FC2ブログ



最近のトネガワがすごいわかりすぎてつらい

1588767014182.jpg


30越えたサラリーマンには
すごい刺さる話ばかりだと思うんだ

1 20/05/06(水)21:11:48No.686598248

コロナで職失いまくりな中で
転職とかそれどころじゃないというか・・・







2 20/05/06(水)21:13:00No.686598786

うちも潰れるんだけど
一年でコロナどうにかなってくれなさそうだな

3 20/05/06(水)21:14:15No.686599378

生涯雇用とかもう夢のまた夢だな

4 20/05/06(水)21:14:34No.686599519

30過ぎたサラリーマンくらいになると
もう読んでないんだろう

6 20/05/06(水)21:15:27No.686599942

でもハンチョウとかそれくらいが
メインターゲット層じゃない?

5 20/05/06(水)21:14:49No.686599652

帝愛の場合はむしろ忙しくなりそう

7 20/05/06(水)21:15:28No.686599952

おれ貯金0だから心が張り裂けそうだよ

8 20/05/06(水)21:15:56No.686600166

地下送りが増えてそう

9 20/05/06(水)21:16:05No.686600250

ハンチョウは気楽に読める

10 20/05/06(水)21:16:43No.686600548

利根川終わったらまた別のスピンオフするんだろうか

11 20/05/06(水)21:17:12No.686600762

帝愛ならそこの方が良くない?

13 20/05/06(水)21:17:35No.686600907

ハンチョウは扱える題材が広くなってるからな
トネガワでやってる黒服の悩みとかも
宮本さんとかでできるし

14 20/05/06(水)21:32:53No.686607291

刺さるから読みたくないんだよ

15 20/05/06(水)21:35:58No.686608595

たまに刺さるけどまさやんとか
会長の無茶振りが多くて
共感目的って感じではないかな…
海老谷とか堂下とか佐衛門とか
ちょいちょい周りに近いキャラはいるけど…

16 20/05/06(水)21:36:40No.686608916

利根川先生に関しては理想的な上司というか
ちょっと想像上の上司感ある

17 20/05/06(水)21:38:31No.686609626

1巻みたいな自分の立身出世のため
会長ウケのためなら平気で部下を捨てるみたいな
キャラは最近描写されないよね

18 20/05/06(水)21:38:50No.686609758

どっちも最終回にカイジが現れて
破滅する前振りが見える

19 20/05/06(水)21:40:04No.686610253

津久井会はやばかった
ミスを報告するの本当に怖い…


21 20/05/06(水)21:41:29No.686610755

追い詰められるとああなるよな
特に会長直結の仕事だと
大体ミスしたら即懐古だからな帝愛は

20 20/05/06(水)21:40:25No.686610380

俺は1月頃画像みたいな心境で
やめる決意と準備固めつつあったけど
結果的に辞めなくてよかった状況になってしまって悲しい…

22 20/05/06(水)21:42:05No.686611000

班長の方が気軽に読めるしなんなら休日マネする

25 20/05/06(水)21:43:08No.686611445

わかるけど・・・食べ歩きとか
すぐ腹いっぱいになるし飽きるよね
一日中歩いてると体力も使うし結構金も食うし

23 20/05/06(水)21:42:09No.686611034

やはり帝愛のイメージアップ用漫画…

24 20/05/06(水)21:42:28No.686611179

5年以上働いてると慣れて飽きてくるから
別に不満なくてもふらっと
転職したくなる人はよくいるみたいだな
ブラックに次ぐブラックで
俺は5年も一つの職場にいたことないけど

27 20/05/06(水)21:44:44No.686612114

ブルボン買う回数は絶対増えた

28 20/05/06(水)21:45:46No.686612535

企画職って何やってんだろと思ったら
会長のご機嫌伺いのイベント企画か・・・
大変だけど限りなく転職時にアピールしづらそうだな

30 20/05/06(水)21:46:54No.686612985

ハンチョウは30~40くらいのリーマンが
ああ~いいなあ~って感じるような
休日の過ごし方ネタをやり過ぎたら
そこらの独身貴族よりよっぽど
いい暮らししてる感じになってしまった感がある
地下なのに自分用のこだわり部屋作る回とか
強引すぎて笑ったわ

31 20/05/06(水)21:47:49No.686613328

地下って電子機器持ち込みダメなはずなのに
iPadはOKなのだろうか
ハンチョウ権限なの?

33 20/05/06(水)21:49:00No.686613839

タブならWi-Fiなければ
外部と連絡取れたりしないだろうし
映画専用として中のデータの
チェック入ったりしてるんじゃないのかな?

37 20/05/06(水)21:50:32No.686614422

小田切が1巻で班長権限で
映画館開催…!って言ってたからそう

32 20/05/06(水)21:48:52No.686613782

細かいことは考えるな
細かくなくても考えるな

34 20/05/06(水)21:49:36No.686614056

地下はもうなんでもありな
休日を過ごすグルメ漫画だからな

39 20/05/06(水)21:51:53No.686614991

ハンチョウの方は本編で
まだスマホがない時代で本当にパラレルだから…

41 20/05/06(水)21:52:57No.686615498

言っちゃなんだけど
もう本編と整合性取る気ないですよね

43 20/05/06(水)21:54:16No.686616034

整合性とることイコール面白さじゃないし…

44 20/05/06(水)21:54:29No.686616130

ハンチョウの世界観だと
地下労働者もなんかみんな
活き活きしてて割と楽しそうだ

45 20/05/06(水)21:55:23No.686616459

皆で筋トレしてるし
コイバナとか漫画の話で盛り上がるし
搾取されてることも気づいてないしな…

46 20/05/06(水)21:57:04No.686617061

利根川が部下の結婚式で
パーフェクトヒューマンを踊るのと踊らないのと
どっちが面白いかといえば前者だ

47 20/05/06(水)21:57:28No.686617200

班長轢かれたときに医者もいたし
カイジの時と環境が違いすぎる地下

49 20/05/06(水)21:57:57No.686617374

ハンチョウは何回か読み返すけど
トネガワの方はサラリーマンの悲哀って感じで
ちょっと重い


50 20/05/06(水)21:58:38No.686617621

トネガワはどっかに移籍してから追ってないな…

51 20/05/06(水)21:58:52No.686617711

ネット環境あるかどうか生活の質が違い過ぎる
今のカイジたちより自由を謳歌してるじゃん

52 20/05/06(水)22:00:23No.686618289

利根川は優秀なんだろうけど
ヒの広報やった時は最初のアプローチが昭和脳で笑った

57 20/05/06(水)22:01:15No.686618645

帝愛にコロナとか誰も気にしなさそう

59 20/05/06(水)22:01:51No.686618875

会長は豪運の持ち主だから
コロナにもかからないだろうしな

61 20/05/06(水)22:02:46No.686619211

トネガワ使った広告漫画だと
内はブラックだけど鍛えられるから
タフで柔軟性ある男になれるって諭されて
感動するけどそれならもう十分だって即辞めて
別会社に行っちゃうのオチの漫画にしてるんだよな

62 20/05/06(水)22:03:25No.686619479

カイジ本編はそろそろ
今の楽しいひと時が終わりそうな気がして不安になる
ギャンブルパートはもう見とうない

65 20/05/06(水)22:06:46No.686620804

俺は利根川もハンチョウも両方好き…
それでいいじゃないか

66 20/05/06(水)22:08:32No.686621536

スピンオフとしては破格の成功だと思う












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
主人公がバッドEDルート辿ったみたいなキャラっていいよね May 09, 2021
最近何かのニワカになった? May 09, 2021
中華料理食べたいなって思って色々考えるけど結局こうなりがちだよね May 09, 2021
咲が一番面白かった頃 May 09, 2021
ダイの大冒険 キルバーンは正しかった… May 09, 2021
好きだった絵描きを見失ってから10年以上経った May 09, 2021
別にここまで豪華じゃなくてもホテルの朝食ってなんかテンション上がるよね May 09, 2021
不良高校生の喧嘩の規模はこれくらいで良い May 09, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4402)
オススメ 作品紹介 (145)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (468)
スポーツ (242)
バトル ファンタジー 格闘 (551)
グルメ 料理 (589)
ジャンプ (8575)
ドラゴンボール (584)
ONEPIECE (1208)
NARUTO BORUTO (343)
BLEACH (269)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (671)
ジョジョの奇妙な冒険 (689)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (82)
ワールドトリガー (180)
僕のヒーローアカデミア (278)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (91)
こち亀 (109)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (125)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (127)
マガジン (1337)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (121)
ダイヤのA (37)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1751)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (211)
だがしかし (116)
チャンピオン (1140)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (65)
実は私は (20)
ガンガン (465)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (52)
青年 (773)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1296)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (213)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (822)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (312)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (214)
角川系 (129)
コロコロ ポケモン (226)
よつばと! (59)
アニメ (945)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (294)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (191)
漫画家 原作者 編集者 (1141)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (197)
海外 アメコミ (51)
その他 (1856)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR