FC2ブログ



山岡さんとゆとりちゃんどちらかを部下にしなくちゃいけないってなったらどっちを選ぶ?

1588504699530.jpg


1 20/05/03(日)20:19:59No.685448605

仕事を辞める

2 20/05/03(日)20:20:10No.685448687

左かな…顔の広さがすごい







3 20/05/03(日)20:21:40No.685449458

山岡を部下にしたら
トラブル全部解決してくれるぞ

4 20/05/03(日)20:22:29No.685449842


成長すればうざいだけで
トラブルは持ってこないし金は稼ぐ

5 20/05/03(日)20:23:27No.685450312

左がどの段階かによるだろうけど基本的に右かな

6 20/05/03(日)20:23:32No.685450344

糞ウザイだけで可愛くて
有能な右以外選ぶ奴いるの?

7 20/05/03(日)20:23:50No.685450485

そういえば料理に関する部分はともかく
左の人の仕事上の能力って知らないな
首にならない分にはちゃんとこなしているんだろうけど

9 20/05/03(日)20:24:26No.685450779

左はスケール的にトラブル作るのも解消するのも
制御不能の領域だし怖さしかない

11 20/05/03(日)20:24:39No.685450885

記事の内容を怒られたことはあっても
褒められたことは無いはず
少なくとも副部長は「小学生の作文」と評してる

12 20/05/03(日)20:25:36No.685451302

住んでる世界のクソコテ濃度によると思う
トミークラスがいるなら左

15 20/05/03(日)20:27:55No.685452410

左はクソコテすぎる上に面倒なやつ引っ張ってきて
問題起こすし頑固だから絶対成長しないし
なんなら言うこと聞かないからダメ
特にトミー付いてくるのが最悪
右はまだ成長の余地があるのと左より有能だからイ
ラッとくる以外はいけるし言うことは聞いてくれる

16 20/05/03(日)20:29:12No.685452995

山岡はパワハラ紛いの扱いを受けてるけど
あのぐらいの扱いをしなきゃ
普通にサボりだすのが厄介

17 20/05/03(日)20:29:14No.685453008

雄山存命で栗田くんついてくるなら左でもいいが
違うなら左を選ぶ理由が無い

18 20/05/03(日)20:30:43No.685453656

1巻から読むとわかるけど山岡かなり成長してるよ

19 20/05/03(日)20:32:32No.685454585

右は会社内で抑えているけど
左は海外の大物起業家や
日本の閣僚やその秘書にも喧嘩を売るのが少し厄介

20 20/05/03(日)20:32:36No.685454617

右にラーメン屋やらせて放任主義する

22 20/05/03(日)20:35:35No.685456000

成長してこれならもう諦めたほうがいいかもしれない

24 20/05/03(日)20:36:05No.685456258

自分より優秀すぎる部下なんかもちたくない

25 20/05/03(日)20:37:00No.685456731

初期の切れたナイフのような山岡なら飼って置きたい

26 20/05/03(日)20:37:01No.685456738

左はトラブルを起こしても勝手に片づけてくれるからな…

27 20/05/03(日)20:37:20No.685456889

本人以外に手に負えない
揉め事起こされるのは普通に困る
管理不能は管理者にとって悪夢でしかない

28 20/05/03(日)20:37:37No.685456993

左だな…右は全く問題行動を制御できる気がしない
左は「このグータラ社員が!」とボコっていても許される

29 20/05/03(日)20:38:39No.685457483

トラブルを解決と言っても
核爆弾をどこからか持ってきて
それを解体してるだけのパターンも多い

30 20/05/03(日)20:39:20No.685457792

右の才能を上司として
有効に活用できる気がしないから左

31 20/05/03(日)20:39:33No.685457887

左は自分の売った喧嘩は自分で解決させるし
上司のやったトラブルも円満解決させてくれるし…

32 20/05/03(日)20:40:18No.685458199

大物相手の対人トラブルがある仕事じゃないし…

3320/05/03(日)20:40:22No.685458227

右は正式採用前に相場も知らずに
勝手に社名出して仕事取ってくるとか恐ろしい

34 20/05/03(日)20:40:49No.685458408

左は部下右は同僚

36 20/05/03(日)20:43:55No.685459934

ゆとりちゃんはハゲだからこそ
何とかできたけど初期は
社長をナメまくりだし実力だけはあるので
半端な上司だと下に見られて終わりそう

38 20/05/03(日)20:43:59No.685459961

どっちにしても俺の胃は耐えられないだろう

39 20/05/03(日)20:44:04No.685459993

雄山のご子息だった頃の人脈を活かすよね

40 20/05/03(日)20:44:10No.685460036

右はハゲくらいできないと言うこと聞かなさそう

41 20/05/03(日)20:44:45No.685460284

副部長みたいな出来た人間にはなれないし
トミーみたいなすぐキレる人間にもなれない

42 20/05/03(日)20:45:58No.685460785

左はコネすごいけど基本的に仕事しないで
酒飲んでるぞ

43 20/05/03(日)20:47:13No.685461307

左は普通に仕事はできるけど
面倒ごとはそれ以上に持ってくるしなんなら
仕事中に酒飲んだり異常行動をたまにするから嫌
右は胃が死にそうだけどいらないことはやらなさそうだし
マイナスになることはやらなさそうだから
胃薬ありならやっていけそう

45 20/05/03(日)20:48:29No.685461856

コネは凄いけど
それ以上の爆弾持ってきそうだし嫌だ

46 20/05/03(日)20:48:30No.685461861

初期の山岡さんは本当に凄い
グータラどころじゃなく狂犬

47 20/05/03(日)20:49:01No.685462082

どっちも使い切れないので
とりあえず右選んで放置しとくかな…

48 20/05/03(日)20:49:01No.685462090


こいつがいるだけであらゆる難問をメシで解決してくれる
一切仕事しなくても保険代と思って飼っておく価値がある

49 20/05/03(日)20:50:24No.685462657

山岡はちゃんと使えりゃ有能なんだろうけど
良い環境用意するとそのままグータラしそうなので
栗田さんをセットでスカウトする必要がある

51 20/05/03(日)20:50:34No.685462724

ハゲが左を手に入れるのが一番お互いのためでは

52 20/05/03(日)20:50:50No.685462819

右は芹沢だから制御できているのであって
常人どころか割と有能程度でも
全く制御できる気がしない

53 20/05/03(日)20:50:53No.685462843

左ほど厄介な展開はならないってので圧倒的に右

54 20/05/03(日)20:51:02No.685462902

コネと問題起きた時の解決役だけで
給料払う価値あるんじゃねぇかな東西新聞さんよ
1巻に1回くらい社が傾くような問題起きるだろ

57 20/05/03(日)20:52:16No.685463390

右は料理コンテストとかに出し続けてれば
勝手に宣伝になるかもしれない

58 20/05/03(日)20:53:29No.685463881

左は絶対仲良くなれないので右

59 20/05/03(日)20:53:29No.685463882

左は仕事に関して無能ではないらしいけど
特別有能と描写されてた記憶ないからちょっと…
人脈とコネはあるっぽいけど

62 20/05/03(日)20:54:08No.685464143

勝手に独立しそうな右かな
左はこっちを見下すだけ見下して
ぐーたらし続けてそうだからやだ

64 20/05/03(日)20:54:45No.685464384

部下としてなら左のほうがまだ…

65 20/05/03(日)20:55:26No.685464679

むしろ左の部下として
右をつけたらどうなるか見たい

66 20/05/03(日)20:57:36No.685465576

ゆとりちゃんは絶対部下にしたくない

67 20/05/03(日)20:57:49No.685465654

山岡はクソうざい関西人を
企画の後継者にしようとしてたろ
問題起こすやつは日常茶飯事だし
うざい人間の扱いにも慣れてる

68 20/05/03(日)20:59:01No.685466162

俺のほうが先にハゲの会社で
最初から働いてたみたいなポジションなら
ゆとりちゃの方がいいや
たまに尻拭いしてくれるし
何だかんだで仕事出来るし

69 20/05/03(日)20:59:09No.685466213

左はあの世界でしか通用しないから右

70 20/05/03(日)21:00:00No.685466575

左が有能なんじゃなくて
左の知り合いが有能なだけだから圧倒的に右

72 20/05/03(日)21:01:21No.685467187

左はとんでもない額の経費申請するからだめ

73 20/05/03(日)21:01:31No.685467249

山岡は割と良い奴なんだけど
ついて行ける自信がない

74 20/05/03(日)21:01:48No.685467404

左の態度で仕事したら今の時代クビだろ

75 20/05/03(日)21:02:54No.685467935

左はちょっとしたことで徹底的な
人格批判までしてくるし…

76 20/05/03(日)21:03:46No.685468337

たぶん部下としては
左のほうがいいのかもしれないけど
人間的に無理だからまだ右

77 20/05/03(日)21:04:30No.685468667

右はなんだかんだで
年を取れば落ち着きそう
左は余計クソコテ化しそう

78 20/05/03(日)21:05:32No.685469132

常識の範疇レベルで人として
性格と言動が完璧に死んでるけど
仕事はまあできて人脈はある左と
胃が痛くなる言動してくるけど
仕事は一人ですごいこなす有能な右なら
右がいい

79 20/05/03(日)21:05:54No.685469287

いや普通に右だろ…
こいつめっちゃ仕事出来るぞ

81 20/05/03(日)21:06:03No.685469365

コネと才能と性格が凄い奴って
一緒に仕事したくないかな…

83 20/05/03(日)21:07:35No.685470110

ゆとりちゃんはクソムカつくのだけ
我慢すれば優秀そのものだから…

84 20/05/03(日)21:08:33No.685470593

左は普通に一緒に飲み会とかも出来ないし
コミュニケーション取れないから嫌だな

86 20/05/03(日)21:09:21No.685470975

そもそもゆとりちゃんは
仕事でやらかした事無いぞ
これで寧ろ人のサポート勝手にやる方だし

87 20/05/03(日)21:09:23No.685470997

山岡は店側が横柄でもなければ
不味くても黙ってるしね
土方の飲みとか会社での飲み会には文句言わんし

89 20/05/03(日)21:09:36No.685471110

と言うか仕事上だったらもっと厄介な性格で
仕事出来ない奴だっている訳だから
どちらも部下にする位問題ないよ
まぁ私生活にも望まない限り絡んでこなさそうな左の方が
若干まし?でも食事一緒なら右の方がましかな…

90 20/05/03(日)21:10:41No.685471597

ゆとりちゃんは個別のトラブルと解決で済むけど
山岡は間違いなく厄介者の知り合い集団を
相手しなけりゃならないうえに
美食倶楽部がわいて出てくる

92 20/05/03(日)21:11:31No.685472027

左は自分で大手の新聞社
入れる学歴じゃないの明言してるから
薄々親父とのコネ目的採用って勘付いてんじゃない

93 20/05/03(日)21:11:49No.685472171

会社員として言うなら二日酔いで
出社するとか仕事中競馬聞いてるとか
そういうグータラ社員部分で山岡は嫌だけど
大きい仕事任せるとかトラブル解消役としてなら
高性能だしなぁ

94 20/05/03(日)21:11:55No.685472222

左は食い方や思想の違い一つで
存在を全否定してくるし無理だな…

95 20/05/03(日)21:12:30No.685472481

それは山岡さんが悪いというか
あの世界がそうだからとしか…

97 20/05/03(日)21:13:19No.685472867

というかフードコンサル兼ラーメン屋と
新聞屋で比べてるのがなんとも言い難い
まず職種設定しないと

100 20/05/03(日)21:13:54No.685473186

山岡が起こす国際的な問題に比べたら
ゆとりちゃんなんて常茶飯事だ

102 20/05/03(日)21:14:10No.685473307

どっちかというと山岡は
「またモメてる…」って騒動横目に見てる事多いのに
「なんとかならないの?」とか言われて
解決役にされるのが流れだから
本人はあんまり問題起こさん

105 20/05/03(日)21:14:35No.685473495

そもそも左って料理企画以外まともに働かないだろ

10620/05/03(日)21:14:51No.685473631

山岡さんはツテの広さがヤバいからな…
政治関係にも顔がきくのが強い

111 20/05/03(日)21:15:45No.685474051

そもそも左仕事そんなできないぞ
コネだもん

113 20/05/03(日)21:16:09No.685474242

美味しんぼ読んだ事無い人は
わりと缶詰と安酒喰ったり
現場男が詰め所で作った料理食ってたりとか
山岡がジャンクなもの喰ってるの知らんからな…

115 20/05/03(日)21:16:59No.685474622

普段はグータラなのと独身時代は
寝坊もするのは左を部下にする上で辛いポイントだな

11620/05/03(日)21:17:14No.685474754

マックかウィンドウズかで
クソみたいな言い争いするし…

117 20/05/03(日)21:17:32No.685474901

山岡のいいとこコネしか言われてねえ












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年05月05日 04:41:15

どちらかを部下にしなくちゃいけないっていうかむしろこの2人で仕事させるよね



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
スモーカーってよく中将まで出世出来たね Apr 17, 2021
十巻までで終わる面白い漫画教えて Apr 17, 2021
七つの大罪 ここまで読んだんだけどこの人強すぎない? Apr 17, 2021
好きな子がめがねを忘れた 7巻いよいよ来週だね Apr 17, 2021
信長のシェフ 水をぶどう酒にする主の奇跡を!? Apr 17, 2021
将太の寿司無印版がkindleで全巻あわせて77円で買えるぞ Apr 17, 2021
これくらいのラブコメが読みたい Apr 17, 2021
ワンピース好きって長過ぎてミーハーなイメージがもうない Apr 17, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4376)
オススメ 作品紹介 (143)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (467)
スポーツ (242)
バトル ファンタジー 格闘 (542)
グルメ 料理 (583)
ジャンプ (8518)
ドラゴンボール (575)
ONEPIECE (1200)
NARUTO BORUTO (340)
BLEACH (267)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (669)
ジョジョの奇妙な冒険 (687)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (81)
ワールドトリガー (177)
僕のヒーローアカデミア (277)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (90)
こち亀 (107)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (124)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (127)
マガジン (1332)
進撃の巨人 (222)
はじめの一歩 (120)
ダイヤのA (37)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1737)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (210)
だがしかし (116)
チャンピオン (1137)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (64)
実は私は (20)
ガンガン (461)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (767)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1284)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (211)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (810)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (81)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (304)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (213)
角川系 (127)
コロコロ ポケモン (226)
よつばと! (58)
アニメ (941)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (291)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (190)
漫画家 原作者 編集者 (1139)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (195)
海外 アメコミ (51)
その他 (1845)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR