FC2ブログ



ヒカルの碁 最終回にしてはなんかその…

1588692236274.jpg


1 20/05/06(水)00:25:56No.686274498

唐突すぎて当時は陰謀論まで飛び交ったやつ

2 20/05/06(水)00:38:14No.686279111

社とかいう完全にただの数合わせのまま
消えたキャラ何なの…







3 20/05/06(水)00:38:59No.686279408

でもまあこの後何やるのって言ったら難しいとこだよね

4 20/05/06(水)00:46:16No.686282091

これはこれで好きだよ俺は

5 20/05/06(水)00:51:03No.686283952

もうプロになったし国際戦もやったから
まあやれることやったとは思う
でももうちょいその後の話が見たかった

6 20/05/06(水)00:52:11No.686284395

クソ記者と高永夏がヘイト溜めすぎてて
まるでスッキリせずに終わったからやっぱダメだわ
楊海気に入り過ぎだろってぐらい達観し過ぎてるし

7 20/05/06(水)00:52:13No.686284404

この先やることないだろーって思ってたから
すんなり受け入れてた

9 20/05/06(水)00:59:18No.686287060

ジャンプラの今週配信分なんだが
えっ最終回なのこれ…

13 20/05/06(水)01:03:32No.686288499

無理して二部を続けた意味はあんま無かった

14 20/05/06(水)01:04:28No.686288847

まあ名人とかタイトル持ち相手に
勝った負けたやるにはスタート地点が若過ぎたよね

16 20/05/06(水)01:06:39No.686289611

まぁ北斗杯は要らんかったなぁと当時から思ってた
今回のジャンプラでもその辺りはほぼ読まんかったし

17 20/05/06(水)01:07:01No.686289735

北斗杯自体が凄くアッサリしてるから
わざわざ続けた意味がな…

18 20/05/06(水)01:09:33No.686290565

佐為消滅→ヒカル復帰で
やるべきことやりきってるから
あわよくば続けたかったんじゃねえかな

21 20/05/06(水)01:10:53No.686290994

読んでて楽しくないのがだめだし嫌われ役を
韓国にやらせるのはとても時期が悪かった

22 20/05/06(水)01:11:38No.686291247

テーマ的には佐為が納得して消えて
ヒカルがまた碁を始めるとこで描ききってるからな

23 20/05/06(水)01:12:15No.686291460

韓国のやついらねえだよ…

25 20/05/06(水)01:13:27No.686291878

お互いを認めあってライバルになる…
訳でもなく終わっちゃうからな

26 20/05/06(水)01:13:29No.686291893

実際この辺りの人気どうだったんだろう…

27 20/05/06(水)01:14:05No.686292089

オムニバスの読み切りの方がはるかに面白かった

28 20/05/06(水)01:14:08No.686292109

社は言うほどドリームな存在ではない
人気投票で1位取った伊角がちょっとおかしいけど

29 20/05/06(水)01:14:32No.686292252

でも塔矢に佐為のことを話すくらい
距離が近づいた二人を見てから
終わって欲しかった気もする

30 20/05/06(水)01:14:55No.686292368

韓国の囲碁が強いのは知ってるけど
漫画でそれやるならもうちょいやり方あったよなあって

31 20/05/06(水)01:15:55No.686292737

ヒカルの道はこれからも続いていく
みたいに終わらせたのはいいよ
おわるなら勝たせてやれよと思ったけど

32 20/05/06(水)01:15:57No.686292750

負けるにしてもトウヤで良くないか?
と思わないでもない
韓国の奴らは終わり間際だったのもあって
掘り下げもなかったからなぁ

33 20/05/06(水)01:16:01No.686292768

塔矢は強いので順当に善戦して勝ちました
社は経験不足なのでやっぱり負けました
ぐらいの温度感でヒカル以外の対局は
ダイジェスト気味にサラッと流されるから
なんか団体戦構図にした意味薄かったなって…

3420/05/06(水)01:16:11No.686292830

ヒカルから佐為のこと話してるの見たら
なんかがっかりしそう

35 20/05/06(水)01:16:45No.686293013

和谷とか伊角とか奈瀬は妙な人気と
存在感あったのにあっという間に
フェードアウトしたよね

37 20/05/06(水)01:18:40No.686293608

ポッと出の奴らに負けて終わった

38 20/05/06(水)01:18:46No.686293639

初手天元のインパクトは凄かったけど
ポッと出で大して活躍しない社はいる意味あったかな

40 20/05/06(水)01:19:20No.686293802

蛇足

41 20/05/06(水)01:20:06No.686294098

ユースって悪くないと思うけど
国別団体戦にしなくても良かったんじゃ感じ

42 20/05/06(水)01:20:27No.686294229

それこそ数年年代ジャンプさせて
よかったんじゃねぇかな

43 20/05/06(水)01:21:22No.686294497

北斗杯よりも二部に入ってから
急にモブおっさん共が辛辣になったのが気になったな
囲碁ファンなんてクソしかいないって
思われるんじゃねこれって

44 20/05/06(水)01:21:36No.686294555

作中でも対して意味なく団体戦にしてたけど
メタ的にも対して意味ないのはすごいよ

45 20/05/06(水)01:22:35No.686294901

主人公視点だと秀策を侮辱した奴と
一騎打ちのチャンスを勝ち取ったのに
一矢報いる事も出来ずただ号泣して終わっただけという
カタルシスもクソも無い最終戦!

48 20/05/06(水)01:23:13No.686295139

そもそも読者は誤解だと知っているから
盛り上がりにくいという

46 20/05/06(水)01:22:45No.686294972

韓国戦後終わったからあっちからクレームが来て
打ち切りだのなんだの飛び交ったよ当時
神の一手どこ行った

49 20/05/06(水)01:23:48No.686295331

それは佐為消滅で描いた

47 20/05/06(水)01:22:58No.686295058

なんかポッと出の奴入れて3人チームになって
なんかポッと出の奴らと戦って
なんか普通にあっさり終わった
からまぁ盛り上がりようがない












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年05月06日 20:52:01

北斗杯に対しての擁護意見でよく見かける
「ヒカルが佐為から離れて成長していく姿を描く」ってのも
すでに1部でやっちゃったからな

DBで例えるなら原作最後が魔人ブウ編じゃなくてビルス編のような状態


商業作品だからアニメの都合に振り回されたって感じ

- - 2020年05月08日 01:39:50

単行本で読むと直後に番外編が載ってるからあんまり感じなかったけど、一話ずつ追ってくとちょっと急な感じするね

- - 2020年05月09日 11:14:06

>> 9

最終回というか、コミックスの最終話はもっと酷いけどな。ヒカルともサイとも全く関係ない二人のガキがメインで終わるという謎采配。
なんだったの?あれ。



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ハンターハンターの新アニメって不評やったんか? Jun 16, 2021
天下一武道会アナウンサー Jun 16, 2021
カイジはクズ扱いされるけどなんだかんだで善人な気がする Jun 16, 2021
最近トリコを全巻読んだんやけど Jun 16, 2021
まさかそれを守備に使うとは思わなかったわ… Jun 16, 2021
33歳独りぼっちで今更横の繋がりが恋しくなった Jun 16, 2021
葬送のフリーレン この漫画ほんとバトル描写シュールだな! Jun 16, 2021
最近のオタクは面倒くさい俺理論を人に押し付けなくなってきたよね Jun 16, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4443)
オススメ 作品紹介 (147)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (476)
スポーツ (244)
バトル ファンタジー 格闘 (557)
グルメ 料理 (595)
ジャンプ (8690)
ドラゴンボール (590)
ONEPIECE (1227)
NARUTO BORUTO (344)
BLEACH (272)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (675)
ジョジョの奇妙な冒険 (692)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (84)
ワールドトリガー (181)
僕のヒーローアカデミア (282)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (93)
こち亀 (111)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (125)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (129)
マガジン (1345)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (121)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1770)
名探偵コナン (118)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (212)
だがしかし (116)
チャンピオン (1147)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (65)
実は私は (20)
ガンガン (467)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (52)
青年 (783)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1324)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (215)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (828)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (318)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (214)
角川系 (131)
コロコロ ポケモン (227)
よつばと! (59)
アニメ (948)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (298)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (191)
漫画家 原作者 編集者 (1144)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (207)
海外 アメコミ (55)
その他 (1887)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR