ゲームって理性失うよね
1 20/05/10(日)01:28:11No.733502470
いやそこまでは
2 20/05/10(日)01:28:51No.733502616
対戦ゲームだけでしょ
3 20/05/10(日)01:30:17No.733502979
ストレス溜めてるだけでは
5 20/05/10(日)01:37:15No.733504678
3コマ目と4コマ目がものすごく俺だわ
7 20/05/10(日)01:40:54No.733505557
失ってるのかなこれ
ただ悔しがってるように見えるけど
9 20/05/10(日)01:47:14No.733507106
格闘ゲームは自分が悪いの分かるから
こうはならないんだけど
カードゲームの引きには発狂しそうになる
15 20/05/10(日)02:01:03No.733510058
一見自罰的に見えるけど、
自分のミスという内的要因には比較的反応が鈍く
運という外的要因には明確に怒りを向けてる点から
実は他罰的思考やな
16 20/05/10(日)02:05:18No.733510946
毎日文句言いながらも
対戦のゲーム配信してる人って
どういうメンタルしてんだろ
20 20/05/10(日)02:12:20No.733512278
ゲームで勝つ快感、視聴者に見せる快感、
自己顕示欲(俺つよいだろ)→配信する(配信の快感)
経験がつのると「本来の自分なら出来た」と
悔しさが増していくから、それに伴って
愚痴が増えていくのかもね
21 20/05/10(日)02:31:42No.733515568
チームゲーをやっててイライラする人にまず言いたい事
「知らない味方」は仲間でもましてや部下でもなく
同士討ちをしている敵のような存在だということは
肝に命じておいた方がいい
22 20/05/10(日)02:37:36No.733516390
チーム対戦やる前は
俺も同じ事思って見下してたわ
23 20/05/10(日)02:40:03No.733516718
オンゲーやってると今の判定無いわーとか
ラグかよクソ判定ーとか無意識に呟いてる
24 20/05/10(日)02:41:19No.733516881
チームゲーで味方煽る奴結構居るからな
負ける可能性高いを確実に負けたに変えるレベルの奴は
確かに存在する
25 20/05/10(日)02:41:51No.733516951
人のせいにするのは楽だからな
26 20/05/10(日)02:42:50No.733517076
娯楽でイライラとか勘弁だ
ポチポチゲーの方がマシって思いながら
やっぱり対戦する
27 20/05/10(日)02:43:48No.733517212
まぁゲームでイライラしても
スッとするタイミングは必ずあるだけ、
現実でイラつかされるよりは億倍マシとも思う
29 20/05/10(日)02:46:15No.733517569
相手もこっちの弱ってるメンタル読み取って
雑にオラついてくる奴とかいるからな
それを凌げず殺される自分が
更に不甲斐なくなるのだけど
30 20/05/10(日)02:46:47No.733517631
ゲーム内でスカッとする気持ちは
あっという間に消えるのにイライラは
根強く残るからヤバい
31 20/05/10(日)02:47:21No.733517694
出来ない人を誘導したり
フォローするのがたーのしー
って人もいるしな
32 20/05/10(日)02:47:26No.733517708
チーム組んで潜ると知り合いから罵られるから
ソロ専やってるけど気楽でいいよ
勝率はちょっと下がるけど
33 20/05/10(日)02:48:51No.733517903
共闘ゲーは下手に上の方行かなきゃ気楽で良い
34 20/05/10(日)02:49:45No.733518021
俺が小学生ならスプラトゥーンや
フォートナイトのガチさに多分耐えられないよ
今の子は強いね
35 20/05/10(日)02:50:07No.733518061
見知らぬ相手に
文句つけれるやつはやべーよ
36 20/05/10(日)02:50:09No.733518065
チーム戦は味方がどうしたがってるかも読むんだよ
予想を外した動きをされたら読み負けだ
38 20/05/10(日)02:51:31No.733518260
やっぱりソロが一番だよ…
40 20/05/10(日)02:53:03No.733518466
草野球でもボードゲームでも
罵倒なんて退場を命じられても仕方ない行為なのに
オンゲーになると途端許される場所と認識するんよね
42 20/05/10(日)02:54:07No.733518607
まぁ、それが原因で
BANされるとかそうそうないだろうからな
47 20/05/10(日)02:55:26No.733518791
奇声発したりするけどそれなりに楽しんではいる
50 20/05/10(日)02:56:35No.733518926
他人事みたいにスーッと気持ちが離れていても
それはそれで楽しくないしな
54 20/05/10(日)02:57:57No.733519120
まぁ感情が動くのは悪い事じゃないと思う
55 20/05/10(日)02:58:07No.733519136
運営とプレイヤーは店と客の関係だから
ギリギリまでBANしないで
済む方法を考えてるだけなのに
BANされない=許されてる行為と認識する
56 20/05/10(日)02:58:24No.733519165
理性失ったことはないなあ
59 20/05/10(日)02:58:55No.733519240
これしか逆転の目がねぇ!って状況での
吶喊は見てさえ居ればフォロー出来るよ
自分も含め味方がみんな勝負を諦めて無かったのは
素晴らしいので誇ってよい
60 20/05/10(日)02:59:03No.733519257
この中で独り言呟いてるわーって言ってる奴の
何割が実際は独り言を叫んでるんだろうな
大抵は過激かクソ寒い言葉だから
聞こえたら不快でしかねえ
62 20/05/10(日)03:00:09No.733519414
自分の習慣を美少女キャラにやらせるの
クソキモいな
72 20/05/10(日)03:04:40No.733520000
チャットが絡んだトラブルは多いから
ラジオチャットオンリーとか
コミュニケーション手段を制限したゲームも増えてるけど
NOのサイン連打とか
別の嫌がらせを考えてくるイタチゴッコ
73 20/05/10(日)03:04:42No.733520003
ボンバーガールとかですら
すげえ民度悪くてビビった
74 20/05/10(日)03:05:03No.733520051
格ゲーは本当に暖まる
75 20/05/10(日)03:05:47No.733520152
対戦やチーム対戦は顔見知りとやる分には
殆どストレス溜まらないのにな
77 20/05/10(日)03:07:14No.733520335
俺も顔見知りとしか対戦やらない派だなあ
78 20/05/10(日)03:07:56No.733520413
いい仲間を持ったな
その顔見知りを大事にするんだぞ
82 20/05/10(日)03:10:15No.733520713
失うほどの理性は最初から無い
敵の判定は3割増しだと思ってやってる
84 20/05/10(日)03:10:28No.733520734
みんながみんな狂ってるわけじゃないけど
苦い思い出の方が残りやすいもので
10の楽しい思い出も1の悪意が台無しにしてしまえる
86 20/05/10(日)03:12:44No.733520978
以前帰省したとき、親戚の中学生から
スプラトゥーンでチーム組んで
遊ぼうって言われて一緒にやったけど
負けたらムスッとしちゃうのかなぁとか思ってたら
勝っても負けても楽しそうで、
なんかおじさん安心しちゃったよ
88 20/05/10(日)03:13:57No.733521115
一緒に遊ぶ相手がリアルにいたら楽しいよ
顔合わせないでやるから尖るんだ
92 20/05/10(日)03:23:28No.733522153
対人の基本は相手の嫌がる事をする
だからヒートアップするのは仕方ない
それを表に出すかは別として
97 20/05/10(日)03:27:46No.733522583
これってあくまでゲーム上の戦略の話であって
ハラスメントしろって事じゃないと思うんだが
ここ履き違えてるやつは多そうではある
95 20/05/10(日)03:25:31No.733522367
味方が敵に対して暴言吐いてるのも萎える
96 20/05/10(日)03:26:40No.733522481
どんなゲームでも言われるけど
弱い味方がいるのは
自分がそのレベルだからなのだ
98 20/05/10(日)03:28:45No.733522685
今流行りの少人数バトロワは
キャリーしてる時が楽しい
される方だとペース早くて無理ぃ!ってなる
100 20/05/10(日)03:30:34No.733522866
弱い味方はその回に限って
変な武器構成で遊んでたり
チャレンジ消化してたりで
普段強いのが戦力大幅ダウンしてることもザラにあるから
102 20/05/10(日)03:32:06No.733523031
まぁコントロール不可能な他人に
イラつくようになったら辞め時ではある
他人が気にならない駆け出しが一番楽しいねえ
103 20/05/10(日)03:33:42No.733523185
ゲーム配信とかも人気の人はめちゃくちゃ口悪くて
上手いか上手くて誉め上手な人だな
107 20/05/10(日)03:59:09No.733525546
口悪い人の方が視聴者多いな
低評価の数も多いけど
109 20/05/10(日)04:00:32No.733525661
は??
いまのなんであたらんのかなぁ💢💢
ってのはある
114 20/05/10(日)04:03:27No.733525899
デスからリスポーンがテンポいいと怒らない
エースコンバット7の対戦とかボコられても楽しい
119 20/05/10(日)04:20:52No.733527293
デジタル対人ゲーですら民度最悪なのに
リアルでACとか事故りに行くようなもん(偏見)
121 20/05/10(日)04:22:41No.733527439
3D格ゲーは負けたとき感情にくるんだよな
択が純粋で読み負けてる感じがでかいからかな?
122 20/05/10(日)04:37:57No.733528509
コントローラー放り投げてはいくそげー
もう二度とやらねーのアレが大体そんな感じ
123 20/05/10(日)04:44:04No.733528973
でもアレも正常だと思う
124 20/05/10(日)04:48:29No.733529281
スプラトゥーンでも怒りのあまり
何回かWiiUのパッド破壊しちゃってた人いたな
125 20/05/10(日)04:50:40No.733529451
配信者の人?はなんかやらせっぽかったな
いや100%でないにしてもネタ作りの面もありそう
126 20/05/10(日)05:05:20No.733530352
よく漫画や4コマのネタになるのは
本当にランク低い帯の怒りを表現してるのがな…
いやピラミッド考えたらそっちをネタにするのが
一番伝わるから合ってはいるんだが
【オススメ記事】
- 関連記事
この記事へのコメント
コントローラー壊したったwをあるあるのように言うが、それは完全に癇癪持ち
乱数引けない系はただただ苦痛だけど
負けたりミスしたときの
極限まで張り詰めた緊張感の開放は好き
負けたりミスしたときの
極限まで張り詰めた緊張感の開放は好き
トラックバック
URL :
- - 2020年05月11日 07:28:28
気にせず声出して暴れられる奴は人種が違うと思ってる