FC2ブログ



かくしごと 殴りたい この笑顔

1588978824325.jpg


1 20/05/09(土)08:08:43No.687319615

漫画家とか作家がメインの作品に出てくる編集って
大体性格に難あるよね

3 20/05/09(土)08:10:40No.687319793

そもそも人間の大半がクソって前提で
漫画家が多く関わる数少ない職業の一つだからな編集
だからどうしてもクソになる







2 20/05/09(土)08:09:23No.687319674

印刷機止めはしない院

4 20/05/09(土)08:13:44No.687320113

編集がクズな方が話の起点に
しやすいっていう理由も大きいんじゃないのか
別に実在の編集にクズが多いかとは関係なく
それはそれとして一部実在編集の
クズエピソードはいっぱいあるんだろうけど

6 20/05/09(土)08:16:12No.687320373

コイツマジ講談社に就職できたなレベルのダメさ

7 20/05/09(土)08:17:17No.687320505

マジでやべーやつ

8 20/05/09(土)08:17:59No.687320579

餃子も実話なんだしこいつも実話なんだろう

9 20/05/09(土)08:18:11No.687320609

かつてヒロインも同じように話の起点時使われてきたけど
最近はトラブルメーカーなヒロインが
嫌われる風潮があって迷惑ヒロインは減ってきた
同じように迷惑編集もいずれ絶滅する
運命ではないだろうか

10 20/05/09(土)08:19:15No.687320717

漫画家も担当編集も互いが互いを
選べない立場なことが多いからな…

11 20/05/09(土)08:20:32No.687320859

未来でもクビになってないあたり
少しは出来るようになったんだろうか

12 20/05/09(土)08:25:19No.687321458

多分久米田が経験した
色んな難あり編集の詰め合わせセット

15 20/05/09(土)08:30:43No.687322156

編集の間でかわされてる
アイツはやべえやつだみたいな話も混ざってると思う

16 20/05/09(土)08:32:59No.687322429

小学館時代の成分の方が多そう

19 20/05/09(土)08:43:18No.687323747

先生も性格あれだから

20 20/05/09(土)08:47:38No.687324324

先生ごときのサイン会で
サクラなんて雇いませんよは
圧倒的なまでの説得力だった

22 20/05/09(土)08:49:35No.687324600

まぁサイン会で桜雇うメリットが
編集にも書店にもないからな

21 20/05/09(土)08:48:51No.687324495

先生も大分アレなのに
バランスがまるで取れないくらいヤバイやつ

23 20/05/09(土)08:49:39No.687324607

コントの変な店員と一緒だろ

25 20/05/09(土)08:51:22No.687324836

アニメでやるか分からないけど
漫画では別の会社の売れっ子を
引き抜こうとか行動はするんだけどね
まぁ会場があれだったけど…

26 20/05/09(土)08:51:45No.687324885

ヒロインを嫌っちゃったらもう見ないが
こいつをいくら嫌っても見ないという
選択肢には繋がりにくいからな…

27 20/05/09(土)08:52:48No.687325028

なんだかんだ先生とコンビで遊ぶことが多い

28 20/05/09(土)08:53:54No.687325198

後藤先生って
久米田モデルの割にはあんまり売れてないな
久米田もっとヒットしてるだろ

30 20/05/09(土)08:55:13No.687325373

自分モデルの漫画家出して
売れっ子にしたら手前味噌過ぎない?

31 20/05/09(土)08:55:48No.687325451

最近落ち着いたから…

32 20/05/09(土)08:56:08No.687325494

映像化されるならドラマで見たかった作品だ
アニメ売れたらドラマ化しないかな

33 20/05/09(土)08:56:12No.687325505

いい奴ではないけど先生といいコンビだよね・・・

34 20/05/09(土)08:56:29No.687325549

あれをずっとあれするくらいの
お金はあるからかなり売れてるよ

36 20/05/09(土)08:57:26No.687325663

後藤先生は久米田の経験を元にした
経験はしてるけども
久米田自身がモデルというわけではないと思う

37 20/05/09(土)08:57:59No.687325735

まぁ後藤先生は漫画描きながら
奥さん捜索のためにお金をずっと払ってたから…

39 20/05/09(土)08:59:43No.687325980

公安にガサ入れされたのが
実話に一番近いってあとがきでかいてたぞ
アイスホッケー部の著者近影と免許書だしたんだって

40 20/05/09(土)09:00:01No.687326024

アイドル志望の子が
何もしなければあんなことにならなかったのに…
まぁ悪気は無かったんだろうけどね

44 20/05/09(土)09:01:38No.687326275

そのまんまじゃねえけどあそこまでシモネタ作家としての
業を背負ったり1巻著者近影ネタしてたりで
モデルじゃないとは言わせんぞ

45 20/05/09(土)09:02:06No.687326351

BSの番組で編集者と久米田が
顔出しでインタビュー受けてたが
ガサ入れは本当にあったって話してたな

46 20/05/09(土)09:02:42No.687326443

漫画に描かれている
今までの職場紹介みたいなの面白いよね

47 20/05/09(土)09:06:04No.687326927

編集部に厄介がられて
当番制みたいになってるのは本当にありそう

49 20/05/09(土)09:09:36No.687327395

というか現実の久米田本人が
担当制だったみたいな話単行本に載ってたな
定期的に担当が変わってたそうで

48 20/05/09(土)09:07:41No.687327143

こんな漫画を描いてるのがバレたら
姫になんて思われるか!!!って先生ビビってたけど
一番やばいの漫画の内容じゃなくて全ネ果著者近影だよね

50 20/05/09(土)09:11:10No.687327626

おつらいプライベートが読者にバレて
もう笑ってもらえないと思って
筆を折るとかつらすぎるわ

51 20/05/09(土)09:11:59No.687327757

後藤先生が漫画家を恥ずかしく思ってるだけで
実際の売れ行きは相当あるよね

52 20/05/09(土)09:12:39No.687327842

アニメってどこまでやるんだろうね

53 20/05/09(土)09:13:29No.687327986

アニメと同時に漫画も終わるって話してたよ

54 20/05/09(土)09:14:07No.687328085

もう先月の月マガくらいの内容も
アニメでやっちゃったし多分ラストまでやるだろ

56 20/05/09(土)09:14:48No.687328188

かくしごとはかくしごと描いてるテレが見え隠れする

58 20/05/09(土)09:16:46No.687328496

アニメって漫画と話が前後してるのあるから
どの話がアニメになるか読めん…
まぁ未来編と関係がありそうなのは
やっていくんだろうけど

59 20/05/09(土)09:16:53No.687328510

恥ずかしがりながら描いてるのを見て
成長というか過去を受け入れた感がある

60 20/05/09(土)09:17:10No.687328549

後藤先生と久米田先生の一番の違いは
今も下ネタ書いてるかそうじゃないかの差だと思う

61 20/05/09(土)09:18:43No.687328793

来週後藤ろくが登場するのかな












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年05月09日 21:31:42

そこは 御登場 にしろよ

- - 2020年05月10日 03:24:40

典型的な「無能な働き者」しかもそれに気づいてない所か、自分自身の自己評価は非常に高いという最悪なタイプ。



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ヒロアカ 正直そんな金に困ってるようには見えないよな氷叢家 Feb 25, 2021
絶望感のある演出っていいよね Feb 25, 2021
ハコヅメ いい警察官だったのでごめんなさいします Feb 25, 2021
かぐや様とセッ…来る? Feb 25, 2021
まちカドまぞく カバー下やめろや! Feb 25, 2021
理解のある彼君たすけて… Feb 25, 2021
天蓮華って死ぬよね Feb 25, 2021
サイヤ人が襲来してナメック星行ってセルと戦って父親死んで Feb 24, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4320)
オススメ 作品紹介 (141)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (460)
スポーツ (240)
バトル ファンタジー 格闘 (537)
グルメ 料理 (570)
ジャンプ (8346)
ドラゴンボール (567)
ONEPIECE (1171)
NARUTO BORUTO (337)
BLEACH (265)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (657)
ジョジョの奇妙な冒険 (678)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (79)
ワールドトリガー (167)
僕のヒーローアカデミア (270)
ブラッククローバー (19)
テニスの王子様 (89)
こち亀 (103)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (124)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (125)
マガジン (1313)
進撃の巨人 (213)
はじめの一歩 (120)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (137)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1710)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (31)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (207)
だがしかし (116)
チャンピオン (1121)
刃牙シリーズ (327)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (453)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (753)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1252)
テラフォーマーズ (109)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (204)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (788)
喧嘩稼業&商売 (189)
彼岸島 (77)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (289)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (211)
角川系 (123)
コロコロ ポケモン (219)
よつばと! (58)
アニメ (933)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (286)
ニュース (77)
雑誌 (139)
少女 レディース (187)
漫画家 原作者 編集者 (1133)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (190)
海外 アメコミ (51)
その他 (1815)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR