(水)17:22:41No.730047548

現代知識を応用する千空
千空からの知識をガチで応用するクロム
ものづくりのプロカセキ爺ちゃん
こいつらはガチ

69 20/04/29(水)17:22:44No.730047558

もっとトライ&エラーしてほしいんだけど
トライ&サクセス漫画になりつつある

71 20/04/29(水)17:22:59No.730047642
あっさりハンドスピナー作って回してるコマほんと好き

73 20/04/29(水)17:25:38No.730048461

頼んでも無いのにシレッと
改良品作ってるスタンスも強みだな
作りたい物が多いからそうなりにくい千空や
ライブ感で追加するクロムとも違う

74 20/04/29(水)17:27:22No.730048986

やっぱりチート共に比べたら大樹は凡人だな!

76 20/04/29(水)17:28:47No.730049429

遠泳200-300往復するやつを凡人とは言えねえよ!

78 20/04/29(水)17:30:58No.730050052

現在現場監督が千空と龍水しかいないから
小説版のパイセン復活ほしい…

83 20/04/29(水)17:33:21No.730050740

この超絶技能を理解もされず
活用する場所が得られないまま
ウン十年生きてきてギリギリで千空に会えた幸運

86 20/04/29(水)17:34:04No.730050929

本人も孤独だったからの千空との出会いマジで好き

97 20/04/29(水)17:43:52No.730053801

カセキが30代のバリバリの棟梁だと
前線にも張り切って出てきそうだからなあ……
キャラがとっ散らかる

100 20/04/29(水)17:48:09No.730055029

年食ったおじいちゃんでも
友達認定してくれる科学師弟いいよね












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年05月01日 11:02:00

ま、正確に幾つっ描写はないけど、「職人人生50年」って本人がいってたから、65歳位じゃないか?
老けて見えるだけで。

-    - 2020年05月01日 11:05:02

それより、千空なんで水車をすぐ作らなかったのかが不思議。
あんな手動風送り機つくる時間あったなら、いくらでもできそうなもんなのに。



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
やだ…私の彼氏カッコいい…♥️ Jun 13, 2021
「本誌ネタバレはやめろ」という意見には反対だけど Jun 13, 2021
両さん万能すぎる Jun 13, 2021
超人の力を持つと 人殺しのブレーキーが壊れて怖い Jun 13, 2021
ストーンワールドにいる人材の中でも特に凄いやつだったりしませんか? Jun 13, 2021
言いすぎだよ Jun 13, 2021
地味だけどエグい技 Jun 13, 2021
師匠キャラはどれだけ強くてもよい Jun 12, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4443)
オススメ 作品紹介 (147)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (476)
スポーツ (244)
バトル ファンタジー 格闘 (557)
グルメ 料理 (595)
ジャンプ (8676)
ドラゴンボール (589)
ONEPIECE (1225)
NARUTO BORUTO (344)
BLEACH (272)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (674)
ジョジョの奇妙な冒険 (692)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (83)
ワールドトリガー (181)
僕のヒーローアカデミア (282)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (93)
こち亀 (111)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (125)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (129)
マガジン (1344)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (121)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1769)
名探偵コナン (118)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (212)
だがしかし (116)
チャンピオン (1147)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (65)
実は私は (20)
ガンガン (467)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (52)
青年 (783)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1324)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (215)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (827)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (317)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (214)
角川系 (130)
コロコロ ポケモン (226)
よつばと! (59)
アニメ (948)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (298)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (191)
漫画家 原作者 編集者 (1144)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (206)
海外 アメコミ (55)
その他 (1884)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR