FC2ブログ



ゲームって理性失うよね

1589041189639.jpg


1 20/05/10(日)01:28:11No.733502470

いやそこまでは

2 20/05/10(日)01:28:51No.733502616

対戦ゲームだけでしょ







3 20/05/10(日)01:30:17No.733502979

ストレス溜めてるだけでは

5 20/05/10(日)01:37:15No.733504678

3コマ目と4コマ目がものすごく俺だわ

7 20/05/10(日)01:40:54No.733505557

失ってるのかなこれ
ただ悔しがってるように見えるけど

9 20/05/10(日)01:47:14No.733507106

格闘ゲームは自分が悪いの分かるから
こうはならないんだけど
カードゲームの引きには発狂しそうになる

15 20/05/10(日)02:01:03No.733510058

一見自罰的に見えるけど、
自分のミスという内的要因には比較的反応が鈍く
運という外的要因には明確に怒りを向けてる点から
実は他罰的思考やな

16 20/05/10(日)02:05:18No.733510946

毎日文句言いながらも
対戦のゲーム配信してる人って
どういうメンタルしてんだろ

20 20/05/10(日)02:12:20No.733512278

ゲームで勝つ快感、視聴者に見せる快感、
自己顕示欲(俺つよいだろ)→配信する(配信の快感)
経験がつのると「本来の自分なら出来た」と
悔しさが増していくから、それに伴って
愚痴が増えていくのかもね

21 20/05/10(日)02:31:42No.733515568

チームゲーをやっててイライラする人にまず言いたい事
「知らない味方」は仲間でもましてや部下でもなく
同士討ちをしている敵のような存在だということは
肝に命じておいた方がいい

22 20/05/10(日)02:37:36No.733516390

チーム対戦やる前は
俺も同じ事思って見下してたわ

23 20/05/10(日)02:40:03No.733516718

オンゲーやってると今の判定無いわーとか
ラグかよクソ判定ーとか無意識に呟いてる

24 20/05/10(日)02:41:19No.733516881

チームゲーで味方煽る奴結構居るからな
負ける可能性高いを確実に負けたに変えるレベルの奴は
確かに存在する

25 20/05/10(日)02:41:51No.733516951

人のせいにするのは楽だからな

26 20/05/10(日)02:42:50No.733517076

娯楽でイライラとか勘弁だ
ポチポチゲーの方がマシって思いながら
やっぱり対戦する

27 20/05/10(日)02:43:48No.733517212

まぁゲームでイライラしても
スッとするタイミングは必ずあるだけ、
現実でイラつかされるよりは億倍マシとも思う

29 20/05/10(日)02:46:15No.733517569

相手もこっちの弱ってるメンタル読み取って
雑にオラついてくる奴とかいるからな
それを凌げず殺される自分が
更に不甲斐なくなるのだけど

30 20/05/10(日)02:46:47No.733517631

ゲーム内でスカッとする気持ちは
あっという間に消えるのにイライラは
根強く残るからヤバい

31 20/05/10(日)02:47:21No.733517694

出来ない人を誘導したり
フォローするのがたーのしー
って人もいるしな

32 20/05/10(日)02:47:26No.733517708

チーム組んで潜ると知り合いから罵られるから
ソロ専やってるけど気楽でいいよ
勝率はちょっと下がるけど

33 20/05/10(日)02:48:51No.733517903

共闘ゲーは下手に上の方行かなきゃ気楽で良い

34 20/05/10(日)02:49:45No.733518021

俺が小学生ならスプラトゥーンや
フォートナイトのガチさに多分耐えられないよ
今の子は強いね

35 20/05/10(日)02:50:07No.733518061

見知らぬ相手に
文句つけれるやつはやべーよ

36 20/05/10(日)02:50:09No.733518065

チーム戦は味方がどうしたがってるかも読むんだよ
予想を外した動きをされたら読み負けだ

38 20/05/10(日)02:51:31No.733518260

やっぱりソロが一番だよ…

40 20/05/10(日)02:53:03No.733518466

草野球でもボードゲームでも
罵倒なんて退場を命じられても仕方ない行為なのに
オンゲーになると途端許される場所と認識するんよね

42 20/05/10(日)02:54:07No.733518607

まぁ、それが原因で
BANされるとかそうそうないだろうからな

47 20/05/10(日)02:55:26No.733518791

奇声発したりするけどそれなりに楽しんではいる

50 20/05/10(日)02:56:35No.733518926

他人事みたいにスーッと気持ちが離れていても
それはそれで楽しくないしな

54 20/05/10(日)02:57:57No.733519120

まぁ感情が動くのは悪い事じゃないと思う

55 20/05/10(日)02:58:07No.733519136

運営とプレイヤーは店と客の関係だから
ギリギリまでBANしないで
済む方法を考えてるだけなのに
BANされない=許されてる行為と認識する

56 20/05/10(日)02:58:24No.733519165

理性失ったことはないなあ

59 20/05/10(日)02:58:55No.733519240

これしか逆転の目がねぇ!って状況での
吶喊は見てさえ居ればフォロー出来るよ
自分も含め味方がみんな勝負を諦めて無かったのは
素晴らしいので誇ってよい

60 20/05/10(日)02:59:03No.733519257

この中で独り言呟いてるわーって言ってる奴の
何割が実際は独り言を叫んでるんだろうな
大抵は過激かクソ寒い言葉だから
聞こえたら不快でしかねえ

62 20/05/10(日)03:00:09No.733519414

自分の習慣を美少女キャラにやらせるの
クソキモいな


72 20/05/10(日)03:04:40No.733520000

チャットが絡んだトラブルは多いから
ラジオチャットオンリーとか
コミュニケーション手段を制限したゲームも増えてるけど
NOのサイン連打とか
別の嫌がらせを考えてくるイタチゴッコ

73 20/05/10(日)03:04:42No.733520003

ボンバーガールとかですら
すげえ民度悪くてビビった

74 20/05/10(日)03:05:03No.733520051

格ゲーは本当に暖まる

75 20/05/10(日)03:05:47No.733520152

対戦やチーム対戦は顔見知りとやる分には
殆どストレス溜まらないのにな

77 20/05/10(日)03:07:14No.733520335

俺も顔見知りとしか対戦やらない派だなあ

78 20/05/10(日)03:07:56No.733520413

いい仲間を持ったな
その顔見知りを大事にするんだぞ

82 20/05/10(日)03:10:15No.733520713

失うほどの理性は最初から無い
敵の判定は3割増しだと思ってやってる

84 20/05/10(日)03:10:28No.733520734

みんながみんな狂ってるわけじゃないけど
苦い思い出の方が残りやすいもので
10の楽しい思い出も1の悪意が台無しにしてしまえる

86 20/05/10(日)03:12:44No.733520978

以前帰省したとき、親戚の中学生から
スプラトゥーンでチーム組んで
遊ぼうって言われて一緒にやったけど
負けたらムスッとしちゃうのかなぁとか思ってたら
勝っても負けても楽しそうで、
なんかおじさん安心しちゃったよ

88 20/05/10(日)03:13:57No.733521115

一緒に遊ぶ相手がリアルにいたら楽しいよ
顔合わせないでやるから尖るんだ

92 20/05/10(日)03:23:28No.733522153

対人の基本は相手の嫌がる事をする
だからヒートアップするのは仕方ない
それを表に出すかは別として


97 20/05/10(日)03:27:46No.733522583

これってあくまでゲーム上の戦略の話であって
ハラスメントしろって事じゃないと思うんだが
ここ履き違えてるやつは多そうではある

95 20/05/10(日)03:25:31No.733522367

味方が敵に対して暴言吐いてるのも萎える

96 20/05/10(日)03:26:40No.733522481

どんなゲームでも言われるけど
弱い味方がいるのは
自分がそのレベルだからなのだ

98 20/05/10(日)03:28:45No.733522685

今流行りの少人数バトロワは
キャリーしてる時が楽しい
される方だとペース早くて無理ぃ!ってなる

100 20/05/10(日)03:30:34No.733522866

弱い味方はその回に限って
変な武器構成で遊んでたり
チャレンジ消化してたりで
普段強いのが戦力大幅ダウンしてることもザラにあるから

102 20/05/10(日)03:32:06No.733523031

まぁコントロール不可能な他人に
イラつくようになったら辞め時ではある
他人が気にならない駆け出しが一番楽しいねえ

103 20/05/10(日)03:33:42No.733523185

ゲーム配信とかも人気の人はめちゃくちゃ口悪くて
上手いか上手くて誉め上手な人だな

107 20/05/10(日)03:59:09No.733525546

口悪い人の方が視聴者多いな
低評価の数も多いけど

109 20/05/10(日)04:00:32No.733525661

は??
いまのなんであたらんのかなぁ💢💢
ってのはある

114 20/05/10(日)04:03:27No.733525899

デスからリスポーンがテンポいいと怒らない
エースコンバット7の対戦とかボコられても楽しい

119 20/05/10(日)04:20:52No.733527293

デジタル対人ゲーですら民度最悪なのに
リアルでACとか事故りに行くようなもん(偏見)

121 20/05/10(日)04:22:41No.733527439

3D格ゲーは負けたとき感情にくるんだよな
択が純粋で読み負けてる感じがでかいからかな?

122 20/05/10(日)04:37:57No.733528509

コントローラー放り投げてはいくそげー
もう二度とやらねーのアレが大体そんな感じ

123 20/05/10(日)04:44:04No.733528973

でもアレも正常だと思う

124 20/05/10(日)04:48:29No.733529281

スプラトゥーンでも怒りのあまり
何回かWiiUのパッド破壊しちゃってた人いたな

125 20/05/10(日)04:50:40No.733529451

配信者の人?はなんかやらせっぽかったな
いや100%でないにしてもネタ作りの面もありそう

126 20/05/10(日)05:05:20No.733530352

よく漫画や4コマのネタになるのは
本当にランク低い帯の怒りを表現してるのがな…
いやピラミッド考えたらそっちをネタにするのが
一番伝わるから合ってはいるんだが







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年05月11日 07:28:28

家でキレ散らかすのはまだ分かるんだけどゲーセンという他者の目がある場所で
気にせず声出して暴れられる奴は人種が違うと思ってる

- - 2020年05月11日 12:04:20

コントローラー壊したったwをあるあるのように言うが、それは完全に癇癪持ち

- - 2020年05月12日 07:24:12

乱数引けない系はただただ苦痛だけど
負けたりミスしたときの
極限まで張り詰めた緊張感の開放は好き



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
人質を取るのだけは流石にどうかと思うぞギン! Nov 27, 2020
少年チャンピオン2020年№52 感想まとめ Nov 27, 2020
藤田和日郎先生のファンって結構いるんだ… Nov 27, 2020
恋人ってみんなどうやって作ってるのか Nov 27, 2020
漫画で一番絶望感ある展開 Nov 27, 2020
ボンボン読者をなんだと思ってるんですか… Nov 27, 2020
ドラベース エモル戦まで読んだけどミケいいよね… Nov 27, 2020
芹沢さんはさぁ… Nov 27, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4198)
オススメ 作品紹介 (140)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (442)
スポーツ (237)
バトル ファンタジー 格闘 (514)
グルメ 料理 (551)
ジャンプ (8023)
ドラゴンボール (550)
ONEPIECE (1133)
NARUTO BORUTO (332)
BLEACH (258)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (644)
ジョジョの奇妙な冒険 (666)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (94)
ハイキュー (22)
トリコ (78)
ワールドトリガー (149)
僕のヒーローアカデミア (254)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (88)
こち亀 (97)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (116)
マガジン (1281)
進撃の巨人 (193)
はじめの一歩 (117)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (134)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1656)
名探偵コナン (113)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (197)
だがしかし (116)
チャンピオン (1092)
刃牙シリーズ (320)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (446)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (715)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1201)
テラフォーマーズ (108)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (199)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (770)
喧嘩稼業&商売 (186)
彼岸島 (76)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (277)
アワーズ (114)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (209)
角川系 (119)
コロコロ ポケモン (211)
よつばと! (58)
アニメ (919)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (275)
ニュース (77)
雑誌 (138)
少女 レディース (184)
漫画家 原作者 編集者 (1116)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (167)
海外 アメコミ (51)
その他 (1780)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR