FC2ブログ



城之内くんのデッキいいよね

1588931161154.jpg


戦士とギャンブルとテクニカルなカードが混在してて

1 20/05/08(金)18:47:30No.687143689

見ててめっちゃ楽しいけど実際に相対はしたくない







2 20/05/08(金)18:51:14No.687144661

貰った上級モンスターを律儀に組み込むの好き
事故りそう

3 20/05/08(金)18:52:00No.687144859

おろかな墓荒らしコンボいいよね…

4 20/05/08(金)18:52:15No.687144913

訳の分からんギャンブルカードで逆転されるからな…

5 20/05/08(金)18:53:34No.687145258

そこまでギャンブル頼りじゃないぞ
相手のカード利用するカード使ったり
コンバットトリックが基本戦法だから
テクニカルと言うか相手すると
かなりいやらしいってなりそうだけど

6 20/05/08(金)18:53:49No.687145328

相手にする方は理不尽過ぎて頭おかしくなりそう

8 20/05/08(金)18:53:56No.687145363

ルーレットスパイダーの件は
ロバはクソゲーだと叫びたくなっただろう

9 20/05/08(金)18:55:34No.687145777

時の魔術師とサイコロぐらいじゃなかったっけ

17 20/05/08(金)19:02:48No.687147779

あとルーレットスパイダー
サイコロは天使の方が攻撃力500以下が
発動条件だから結構バランス取れてる方でもあるし
あんまギャンブル感もない

10 20/05/08(金)18:57:05No.687146172

何でレッドアイズ抜きだと
明らかなパワー不足になるのかわからない
サイコショッカーの方が強いだろ

11 20/05/08(金)18:57:24No.687146257

場の壊滅+老化パワーアップさせる
時の魔術師いいよね
何しでかすのか読めなくて

12 20/05/08(金)18:59:31No.687146825

墓あらしいいよね…

14 20/05/08(金)19:01:49No.687147475

クイズが死者蘇生に勝ってる部分ほぼないけど
展開が相手のカードを逆手にとって
上回る展開がかっこよすぎる

15 20/05/08(金)19:02:11No.687147599

ゲームとかで戦うとすごいムカつくデッキ

19 20/05/08(金)19:03:38No.687148025

ハリケーン好き

20 20/05/08(金)19:04:07No.687148172

ギャンブルカードも貰い物が多いな

22 20/05/08(金)19:04:46No.687148367

城之内君関連のスレは
サイコショッカー上げるために
レッドアイズ下げるのが絶対と言っていい程湧くのが嫌い

24 20/05/08(金)19:05:11No.687148491

ここ一番で最大の働きをする墓荒らし君

25 20/05/08(金)19:05:42No.687148639

原作のサイコショッカーは罠カードを見破って
破壊までする凶悪カードだからな

27 20/05/08(金)19:07:06No.687149026

あの頃はほぼ全員が融合入れてた気がする
まぁ原作なら融合デッキ必要なくて
状況に応じた立体映像出してくれるからいいよな…

28 20/05/08(金)19:07:23No.687149114

と言うか明らかなパワー不足のデッキなのに
決勝いけるのはやっぱ運の要素も強いとは思う

29 20/05/08(金)19:08:03No.687149304

だってレッドアイズってロケットマンに
悲しい攻撃力にされて出番終わりじゃん
サイコショッカーは罠モンスター全滅で超カッコいいじゃん

30 20/05/08(金)19:08:14No.687149347

原作墓荒らしつよすぎる…

31 20/05/08(金)19:08:16No.687149353

王様や社長と比較しても
豪運が必要とされるデッキだからなぁ

32 20/05/08(金)19:08:24No.687149406

クイズカードに闇マリクが
「…へ?」みたいになるとこ好きなんだ

34 20/05/08(金)19:09:31No.687149690

ただただ普通に強いパンサーウォーリアーいいよね

3920/05/08(金)19:10:27No.687149971

サイコショッカー好きだけど
毎回変な子がレッドアイズ叩きの出しに使うから
ほんと鬱陶しいよ

40 20/05/08(金)19:10:54No.687150107

ジャンプラの無料で読んでるけど
城之内くんって普通にカッコいいんだな
三枚目悪友ポジかと思ってたがもうひとりの主人公じゃん

41 20/05/08(金)19:11:00No.687150143

ギルフォードザライトニングがいるなら
レッドアイズもインセクトクイーンもいらないでしょ

44 20/05/08(金)19:11:17No.687150230

トラップよく使うのに
サイコショッカー相性悪すぎる

45 20/05/08(金)19:11:28No.687150280

パラサイト抜き忘れるの凡骨で好き

47 20/05/08(金)19:12:02No.687150443

その上で勝てるのはまぁすごいよ…

48 20/05/08(金)19:12:16No.687150507

この手のキャラに珍しく
失敗もしっかり描写してくれてるのは好き

49 20/05/08(金)19:12:42No.687150633

バトルシティから見始めたなら分からなくないよ
サイコショッカー贔屓
あの時が遊戯王全盛期で人多くて
さらには現実のデュエルでも猛威振るってたし

51 20/05/08(金)19:13:08No.687150752

お父さんがギャンブルで身を崩して苦労してる学生なのに
自分もドハマりしてるのは作者の悪意を感じないでもない…

52 20/05/08(金)19:13:16No.687150778

原作の天使と悪魔のサイコロは強すぎる

53 20/05/08(金)19:13:42No.687150903

普段ギャンブル結構弱いよね城之内くん
土壇場のここぞと言う時は必ず勝ちを引き寄せるけど

54 20/05/08(金)19:13:48No.687150921

ギャンブル以外にもマジックハンドとか
ちょっと変わった効果のカード色々入れてるね

58 20/05/08(金)19:14:11No.687151034

バトルロイヤルといい本戦といい
闇マリク一杯食わされすぎる

61 20/05/08(金)19:14:20No.687151091

基本的に罠デッキだよね
サイコショッカーで一方的に相手の罠無効化する

62 20/05/08(金)19:14:57No.687151272

子供ドラゴンがジジイドラゴンになるコンボは知ってる

63 20/05/08(金)19:15:06No.687151315

そんなそぶり無かったのに
ここぞと言う場面でいきなり神と同じ
三体を生け贄に捧げるのは!?ってなるよね

65 20/05/08(金)19:15:34No.687151443

出落ちの魔導騎士ギルティア

67 20/05/08(金)19:16:08No.687151592

基本的に相手を利用して戦う事が多いから
何なら王様よりもテクニカルな戦い方するよね

68 20/05/08(金)19:16:09No.687151600

王国編は融合素材になったりして
文句なしにかっこいいんだが
バトルシティルール以降レッドアイズを活かした
デュエルがあんまりないのが惜しさを感じる
遊戯vs城之内で燃え尽きてしまったかのようだ

69 20/05/08(金)19:16:10No.687151603

グールズ相手にする遊戯と
真面目に大会のライバルと戦う凡骨とで
バトルシティって大会の見せ方を上手く分担してるよね

70 20/05/08(金)19:16:14No.687151624

決着がカッコいいんだよな城之内くん
クイーンを殺虫剤で倒すシーン印象に残ってる

74 20/05/08(金)19:17:01No.687151850

リンクスのDSOD城之内君
レッドアイズ専用セリフ多くて楽しい
真紅眼の黒刃竜にはそんなモン通用しねえ!って
アニメで言ってた気さえする

75 20/05/08(金)19:17:16No.687151930

タイムマシーンのレッドアイズが一番好き

77 20/05/08(金)19:17:42No.687152051

こいつは罠だから気をつけな!で
本当に鎖付きブーメランだったの好き

78 20/05/08(金)19:17:45No.687152068

王国編のアニオリで遊戯と城之内の
決勝戦やってたけどいいシーンなんすよ…

79 20/05/08(金)19:18:14No.687152210

脇を固めるスケープゴートとかを
しっかり採用してるのがいい

80 20/05/08(金)19:18:20No.687152237

千年アイテムとか神のカードが絡むせいで
どうしても王やらマリクやらが
古代のデュエリストに見えるので
現代のデュエリストの代表に感じる

82 20/05/08(金)19:18:40No.687152340

効果の都合上とは言え海馬との決着は
ブラマジレッドアイズ融合で良かったんじゃないか
いや当時だとドラグーン凄い効果ショボいだろうけど

85 20/05/08(金)19:18:59No.687152447

羽蛾とかキース倒してるの普通にすごいよな…

88 20/05/08(金)19:20:05No.687152763

墓荒らしとかマジックアームシールドとかの
相手利用するカードとか
戦闘時に使って有利になるカードとか
落とし穴とかハリケーンとか
相手の行動邪魔するカードも多いから
別にギャンブルデッキってわけでもない

91 20/05/08(金)19:20:56No.687152992

ちゃんとギャンブル失敗があるから面白い

92 20/05/08(金)19:21:15No.687153083

要塞クジラかなり強いと思うけど使わなかったな

96 20/05/08(金)19:21:44No.687153223

墓荒しでタイムマシン盗んで出し抜くのいいよね…

97 20/05/08(金)19:22:09No.687153344

そういえば遊戯のバトルシティの予選って
城之内除くと全部グールズ戦だっけか・・・

102 20/05/08(金)19:22:40No.687153529

シナジー感は薄いけど
強力なカード入れてるようなイメージ
時の魔術師とベビードラゴンのコンボも遊戯提案だし

105 20/05/08(金)19:22:50No.687153575

ギルファーデーモンといい
海馬対策なのかちょっと搦手入れてるよね

106 20/05/08(金)19:22:51No.687153580

右手に盾を左手に剣をで
一発逆転はスカッとした
キースがその後警戒してバンデットするし

107 20/05/08(金)19:22:59No.687153619

墓荒らし使ってるから
相手が強いカード使えば使うほど
城之内君も有利になるのいいよね
王国編はものマネ幻想師もあるし

112 20/05/08(金)19:24:16No.687154003

運要素や相手依存のデッキは
実際にやると全然うまくいかないよね

114 20/05/08(金)19:24:59No.687154210

思い返すと表遊戯も城之内くんも
超テクニカルなデッキ使ってたな…

122 20/05/08(金)19:26:25No.687154623

時の魔術士がやたら活躍してたイメージ

123 20/05/08(金)19:26:36No.687154681

城之内は下級がフィニッシャーなこと多いよね

138 20/05/08(金)19:29:13No.687155499

ルーレットスパイダーは
ルーレットをよ…超能力で止めてみな!
のシーンが良いからいいんだ…
実際にされたらキレる

149 20/05/08(金)19:31:39No.687156267

原作のM&Wと現実のOCGを混同する人たまにいるけど
原作はカード分類が滅茶苦茶多いんだよ
モンスターもOCG以上に種族に違いあって
有利不利関係とか存在するからマジでややこしいぞ

157 20/05/08(金)19:32:33No.687156545

レッドアイズというか城之内の話するときに
毎回毎回ショッカー上げてレッドアイズを下げるのやめろって
言いに来るやつが嫌い

160 20/05/08(金)19:32:39No.687156572

城之内くんのデュエルって大会で観てみたいよね
勝っても負けても観客を大いに盛り上げてくれそうだから
プロに向いてる気がする

169 20/05/08(金)19:33:41No.687156894

サイコショッカーは罠モンスター全滅!のシーンが
カッコ良すぎる












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
やだ…私の彼氏カッコいい…♥️ Jun 13, 2021
「本誌ネタバレはやめろ」という意見には反対だけど Jun 13, 2021
両さん万能すぎる Jun 13, 2021
超人の力を持つと 人殺しのブレーキーが壊れて怖い Jun 13, 2021
ストーンワールドにいる人材の中でも特に凄いやつだったりしませんか? Jun 13, 2021
言いすぎだよ Jun 13, 2021
地味だけどエグい技 Jun 13, 2021
師匠キャラはどれだけ強くてもよい Jun 12, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4443)
オススメ 作品紹介 (147)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (476)
スポーツ (244)
バトル ファンタジー 格闘 (557)
グルメ 料理 (595)
ジャンプ (8676)
ドラゴンボール (589)
ONEPIECE (1225)
NARUTO BORUTO (344)
BLEACH (272)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (674)
ジョジョの奇妙な冒険 (692)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (83)
ワールドトリガー (181)
僕のヒーローアカデミア (282)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (93)
こち亀 (111)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (125)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (129)
マガジン (1344)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (121)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1769)
名探偵コナン (118)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (212)
だがしかし (116)
チャンピオン (1147)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (65)
実は私は (20)
ガンガン (467)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (52)
青年 (783)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1324)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (215)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (827)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (317)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (214)
角川系 (130)
コロコロ ポケモン (226)
よつばと! (59)
アニメ (948)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (298)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (191)
漫画家 原作者 編集者 (1144)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (206)
海外 アメコミ (55)
その他 (1884)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR