FC2ブログ



今の時代でも対戦で無線ってだめなの?

1588343953025.jpg


1 20/05/01(金)23:40:19No.684818483

自分がいいなら別にいいけど

2 20/05/01(金)23:44:52No.684820286

自分がよくてもどうあがいても
安定しなくて相手に迷惑かけるからだめだよ







3 20/05/01(金)23:47:11No.684821058

速度より双方向通信の問題だけど
その辺も新しい規格で対応されるし未来は明るい

4 20/05/01(金)23:48:00No.684821320

前どっかの船乗りのチームと
FPSで対戦したことあるけど特に感じなかった

5 20/05/01(金)23:50:18No.684822211

逆に無線に対応してく形に進化しないと
ネット対戦に未来ないだろ

6 20/05/01(金)23:53:29No.684823263

無線って媒体で有線よりも
安定することがあればいいね
ないけど

9 20/05/01(金)23:56:33No.684824276

PCの所持台数って減少傾向なのかな
だとしたら無線前提になりそうだけど

15 20/05/01(金)23:57:55No.684824779

無線はダメって話はよく聞くけど
検証したデータとか無いの?

18 20/05/01(金)23:59:09No.684825156

きちんと有線でやってる方が
馬鹿を見るのがクソ


19 20/05/01(金)23:59:47No.684825349

格ゲーの方が負けたとき無線のせいにしやすいんだ

20 20/05/02(土)00:00:58No.684825725

いやスプラとかでも
ガックガクなるから分かるよ…
当たってんのに当たってないし
当たってないのに当たったもあるからひたすらストレス

21 20/05/02(土)00:01:06No.684825770

無線でやってる側もきついだろうによくやるな

22 20/05/02(土)00:01:21No.684825868

そもそもレースやFPSみたいに
ある程度の遅延なら誤魔化しても問題無いゲームと
1/60秒で駆け引きしてる格ゲー比べるのがおかしい

23 20/05/02(土)00:01:37No.684825950

安定しないラグ野郎でも一見違和感ないように見える
ロールバック方式があるわけで
FPSはロールバック方式が多くて
格ゲーは少ないっていうのが体感に出やすいだけでは

24 20/05/02(土)00:01:45No.684826003

遅いほうに合わせたりするから
無線側は気にならなかったような

26 20/05/02(土)00:02:27No.684826237

有線ならOKというわけでもないし

27 20/05/02(土)00:02:39No.684826302

この間apexやってたらえらいラグいマッチになったけど
自分の動きも相手の動きもスローモーになってた
相手はどう見えてたんだろ

30 20/05/02(土)00:03:16No.684826481

それはサーバー側の問題だから安心して欲しい

32 20/05/02(土)00:03:41No.684826607

格ゲーは光でも数Fズレるって言うからな…
熱帯に向いてないと言うか

33 20/05/02(土)00:03:45No.684826637

サーバに皆が接続するタイプだったら
そんなに影響はないと思う
MOみたいなホストに接続するタイプで
無線がホストだと地獄

34 20/05/02(土)00:03:56No.684826687

任天堂ですらはっきりと
優先を推奨してくる時代だぞ

36 20/05/02(土)00:04:33No.684826847

例をあげると1F~4Fでブレまくる近場の無線マンより
3F安定の韓国人や沖縄県民とかのほうがマシって
やってれば気づくもんだと思うけど

37 20/05/02(土)00:04:35No.684826868

わりと真面目に5Gでどれだけ遅延が減るか気になってる

39 20/05/02(土)00:04:49No.684826940

格闘ゲー以外なら元が固定回線なら
Wi-Fiでも問題無いよ
問題はスマホのテザリングでやる層だ
どうもこの層のせいで無線=全部ダメって
認識してる人がいる気がする

40 20/05/02(土)00:05:10No.684827071

ゲームには使ってないけど
PCが無線で最近家で暇してる人増えたからか
たまに回線が切れる事がある

42 20/05/02(土)00:05:16No.684827101

格ゲーは話を聞いてる感じだと
有線どころか住んでる場所や光回線の契約まで
見直さないと怒られそうなハードルの高さだなと思った

46 20/05/02(土)00:06:12No.684827397

wifiの話なのか4Gの話なのかわからん…
光回線+wifiルーターもだめなの?

47 20/05/02(土)00:06:25No.684827451

PS3時代なんで参考になるかわからないけども
知り合いの家でFPSやることになって
無線でやったら当たってるはずの弾がラグで当たらなくて
どうすりゃいいだよこれ!ってなった覚えがある

4820/05/02(土)00:06:28No.684827466

光で一切のロス無しという
あまりに無理のある仮定しても
世界の裏の相手と対戦するとなると4Fラグることに

52 20/05/02(土)00:07:20No.684827717

ダクソの対人とかかなりズレるよね

53 20/05/02(土)00:07:35No.684827787

まあオフ対やれるなら
それでいいじゃんというのもあるんだが
なにせ今は時勢が時勢過ぎて…
大会とか密だろう?

54 20/05/02(土)00:07:40No.684827806

ラグは有線無線とは別でも
出てくる話じゃないのか

60 20/05/02(土)00:08:23No.684828039

最大の問題点はラグじゃなくてラグが安定しないこと

55 20/05/02(土)00:07:42No.684827813

この話題は大体無線側が勝ち誇る流れになる

5620/05/02(土)00:08:01No.684827911

延滞がデフォなスマブラは
オンとオフでキャラランクが違うレベルだな

59 20/05/02(土)00:08:18No.684828014

大陸間の通信遅すぎない?

61 20/05/02(土)00:08:25No.684828050

ゲームによっては回線弱い奴は
存在するだけで迷惑行為だから

62 20/05/02(土)00:08:25No.684828051

格ゲーでも有線が
無線の割合超えることはないと思う
よっぽどじゃないと識別できるほどラグらない

63 20/05/02(土)00:08:27No.684828065

有線有線でも水中ステージになったことあるし
最近は無線とか関係ないんじゃ?って思うようになった

70 20/05/02(土)00:09:56No.684828514

文の前半と後半がつながってなくない?
有線でもラグが起こりうることと
無線がそれ以前に論外であることは両立する

67 20/05/02(土)00:09:39No.684828427

無線には人権ないと言っても過言ではない

71 20/05/02(土)00:10:09No.684828573

無線でも環境よかったら問題ないよ
環境とか分かんないけど
無線でやる!とかならゲーム辞めろ

73 20/05/02(土)00:10:21No.684828634

通信速度はプロバイダーの違いもでっかい
ほんとうにでっかい
クソプロバイダー掴んでると
ADSLか何かかテメーみたいな状態になったりするし

76 20/05/02(土)00:10:36No.684828703

回線の速度って時点でズレてるんだ
無線の問題はそこじゃない

78 20/05/02(土)00:10:54No.684828805

個人的には3F遅延なら安定してるならまだ全然行ける
無線がキツいのは遅延が安定しないから
タイミングが兎に角ズレること

83 20/05/02(土)00:11:58No.684829165

なんかどれくらい速度出てるのって話と
どれくらいの遅延で安定するのって
話がごっちゃになってない?

85 20/05/02(土)00:12:22No.684829278

熱帯だとクソ重ステージとかあるから
有線だろうがそういうのは避けたりする

90 20/05/02(土)00:12:30No.684829323

有線でも素のIPv4だと遅すぎて辛いぞ

91 20/05/02(土)00:12:44No.684829408

別に有線だからって安定するわけじゃないぞ

100 20/05/02(土)00:13:41No.684829673

無線はそれ以前の問題ってだけだからな

92 20/05/02(土)00:12:46No.684829419

傍目から見て本当にアレな動きしてたなら
他のプレイヤーからファンメ届くだろうし
今のところ届いてないから大丈夫だろう…

93 20/05/02(土)00:12:49No.684829433

無線はスポーツカーの走行会に
原付でやって来た奴だから
誰からも快くは思われない

95 20/05/02(土)00:13:10No.684829537

無線でも目の前に
ルーター置いてたりすると問題なくやれるよ
俺それで知り合いとスマブラしてるし

96 20/05/02(土)00:13:23No.684829590

例えば今の国内格ゲーで
一番ユーザー多いのってPS4なわけだけど
PSN不調とかでモロに安定しなくなったりするんでね

98 20/05/02(土)00:13:28No.684829621

無線は速度出るし!(ラグについて言及せず)と
有線だってラグるし!が基本戦術

99 20/05/02(土)00:13:32No.684829637

有線だからって何年もルータ変えてないとか
ケーブルボロボロとかだと不安定になる

101 20/05/02(土)00:13:43No.684829681

やっぱり無線でも全然行けるんだな

103 20/05/02(土)00:13:57No.684829759

大丈夫サイドの意見が
基本的に自分主観ばっかりじゃないっすか?

109 20/05/02(土)00:14:57No.684830106

というか主観だとマジで大丈夫だからな…

111 20/05/02(土)00:15:24No.684830254

同じ無線でも2.4G帯と5G帯とではだいぶ違うからな
あとご近所の使用状況とか

113 20/05/02(土)00:15:39No.684830332

有線だって遅延起きるよ~は
話題をすり変える詭弁でしかない

115 20/05/02(土)00:15:42No.684830350

結局ただの自己満足でしかないんスよ

126 20/05/02(土)00:16:43No.684830669

自己満足じゃなくて
他人に迷惑をかけないためのマナーっスね

117 20/05/02(土)00:15:50No.684830396

無線だけどゲーム機内臓のwifiクソなのは知ってるから
それなりのルーター用意してそこから有線這わしてる
jitter5msで有線時の3msと比較しても
ほぼ平均ぶれないからまあ問題ないと認識してる

118 20/05/02(土)00:15:50No.684830399

協力プレイだと無線ダメされること
少ないのは気のせいかな

119 20/05/02(土)00:16:05No.684830462

無線でも環境次第で大丈夫とか
謎の主張するのは本当に勘弁してほしい

124 20/05/02(土)00:16:35No.684830624

なんで駄目だって言われてんのに
そこで「俺は」大丈夫と言うのか分からぬ…

127 20/05/02(土)00:16:50No.684830705

無線でやってる側は快適で済む事も多いから
相手側の憎しみと噛み合わないのよな

133 20/05/02(土)00:17:19No.684830878

なら自分でクソ回線弾けや!

139 20/05/02(土)00:18:03No.684831097

有線は無線がくるとあっラグいなって感じる
無線は相手が無線でも
有線でもいつも通りだなって感じる

141 20/05/02(土)00:18:17No.684831173

何でか知らんがこの手のスレは
無線派が逆ギレめいた事やってくるのが
不思議で仕方がない

144 20/05/02(土)00:18:28No.684831234

ネットワーク挟んでやる以上遅延はあって当然なんだ
無線の問題はその遅延が安定しないことなんだ

145 20/05/02(土)00:18:35No.684831270

無線は通信量上げるなら
結局は周波数上げるしかないから
通信の安定性とトレードオフになるのは仕方ねぇんだ

146 20/05/02(土)00:18:49No.684831337

無線は基本ダメだと思っていいけど
俺は有線だから絶対大丈夫みたいな
有線信者もたまに見る

148 20/05/02(土)00:18:57No.684831386

問題あるない議論する前に
実際にジッター値測ったほうが早いってば

154 20/05/02(土)00:19:44No.684831632

この通信速度の相手とまたプレイしたいですか?って
評価を積み上げてく方式で
お排泄物環境プレイヤーは少しづつ
お排泄物マッチングになっていくような
仕組みが一般化してくれたらいいな
切断なさる方は切断なさる方と
出会いやすくなるとかできるし

157 20/05/02(土)00:19:58No.684831703

無線でも大丈夫かは5Gの普及次第だな
しばらくは有線安定







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年05月02日 22:36:48

古いけどCoDゴーストとかはラグのあるほうに合わせるタイプだったから無線使ってる側のほうが有利だった…
最近のゲームはどうなんだろうね



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
やだ…私の彼氏カッコいい…♥️ Jun 13, 2021
「本誌ネタバレはやめろ」という意見には反対だけど Jun 13, 2021
両さん万能すぎる Jun 13, 2021
超人の力を持つと 人殺しのブレーキーが壊れて怖い Jun 13, 2021
ストーンワールドにいる人材の中でも特に凄いやつだったりしませんか? Jun 13, 2021
言いすぎだよ Jun 13, 2021
地味だけどエグい技 Jun 13, 2021
師匠キャラはどれだけ強くてもよい Jun 12, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4443)
オススメ 作品紹介 (147)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (476)
スポーツ (244)
バトル ファンタジー 格闘 (557)
グルメ 料理 (595)
ジャンプ (8676)
ドラゴンボール (589)
ONEPIECE (1225)
NARUTO BORUTO (344)
BLEACH (272)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (674)
ジョジョの奇妙な冒険 (692)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (83)
ワールドトリガー (181)
僕のヒーローアカデミア (282)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (93)
こち亀 (111)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (125)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (129)
マガジン (1344)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (121)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1769)
名探偵コナン (118)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (212)
だがしかし (116)
チャンピオン (1147)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (65)
実は私は (20)
ガンガン (467)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (52)
青年 (783)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1324)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (215)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (827)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (317)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (214)
角川系 (130)
コロコロ ポケモン (226)
よつばと! (59)
アニメ (948)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (298)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (191)
漫画家 原作者 編集者 (1144)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (206)
海外 アメコミ (55)
その他 (1884)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR