FC2ブログ



この世に未練ある?

1588540481125.jpg


1 20/05/04(月)06:15:30No.731547393

シンエヴァ見るまでは死ねない

2 20/05/04(月)06:16:25No.731547452

考えてみると無いな







3 20/05/04(月)06:17:31No.731547523

ラスアス2やるまで死ねない

5 20/05/04(月)06:19:27No.731547663

まだ両親が生きてるから
親を看取るまでは死ねないかな

6 20/05/04(月)06:19:47No.731547686

生きる確固たる理由も死ぬ動機もなんもないから
ただ生まれて死んでないだけだな
飯とか食う分死体の方がマシかもしれん

7 20/05/04(月)06:19:51No.731547689

明日世界が滅びるなら仕方ないけど
お前だけ死ぬって言われたら嫌だな

9 20/05/04(月)06:26:01No.731548166

定番だけどHDDを何も見ずに
ぶっ壊してくれればあとは何も

13 20/05/04(月)06:30:33No.731548490

そりゃあるよ
まあこの世の未練なんてものは
どれだけ長生きしても絶対に無くならないものだ

15 20/05/04(月)06:32:19No.731548634

ハンターハンターの最終話見るまで

17 20/05/04(月)06:32:51No.731548673

むしろ生きてる間に未練無くなった奴って
自殺するんでは?

18 20/05/04(月)06:33:42No.731548744

苦痛が未練を上回った時に我慢できなくなる

21 20/05/04(月)06:43:39No.731549502

ガチで孤独な人間でなければ
相当人間性落ちてないとできない行為だよ自殺

23 20/05/04(月)06:46:08No.731549694

自殺失敗して苦しみもがいた挙げ句
車椅子で一生過ごすとか考えるだけでも
リスクでかすぎる

24 20/05/04(月)06:46:11No.731549701

死ぬ気がないのに死にたがる素振りを見せる人は
時代を越えて存在する

30 20/05/04(月)06:51:34No.731550116

自分が死んだらこの世界は消滅するからね

32 20/05/04(月)06:55:10No.731550418

死を恐れてるうちは精神的には
健常者だから心配すんな

33 20/05/04(月)06:56:27No.731550533

ないね
だけど自殺はしない

37 20/05/04(月)07:09:26No.731551634

長生きしてりゃ飯は旨くなるし
娯楽は増えるし面白い事もたくさん起きるだろ
なんでいつかは神から取り上げられるのに
自分から降りなならんのか

40 20/05/04(月)07:14:46No.731552058

俺も親生きてるから大丈夫かなあとか
スレ画最後まで読みたかったなあとか
心残りあるっちゃある

41 20/05/04(月)07:16:28No.731552209

世界中の美術館を回りたい
去年のうちに仕事やめて行っときゃよかった
コロナが終わって自由に旅行できるようになるの
何年後か……

43 20/05/04(月)07:19:28No.731552482

長生きできることなら人類が
滅亡する瞬間を見てみたいよね

45 20/05/04(月)07:20:30No.731552568

もし来世はいいとこの美少女に
転生するよってなったら
未練なんて吹き飛ぶんでしょう?

48 20/05/04(月)07:26:05No.731553046

死ぬ瞬間に未練があるな
跡を濁さず消え去りたい

49 20/05/04(月)07:26:43No.731553095

未練も悪足掻きもよかろう
人間だし
他人の目とかクソ喰らえだわ

50 20/05/04(月)07:27:41No.731553170

まず部屋の片付けがすんでからにして

53 20/05/04(月)07:31:38No.731553572

必死になってもたいした意味もないし
この世に何か残したとしても確認できる訳ないし
死んでから考えよう
思考が出来るなら

56 20/05/04(月)07:45:07No.731554960

未練はないんだが単純に死が怖すぎて
生活費のための仕事を辞められない

58 20/05/04(月)07:47:42No.731555212

普通に生活できるだけの基盤がある今は
死のうなんては思わないが
ホームレスとかになったら死を選ぶ自信がある

59 20/05/04(月)07:53:28No.731555830

猫飼ってるからこいつらが天寿全うするまで
死ねないなとは思ってる

61 20/05/04(月)08:14:26No.731558212

死後の世界を信じられるような信心深さがあれば
死の恐怖も和らげることができるんだろうけど
幸か不幸かそこまで能天気な人間にはなれなかった

62 20/05/04(月)08:37:40No.731561406

できるなら今の文明の行く末を見届けたい

63 20/05/04(月)08:40:16No.731561825

未練はあるだろうけどそれよりも
あの世を見てみたい好奇心のほうが強い
前に死にかけたとき光をみたからあそこを見てみたい
別に死にたいわけじゃないから急がないけど

64 20/05/04(月)08:40:41No.731561878

恥を忍んで言うけど
未練なんて大層なものは殆どないけれど
「死ぬ」というのがただただ怖い
痛くないってのが確定してるならその恐怖も消えるけどな

65 20/05/04(月)08:42:00No.731562071

安心で楽な不老不死になりたい

68 20/05/04(月)08:44:13No.731562400

臨死体験なんてものはまだ自分が生きてる状態だから
認識できただけであって
死んだらその先なんて無いよ
自分が死んだことすら認識できずに消滅するだけだ

69 20/05/04(月)08:48:38No.731563100

地球を徒歩で全部歩き回りたいから不死になりたい
地球が飽きたら宇宙を歩きたいから不老になりたい

72 20/05/04(月)08:56:38No.731564319

部屋の隅に積んであるプラモデルと
ゲームを全部消化したかったぐらい

74 20/05/04(月)09:03:31No.731565452

痴呆になる前には死にたいけど
自分で痴呆になりそうかどうかはわからんから難しい

75 20/05/04(月)09:07:52No.731566126

痴呆になっても気づかない

77 20/05/04(月)09:12:35No.731566917

未練はあるけど別にもういいかなって感じもする

79 20/05/04(月)09:22:08No.731568703

まぁ改めてあるかって言われると……
例えば幽霊になるほどの未練は全くないな
死にたくねえってのは当然として、
死ぬにあたって未練はといわれると

89 20/05/04(月)09:34:18No.731571040

自分が死んだ後に自分の知らない新たな
娯楽作品が作られるのを
知る事が出来ないのが悔しいって気持ちは凄く解るよ
だって楽しすぎるんだもん…
毎日を趣味に費やして一生涯遊び呆けても
遊びきれないほどの趣味娯楽が今の世には溢れている

92 20/05/04(月)09:36:54No.731571571

ワンピースの最終回は死ぬまでに是非見たいね
こち亀の最終回読みたいって言ってた友人は癌で死んだ
最終回掲載された日に墓前に
ジャンプとこち亀200巻置いていったよ

93 20/05/04(月)09:37:22No.731571681

観測出来ないものは存在しないとする
宇宙の一部たる人間なんだから気にしちゃいけない
死んだ瞬間に世界も止まると言う可能性だってある

95 20/05/04(月)09:40:15No.731572266

100年後の未来見たいよなぁ
ネットだスマホだで
これだけ世の中便利になってるんだから
百年後はどんだけ便利になってんだろうかと

96 20/05/04(月)09:42:21No.731572732

割とマジで今じゃなくて
人類が絶滅する80年位前に生まれたかった
科学も医学も最大限に進化して
シンギュラリティの頂点を迎えてから
この世の歴史と人類の辿り付けた限界を知ってから死にたい

97 20/05/04(月)09:42:34No.731572769

自分個人の人生には希望もないし興味も持てないけど
娯楽や科学技術の発展はなるべく未来まで見てみたいね


100 20/05/04(月)09:47:19No.731573707

ガキの頃は数十年経ったら世の中激変してると思ってた訳よ
でも未だに癌もエイズも完治できないし
内臓のクローンも実用化してないし
寿命が一気に延びるような出来事は何一つ起きなかった

101 20/05/04(月)09:49:42No.731574189

40のおっさんの身からすると
ここ二十年で世界が変わったと感じたのは
ネットとスマホだけかな…
もう俺が生きてる間はこのまま大した技術改革も
医学革命も起きずに俺は死ぬんだろうなあ

105 20/05/04(月)09:58:11No.731575959

攻殻機動隊や狂四郎2030に出てくるような電脳世界や
電脳世界でのエロみたいなのも百年後には実現してるのかもな
そう考えると死ぬのが本当に惜しくなる












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
八神庵 子供好き過ぎる… Apr 20, 2021
長瀞さん これSとかMじゃなくて上坂すみれにエ○チな台詞言わせたいだけだな? Apr 20, 2021
主人公が先輩と同棲してるとか全く勘づいてなさそうな新体操部ちゃんいいよね Apr 20, 2021
Dr.STONE 南極物語みたいな引きしてたからよ… Apr 19, 2021
ハイキューの穴を埋めるスポーツ漫画 Apr 19, 2021
この破壊神かわいいがすぎるだろ Apr 19, 2021
わからない… 松井先生が何を考えているのかわからない… Apr 19, 2021
呪術廻戦 しばらく会えないのかな… Apr 19, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4381)
オススメ 作品紹介 (143)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (467)
スポーツ (242)
バトル ファンタジー 格闘 (546)
グルメ 料理 (584)
ジャンプ (8524)
ドラゴンボール (575)
ONEPIECE (1200)
NARUTO BORUTO (340)
BLEACH (267)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (669)
ジョジョの奇妙な冒険 (687)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (81)
ワールドトリガー (177)
僕のヒーローアカデミア (277)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (90)
こち亀 (107)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (124)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (127)
マガジン (1333)
進撃の巨人 (222)
はじめの一歩 (120)
ダイヤのA (37)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1738)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (210)
だがしかし (116)
チャンピオン (1137)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (64)
実は私は (20)
ガンガン (461)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (767)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1284)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (211)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (810)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (81)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (304)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (214)
角川系 (127)
コロコロ ポケモン (226)
よつばと! (58)
アニメ (943)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (291)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (190)
漫画家 原作者 編集者 (1139)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (195)
海外 アメコミ (51)
その他 (1847)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR