FC2ブログ



ジョジョ 未だにちょっと納得いかない決着

1588832107160.jpg


1 20/05/07(木)15:18:00No.686811224

ダイバーダウンは最初の侵入した内部に
エネルギー貯めるとかいうやつ以外は
一貫してこんな感じじゃない?

2 20/05/07(木)15:19:06No.686811436

よく覚えてないから多分6部







4 20/05/07(木)15:21:41No.686811949

なんでもアリ度はかなり高い能力よね

5 20/05/07(木)15:21:52No.686811981

不気味なスタンドで好きではあるヨーヨーマッ

6 20/05/07(木)15:22:18No.686812072

ようするにクレDみたいなことできたのかなこれ

7 20/05/07(木)15:23:26No.686812289

これありなら遠隔操縦型の対処
全部こんなノリでいいだろってなった

820/05/07(木)15:24:28No.686812479

・内部に潜行する
・内部に溜めてエネルギーをいつでも放出できる
・内部に潜行した際中身を外側を組み替えることが出来る
3つ目が特にやりたい放題やってた印象

9 20/05/07(木)15:24:48No.686812545

生身で触れて動きも鈍い遠隔自動追尾型とかいう
完全にダイバーD接待キャラだからこんなもんかなって…

11 20/05/07(木)15:25:23No.686812658

自我持ってる自動操縦ならな…
8部の竜巻野郎とか絶対無理だわ

12 20/05/07(木)15:26:19No.686812832

多分シアハートアタックに対しても
カエル埋め込みはできないけど
キャタピラ作り変えて動かせなくするぐらいはできる

1320/05/07(木)15:27:19No.686813006

能力の拡大解釈はいくらでもされてきた作品だけど
6部はなんかついていけない場面がチラホラある
ヨーヨーマッが従者っぽく振る舞って
こっそり攻撃はいいけどなんで涎で? とか
太陽光にサブリミナル混ぜるねとか、
それでカタツムリになりますとか

15 20/05/07(木)15:29:07No.686813351

自動追尾の方法が従者らしい振る舞いで
攻撃方法が涎なのは別に複雑でもなんでもないだろ!?

16 20/05/07(木)15:30:17No.686813589

カエルを服にできるのはすごいと思う
ウェザーリポートと合わせれば商売できる

17 20/05/07(木)15:30:27No.686813617

正直六部はモヤモヤするというか
なんか読んでてん?ってなる話が多い

18 20/05/07(木)15:30:48No.686813692

個人的には広範囲に
デバフがばらまかれた状態でのバトルは盛り上がるわ
プロシュート兄貴に始まりヘビーウェザーもそう

20 20/05/07(木)15:32:40No.686814053

ゴッホ作のヒーローも反則だとは思ったが
反則技じゃないと止められなさそうだから良し

24 20/05/07(木)15:35:04No.686814511

俺6部大好き
それはそれとしてこの決着はギャグか?!とはなった

25 20/05/07(木)15:35:41No.686814627

ケンゾー戦から読み始めたから好きだよスレ画

26 20/05/07(木)15:36:31No.686814804

敵の能力推理とかせずに
最初からやれや!って思っちゃうんだけど
ちゃんと読み返してないから
適当なこと言ってたらごめんね

2720/05/07(木)15:37:52No.686815061

わざわざ幻覚にジョンガリAを使ったのは
あのまま幻覚内に閉じ込めて長引かせて
そのままディスクいただければそれが一番いいのと
原作のように脱出されたときの
次の作戦で本物のジョンガリAを特攻させたときの
対応が読みやすいからかな

31 20/05/07(木)15:40:41No.686815642

6部は決着ーーーーーーッ! とか
ボスの攻撃を防ぐことが出来るのが主人公だけとか
受け継がれる意思とか好きなシーン多いから
好き寄りの位置にはいる

32 20/05/07(木)15:40:48No.686815675

気難しく考えずにジョリーンやエンポリオと一緒に
(な、なんだってぇ~~!?)して楽しみゃいいんだよ

33 20/05/07(木)15:41:01No.686815719

まずホワイトスネイクが1スタンドの範疇として
納得行かないくらい何でも出来るのがズルい
ジャンピン・ジャック・フラッシュくらいがちょうどいい

34 20/05/07(木)15:41:44No.686815870

その代わり射程が遠隔のわりに短いしかといって
近距離パワー型に勝てるほど
格闘が強いわけでもないから…

39 20/05/07(木)15:43:12No.686816191

ヨーヨーマッてネーミング完全に個人名なんだよな…

42 20/05/07(木)15:43:59No.686816375

緑色の赤ちゃんからちょっとついていけなくなった

49 20/05/07(木)15:45:22No.686816663

アナスイは底知れない感じは最初だけで
あっという間に振り回される方のキャラになったな

53 20/05/07(木)15:46:41No.686816927

一番振り回されてるのは読者なんやけどな

55 20/05/07(木)15:46:54No.686816974

まあ6部は最後が特にアツいので
途中で振り落とされないように演出とか
頑張って貰えば視聴後の反応はいいと思うよ

57 20/05/07(木)15:47:08No.686817022

ロッズとかは能力も見た目も不気味だけど
自分を燃やしながらトドメを刺そうとするとこは
めちゃくちゃカッコいい
リキエルの成長も含めて

59 20/05/07(木)15:47:25No.686817083

アニメ化したときに初登場の
アナスイがどんな姿で出てくるか楽しみ

61 20/05/07(木)15:47:55No.686817173

ホワイトスネイクは幻覚を見せて
その間に体を溶かし魂をものとして取り出せる能力
これを一部分だけ分けて使えるだけ

62 20/05/07(木)15:48:05No.686817206

待ってそんなことも出来るの!?
何でもありじゃない!?とか
これまでそんなことしてなかったのに
急になんか凄いことやりだした!?とか
ぶっちゃけどの部でもその辺は大概だよ

65 20/05/07(木)15:48:26No.686817289

ボヘミアンラプソディー倒し方は
シンプルなのに過程をあそこまで
ややこしく描写するのなんなの

66 20/05/07(木)15:48:32No.686817310

追跡センサーは頭の中か?って
一応聞いてるんだよね

67 20/05/07(木)15:49:02No.686817415

全ジョジョを見渡してもトップクラスに
ジョンガリ戦大好きなので評判悪いのが納得できない

69 20/05/07(木)15:49:31No.686817512

そういやボヘミアンラプソディーは
完璧にアニメ化可能なのかな…

76 20/05/07(木)15:50:08No.686817630

6部時点で読者は十分に訓練されてて
リアリティレベルも極限まであやふやになってるんだ
それでも雰囲気ですら理解できない展開には対応できない

81 20/05/07(木)15:50:32No.686817716

DIOの息子達のスタンドは
スカイハイ以外はなんでもあり能力

82 20/05/07(木)15:50:40No.686817737

逆に6部で意味わかる展開があったのかと問いたい
問いただしたい

84 20/05/07(木)15:50:58No.686817807

ケンゾーのドラゴンズドリーム戦はアニメでみたいな…

8520/05/07(木)15:51:00No.686817814

まあ実際幻覚のやつが現実にいるぞ!?って
混乱させる戦法なので混乱するのは分かる
というか幻覚なのにジョンガリ視点のナレーションいれんなや!

90 20/05/07(木)15:51:19No.686817882

とんでもない連中相手に糸とか
シールとかプランクトンで戦うのが良いんだ…

99 20/05/07(木)15:52:53No.686818224

戦いの中で成長したりとか
スタンド操作が上手くなったりとかで
新しい技思いつくとか凄いこと出来るようになるとかは分かる
スタンドに成長性とか設定されてる
し本人のセンス次第でスタンド運用が左右されるし
ただたまに突然前振りもなく当たり前みたいに
スッとやべーことする奴とかいるのはギョッとする

100 20/05/07(木)15:53:10No.686818288

6部以降は回復手段が強引すぎる

101 20/05/07(木)15:53:40No.686818396

成長性ステータスが高い奴は
見るたびに新しいことやり出すからな

103 20/05/07(木)15:53:56No.686818449

ジェイルハウスロックの水溜りに映った像は
一個の出来事理論はギリギリ分かるけど
二進数だからセーフはちょっとよくわかんなかった

104 20/05/07(木)15:54:14No.686818524

刑務所という場所に縛られた
ジョジョは新鮮で魅力的だった
基本ロードムービー調だから

107 20/05/07(木)15:54:41No.686818618

なんでもありはずっとだけど6部は必然性というか
関連性が弱いのがでかいと思う
ゾンビ大量に作れます←分かる
そのゾンビは透明です←…なんで?
みたいな、トト神のスタンドが
漫画なのも謎っちゃ謎だけど
使い手が漫画好きそうな子供だから
納得感は一応得られるけどそれが薄い感じ

110 20/05/07(木)15:55:12No.686818705

承太郎がDISC取られた所で外人が大騒ぎして
ケープカナベラルで復活した所で
盛り上がってその後の末路で
絶望する姿が目に浮かぶ

111 20/05/07(木)15:55:15No.686818719

もしアニメやるなら記憶戻った直後の
ウェザーだけは修正されそう

112 20/05/07(木)15:55:32No.686818773

ジョンガリ・Aを乗り越えさえすればなんとかなると思うが
長いんだよなあれ
カットできないっけ

113 20/05/07(木)15:55:58No.686818863

緑色の赤ちゃん戦とか
ケンゾー戦はよくわかんなかったな…
あとジャンピンジャックフラッシュが
真空の外なのに飛んでたりとか…

116 20/05/07(木)15:56:00No.686818871

でもエルメェスの復讐とか
マリリンマンソンとキャッチボールとか
イルカを手放した徐倫とか…お好きなんでしょう…

125 20/05/07(木)15:57:13No.686819142

ドラゴンズドリームは鏡の意味がよくわからない
なにをどう誤認させたんだ

131 20/05/07(木)15:59:25No.686819561

ドラゴンズドリームが指してる安全な位置を誤認させた

127 20/05/07(木)15:57:44No.686819246

カエル降ってくるあたりが一番面白かった
ほかは全体的にシュールすぎるというか…

133 20/05/07(木)15:59:59No.686819654

プランクトン詰めは
まぁ5部で臓器製造したノリだろうな
糸で縫合はむちゃくちゃだが
医術でも結局縫合するしな

137 20/05/07(木)16:00:49No.686819824

アニメやったら取り立て人マリリン・マンソンは
肝臓取り出すから久しぶりに黒くなるんだろうな

145 20/05/07(木)16:02:17No.686820123

改めて見るとエンポリオがハイスペッククソガキすぎる
昔読んだ印象だとうるさい役立たずの
クソガキだと思ってたのに

146 20/05/07(木)16:02:47No.686820237

物知り博士だからな












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年05月08日 00:09:40

>2 20/05/07(木)15:19:06No.686811436

>よく覚えてないから多分6部


知障は話に入ってこなきゃ良いのに

- - 2020年05月08日 04:29:33

>改めて見るとエンポリオがハイスペッククソガキすぎる
昔読んだ印象だとうるさい役立たずの
クソガキだと思ってたのに

>一番振り回されてるのは読者なんやけどな


なんか自分が馬鹿すぎるのを漫画のせいにするボケ野郎ってどの漫画でも
世代問わずに存在してるんだな



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
Dr.STONE 南極物語みたいな引きしてたからよ… Apr 19, 2021
ハイキューの穴を埋めるスポーツ漫画 Apr 19, 2021
この破壊神かわいいがすぎるだろ Apr 19, 2021
わからない… 松井先生が何を考えているのかわからない… Apr 19, 2021
呪術廻戦 しばらく会えないのかな… Apr 19, 2021
マッシュル 地中に文字通り引きずり込んでる… Apr 19, 2021
株を始めてみようかと思うんだがなんかコツとかあったら教えてくれ Apr 19, 2021
トライ&エラーこそ進歩の原動力 Apr 18, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4380)
オススメ 作品紹介 (143)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (467)
スポーツ (242)
バトル ファンタジー 格闘 (545)
グルメ 料理 (584)
ジャンプ (8523)
ドラゴンボール (575)
ONEPIECE (1200)
NARUTO BORUTO (340)
BLEACH (267)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (669)
ジョジョの奇妙な冒険 (687)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (81)
ワールドトリガー (177)
僕のヒーローアカデミア (277)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (90)
こち亀 (107)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (124)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (127)
マガジン (1333)
進撃の巨人 (222)
はじめの一歩 (120)
ダイヤのA (37)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1738)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (210)
だがしかし (116)
チャンピオン (1137)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (64)
実は私は (20)
ガンガン (461)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (767)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1284)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (211)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (810)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (81)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (304)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (214)
角川系 (127)
コロコロ ポケモン (226)
よつばと! (58)
アニメ (942)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (291)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (190)
漫画家 原作者 編集者 (1139)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (195)
海外 アメコミ (51)
その他 (1847)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR